モーハワイ☆コム

カテゴリー:★我が家の猫たち

家の中にも外にも猫がいます。存外見てるとおもしろい。。。 家の中には3匹・チャオ(母猫)みきちゃん、ドン君(チャオの子) 一番仲良しで愛情注ぎまくりのみきちゃんを中心に親バカ振りを発揮します。きっと私だけが可愛いと思っているしぐさや行動ですが、可愛すぎるので見てください。 家の近所は昔から野良猫が多い。人間の勝手で捨てられたんだろうけど、何もしてあげれない無力な私。そっと窓から見守るだけ。。。。。ごめんね。。 ↑あれから、、、、みゅっちゃんがお空に逝き、追いかけるように チャオもお空へ逝ってしまった・・・ 一人ぼっちのドンくんとある一定の距離を保って暮らした約1年。 その後 野良ネコが生んだ子チロ子を生後5か月で拾って一緒に暮らしてます ふさぎ込んでた ドンくんもわたしも元気盛り盛り復活☆ おてんばで甘えん坊のチロ子を中心に家族が幸せな日々を過ごせてます♪♪ ↑かれこれ、はーちゃんも拾って(チロと母猫が同じだから1歳違いの姉妹) 幸せに暮らしてます♪ みゅっちゃんとチャオの記事は見るのが辛いので消去しちゃってます。すみません。たくさんコメントもいただいてたのに、、、どうしても 楽しくて幸せだった記事を見るのが辛いんです。

♪5年記念日


16-08-09-12-32-45-154_deco


はーちゃんと一緒に暮らしだして今日で5年
なにかするわけじゃないけど
ちょうどレボリューションの日なので隙をみて注してみました

先にちーちゃんにやったら
ちーちゃんがイヤ~な声を出したので はーちゃんに気づかれてしまい押し入れの奥に隠れられました

ハハハ

ただのレボリューションだよー??痛くも痒くもないのに
首にチュンと冷たい液がたれるのが気持ち悪いみたい

でも すぐに はーちゃんは押し入れから出て来て ちーちゃんが落ち着いてるケージの中に逃げ込みました
ケージの中ツーショットなんてこの一年初ですよ!
はーちゃんがケージの中に入ることがまず珍しい出来事で
なにやらイヤな予感はするものの 何なのかわからずに混乱して ちーちゃんに寄って行った
ってとこでしょうね
ププ

ケージの中で警戒中でナデナデするふりしてレボリューション注してみました
ププププププププ
はーちゃんは全く気づいてません

まだ
何かされる???何するの??
の警戒中で このお顔(笑)

もぉ終わってるってばー!

ちーちゃんは終わってること知ってるからリラックスぅ

♪ツーショット


ツーショット

ここのところ2週間くらい
またまたツーショットを撮らせてくれるのよ♪


⬛わたしの布団の上で激しく暴れた後の一休み しかも真ん中で。。。。
16-08-01-23-23-03-054_deco



⬛布団を干したいのだけどベランダが狭すぎて干せず…窓際に立ててると その中に隠れるという可愛さ
冬の寒い間は毎日やってたけど この暑さの中 思い出したかのように隠れてる。。。。しかも、ふたりで!!
目線もらったぜV
16-08-01-23-26-29-606_deco


 

 

⬛並んでご飯を待つ
こんな光景は年に一度見れるか!!のミラクル
しかも目線もらったぜVV
16-08-05-16-02-28-898_deco


 


⬛並んでご飯を食べる
こんな光景は年に一度見れるか見れないか!!!のミラクル
にゃんず無我夢中だぜVVV
16-08-05-16-07-30-507_deco

♪はーちゃんにっき



16-07-28-22-31-13-026_deco



2月の終わり頃、尻尾の付け根と首に湿疹が出来て ナメナメして剥げてしまいました
長毛なので 剥げてから やっと湿疹に気づいて 動物病院へ
2週間効く抗生剤とステロイドの注射してもらって、ステロイドの飲み薬
その後様子を見ながら薬を減らしていく…で、1ヶ月かかって完治したのです
はーちゃんはお薬飲むのは簡単な子で楽チン

 

6月に入った頃、また舐めてるので 噛まれながら引っ掛かれながら血を流しながら 長毛を掻き分け見てみたのですが う~ん(´-ω-`)
で、も、
お腹の一部と脇腹をやっぱり舐めすぎてツルツルに剥げてしまい
動物病院へ…
2月のときと同じ処置でした
今、抗生剤が効いてて舐めるのはやめましたが…(湿疹→気になる→舐める→炎症する→気になる→舐めるの繰り返しで剥げる)
薬を辞めたあと再発の可能性もあるので 心配

3月の終わりにはステロイドの副作用で食欲全開食べまくりのすえ6キロあった体重も、ヒルズのダイエット食で700㌘の減量に成功したのに、、また、ステロイドの副作用で食べまくってる(笑)

 

 

♪猫ちゃんあるある



“コストコの水”のパッケージに

なんとかして 入る

 16-06-03-21-40-44-260_deco

♪ツーショット


どんくんがお空へ逝って……
ちーたんとはーちゃんは全然気にしてませんが、、、、、


なぜだかあまり仲良くない(悪いわけではない)フタリが寄り添って寝んねしてることが多くなりました

こんなツーショット、年一見られればいいところなのに、ここ2週間毎日のように見られるのです


この子達のツーショットでちょっと気が紛れてます
16-01-24-23-46-37-057_deco

サヨナラどんくん


年末にどんくんがお空へ逝きました……
虹の橋を渡って
チャオ、みゅっちゃん、くろちゃん、びーちゃんに会えてるかな
今ごろみゅっちゃんのおでこを舐めてあげてるのかな

ちーたん、はーちゃんのこと受け入れてくれてありがとね
年老いたどんくんを遠くに連れてきちゃってごめんね
一緒に過ごした日々は幸せだったよ

最期まで……。
安らかに逝きました
16-01-09-20-31-10-060_deco

♪靴の箱が好きすぎる


はーちゃんのお気に入り
小さい箱に大きい体をねじ込んで寝んね
可愛すぎる!
15-11-30-14-19-54-139_deco

♪入り込む


はーちゃん
なんでもいいけど

『入り込む』のが好きすぎる!!


トイレットペーパーの空き袋 にも

一瞬にして入ってた……可愛すぎる♪

15-11-13-17-58-24-432_deco

♪どんくんのふわふわベット


大奮発して どんくんのふわふわベット買ったのに
ふわふわすぎて、、、数えるほどしか入らない~
もぉちょっと寒くなってきてからかな……2015-10-15-13-22-13_photo

♪かわいい習慣


はーちゃん
DSC_2535

毎回ではないよ

でも一日一度必ず

器から食べず

わたしの手から食べるの      だ