モーハワイ☆コム

カテゴリー:★とっておき!グルメ

美味しいものがスキ☆ たまに行くならこんなお店もいいのではないでしょうか。 でも 気に入ったお店のエンドレスリピートで発掘するのがちょっこし苦手★えへ

♪コストコの[海鮮漬けちらし寿司]が戻ってました


これはスルーできない事態です(大げさ)( ゚艸゚;)

コストコのお気に入り
[海鮮漬けちらし]1,780円

去年の秋頃だったかな
[6種の海鮮ちらし寿司]
サーモン 鯛 イクラ イカ 甘エビ とびっこ 1,880円に変わってまして

これパッと見、内容の変化には気づかず 値上がった?とだけおもいましたが
タイトルも内容も食べて気づきましたっ。・*・:゚ ’ω’ ゚:・*・ 。
鯛ととびっこ が加わって100円値上がりです
鯛大好きなので量的にも100円の値上げは許せる範囲

.。₀:*゚✲゚*:₀。.。₀:*゚✲゚*:₀。.。₀:*゚✲゚*:₀。

愛知へ戻ってきて
岐阜羽島にコストコがオープンしてて 両親と平日に行ってきました
もちろん[6種の海鮮ちらし寿司]を買う気満々

.。₀:*゚✲゚*:₀。.。₀:*゚✲゚*:₀。.。₀:*゚✲゚*:₀。

コストコでは気づかなかったのですが
帰宅して これまた食べてる時に
あれ?安くなった?
鯛は?とびっこは???
どこー???
パッケージ見てみるとタイトルも [海鮮漬けちらし寿司]になってるし

戻ったの?今だけ?岐阜羽島が田舎だから?←余計なお世話

17-04-26-10-13-59-926_deco
どっちも美味しいから どっちでも買うんだけど
ピザといい、微妙な変化をつけるテクニックを色んな商品で披露するのはやめてくれー
変化に気づけないんだからー!

♪ローストビーフ星


 

愛知の家から車で15分くらいの ショッピングセンターのフードコートに
[ローストビーフ星]が出来てました
ローストビーフと言えば
三宮の[レッドロック]よくいきましたが
終盤は飽きてきて食べなかったのに 離れると恋しいもので。。。
[ローストビーフ星]食べてみました
肉そのものは レッドロックの方が好みだけど ソースは星のが好きかも
てへ(๑>؂•̀๑)

17-04-26-10-50-12-537_deco
すっかり慣れた西宮ガーデンズにも昨日オープンしたみたい♡
きっとあのまま関西に住んでてもガーデンズで [ローストビーフ星]一度は食べてんだろうなぁ

♪たかがパンだけど


関西で 日頃行ってたスーパーは
行った当時 いくつかのスーパーへの偵察で気に入った
自転車で5分くらいの距離にある『マルハチ』と
マンションのすぐそばの『阪急オアシス』に的をしぼってました
関西と東海地方のスーパー
パンひとつとっても文化が違ってて
東海では やはり
[パスコ(敷島パン)]と[フジパン]が、
関西では[オイシス]と[神戸屋]が圧倒的でした
愛知ではフジパンのサンドロールなんて@60くらいで買ってたのに 関西では高くて(@90ぐらい)なかなか手が出ず
オイシスのパンなら@70くらいでよく買ってました←ダーリン用

.。₀:*゚✲゚*:₀。.。₀:*゚✲゚*:₀。.。₀:*゚✲゚*:₀。

わたしはといえば
コストコのディナーロールが一番好きで
パン買いにコストコへ行ってましたが
愛知に戻った今
コストコが
たかがパン買いに行くだけの距離にはないので
二番目に好きだった
阪急オアシスで買ってた
タカキベーカリーの食パンを
今住んでるテリトリーのスーパーで探したのですが、、、
とにかく圧倒的なパスコ&フジパン率で 広島のタカキベーカリーを取り扱ってるスーパーはございません(涙)

タカキベーカリーの通販でも取り扱ってなくて
もぉ食べられないのなら
せめて 武庫之荘を出てくるときにまとめて買ってこればよかった‥‥と後悔しまくり
でも 調べてみると
成城石井で販売されてることを知りました
が、名古屋の駅の成城石井でも取り扱ってるかどうかの確認は行かなきゃわかりません
わざわざ電車に乗らないと成城石井にたどり着けない田舎に住んでる宿命 あーくそ 交通費高いぃーっっ!!!←ずっと安いと思って生きてきたけど 関西の私鉄の安さを知ってしまった今は高く感じるのです しかも離れてる間に値上がってたしぃ(-_-メ)
.。₀:*゚✲゚*:₀。.。₀:*゚✲゚*:₀。.。₀:*゚✲゚*:₀。

そんなこんなで
名古屋の駅の成城石井に行って見つけた瞬間
一人でいたのに
声に出して
「あった!」と喜んでしまいました
ヨロヨロ(。>∀<。)ヨロコビー
厚さは四つ切りぐらいだけど
大きさは10センチ×10センチくらいの小さい食パン
6枚入りで238円
一度に3枚食べます‼チヒヒ
ミルクの味が濃いのでトーストするだけで なにもつけません
久しぶりに美味しかったです♡
満足‼!‼

17-04-17-12-25-02-493_deco
関西で知った食品は
近所のスーパーをいくつか巡ったらほぼ見つけることが出来ました
ヤッタ〰‼
知らずに生きてきたくせに 知ったら食べたくなるのですよ(♡>艸<)

♪結婚記念日をまたまたバカの一つ覚え[俺のフレンチ]で


 

結婚記念日をおろそかにしがちな ちゃびんです。こんにちは。
結婚10周年の時は派手にやりたかったのに関西へ転勤が決まり 初めての転勤妻に戸惑い
結局結婚10周年記念が『転勤』ってゆー( ¯ω¯ )
これはかなりインパクトありましたので 忘れないです✧*̣̩⋆̩☽⋆゜

去年はなにやったっけ?‥‥‥‥‥‥
先日、結婚12年の記念日でしたが、日にちを忘れてるとゆ⍨
数日前にダーリンにそれとなく聞いてみました
ぷぷぷぷぷぷぷぷぷぷ
なにかサプライズイベントするわけじゃないですよ
なぜなら 今回も転勤(愛知へ戻ります)で それどころじゃないからです
はぁ~ぁああああああああ( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
★・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
☆。・:*:・゚’★,。・:*:・’。

 

内示が出てから数日は塞ぎ込みまして、2週間くらいはお腹を壊しましたが、残りの日々を不調で暮らすのはイヤだったので 気持ちを切り替えてとにかく心残りがないように毎週末には神戸か京都へ観光に出て関西を満喫しまくりました
もちろん周辺で生活を支えてくれた伊丹のスシロー、ホームセンターコーナン、ホームセンターロイヤル、昆陽のイオン、西宮ガーデンズへもサヨナラ言いに行きました( Ꙭ )/”

また遊びに行けばいいってゆーけど、わざわざ愛知から遊びに来て昆陽へは行かないでしょうし(笑)
気軽に遊んでた神戸や京都へわざわざ行くかなー‥‥‥‥とも思い 体力と予算の限り観光しましたので
結婚12年記念もある意味かなりインパクトあるイベントした気がします

記念に?
もぉ、なんの記念???
ダーリンが最後にもう一度
[俺のフレンチ]食べたい➰‼ってゆーもんで
結婚記念日に行ってきましたよ
名古屋には [俺の‥‥]無いのでね➳♡゛

17-03-27-23-24-54-232_deco

♪いすずベーカリー


17-03-19-21-38-41-420_deco
三宮にある [いすずベーカリー]が
関西生活一番買ったパン屋さん
安いし美味い‼
カレーパンの種類が多くて
迷っちゃう(๑Ŏ﹏Ŏ๑)

♪南京町


17-03-19-21-40-10-452_deco

ここもよく食べに行ったので
サヨナラを言いに。
一番最初に食べたお店は
同じようなお店が並んでるので二度目も 三度目も探し出せなくて なんやかんやで やっと覚えたのです

でも いつも ここだっけ?このメニューだっけ?ってイマイチ思い出と重ならないのですが
強烈な印象の店員さんを見つけると
ぁ、ここだっ
って思い出すのです

 

♪串カツ だるま


17-03-11-00-26-47-110_deco

約2年、大阪に近いところに住みました
大阪と言えば
お好み焼き、たこ焼き、串カツ…

関西から離れることになって
今まで全くもって食べたいなんて思わなかった 串カツを食べておかなきゃならない気持ちになりました
切ない…

ルクアの[だるま]に行って来ました

ルクアのだるまは
いつもすごーく並んでます
スーツケースを持った人が多いのでおそらく観光客だと思いますが並びすぎ!!!
そんなに有名なの??知らなかった……

平日11時に阪急電車梅田の改札で待ち合わせしてルクアにまっしぐら
わたしたちの次の一名様は入店できず並んでました…あっぶねー(゜ロ゜;あっぶねー(゜ロ゜;←並ぶのイヤ

セットメニューもありましたが
食べられないものもあったので単品オーダー

アスパラ、カマンベールチーズ、長芋、ししゃも、しいたけ、ミニトマト、串カツ、なす←11種頼んだけどこれだけしか思い出せず(・・*)ゞ

足りなかったらまたオーダーしようと思ったけど
なかなかのボリュームで
満々満足!!!

きめ細かいコロモがサクサクしてるし なんだか揚げ物とは思えない軽さを感じ 一気に喰らってしまった!!!
ミニトマトで上顎軽く火傷してベロベロめくれた以外は
もっと早く食べておくべきだったー!!!!と後悔しまくったわ
ソースも独特なのに まったく癖もなく美味しいし
なにやってたの???2年も、、、、、
わたし?!?!

も一度食べる機会あるかな。ないかな。。。

 

 

♪俺のフレンチ


17-03-11-00-24-14-218_deco

またまた行ってきました
平日の16時に予約しました
さすがにその時間は空いてて
丁寧な接客、そして料理が出るのも早い‼

 

♪梅田釜たけうどん


DSC_1247

ディープな
新梅田食堂街の[釜たけうどん]
いつも並んでます
気になってました

ちく玉天ぶっかけ が一番人気のメニュー
コシがあって旨い麺と
出汁のきいた少量の汁
生姜とレモンの組み合わせもさわやか~♪
もっと早く知っておきたかったな

♪コストコのピザ また戻ってました


17-02-25-22-40-57-034_deco

 

ちょっと前に こんなことを書きました↓
コストコのピザ 食べたかったのは変わってましたhttp://www.mo-hawaii.com/chabin/18614.html
☆。・:*:・゚’★,。・:*:・’。・:*:・゚’★,。・:*:・゚’☆
その後コストコへ行ったら
食べたかったのが 出てて
変わってた方はありませんでした

コストコへは月一度くらいしか行かないので どーゆーシステムでピザが変わるのかわかりませんが…

ヤッターー✧\\ ٩( ‘ω’ )و //✧

シーフードのピザはまた今度←って言ってるとなくなるパターン(*′皿`艸)