モーハワイ☆コム

カテゴリー:☆彡Hawaiiのお食事処

過去のHawaiiで食べた・飲んだ・買った ラグジュアリーなレストランからB級グルメです チョイスや味は好みがありますからね♪昔は食べたくなかったB級グルメも最近は食べれるようになりましたっっ  でも、ワンプレートでご飯にタレがしみるのがあんまり好きじゃないかなぁ~  メニューや価格は旅行当時のものなのでご注意を!!

♪カラカウア通り【Cheese burger in paradise】で遅いランチ


朝から もりっもり食べちゃったから ランチタイムが過ぎても まんだお腹が減ってなくて
食事をするタイミングを逃してた~
結局 14時過ぎ

カピオラニビーチパーク方面へ散歩に向かってる最中
「今、念のためになんか食べておく?」って 緑の建物チーズバーガーインパラダイスの前で話し合う
食べなくても 食べても いい お腹具合
でも食べなかったら 早い時間にディナーになりそうで そうなると今からの散歩時間を短縮することになるよなぁ~
ってことで、丁度目の前
久しぶりにチーズバーガーインパラダイスにイン!!

dscf9262

いつものいい時間は激混みだけど さすがの時間で待たずに入れた!と思ったら それもタイミングだったみたい♪ だって満席ぃ~~!!
店内はざわざわガチャガチャ賑わってて 外からの風が心地良くって 通り行く大きな車の音もBGM
海がキラキラして最高のシチュエーションだがねーっっ!!

思い返せば 明るい時間に入るのは初めてだわっっ
ココ、昼間の方がいいじゃん!!って今更気づいたぁ~dscf9255
dscf9252


dscf9254
ピンクレモネード飲みながら観察してると ウエイター&ウエイトレスさんの平均年齢の高いこと!!
ワイキキの中に居るのになんだかとってもオールディーで落ち着くわ~
無題2
この年齢でこのコスチュームが似合うっていいなぁ~
まったりまったり~


二人とも お腹減ってないのに入ってるから オーダー、どうしよぉって真剣に迷ったけど・・・・
ポテトだけでも良かったくらいなのに
ハンバーガーをヒトツ
シェアすることに。。。 た、食べれるかしら・・・・・???

10年くらい前の記憶では、ハンバーガーをオーダーすると 英語で アレもコレもつけるか?(ピクルスとか、ポテトとか)と聞かれて
初ハワイのダーリンは アレもコレもつける!と答えて サービスかと思った って・・・・トホホ
タダのわけ、ないじゃーん!!
こちら、しっかり学習してるから いつでもこい!!の勢いなのに アレもコレもつける?と聞かれなかったわ~
ので ホント、お皿の上に ハンバーガーがポッツーンと乗ってるだけの寂しい絵だけども たとえ単品でも迫力のボリューム
肝心の写真はピンボケ~dscf9258
半分にぶった切り 分厚いパテはもちろん ちょろ~りチーズで食欲そそるぅ~ dscf9259肝心の写真はピンボケだけど。
上に刺さった傘が一昔前のハワイを思い出すわね~(はい、知ったかぶり~)

dscf9261

もぉこれだけで満足満腹りん丸ぅ
雰囲気も満足
ただ・・・
夕方までにお腹減るだろうか・・・・・ 


 

♪モアナ サーフライダー ウェスティン リゾート&スパの【ザ・ベランダ】で朝食を(*`艸´)


dscf9401ひっさしぶりぶりぶりに 【ザ・ベランダ】ーっっっっ*☆*――!!!!*☆*
ダーリンと初めてのハワイから二・三度行って以来
うっほーっっ+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+(*;゚;艸;゚;)
行くとなったら浮かれて
普段、朝食 あんまり食べないダーリンの胃袋は活発に動きまくってあれもコレも食べたいって
コレ、胃が悪くなる前触れね(胃薬持参してるけど宿泊施設におきっぱ)
八文目にしておきゃ て 止めても せっかく来たのにってムッとするし
胃が悪くなって苦しいのは本人だから もう 無視したるぅぅぅううううう
dscf9403
そんなやり取りの中 9時ちょっと前に【ザ・ベランダ】に到着
dscf9404

朝食タイムは予約制ではないので 直接レストランへ行って名前・人数を申し出て順番待つシステム
タイミングよく2分と待たずに席へ案内されましたぁ~♪
わたしたちが 行ったときは待ち人ゼロだったけど 次から次へといらっしゃったのでタイミング大事ねん!

案内された席は、海からは遠かったけど 座って海が見える場所の角
二人だからど狭い一角の席だったけど 圧迫感はなぜかないの
それも開放的な雰囲気のおかげかな~♪
dscf9173まずはコーヒー$4をオーダー
カップは大きめでおかわりは自由
でも担当者によっては言わなきゃおかわりくれないので飲みたい場合は積極的に言わなきゃ


食事はビュフェも良かったけど・・・
朝から立ち歩くのが面倒で
キッチンよりアラカルトメニューからオーダー

・ベランダ特製エッグベネディクト $24
カルアポーク(ハワイの伝統的豚の蒸し焼き)・スモークサーモンとほうれん草・カナダ産ベーコンの3種類の中から選べるタイプ
スモークサーモン&ほうれん草を選んで、イングリッシュマフィン、ポーチドエッグ・オランデーズ・ソースで仕上げた一品
グリーンサラダとジャガイモ炒め添え
dscf9174


・ココナッツアーモンドワッフル $18
カリカリのアーモンドとココナッツフレークを加えたワッフル。メイプルシロップ、蜂蜜バター添え
dscf9175
+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+


エッグベネディクト一皿をシェアだけでも腹いっぺー!!!!!!!!!!!!!!!
1口目、ちょっとスモークサーモンがしょっぱいと感じたけど 食べだしたら気にならなくなった~
ジャガイモの量も多いし グリーンサラダも柔らかくて美味しくて 大満足゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。
あのお店のとか このお店のとかと比べる気はないけど ここはココの景色とか雰囲気とかもあるしココはココでいい♪♪゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。!!

わっほーは見た目かなりシンプル でもそういうのが好き好きっ 美味しかったよ~☆ココナッツフレークがこれまたビックリするくらいあって良かった!
今すぐここでもっかい食べた~い!


dscf9176
チップは解りやすく計算されてきてました
ただ、15%バージョンの計算がされてないのが不思議




ダーリンはその後、、、
やっぱり

胃がもたれてる様だったけど 口には出しませんでした
言えないよねぇ~
わたしも見て見ぬふりしました 意地悪しちゃった*+:。.。LロVЁ。.。:+*

ザ・ベランダ

 

♪パシフィックビーチホテルのファーマーズマーケット


dscf9390宿泊施設パシフィックビーチホテルの外、カラカウア通りに面した一角で
ファーマーズマーケットやってましたぁ~!(の場所)
一見、ファーマーズマーケットだってわからないくらいすんごく小規模なんだけど
遠くからでも ガーリックの香ばしさが風とともにまとわりつく~~~!! くぅ~っっ 

ちょっと調べてみると 2014.7月下旬から日・月曜日の15時~19時に開催されてるみたい

でも、わたしが滞在してたのは9月3日(水)~3泊で日・月は居なかったのね
で、到着した日は気づかなくて 4日(木)・5日(金)は確実にやってたのは覚えてるのね
開催時間帯は不明 
研究結果は、朝はやってなくて、午後通るとやってて、昼間と夜、別のお店が出てたよ
4日(木)の昼間が一番テントが多かった と言っても3テント
写真は5日(金)の(昼間14時ごろ)dscf9251
1テント1店舗というわけでなく、小スペースにいくつかのお店がギュンと詰まってる感じ

マラサダでもなく ドーナッツでもなく なんだったんだろ?あの四角いあげパン
もしかしたらクロワッサン×マラサダ=クロワサダ だったかもしれない・・??!!


今でも続いてるのかな~?!

♪ハイアット1階の【ふるさと】というお寿司屋さんがいきつけですの


夕方に中途半端に食べたので
小腹が減ってきました
時刻は22時ごろ
我慢しなきゃならない時間帯ですが 逆に食べ物のニオイを嗅いじゃったばかりに我慢が出来なくなるという魔の時間でもございます

宿泊施設パシフィックビーチホテルに戻ろうと、カラカウア通りを歩いてましたところ
ハイアットリ-ジェンシー1階の【ふるさと】の前にて 酢メシのニオイを感じ取ってしまったわけです
ひょえ~っっ
何度もココへは来てて 言ってみれば行きつけのお店 味も量もお値段的なものも解ってる

二人とも 無言で立ち止まり 店内を見て まだやってることを確認
のれんを無意識にくぐって
大荷物を持ってたのでレジの横に置かせてもらい 着席 
食べるんだがね!!
dscf9162
お茶とおしぼり
日本では普通のサービスも、ハワイで受けるとしみじみ~
あれこれ食べたいけど 時間を考えて ちょっとだけ・・・・ね
サーモンロール$8.75と蟹アボカドロール
dscf9163
二人で丁度いい量でした~♪
サーモンロールは脂の乗ったサーモン+
フィラデルフィアクリームチーズ (←フィラデルフィアじゃないかもしれない~~)が巻かれてて
トビッコがプチプチ美味しいよ

dscf9164
蟹とアボカドロールはゴマ
dscf9165
甘めの酢メシが好みで馴染みやすいんだなぁ~


 

♪食わず嫌いのアサイボウルを【ISLAND VINTAGE COFFEE】で食べてみた


dscf9159
今更だけどね
食べないなら食べなくても時は過ぎていくもん
でも ダーリンが 甘いもん食べたい ってゆーもんで
こーゆー時、普段なら セブンイレブンのあんみつとかどらやきでどうにかなるんだけど
ハワイだとね。。。。
言い出したら止まらんし。。。。

手の届くところに 食べたい甘いもんがないのよね
甘すぎるもんなら どこにでもあるんだけど。。。。
んで、考えて 今まで隠してた秘密の甘いもん(?) アサイボオル で どう??って言ってみると
ダーリンは知ってた・・・・・ 雑誌で見て知ってた 隠してたつもりだけど・・・わたしよりハワイ本みてるし・・・・

それで ダーリンは一発OK!!食べたい!食べたい!!って大喜び
21時ごろ ロイヤルハワイアンセンター2階のISLAND VINTAGE COFFEEへ行くと
予想は出来てたけど、長蛇のオーダーの列 列っ 列っっ 店外にまではみ出る列っっ 列っっっ 列っっっっ
この光景は過去に何度も見てたけど コレに並ぶのは初めて
わたしよりも並ぶの大嫌いなダーリンは一気に不機嫌になって  
”もうやめよ”
”他所行こ” 
と言い出す始末  
そのくせ他所を考えないことろが メンドクサイ
食べるのは わたしじゃないけど こうなるとめんどくささ100倍だもんで
わたしが並んで ダーリンに空いてる席で座らせて待たせました コーヒーなら別のお店行くんだけどね、、、
荷物も持ってるし、お互いに疲れてて、並びたくないのは同じなのにね 
ハラワタ煮えくり返って(うそ)並びました
10分くらい並んで やっとオーダーできました
食べたことなくても、オハナの写真を見てボリュームは解ってるのでオーダーは1つです
ベルをもらって席で待ちます

さらに待つこと10分 無言で待つこと10分 やっとベルが鳴って ダーリンが受け取りに行きました
dscf9161


ビックリなことに あんなに長蛇の列だったのに
待つこと10分の間に列はなくなり、今来たら待たずにオーダーできるぅーっっっっ!!!!!!!!
タイミングってこーゆーことですねdscf9160わぉーっっん わぉ~~~~んっっっ 


お店に到着するまでは、わたしゃ、食わず嫌い 見た目おえ゛ーっっっ なので食べる気は全くありませんでしたが

わたしが並んだのだから 意地悪いけど 半分食べてやろうと思いながら並んだので
腹いせに(うそ)先に半分食べてやりました
今となっては味は思い出せませんが 嫌うほどではなかったな もっと早く食べておいても良かったかも と あくまでも上から目線ではございますが思った思い出がございます( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!


 

♪このこのぉ~~!!ニクイねっっ この時間帯!!!!!ハイアットファーマーズマーケットで第一回軽くディナータイム


火曜・木曜午後4~8時開催の ハイアットファーマーズマーケット(ハイアットリージェンシーワイキキビーチリゾート&スパ プアレイラニ アトリウム ショップス1階)
ワイキキに居るならば 行きたい~!なにか食べたい~!お祭りの出店感覚で買い食いしたぁ~い!!
夕方ならば小腹が空き空きだもん 埋めようよ!!
 
でも、一抹の不安・・・・
過去に、夕方行ったことのあるファーマーズマーケットで小腹が埋まったことはなかったのです。。。。
行っただけ、、、という結果だったので
ハイアットファーマーズマーケットはどうだろう・・・

fotor120817394
木曜日の17時ごろ、行ってみました

わあぁぁ ぉ~ぉ お~~~~~~~~~~~~~んっっぉお!!(゚ロ゚屮)屮
カラカウア通り沿いのダイヤモンドヘッドタワーの入り口からエバタワーの入り口までみっちりお店が出て
フルーツからビアガーデンまで 
想像以上に大規模なマーケットぉーっっ
うろうろすると目移りしまくって 一通りさら~っと見学した後に 気になったお店へ舞い戻るという二度手間してしまったぁ~~
でもね、フルーツのお店だけでも何件もあって どこがどう違うのか見比べるのも楽しかったぁ~
パックの大きさとお値段は同じなんだけど 中身のセンスが違うの!! 
たとえばミックスフルーツでは パイナップルがメインなんだけどその上に乗ってるフルーツの量とか種類とかね 
ココだ!ココのお店のミックスフルーツが一番豪華だよね!!!(わたし目線調べ)って決め込んだお店は人だかりが絶えないのできっと間違えない!!
フルーツは後にすることにして 先に ジャンキーなフード系にしよ~ぜっ
二人とも気になった  串物屋さん 食べやすそうじゃない??
種類はいろいろあったけど 無難なテリヤキチキン$3×2 黄色と赤のパプリカがさらに美味しそうに見えるんだわ
dscf9148
dscf9149立って食べるのもなんなので・・・ グルっと見渡すと滝の裏が開いてたっ *☆*――(σ´∀`)σ――!!!!*☆*
ボリューミーで串物を持ち上げるのも重いよ
無難なテリヤキは正解に決まってる♪柔らかくてジューシーな鶏モモ肉で満たされるぅ~
dscf9150


 



dscf9151そして お次に気になったのはポキ屋さん
ここは量とか料金とか書いてなかったので 隣の人がやり取りしてるのを見てオーダー(メモにも書いてないのでお値段思い出せず。。。。)
わたしたちの定番スパイシーアヒポキ ご飯が欲しくなるぅ~ 浅漬けな感じでサッパリしてたよdscf9152
これは二人で”一杯のかけ蕎麦方式”で食べることに
先ほどの滝裏は満席御礼でしたが たまたま空いた丸テーブル席で食べることが出来ました イエイ



そしてやっとフルーツ
さきほど目星をつけたところへ行くと あわわぁ~ すんごく在庫減ってるぅ~~~っっ
やっぱりココが人気なんだ♪
あっぶねえ あっぶねぇ $3dscf9153
空いてる壁際のベンチで食べることに
dscf9154


フレーーーーーッシュでおいすぃ~ ボリュームにも大満足.。.:*・゜☆(○・艸)(艸・●)☆.。.:*・

一気に喰らって満たされました
たのすぃ~! 




あれこれ一気に買いこんでも座って食べる場所がないと両手ふさがって食べにくいので 食べては買いに行くという二度手間三度手間をしましたが
その割には席が偶然にも空いたので 効率よく食べられました
ダーリンが席を取って待ってる手段は 「おれもみたい~」のでダメぇ
小腹が埋まって、ビタミンチャージOK! 今日浴びた紫外線無かったことになりませんか?!?! ハイアット

♪カハラモールの【jamba juice(ジャンバジュース】で冷たいもん飲むーっっ!!!


dscf9128
もぉ めっちゃ久しぶりぃ~の ジャンバジュース

たぶん、8年、9年ぶりぶりぶりぃ~
“ジャンバジュース”だって何度言われても ジャンバ ”ダ” ジュース って言っちゃいますから==★わたし
11年前に間違えて覚えたので 思い出にしておきたいのよ



カハラモールでは
いろいろお買い物をして燃え燃え
喉がカラッカラ 
何か飲みたいけど コレといって思い浮かばずだったところ、ジャンバジュースの前を通って
これだ!って
店内へdscf9127
わたしが店内へ入った時は 空き空きだったのに、メニューをみてたら あっという間にわんさか人があふれかえってきて
びつくりよぉ~

一番最初に目に入ったポスターのstrawberries wildってゆーのにしました
サイズは選んだかどうか覚えてないけど 二人で飲むので大目の按配です
お会計をして 受け取りで少々待って 受け取ると・・
お、お、重っっ ずっしり!これだーっっ この重さがジャンバジュースだーっっ!!
モール内で座れる場所を探して 交互で飲み干しました おかげでほてった身体が冷え冷え!
dscf9130

♪プレートランチのお店【Pioneer Sloon(パイオニアサルーン)】へ行ってみた それでto goしてみた


ダイヤモンドヘッドからワイキキへ戻る途中、JALパックのレインボーチョロリーは【ダイヤモンドヘッドグリル&マーケット】前にも停まります
【ダイヤモンドヘッドグリル&マーケット】のマーケットでスッコーンを買いたかったし、ここから徒歩で3分ほどの【Pioneer Sloon(パイオニアサルーン)】と【ボガーズカフェ】へ行こうと予定してたので降車
でもね、結果的な話【Pioneer Sloon(パイオニアサルーン)】しか行ってませんよ 腹減り減りで早く食べたかったのねん てへへ
そして、また【ダイヤモンドヘッドグリル&マーケット】からチョロリーに乗ればワイキキへ戻れるぅ~!

。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡

dscf9114

ところで、 【Pioneer Sloon(パイオニアサルーン)】というお店を長らく存じ上げませんでした
「有名だよ~~」 と教えてもらって 知ったのは、3年くらい前
モンサラット・アベニュー~ダイヤモンドヘッド・ロードは何度も通ってて 外の景色は見入ってるハズなのに、わたしの目は節穴だぁーっっ!!!ぞんぞん記憶にない
知ってからは、お店はどこにあるんだろ~?!?!と車窓から眺めてましたが、見つけたことはありませんでした

それもそのはず、、、、反対側(ボガーズカフェ側)を見てたんだものぉ~~┐(´・c_・` ;)┌ ダメダコリャ・・・
下調べで、ダイヤモンドヘッドグリル&マーケットと同じ側だと知った・・・・わ

ぼちぼち歩いて行きました~


dscf9115


時刻は11時半ちょっと前、店内は仕上がり待ちの人が3人
ぜんぜん混んではないけど この3人の様子を見ると、、待つ時間は長そうな雰囲気
dscf9116

店内の様子は後ほどゆっくり見ることにして、早速、オーダーすることにしました
dscf9112

一度食べてみたかったアヒカツ$13と・・・
なににしようか、、、、とダーリンとメニューを見てたら、オーダーボーイが「アヒは好き?ガーリック大丈夫? ガーリックアヒステーキがおすすめだよ!」(全部英語)と教えてくれたので ガーリックアヒステーキ$13をオーダー

アヒカツにはポン酢かタルタルいる?と聞かれたので 食べたことないアヒカツにどんな調味料が要るかどうか解らなかったけど ポン酢ならとりあえず要る!!
部屋で食べたかったので持ち帰り用にしてもらいました

 

どうやら お一人で調理してるようで 数人の待ち人の分もまだ出来上がってないし、わたしの後に予約を取りにみえた分もまだ出来上がってないし、、、というわけで
10分以上待って やっと出来上がりました
キッチンはどこにあるのか 店内にはまったく料理のニオイがしなくて、音もしなくて、換気設備が整ってるのかなぁ~とかいろいろ話す時間がありました(笑)店内も隅々まで見学して、片隅で販売してる雑貨もみました
ちなみに、おチョイレは外にあり、レジで鍵を借りるタイプね(借りてるのを見てただけ)
ボンビーガール出演者募集のチラシも貼ってありました

 

それで受け取ると それはもう食欲そそりまくりのガーリックで コレを持ってボガーズカフェでアサイボールを食べる気なくして すぐさま部屋に戻って食べたい!!!
ってことで
チョロリー乗り場の【ダイヤモンドヘッドグリル&マーケット】前へむかいました

◊チョロリーが来るまで時間があれば マーケットでスッコーンを買う
◊時間が無ければ次を待つのがイヤなので買わない

と もう、チョロリー次第!!
わたしたちが乗り場へ到着する直前に、チョロリーがやってくるのが見えて、
スッコーンは買わない

ってことで すぐさまチョロリーに乗りました

 

チョロリーはクヒオ通りのパシフィックビーチホテル付近(ヒルトンワイキキプリンスクヒオ)に停まるので、さっとホテルの部屋に行けて
商品を受け取ってから約10分後にはランチタイム食べだしてました
要領よく移動出来て酔いしれるわ~(いつものね)


 

アヒカツdscf9120
こんな わらじ みたいなドデカイのが出てくるとは想像してなかったのでビックリ
短冊型だと思ってたよ~

そして なんか勝手に中身はレアだと思い込んでて、時間が経って余熱で火が入っちゃったのかもしれないけど、、、これまたビックリ
上手に持ち運んだつもりだけど 中は散らかっててちょっと残念な見栄えだけどね。。。 美味しかったよ!!
ちょっと火が入りすぎてモソモソする部分もあったけどマグロってそんなもんだよね
ポン酢は大正解!揚げ物を少しだけサッパリさせるポン酢効果

 

ガーリックアヒステーキはdscf9118
モソモソする部分なく 柔らかくて美味しい~
醤油ベースなガーリックは好きな味だし食欲そそるよね
これ、家でやってみたけど、、こんなにわらじみたいなマグロが売ってないよ~~
だから見た目は違っちゃうんだけど・・・ちょっとモソモソしちゃった


お腹満腹りん丸 満足でっす

♪頼まれ物を買いに【Eggs’n Things(エッグスンシングス)】へ 長蛇の列に気持ちが負けて後回しに・・・


11年半前、カズンと23時のオープンを目指して通い詰めた思い出のエッグスンシングス、移転して店舗数が増え、なおかつ開店時間が変わったことをカズンはまだ知らない・・・・次回のぱ~りないつでは変化を伝えようと思ってます 
こんばば───ヽ(○`・v・)人(・v・´●)ノ───んッ!!!ちゃびんです

(■11年半前の思い出のエッグスンシングスんはこちらです)

さて、さて
ダーリンが ”ハワイへ行く”休暇を取るために 職場へ詳しい理由を言わなければならず 結果的にハワイへ行くことをみんなに知られるというパターンになってしまい あれこれ頼まれ物をしてきました
たとえば ”旅行に行く” と言う理由では避けては通れない壁があったのですよ・・・
そのヒトツ
『一度もハワイへ行ったことがナイけど お土産でもらったエッグスンシングスのパンケーキの素が美味しくて また食べたいから買ってきて欲しい』
と、若い女子から頼まれてきました 



宿泊施設はパシフィックビーチホテルなので 大雑把に言うと隣のホテル(ワイキキサークルホテル)の1階にエッグスンシングスがあり(Waikiki Beach Eggspress店)
、近場で済むことなので楽勝!楽勝!承ることにしました
が、シュミレーションしてたら一抹の不安・・・・・果たして そのパンケーキの素、Waikiki Beach Eggspress店で取り扱っているのだろうか??←ここは行ったことないので想像できません・・・
もし万が一 無かった場合は、サラトガ通りのFlagshipまで行かなきゃなりません
3泊5日という短い時間の中で サラトガ通りのFlagshipへ頼まれ物を買いに行くことは 計画上時間のロス・・・・だよな・・・・・
とは思ったものの
すぐに計算しなおして
時間の無駄遣いをしない方法を編み出しました …〆(・Å・`o)ノ~~□なんじゃそりゃ


kako-PcE8NG39motpXKhc
到着日の夜、エッグスンWaikiki Beach Eggspress店前を通り 早速店内へパンケーキの素を買いに行きましたが、閉店準備中でレジを〆た後だった(営業は6:00 am ~ 2:00 pm、 4:00 pm~ 10:00 pm)ため 買えませんでした。。
が、販売してることが解っただけでも心の負担はなくなりました

これで サラトガ通りのFlagshipへ行かなくても済むんだもんね♪

朝は長蛇の列(上の写真は9時半前)で、並んで買うのかな~?聞きに行ったところで出かけにパンケーキの素を買ってそれを持ち歩くのもなんだしい・・・・パンケーキの素を部屋に置きに行く時間もないし・・・・
夜も長蛇で並ぶのイヤで負けて後回しにしてて しかも買い物帰りで手荷物重いし おまけに いつでも買える身近さがある意味邪魔して、あっという間に帰国日だに!!おえ゛ーっっっ!!!!!!!

ってことで 忘れる前に買っておかなきゃーっっっっ

2014.9(3泊5日)の研究結果、夕方4~6時ごろは案外空いてて、並ばなくても買える!!!
発見して突進したら・・・・
それまで長蛇の列で見えてなかったけど実はお店の外でパンケーキの素が展示(?)してあり 販売員さんが居て、そこで伝票を書いてもらい、店の中でお会計&商品受け渡し・・とゆーシステムでして
万が一長蛇でも並ばなくても買えるのかも !!(゚ロ゚屮)屮 

パンケーキの素は 8oz(227g)と2lb(907g)があり
若い女の子の前ではきっと通ぶってたクセに、、勘が鈍りまくってて重さに種類があることをすっかり忘れて、リクエストはどっち?と聞いてもないヾ(´ε`;)ゝ…汗
一瞬悩みましたが、せっかく(?)なので 重い方(2lb)を買いました
頼まれ物
クリアーっっっっっ☆・:゚*オォヾ(o´∀`o)ノォオ*゚:・☆

若い女の子に喜んでもらえたみたいで 任務終了にホッ だよぉ~
2014-10-19-14-50-34_deco

それはそうと、Flagshipの前を何度かチョロリーで通りました

去年の2月はいつ何時朝も昼間も夜もどうでもいい時間帯も混雑しまくりでビックリでしたが、今年の9月はそれほどでもなく、お昼ちょい過ぎに通った時はご覧のとおりガラ~ンで・・・・これまたある意味ビックリ
kako-YqOf4lrYUS2zpHjJぁ、 食事はしてません 頼まれたもの買いにいっただけのお話です


Eggs’n Things

♪わいききびーち ぶらぶら~ 気になる看板


フード系の看板
こ、こんなトコロに・・・・???
あったっけ??
あちこちちらちら=★っと
お店を探したけど見つけられなかった・・・・
いずこ~ぉ~?!?!

dscf9002


DSCF9002 - コピー