モーハワイ☆コム

カテゴリー:☆彡Hawaiiでお買い物

過去のHawaiiでお買い物をした品々です  価格や品は旅行当時のものなのでご注意を!!

♪UGGウィメンズ ALLOWAY STUDDED BOW (アロウェイ スタデッド ボウ) 買うわさ~


ノードストロームにて、UGGで母へのお土産を探してるときに じゅぶん用(自分)もついでに見てました―・・・
ぺったんこ靴は 履き心地は良くても結果的にすんげー疲れるので 持ってないのですが
せめて ソールが1センチくらいあるとちょっと違うんだよなぁ・・・と思いつつも
どでかいおリボンメタルスタッズキラキラきゃわいいアロウェイ スタデッド ボウ$129.95を見つけてしまい
♥好み中の好み♥にテンション上がって ”疲れる”ってことを少し忘れて 早速 試着2015-02-04-23-42-26_deco


 

2015-02-04-23-44-59_deco
インソールが天然ウールのモコモコだから少しは 疲れにくいかな・・・??なんて思い
しかも 撥水加工してあるじゃーん!!っていいことずくめっっ
で買うことに 

色は わたしが見たときは ブラック・ベージュ・パープルの三色だったような 曖昧な記憶・・・・
実は、わたし、黒い靴が大嫌いでお悔やみ用以外、一足も持ってないのですが、、
黒いおリボンがめちゃ可愛かったので 迷い無く ブラック!!! 

サイズは 普段 22.5センチで かかとに肉がついてないので 22.5センチならどれでもいい!ってわけではない。。が、モコモコ天然ウールのインソールと、冬用の分厚い裏起毛のタイツを履くことを考えて23センチを選びました


2015-02-04-23-43-18_deco

この冬は何度か履いて出かけてますが、、、
デザイン的には 好みだけあって持ってる洋服にも合わせやすいし ぺったんこだけどもそれなりに足はすっきり長く見えるので見栄えは良し・:*:.・,・ヾ(*´∀`*)ノ。・:*:.・,・
ただ、やっぱり ペッたんこすぎて 長時間履くと・・・・腰がめちゃめちゃ疲れるぅ。゚+(σ´д`。)+゚・クスン…
アスファルトからの衝撃をそのまま受けてる感じぃ~~
2,3日は腰痛に悩まされるよ
サイズは23センチでは裏起毛のタイツを履いても多少大きい・・・でも、22.5センチなら確実に小さいかな 微妙・・・

黒でスエード素材ってホコリが目立つから、撥水加工してあるけど防水スプレーをかけておけばホコリがつきにくいのでお手入れもラクだよ~!

2015-02-04-23-45-37_deco


UGG公式HP参照:2015.2価格 
¥19,440 (税込) → ¥13,608 (税込)


♪【Bath&Body Works】のハンドソープ ノズルが・・・ひょんなことから上がりましたの


2014.10.29 ♪【Bath&Body Works】のハンドソープ ノズルが上がりませんの
ってタイトルで書きました (こちらです)

あれから れもん一本使い終わりまして 使い終わったノズルを 上がらなかった”れもん” に差し替えておこうと 上がらなかった”れもん”を保管庫から出して
ノズルに触れたら(触れただけ!!!!!) ピョンと勢いよくノズルが上がりました  ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
ノズルを上げるつもりじゃなかったから ビックリしたよ~


どーしてだ???
あの時は どんなに グルグルまわしても 引っ張っても 押しても ビクリともしなかったノズルが

時を経て、触れただけで 上がったーっっっっ わぉーっっっ


2015-01-31-14-53-11_deco

きっと 保管庫の中に妖精が住んでて 直しておいてくれたんだと思うよ

♪ロイヤルハワインセンター【ISLAND Slipper】 de 買うよね~


dscf9157結局 店員さんの説明を聞いて
日本人だもんで ”限定” って言葉に弱いのよねぇ~ 特にダーリン

2011.9に購入して気に入って履いてるのは 5色が可愛いこちら→ 
まだ 売ってたよ!次から次に新作が出てるのに定番商品として出てた~!!ヤッター!

2015-01-31-14-40-03_deco

だから 二足目は単色がいいんだって
と言うのも 『2014限定スネーク&スウェード』が単色だったから
このこのぉ~
単色でも、素材がスネークとスウェードの組み合わせで変化があっていい感じ~2015-01-31-14-41-19_deco
そしてカラー展開は イエロー・ピンク・ブルー・オレンジ・レッド・ブラウン・ネイビー・・・・だったかな
一足目に入ってる5色は イエロー・レッド・ネイビー・ブルー・グリーンの5色なので それ以外の色から選ぶことに。。。。
それ以外の色って ピンク・オレンジ・ブラウンだけじゃーん


ハワイだから ハワイだから ハワイだから 一番使える無難なブラウンが一番かすんで見えるんだよねぇ~
ハワイだから ハワイだから ハワイだから ぁ~~!!!!!!!!!!
ハワイだけど ピンクはなぁ・・・・・って ボソッとつぶやくダーリン
だったら  オレンジ しかないじゃーん

あぁぁあぁあああああ~~~~
色で迷うこと 数分

そして いよいよ 決め込んだのは 鮮やかなオレンジ!!!!!!よっしゃ~~~$99.95
2015-01-31-14-42-10_deco
色が決まれば 早いもんよ♪


2015-01-30-15-55-02_deco

2015-01-31-14-39-07_deco
このショッパー 松潤の運転するトランクにも入ってたよね~ 買うよね~
その前には 有吉さんが翔くんからもらったって言ってござったし 買うよね~

♪ロイヤルハワイアンセンターの【ISLAND Slipper】で 悩むよね~


ダーリンが同僚に「アイランドスリッパで 何でもいいから買ってきて!!! 」と難しいお願いをされてきました
”なんでもいい”って一番難しいよね~
それでもって 好みも知らんって どーゆーセンスでぶっこめばいいの~~~???!!!
なんでもいいって言いながら なんでも良くないよねぇ~~~っっっ
だからと言って 適当に選ぶこともできないしね

聞けば、一足はホワイト地×ブラウンのスムースをお持ちだそうで、二足目が欲しいんだって!
ヒントはコレしかない!!まずは色が被らない方がいいよね
そしてバイカラーが好みかも?単色の方がいいのかな?

同僚にセンス託されて、めちゃめちゃ空回りしてたけど。。。。 選びに行きました
ロイヤルハワイアンセンターA館2階 アイランドスリッパ
ワードのお店よりも広いよねぇ~♪
dscf9157
店内 隅々まで見て 結局 どれもいいんだよなぁ~
いいに 決まってる!
その中から
自分ならこれがいいなぁ~ ってのは あるんだけど
わたしたちも アイランドスリッパは持ってるけど、詳しいわけじゃないから ・・・・・

 

ま、こーゆー時は店員さんに聞くのが一番早い!
日本語話せる店員さんいらっしゃいました
まず、お伺いしたいのは 『売れ筋と新作
どちらか押さえれば ”なんでもいい”人も少しは納得してもらえるでしょう!!!!!
いろいろあれこれ教えてもらったら 売れ筋で新作があるではないか!!!!!

でもそれは、売れ筋№1ではないよ、最新作でもない 
それでもいい! だって わたしもダーリンも最初から目をつけてたやつぅ(*`艸´)なんだもん
自分たちのセンスに酔いしれて
次は色選び
今となってはどんな配色があったか、すっかり忘れてるけど ホワイト&ブラウンを避けることだけ考えて
当時流行色だった ネイビー(スエード地)×レッド トングの部分がベージュ に決定(写真は撮ってないぃ~)


でも、たぶん これ~DSCF9157 (2)
みにくいぃ~~~
$94.19 2014.9$1=108円ぐらいだったので10,170円ぐらい
日本でもネットなどで手軽に買えるみたいだけど。。。ハワイで買ってきたってゆーのがいいんだよね
多分 きっと 3,000円くらいは安く買えたのでしょう
任務終了!!!


って
これで 済むわけがないよねぇ

お店行く前は、「オレはいらん」って言ってたくせに
見るとやっぱりお決まりの 「オレも欲すいぃ~

が 始まって オレの目線で最初から見直すことに・・・・・・ あぁ・・・時間が過ぎてくぅ~  つづく

♪ハワイで買ってきた今年のカレンダーはアレがアレなのでコレ!


作者さんが亡くなって発売されなくなったカレンダーを そうとは知らず探しまくったハワイ旅行   ハワイ旅行(卒業式風に)

あちこち 思い当たるお店を探しても 見つからない カレンダー   カレンダー(卒業式風に)

とりあえず違うカレンダーを買ったあのお店   あのお店(卒業式風に)

別のお店でも 念のために買っておいたカレンダー  カレンダー(卒業式風に)

ってわけで
2015年のハワイ風味カレンダー 2冊2015-01-05-12-48-54_deco
カラカウア通りの【ハミルトンブティック】(以前10ドルショップだったところ) と 【COCO COVE】でそれぞれ$11.99で!!
両方とも ISLAND HERITAGE


左は月別にアーティストが違うので趣が毎月違う~★
5月は探してたお亡くなりになった作家さんの!!

2015-01-05-12-50-16_deco
右はノスタルジックなハワイフラ&サーフ
2015-01-05-12-50-56_deco
楽すぃ~!

ハワイの、写真のカレンダー(風景、水着の女子、水着の男子などね~)はすっかり忘れてて買ってませ~ん

 

 

♪【Vera Bradley (ヴェラ・ブラッドリー)】の《Hipster》を激安で見つけて結局買ったぁ~.。.:*・゜☆(○・艸)(艸・●)☆.。.:*・


はぁ~ お土産、、なににしよぉ~~~???!!!
もぉ~~~~ヨヨヨョョ。+゚(ノд`*)゚+。ョョヨヨ∃
本気で悩んでた2014.9ハワイ

何をそんなに悩むかってユーと・・・・
カズンのいとこさん(わたしとは血縁関係も無ければ、、、他人)にカゴバックを作ってもらったお礼を せっかくハワイへ行くのだから。。。と思い
ハワイで買うことにしたのですが。。。。。。
幼少期に一度会ったことはあるけど、他人過ぎて 好みがさっぱり解らず・・
カズンから聞いてる情報を寄せ集めても全く解らず。。。。。
カズンに聞いても解らず・・・ という。。。。ね。。。。どうしましょう

食も、持ち物も、全く好みがわからないってゆーのは 悩みます
そこで 悩んでも仕方ないので 自分の好みを押し付ける作戦 に変更しました
だけども わたし自身が欲しいものが無くて 何も買わない という前代未聞の物欲なっしぃんぐでして・・・・それも悩みの種でしょぉ~~
(欲しいものは日本にある)

悩んだ末、葛藤の末の最終手段は 万が一ハワイで見つけられんかったら 日本の、高島屋の、B1かB2で菓子折り包んでもらって送ればいいかな・・・

。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡

そんなこんなで 予算内のなんやかんや みてたんですが・・・・

アラモアナセンター2階でぶら~と ただただ歩いてた時に
ダーリンが 「安っ! 安いよ!! これ 好きなやつじゃね?安いよ!!」
と 店頭に出てたセール品を見つけて わたしに 見ろ!見てみろ!!と言うのです
わたし、その瞬間 意識はあったと思うんだけど 自分がどうやってそこまで行ったか思い出がないくらいボーっと歩いてて、突然ダーリンが叫ぶもんだからドキッと目が覚めたみたいな状態で 今度は寝起きのボーっで その商品が目に入って脳が把握するまで 時が止まったかと思うくらいの時間がかかってさぁ~~~ 大笑いだったよぉ~・・・・
目覚めて(?)解ったんだけど、お店は バック屋さんで【Colorado BAG’N BAGGAGE】2014-11-23-15-43-58_deco
スーツケースやらボストンバックやらなんやらバックを取り扱ってて 知ってはいたけど。。。その一部にヴェラ・ブラッドリーも取り扱ってるってことは初めて知ったの セール品は限られてるけどね
わたしはしょっちゅーななめがけショルダーが欲しい と口走ってるので ちょうどセール品がななめがけで 買えばいいじゃん てダーリンが超薦めてくれるんだけど(ほかのお店でもどこでもね)  「わたし。。。 もぉ ヴェラ・ブラッドリーは卒業したのよ・・・・・ 去年買ったのも 欲しかったんじゃなくて安かったから・・・」 「これも安いで買っとけば? 」 そうか そのとおりだ! 安いから買っておこ~~

ってか 
予算より安いけど カズンのいとこさんのお礼、これにしよ~~~~~!!!!
カズンのお土産もこれにしよ~~~~!!!!
1個 念のために余分に買っておこ~~~~!!!!←結局 これが 自分の分になった

 

三種類(左からOlivia Pink/Bittersweet/COcoa Moss)あった柄をヒトツずつ 新しいのを出してくれたよ~
表側はポケット&ファスナーつきポケットの二段攻め
2014-11-23-15-40-21_deco


裏側は大きめのファスナーポケット2014-11-23-15-41-35_deco

 

上からOlivia Pink/Bittersweet/COcoa Moss (中の柄も可愛い)
2014-11-23-15-45-23_deco


 

価格は、$60 → セールで$44.98→ さらに40%オフで$26.99(当時3,080円くらい)
うっひょ~ 安いぃ~~!!

下手に変なもん(なに?なにそれ?)よりは この方がよっぽどいいよぉ~ (興味がなくなったものだから って この扱い・・・)
それで三種類の行き先は・・・・Olivia Pinkはわたし/Bittersweetはカズン/COcoa Mossカズンのいとこさん となりました
イメージピッタリ 興味がなくなったけど 使ってるよ♪♪ ななめがけで軽いのがいいところ




いつ行ってもあるかどうか解らないけど 今後お土産に困ったら寄ってみようかな


 

♪頼まれ物を買いに【Eggs’n Things(エッグスンシングス)】へ 長蛇の列に気持ちが負けて後回しに・・・


11年半前、カズンと23時のオープンを目指して通い詰めた思い出のエッグスンシングス、移転して店舗数が増え、なおかつ開店時間が変わったことをカズンはまだ知らない・・・・次回のぱ~りないつでは変化を伝えようと思ってます 
こんばば───ヽ(○`・v・)人(・v・´●)ノ───んッ!!!ちゃびんです

(■11年半前の思い出のエッグスンシングスんはこちらです)

さて、さて
ダーリンが ”ハワイへ行く”休暇を取るために 職場へ詳しい理由を言わなければならず 結果的にハワイへ行くことをみんなに知られるというパターンになってしまい あれこれ頼まれ物をしてきました
たとえば ”旅行に行く” と言う理由では避けては通れない壁があったのですよ・・・
そのヒトツ
『一度もハワイへ行ったことがナイけど お土産でもらったエッグスンシングスのパンケーキの素が美味しくて また食べたいから買ってきて欲しい』
と、若い女子から頼まれてきました 



宿泊施設はパシフィックビーチホテルなので 大雑把に言うと隣のホテル(ワイキキサークルホテル)の1階にエッグスンシングスがあり(Waikiki Beach Eggspress店)
、近場で済むことなので楽勝!楽勝!承ることにしました
が、シュミレーションしてたら一抹の不安・・・・・果たして そのパンケーキの素、Waikiki Beach Eggspress店で取り扱っているのだろうか??←ここは行ったことないので想像できません・・・
もし万が一 無かった場合は、サラトガ通りのFlagshipまで行かなきゃなりません
3泊5日という短い時間の中で サラトガ通りのFlagshipへ頼まれ物を買いに行くことは 計画上時間のロス・・・・だよな・・・・・
とは思ったものの
すぐに計算しなおして
時間の無駄遣いをしない方法を編み出しました …〆(・Å・`o)ノ~~□なんじゃそりゃ


kako-PcE8NG39motpXKhc
到着日の夜、エッグスンWaikiki Beach Eggspress店前を通り 早速店内へパンケーキの素を買いに行きましたが、閉店準備中でレジを〆た後だった(営業は6:00 am ~ 2:00 pm、 4:00 pm~ 10:00 pm)ため 買えませんでした。。
が、販売してることが解っただけでも心の負担はなくなりました

これで サラトガ通りのFlagshipへ行かなくても済むんだもんね♪

朝は長蛇の列(上の写真は9時半前)で、並んで買うのかな~?聞きに行ったところで出かけにパンケーキの素を買ってそれを持ち歩くのもなんだしい・・・・パンケーキの素を部屋に置きに行く時間もないし・・・・
夜も長蛇で並ぶのイヤで負けて後回しにしてて しかも買い物帰りで手荷物重いし おまけに いつでも買える身近さがある意味邪魔して、あっという間に帰国日だに!!おえ゛ーっっっ!!!!!!!

ってことで 忘れる前に買っておかなきゃーっっっっ

2014.9(3泊5日)の研究結果、夕方4~6時ごろは案外空いてて、並ばなくても買える!!!
発見して突進したら・・・・
それまで長蛇の列で見えてなかったけど実はお店の外でパンケーキの素が展示(?)してあり 販売員さんが居て、そこで伝票を書いてもらい、店の中でお会計&商品受け渡し・・とゆーシステムでして
万が一長蛇でも並ばなくても買えるのかも !!(゚ロ゚屮)屮 

パンケーキの素は 8oz(227g)と2lb(907g)があり
若い女の子の前ではきっと通ぶってたクセに、、勘が鈍りまくってて重さに種類があることをすっかり忘れて、リクエストはどっち?と聞いてもないヾ(´ε`;)ゝ…汗
一瞬悩みましたが、せっかく(?)なので 重い方(2lb)を買いました
頼まれ物
クリアーっっっっっ☆・:゚*オォヾ(o´∀`o)ノォオ*゚:・☆

若い女の子に喜んでもらえたみたいで 任務終了にホッ だよぉ~
2014-10-19-14-50-34_deco

それはそうと、Flagshipの前を何度かチョロリーで通りました

去年の2月はいつ何時朝も昼間も夜もどうでもいい時間帯も混雑しまくりでビックリでしたが、今年の9月はそれほどでもなく、お昼ちょい過ぎに通った時はご覧のとおりガラ~ンで・・・・これまたある意味ビックリ
kako-YqOf4lrYUS2zpHjJぁ、 食事はしてません 頼まれたもの買いにいっただけのお話です


Eggs’n Things

♪母へ、娘二人が別々のお店で別々に選んだお土産が・・・・UGG・同じ型・・・ウソ━━Σ(-`Д´-;)━━ン!!アロウェイ クリスタル ボウ


kako-7BGS0pwk1WgREQnw妹atakoが9月1日からハワイへ行って、4日からオアフ島滞在だったのね
んで、わたしが9月3日にハワイへ行ったんだけど、 妹とはハワイで会う約束はしてなくて 母へのお土産の打ち合わせもしてなくて・・・・
まるで仲が悪い姉妹みたいなのね。。。

それでも ハワイだから(オアフ滞在はワイキキ) 偶然会うだろうと思ってて、それにお土産がやえる(重なる)なんて思いもしなかったのだよ

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


母へは何を買っていこうかな~?といろいろ品定めをしてて

到着日、9月3日に ヒトツ目星をつけてたの キラン★
それはノードストローム2階婦人靴売り場UGGコーナーで見た
可愛いおリボン型のまばゆいキラキラライトストーンがついたパンプススリッポン

とにかくキラキラ好きな母の心をグッと鷲づかみにすること間違いなし!!!
ローヒールなスリッポンも好きなタイプ!!!トゥーのラウンド具合も好み!!!履きこみもね!!!
文句のつけようがナイ母好みを見つけてコレで決まりさ!!!!一気に気持ちが楽になったわ

でも、ノードで買っては荷物になるので、宿泊施設近くのハイアット1FにあるUGG直営店で買おうと思って 買わなかったのね

それで、4日に直営店へ買いに行ったら 店内隅々探してもそれが。。。無かったのよぉヾ(´ε`;)ゝ…
(在庫が無いのか取り扱いが無いのかはわかりませんよ)

だから5日に再びアラモアナのノードストロームへ行こうとワイキキのチョロリー乗り場まで向かってると・・・・
道の向こうで、UGGのショッパーを3つ持って手を振ってる妹の姿を見て 方向と場所から ハイアットのUGG直営店で買ったんだろうと読み取り、横断歩道ですれ違った時も 「どこ行くの~?」「アラモアナぁ」「あんたは~?」「カハラぁ」と言葉を交わしただけ・・・・ぷぷぷ(仲が悪いわけではないです 横断歩道なのでね手短に)

 

それでチョロリーでの移動中 妹と交差点ですれ違ったときの思い出プレイバックしてたら・・・・
んんん???UGGのショッパー3つ???????って多いよねぇ

ヒトツはブーツが入る大きさのショッパーで、あとのフタツはパンプス系が入る大きさだったなぁ・・・・
ヒトツは自分、ヒトツは娘(mokamoka)、ヒトツは・・・お母さん?????ってことだよなぁ・・・・

ま、まさか??妹も母のお土産をUGGでぶっこむつもりか????

でも 大丈夫。型がやえる(重なる)ことは無いハズ
靴はいくつあってもいいから わたしもUGGのアレをぶっこむ!!!!!

と 直営店では取り扱いが無いのか在庫が無いのかわからないけど ないものをノードまで買いに行くんだから
全く同じってことはないでしょ~~~~っっ!!!!!!!!!!←かなりの自信があった

というわけで、わたしはノードストロームで買ったのです 母へのお土産を・・・

が、しかし、なんとなく変な勘が騒ぎ、ノードから宿泊施設パシフィックビーチへ戻る手前のハイアットに寄って見たら・・・・・

ある!!
ある!!!!あるぅ~~~~~!!!!!!!!!

前日はなかったのに あるんだもん~~~~~~~!!!!!!!!!

まさか、まさか、まさかとは思うけど atakoこれ買ってないよね???!!!

ぎゃおーっっっ
もぉ たくさんラインナップるはあるけど
買うならコレしかないと思うのね だって母の好みだから・・・・
ヨヨヨョョ。+゚(ノд`*)゚+。ョョヨヨ∃


その後 ワイキキでは妹atakoとは偶然会うことも無く、確かめることもできず、確かめたところで返品交換する時間もないし、他のお土産を探すのも時間がないので、すっかり忘れて遊ぶことにしたわ 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

6日、帰国日が同じで、搭乗口で妹と再会
開口一番
「ね、ね、 お母さんへのお土産 なににした???UGG????」
と聞くと
「そうだよ~」
「どーゆーの??」
「どんなんだったけ~・・・」 おとぼけ
「まさか?まさか キラキラが付いたぺったんこパンプス???」
「あっ そんなかんじぃ~」
「ひょえーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー」←搭乗口全体に響く声
「まさか同じなの??」 妹椅子にもたれてた身体を起こす
「何色??」
「青だったかなぁ~ 紫だったかなぁ~?」
「サイズは?」

もう 今更聞いても返品交換もできないんだけど、、、質問攻め

家に帰ってすぐに妹が母に話したらしく(妹は母と同居) わたしがお土産を持って実家へ行った時にはすでに知ってて
少々苦笑い気味に喜んでくれた・・・・・・・・・。゚+(σ´д`。)+゚・…



ただ、色とサイズは違った・・・

妹のサイズ選びはいつもめちゃくちゃ 一応履いてみて24センチ 好きそうな色パープル(ポート)にしたって・・・
わたしは靴の仕事をしてたことがあるので要らん知識が邪魔をして慎重に選ぶ
もちろん、靴下を履いた自分の足を入れて歩いてみて、23.5センチに決めたのね んで23.5センチで在庫がある色をストックから持ってきてもらって、パープルとブルー迷って、今年色のブルー(ピーコート)に決めましたわ ←やるじゃん、わたし!いつもだったらパープルを選んでるところだったよ。。。。。 

さすがに色までやえると あげる方も、もらう方も、ガッカリだけど、色サイズが違ったのが救いだったわ
今の季節は23.5センチを履いて 冬のボコボコ靴下を履くときは24センチを履けばいいよね~ ←せめてもの慰め


・キラキラライトストーンはスワロフスキー社製
・撥水加工

・インソールのボアはウール
たしか、ノードストロームと直営店と微妙に金額が違った気がする。。。(¢50くらい ノードが安かったような。。)
$1=¥108、、、で請求がきてたから 日本価格から25%引きくらいかな


ちなみに。。。

妹は自分用にローヘンってやつの黒、わたしは自分用にアロウェイスタデッドボウってヤツの黒を買いました
両方ともスリッポンタイプですが、
さすがに自分用は好みが違うので型はやえませんでした
いつか公開しま~す


 

♪チェックイン後、部屋に入ってスーツケースの異常に気づいたけど・・・そして【ROSS DRESS FOR LESS】で ひょえーっっ!!


早い話、航空会社や旅行会社の不手際では ございません
劣化です
そろそろそんな予感がしてたので旅前に買い換えておけばよかったという突っ込みは自分でしました★
スーツケースのキャスターが2個破損してましたが 素人目に見て劣化だと思いました
誰も悪くない
親父だったらホームセンターで見繕ってきて修理できるくらいの程度なのですが、残念ながら旅先に親父は居ない


 

ジャスコで(当時)12年前に15,000円 で買った安もんスーツケースなのに丈夫で、愛着はあったけど、小さくて重くて不便だった・・・
(その前に使ってたスーツケースは某有名メーカーの倍以上のお値段だったけど3年くらいで壊れた・・・値段じゃないんだって思いました)

この劣化スーツケースを持って帰国を想像すると、セントレアから家まで電車と徒歩なので キャスター命の徒歩では無理かもねぇ~
いや、苦労すれば使えるかもですが、考えるだけでめんどくさくなって 買い換えたかった!!!!!!ぷぷぷ


こりゃ、どこで探すかね??

レンタカー使用ないし、大きい物体はバスやチョロリーには持ち込めないし、 ホテルまで歩いて持ち帰れるくらいの距離のお店で買わないといけません
パッと思いつくのは ワイキキのアウトレットショップ【ROSS DRESS FOR LESS 】 
ハワイ到着日の夜、ワイキキぶらぶらのついでに行きました 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


DSCF9204

店内入って左手奥にトラベルバックコーナーがございました
立地柄、ツーリストが立ち寄る店舗だけあって スーツケースの大きさ、色、在庫、めっちゃ豊富
しかも有名メーカー品ばかり 選びたい放題!!!!
あれこれ 触りましたが、あーゆーお店で見ると大き目のものが小さく見えてたりの寸法が狂いがちで、しかも本体にサイズが書いてなかったので とりあえず目星をつけて 出直すことにしました

持ってるものと同じぐらいの大きさのものはわかるのですが、サイズ限界ぎりぎりのものが欲しかったのです
JALの手荷物許容量は重さは解ってても 大きさ(三辺の和)まで覚えておらず。。。、、
たとえ覚えてたとしても(三辺の和203センチ 持ち手・キャスター含む) 本体のサイズが書いてないからそれがどれくらいなのか解らないのよ
何かで図るしかない?!?!

そして 翌日の夜再び【ROSS DRESS FOR LESS】 へ行きました
一晩考えて冷静に判断して

二人の頭の中は 昨日目星をつけたメーカーのスーツケースではおそらくアウトだから 同じメーカーで2種類あった大きさのうち小さい方(大中小で言うと中くらい)を買う気満々でした
が、しかし、

ウソ━━Σ(-`Д´-;)━━ン!! うっそーっっっっぉお!!(゚ロ゚屮)屮

昨日は 壁側と、4~5の棚も両面満タンで軽く見積もっても100個以上はあったスーツケースが・・・・
スッカスカで品薄なのです

一瞬、昨日は夢だったのか?って疑うほど
お店が本社に一斉返品したとしか思えないほどの 品薄
一日でこんなに売れちゃったとは信じられないけど、ここは観光地 集団で来た観光客がみんなで買えば品薄状態になるわな・・・・・とか いろんな妄想を繰り広げたけど 現実 在庫が無いもんは無い!!
わたしたちが狙ってたメーカーのスーツケースだけでも大中小(←サイズわからず)あわせて30個以上は在庫があったのに、、、、なななななんとゼロ ひとつもあれせん!!!うそでしょ?????
こんだけ在庫があれば明日でも大丈夫と思って数えたからね わたし
計算誤ったわ~~ ワイキキをナメとったわぁ~~~
他のメーカーのスーツケースも大(←サイズわからず)は ゼロ
スカスカの棚には、中が5.6個残ってるだけ・・・・・・・・・・・・・・・そのうちキャスターが回転するタイプは2個のみ
残りは小(一泊ぐらいの大きさにみえた)が20個くらい・・・・・・
スッカスカで棚の向こうの向こうの向こうまで見えちゃう
それだけしかないの もぉ~ビックリよっっっっ!!!!!!!!!!!!!!!!!

狙ってたメーカーのものが1個も無いし 中の在庫のうちキャスターが回転するタイプは2個で同一のもの どっちかにするってか、どっちでも同じってことよ

でも、一応アウトレット商品なので一通り両方見てみると、片方は猫が引っかいた様な痕が有り
うちの猫がやったならそれはそれで可愛いけど 最初からはヤダ ってことでもう1個の方をお買い上げぇ
Travelpro というアメリカのメーカーの25サイズ(?)です 2014-10-19-14-43-58_deco
ファスナーがたくさんついててぐるぐる開けると幅が広がるヤツ

部屋までゴロゴロ押して持ち帰り、壊れたスーツケースと比べてみると高さはほぼ同じなのですが、要領は大きいので
本体が軽くなった上 たくさん入る ってことで 良しとしましょう!しかも 安い!!!
2014-10-19-14-45-37_deco
2014-10-22-17-44-09_deco

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


そして、壊れたスーツケースの処分ですが。。。
帰国日の前日の朝、掃除に入った方に めちゃ日本語で“捨てたい”と訴えまして、多分「置いておいて 処分しておくから」的なことを言ってくれたので 「クローゼットの中に入れておくから持っててくだーい」(全部日本語・ジェスチャー付き) 伝えました
その場では持っていかなかったので おそらくチェックアウト後処分してくれるんだろうと勝手に解釈して、クローゼットの中にスーツケースを入れて、チップ$1添えておきましたヾ(´ε`;)ゝ… コレでよかったのかしら・・・

♪【Bath&Body Works】のハンドソープ ノズルが上がりませんの


7本で$24だったので 7本買いました と、以前書きました (こちらですの)
独り占めしてたのですが 1本はカズンにあげまして、残りの6本は引き続き独り占め

さて、洗面所で使ってたハンドソープがなくなったので いよいよ6本のうち1本を使うことにしました
6本の中から 一番最初に使いたかったのは れもん です
売り場に2種類の れもん があったのですが、中身は同じようだけどパッケージが違うだけに見えました
れもん 大好き!ってだけで 両方買いました

2本 れもん があるので最初に使い出すのは れもん です 
使い切ってももう1本あるので思いっきり使える!!
2本あるうち ストックから先に出てきた れもん を使うことにして 

早速ノズルをグルグル

あ。。。あれ・・・・・???

逆だったかな? じゃ、逆にグルグル・・・・・

あ。。。あれ・・・・・・???

引くんだっけ??押すんだっけ??? 

くぅ~っっっ!!!!!! 


何をやっても
 ノズルがあがりません 
ってことは とりあえずは使えません ウソ━━Σ(-`Д´-;)━━ン!!

もう1本の れもん を使うことにして ノズルをグルグ・・・上がった!! グルグルしなくても グルグ・・・ぐらいであがったので
やっぱり 先のノズルが壊れてるってこと
正常ノズルの れもん を使い切ったら 壊れてるのと取り替えればいいよねっ(= ´ σ3`) フンフフ~ン♪
2014-10-29-20-59-27_deco
コレばかりは売り場で確認できませんのでね。。。
それよりもスーツケースの中で開かないようにセロテープで固定してるくらいだもんねぇ~ ぷぷぷ( ,,>з<)ブッ`;:゙;`;:、