モーハワイ☆コム

カテゴリー:★気分満喫ハワイアンなお買い物

ハワイを感じたら買っちゃえ~!!

♪久しぶりにrenuzit ハワイアンサンセットの香り


17-05-29-19-31-43-402_deco

♪イテテ(´д`|||) 対策


マンションに暮らしだして 約2ヶ月
いろんな高さが合わずに 腰に負担がかかり
立ち上がるたび、イテテ  イテテ
身体が真っ直ぐになるまで五歩くらいかかります
ウォーキングも再開してるのに
イテテ   イテテ

なんとかなるところはなんとかして
玄関はバリアフリーでもなく段差が中途半端に3センチしかなくて
座って靴を履きたいのに、履きにくい
パンプスは立ったまま履くけど、スニーカーの紐は座って結びたいんだもん
自宅の段差が恋しい、、、
椅子を置きたいけど狭いから渋るよね

そんなとき
尼崎に来て一番のお気に入り“島忠ホームズ”で見つけた
この
小さな腰掛け(高さ24センチ、直径24センチ)
ちょうどいい高さと、邪魔だけど邪魔にならないぃ~っ!!!

ダーリンも仕事へ出るときに靴が履きやすくなった!と喜んでる\(^-^)/ わたしもスニーカーの紐を結ぶのが楽になりましたわ!

モンステラ&プルメリアがハワイアンでしょ♪
2015-05-28-13-11-20_deco

♪KOPA HAIKUのリードディフューザー 香りはリリコイグァバ


2014年9月のハワイ、ロイヤルハワイアンホテルのマリエオーガニクス(  http://jp.collectionsofwaikiki.com/cwshopping/malie-organics/   )でリードディフューザーを実家のお土産に購入しました(いつか公開しまーす)2015-04-28-13-13-12_deco
自宅の分も購入してこれば良かったーと激しく後悔するほど、実家へいつ行ってもいい香りぃ~♥
親父の部屋の前に置いてあるのに親父臭があまり気にならないほど!!ぷぷぷ


先日、西宮北口の西宮ガーデンズ阪急百貨店でハワイアンフェアをやっててメインはフラに関係するもので
雑貨は数少なかったけど KOPA HAIKUのソープやボディローションなどハワイのものなのにハワイではなかなか見つけることができない商品を充実のラインナップでみつけてしまったの!
kHKOPA IKUのソープをいただいたことがあって、めちゃ気に入ったのですが、ハワイで見つけれたことがないのです
手にとってジックリ見てたら……
あっ!そうだ!リードディフューザーないかなぁ?!欲しかったことをおもいだした∇ ̄)Ψ
いい香りがするコーナーは近くにあり、リードディフューザーも色んなブランドがあったけど、残念なことにマリエオーガニクスのは無くて、でも、 KOPA HAIKUの があり、優しい香りに惹かれて買う気満々香りに迷い迷ってリリコイグァバを購入しました2015-04-28-13-10-28_deco
もうひとつ迷ったブランドのピカケも欲しかったけど、比べてしまうとイヤな香料の気配を感じてしまい やめた~( ´△`)


早速、玄関に置いてまーす
(写真は玄関ではないです)ハワイアンなグッズはほぼ実家に置いてきてしまってて もの寂しかったので 本体を見て、香りをかいで、豊かな気持ちになれてます
いいときに阪急百貨店へ行っていいもの買えました(*^▽^)/★*☆♪

♪へザー・ブラウンギャラリー期間限定ショップでグリーティングカード


名古屋初の百貨店出店7.23~29

名古屋高島屋5Fローズパティオで開催されてました 

わたしはダーリンと一緒に行ったの 

でも、おっかー(motako)が一人で先に行って、グリーティングカードを買ってきてくれてたの(*`艸´) 

結局、絵やら、額やら、iPhoneケースやら、トートバックやら、ステキだったけど 

おっかーからもらったグリーティングカードが一番気に入って 

何も買わず・・・ でしたが、、、、

じっくりたくさんの作品を見られて満足でっす☆

わたしのハワイでの行動範囲ではへザーブラウングッズがこんなにたくさん揃ってるお店に行き着いたことがないのでねっ!2014-08-09-16-05-44_deco

♪サワデー アロハリラックマぁ~


ここのところ、芳香・消臭剤は【Sawaday Happy(サワデーハッピー)(部屋用)】派 香りが長持ちするし、消臭機能もいいような気がします そして香りの種類も好みです それをきっかけに、サワデー(オチョイレ用)も好きになり @198なら香りかまわず即まとめ買いです 

このサワデーアロハリラックマ、ポップの値段に惹かれて アロハとかリラックマとか気づく前にカゴに入れてた~♪  てか リラックマって~~!!LINEcamera_share_2014-07-21-13-50-14 夏季限定品なんだね 

湿気ムンムンのオチョイレを爽やかな空間にしてるよ~!

 

でも、、パッケージを剥くと、アロハ感がなくなるよ(笑)

♪久しぶりに100円でハワイアンなモノ ~ビバビバ100均~


 情熱☆レインボー chabinです

こんばんは~☆

DSCF8854

100円ショップセリアの前を通ったら 物珍しいハワイアンなグッズが並んでましたの

 

ここ2年くらい ハワイアンなグッズは その場の雰囲気やら勢いでは買わなくなって、セリアのハワイアンコーナーもほぼスルーしてたので 去年のこの時期もあったのかもしれないけど、、、、、、今日はスルーできなかった!!!

 

数種類のハワイアンなコーナーの前でじっと眺めて あれこれ吟味して選んだのは・・・タイルオーナメント・小物いれ・カーテンクリップぅ~~!! (※カフェカーテンや手ぬぐい、ウォールシール、オーナメント系も充実してましたが使わないので購入にはいたらず)

 

 

・タイルオーナメントはね、何年か前にただのタイル(もちろんハワイアンな柄)を買って “何かに使おう”と思って、ここのところも毎日見てるんだけど使い道はまだなし!ぷぷ~ 置いてあるだけぇ なので どーしようかと思ったけど絵柄に惹かれて買ってみました 

1401180751495これはちゃんと立てられるので飾れるよ 

だけども、、100円だからか偶然か、 作りが雑で二つを並べて立てると角度が違うんだもん この微妙なズレに多少の気持ち悪さを感じたけども、、並べなければいいのだよ 

各一個ずつだけの在庫でした

 

 

・小物入れは高さ12.7×幅8.9cm 横にマグネットが仕込まれてて開きます1401180726474 何入れる??ヘアピン&ゴムかなぁ~ 

 

 

・カーテンクリップはねぇ これ、素材がシェルなんだよぉ~ 1401180767733いいじゃーん!100円なのにステキな素材ぃ=☆チョロピカルんな造花がついたカーテンクリップもありました

DSCF8868

カーテンには使わないけど、こうやって使おうと思って買ってみた~ 

 

 





♪ハワイアンなドラム缶


Post-2121


実家の裏で
お祭りをやってたから 見に行ったのよ

◎◎バーガーの出店もあって
その 周りに
立ち食い用のテーブルがあったの

そのテーブルは 
ドラム缶の


続きを読む »

♪≪gladeソリッドエアフレッシュナー≫@97&≪サワデーハッピー≫@197


Post-2089月1行くイオンで
たまぁ~に安く売ってるんだよね
gladeの芳香剤
@97


続きを読む »

♪KELLY やっぱ最高ハワイ


Post-2030

ナゴヤの女磨きマガジン
【KELLY】月刊ケリーって雑誌があるんだけど
今月号(11月23日発売)はハワイ特集なんです♪

月刊誌だけど買ったことはない
立ち読みしたこともない

ただ
昨日は違った・・・・
素通りしようとしたその瞬間!!
ダーリンの手が瞬時に


続きを読む »

♪ハワイアンなグッズが溢れる近頃、見極めて買ったのは麻のエコバック


Post-1967

ピークアウトしつつあるみたいだけども
ハワイアンなグッズが流行ってるおかげで
どこへ行っても見かけますよね


続きを読む »