モーハワイ☆コム

カテゴリー:&カズンとなんやかんや

カズンと仲良し♪ 親友でもない、姉妹でもない、カズン!

♪ぱ~り~ランチ


 

久っ々に昼間っからヘベレケになるほど
飲んだくれました

まずはカズンのリクエストで
阪急梅田三番街
夏にオープンした おでんバルで人気の『赤白』の鉄板焼
最初はお互い飲みたいものが違うのでグラスでオーダーしてましたが
酔いが回ってくると 飲みたいものが一致してボトルでオーダー
美味しいわ♪楽しいわ♪
店内は音楽うるさいわ
わたしらの喋り声もうるさいわ
他にお客さんいないわ
貸し切りじゃん!!
16-11-20-01-53-18-442_deco


もう一本ボトル頼むか、お店を変えるかで話し合い せっかく大阪に来たのだからアチコチ行きたいってことで わたしのリクエストで阪急百貨店地下のバルへ

ここはリカー売り場の一角に飲めるスペースがあって「かくうち」みたいな感じなのですが
ちょっと近寄りがたい雰囲気がありまして
一人では行きづらさがありましたの

カズンと酔った勢いで行ったー!
仕組みがわからなくて
さきほどからの大声でしゃべってたら
隣のご婦人がシステム教えてくれた~!←このご婦人も酔っぱらい

 

梅田の地下って昼間っから飲んでるおっちゃんが多いイメージね
昼間っから飲めるお店も多いのは事実
でもそこに飛び込むほどの 飲んべえじゃないし・・・・・
でもでもでも、、、、
できれば
キラキラしたおしゃれなお店で飲みたいじゃない

 

阪急百貨店の地下バル角打ち←勝手にネーミング
もキラキラした
スタイリッシュなお店なんだけど
やっぱり、、、
昼間っから飲んでる人は年齢層が高かった……
でもでもでも でも、満足!☆!☆!大満足よっ!☆!★!会いたい

16-11-20-01-51-48-948_deco
昼間っから夕方までたらふく飲んで
幸せだったわ~♪

♪ぱぱぱぱーりーないつ?!


ひっひっひっさしぶりの……!!!
(数えたら1年2か月ぶりぃ)
ぱぱぱぱーりーないつ?!でーす
明るい時間だったのて
『ぱぱぱぱーりーらんち』  か正解かもね ぷぷ

新潟のワイナリーのお土産で乾杯
16-03-06-01-44-28-088_deco

♪初対面、ランチはタイ、カフェはハワイ、乾杯はフレンチ


カズンの友達が愛知から東京へ旦那さんの転勤の都合で引っ越して行って数年

カズンは淋しがってた

そのお友だちに会ったことはなかったけど、いろいろ話は聞いてたし

写真を見せてもらったこともあるので親近感もありました

カズンの友達、なぜかどうしてかこのblogをたまに読んでくれてることも報告を受けてました



その

カズンの友旦(友達の旦那さんの略)が今度は大阪に転勤で、先月末に引っ越してきました

大阪のどこに引っ越す予定かは聞かなかったけど、引っ越終わって聞いたら

阪急沿いでした

ぷぷぷ

地図で調べたら線は違うけど、近いじゃーん!



8月上旬にカズンが大阪に遊びに来る予定が6月から決まってて

その後、カズン友の引っ越を知り

カズンも友達に会いたいだろうから

3人でランチしよーっっ!ってことになり

その日を待ちわびてました



待ち合わせの場所を決めるのでさえも

お互いに大阪を知らな過ぎて解らないので



 知ったかぶって

阪急大阪梅田駅の改札(三階)で待ち合わせしました

電車から降りたらそのまま真っ直ぐ改札へ行ってもらうように伝えて、決して階段を降りないようにしました


その違いが解るまで迷い迷った~

ので

知ったかぶりぃ



カズン友達に会うのは初めて

ドキドキワクワクして梅田へ行ってきまーす(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)




大阪梅田ランチのお店探しは

愛知に住んでるカズンがやってくれましたー!


カズン友とわたしの好みの店をすり合わせて

幾つか候補をあげてくれました


カズンは昔から

仕切りが上手いので

わたしゃ いつもカズンに任せっきり(^_^)v



やりとりのすえ

ルクア10階ルクアダイニングタイ料理[マンゴー ツリーカフェ]に決まりました♪



待ち合わせは11時前にして

初対面なのに初対面ってこと忘れてワイワイしながら

ルクアの10階へ行くと

超混み混み!!!


焦ってマンゴーツリーカフェを探すと……ど、ど、どーする??一人しか並んでない(´・ω・`)

他のお店は長蛇の列なのに、このお店なにか問題でもあるのか、、、不安になりつつも、以前、ここが長蛇の列だったのを見たことがあるから、まぁきっと大丈夫


すぐに案内されて

席についたが、、お店は閑散としてて不安になるぅ~


メニューは

お得な選べるコンボ ~ハーフ&ハーフ~

◆メイン ・豚肉のバジル炒め『ムーガパオ』or 鶏肉のバジル炒め『ガイガパオ』

◆ヌードル・自家製トムヤムヌードル 『トムヤムクェッティオ』 or自家製ワンタン入りチキンスープのクエッティオヌードル 『チキンスープのクェッティオ』

 ◆ドリンク&サラダ付き


メイン、ヌードル、ドリンクを選んで注文

パクチー・ご飯の大盛りは無料!!



わたしは ガイガバオとトムヤムヌードルにパクチー大盛り、ジンジャーエールを頼みました~!

2015-08-09-12-41-23_deco


なんか

ワチャワチャ楽しくしゃべくりまくってったので

食べれちゃったけど

普通なら残しちゃうかも~な辛さだったー(笑)

美味しかったー!
て気付けば、混み混みプラン

12時前にお店を出ました


いいのよ、すぐにお茶するつもりだったからいいのよ

カフェへの移動は

普通に歩いて行けば、10分もかからない場所なのに、、、、

なんと!

2時間もかかったぁ~


だって、移動中、目に入るもの全てキラキラしてて立ち止まり大声でワチャワチャして

ぷぷぷぷぷぷぷぷっっ


あるショップで

わたしは尾張弁、カズンは知多弁、カズン友達みーちゃんは四日市弁全開でしゃべくりまくってたら(商品を選んでたんだよ、似合うとか似合わないとかそーゆーワチャワチャ)店員さんが



「名古屋からお越しですか??」


わたしたち、一瞬

黙ったよ。

声大きくてすいませんって謝ったら


店員さんも中部出身で 名古屋弁に馴染みがあると言ってくれて親近感んん


よく話を聞いたらなんと

四日市出身でみーちゃんと同じじゃーん!!

しかも、近鉄沿線だよ

わたしも、みーちゃんも近鉄沿線出身ガールズ


わたしゃ、初対面のみーちゃんが四日市出身ということも今日知ったのに

同じ日に広い大阪梅田でワチャワチャしてるお店でさらに四日市出身者に会うなんて‼

そんな偶然にワチャワチャ度MAXっっ( ^-^)ノ∠※。.:*:・’°☆飲んでたら乾杯しなおしてたわ!!



そんなこんなで

どれもこれも

腹がちぎれるほど笑い転げてて

2時間もかけてのグランフロント[ホノルルコーヒー]への大移動となりました



カフェは混み混みタイム

早めの移動は並びたくなかったからなのに、並ぶハメになったよ

てへ

でも、ここでも、しゃべくりまくってたのであっとゆー間に順番が回ってきて

わたし2015-08-08-00-50-14_deco

コナブレンドコーヒーを頼んだのに飲もうとしたらマカダミアナッツのフレーバーが鼻を通って行った~

間違えられてるけど

ま、いいかと

このまま飲もうとしたら

みーちゃんが

「変えてもらってきたるっっ!!」って言ってくれたの

わたしが遠慮してると思って言ってくれたんだけど、わたし、ちゃんと言える子だから大丈夫だよって自己紹介


そういえば、わたしたち

初対面だったね

って、こーゆー会話で気づいて笑う ぷぷ



カズンとみーちゃんとわたしと

なにしゃべったか忘れたけど←アホ

とにかく声が枯れるほどしゃべくりまくってたら小腹が減ってきて

今度は腹へった腹へったと

言いながら移動



さっき 3人でお揃いで買おうって決めこんだスワロフスキーのファッションリングのお店へ

スワロフスキーがカラーバリエーション豊富で色はさっき決めたのに 再びワチャワチャして

もぉめっちゃたのすい~♪

結局、なんやかんやで迷ってもさっき決めた色なんだけどね

3人それぞれ好みや似合う色、はめたい指も違って

同じものでも雰囲気が変わってくるよね‼


このまましていきまーす2015-08-08-00-49-35_deco




その後、ルクアのバルチカを見てみたいね~って移動

もぉお分かりかもしれませんが

そう簡単に目的地に到着しませんよ

2015-08-09-12-42-54_deco

あっちこっち寄りまくって

なぜだか、、、3人とも1個54円の固形石鹸3つずつ買うという(  ̄▽ ̄)なぜここで、なぜ今??な面白エピソードまで作ってしまった(* ̄ー ̄)

2015-08-09-12-43-35_deco

目的地に到着して

さっきから

腹へった腹へった言いまくってたわたしたちは

見るだけのつもりが、無意識に大混雑のフレンチおでん[赤白コウハク]に並んでた

ビックリ‼

店内は17時前だというのに

めちゃざわざわ混んでる

活気がスゴい‼


並んでる間に食べるものは決めてて、ドリンクは一瞬で決まりオーダー


コンソメで柔らかくたいた大根のポルチーニ茸クリームソースかけ@140

ワインは白で軽い辛口 安かったよ

2015-08-08-00-55-15_deco

このお店、全体的に低価格でしかも、、、旨い!!

なんか気分が乗ってきて、いや、最初から乗ってるけど、テンションが上がりまくってて もう一杯乾杯することになりましてオーダー

シャンパン(順番関係ない子)でかんぱーい(^_^)/□☆□\(^_^)

2015-08-08-00-53-21_deco

1時間くらいの滞在だっけど、その間にお隣さんは3回転してたから

みなさん軽くひっかけて本番に行くのかなぁ~?!

今度はもっと早い時間に行こうって 昼間っから飲むつもり♪



カズンとはここでバイバイ

改札まで見送ると飲んでるし二人とも泣くかもしれんで

手前で別れた(T^T)


でも、また

すぐ会える予定(。_。)φ



みーちゃんと阪急電車へ向かって

みーちゃんを電車に乗せるため

掲示板見て 「どこ行き??」「読めん漢字沢山の駅行き 」「 ぁ、わかるー!読めんけど、漢字沢山の駅あるね」二人とも最後まで読めなかったけど漢字沢山の駅行きの電車は

わたしが乗るホームと同じ階段を上がったところで発車も1分違いだったので 安心して電車に乗せてバイバイ

十三までは並走してたね~♪



はぁ~楽しかった

電車の中で一人思い出し笑いして変な人扱いされても気にしませんよ

だって、止められませんからーっっ!!!!



今書きながらも

何度も腹がちぎれるほど思い出し笑いしてたわよ

ちひっ



みーちゃんとは

わりと家が近いし

気もあった(これが重要!☆!)のでまた遊ぶやく   そく  しました~


♪再び [AVEDA]


[AVEDA]と言えば・・・・

ハワイアラモアナセンター3階ニーマンマーカス(2階)入口付近にある

[ホアラ・サロン&スパ・アヴェダ]


ここへは何度も行ったことがあるし あれこれとスキンケア商品使ってました(^-^)


が、しかし、飽きたのか別のことに興味を持ったのか行かなくなって数年……

数ヵ月前引っ越し準備してたとき、未使用のアヴェダ商品がたくさん出てきて破棄しました(T_T)


そんなお話してないのに

入れ替わりに、カズンが懐かしいハワイを思い出してアヴェダに今さらハマり、調べてみると意外と身近な場所にサロンが出来てるんですね

東京にしかないと思ってたのに

いつの間に間に!!



そんなこんなで

カズンは名古屋のサロンへ行って大変お気に入りになってました


話は聞いてたし

今住んでる場所から車で10分くらいのところにもサロンがあるので 機会があったら行ってみよ~と思ってたところ



こないだ

カズンと梅田でわちゃわちゃしてたときに

阪急百貨店でアヴェダのショップを見つけました

2015-06-11-23-29-03_deco

カズンのお気に入りのヘアケア商品があったのでカズンから説明を受けてると、ショップの店員さんからさらなる説明を受けて

買う気満々になりました

心の中では……まんだこないだ大量に破棄したばかりだけどね……って後ろめたい気持ちはあったけど

ヘアケア商品は使ったことなかったのでね


あの日は湿度65%で髪の毛ウネリ膨張しまくってて どーしようもなくアップにしてこりゃ良かったと後悔してたのさ

だから

洗い流さないトリートメントで

『使うたび徐々に癖を減らして扱いやすくまとまる髪へ』な、効果があるモノを進められた暁には

長年くせ毛で湿度の高い日に悩まされてたストレスが解消できるかも!?!?と即決☆☆☆


(ぁ、縮毛矯正が苦手なんです、わたし)


早速

お会計かと思いきや

カウンターでお茶を出してくれて

飲んだ瞬間、アラモアナセンターのサロンがフラッシュバックしたわ~ヘ(≧▽≦ヘ)♪

独特の同じ味のお茶だったから。。。。



んで

使い始めました

洗って乾かす前に使うのです

ドライヤーで乾かすときも引っ張って髪を伸ばすようにするとより効果があるようです


まんだ

使って間もないので、ハッキリとした効果は感じてませんが

湿度はムンムンなのに膨張は少し収まっているのかも!?!?

雨の日が楽しみになる日も近いかも!?












♪カズンと梅田で待ち合わせ♪



三週間前に

梅田のどこで待ち合わせをするか散々しゃべくり悩んで

お互いに梅田がわからないから

知ってるところを箇条書きしたら

阪急百貨店が一番わかりやすいことが発覚


わたしは

阪急電車から降りて 阪急百貨店へ行く経路をダーリンに教えてもらって一度下調べも行ってバッチリv(^o^)


カズンと約束の場所、時間に会えました~!

遠くから名前を呼びあい、スローモーションで走りより、大きなハグしたままぐるぐる回る……それはまるで映画みたいな再会でインフォメーションの係りも(・・;)目が点になってましたわ。ここは、大阪梅田だっつーの!



名古屋弁全開で

名古屋では展開されてないレストランへ行きました

カズンの希望で

グランフラント南館8階『JOE’S SHANGHAI,New York』中華です


事前にURLを送ってくれてたので、メニューは知ってました

カズンがなにを食べたくてこの店を選んだのかは聞かなかったけど、わたしは 絶対にあんかけ焼きそばを食べる決めてたのよ

すると、カズンもあんかけ焼きそば目当てでした~( 〃▽〃)

一日限定30食


カズンの一番目当ての

蟹の小籠包&豚の小籠包がセットになってますの

ひとつが大ぶりだし、濃厚なスープが並々包まれていますので これだけで一瞬お腹が満たされる感じ


あんかけ焼きそばには

これまた大粒のホタテ、イカ、エビが入ってて美味しかった~( ^-^)ノ∠※。.:*:・’°☆

デザートに杏仁豆腐が付いてて 歯が痛くなる甘さ

二人とも酒飲みなので甘さには弱くて 残しちゃった(*_*;

2015-06-09-15-37-39_deco

お腹イッパイ

夕方までお腹が減らず

ルクアと阪急百貨店でわちゃわちゃしてました~♪

楽しかったーっっ(~▽~@)♪♪♪


いつもと違う場所で遊んだので新鮮な楽しさ

慣れてきたら慣れた楽しさがあるよね

名古屋の地下は難しいってゆーけど、わたしたちには梅田の方がよっぽど難しくて狭い行動範囲だに

 名古屋地下が恋しくなったよぉーっっっっm(。≧Д≦。)m



♪竹富島のお土産


カズンファミリーが竹富島へ行ってお土産買ってきてくれましたー!
カズンはなにかとソープをお土産にくれるけど
これがまた使ってみると気に入ってお取り寄せしちゃうレベルなのです
今回のは植物オイル100%の”くちゃ”という洗顔ソープバー
ラベンダー香油2015-05-22-12-16-34_deco
泡のキメはそこまで細かくないけどいつまでも泡が消えないの!!(゜ロ゜ノ)ノ
泡立てて、手を洗って、カメラ持って、写真撮っての間ずっと泡をキープしてたの2015-05-22-12-17-42_deco
これすごい!
そして洗顔してみたら
しっとり
洗い流しても、しっとり


気に入った!!
また
お取り寄せしちゃうかも~!
いつも、カズンに内緒でお取り寄せするので一悶着あります(笑)それも楽しいのだからあえて内緒にしてるの     だ!

♪名古屋(愛知)で食べるなら…まるは食堂


一ヶ月半ぶりに名古屋に帰れました
日帰りだけど 充実(*^▽^)/★*☆♪

ランチはカズンと待ち合わせて二人の行き着け 暗黙の了解チカマチの[まるは食堂]へ  d=(^o^)=b
中学高校の頃から変わってない待ち合わせ場所があるのですが そこで待ち合わせると回り道になっちゃうのでお店で待ち合わせしました~( ´∀`)
時間的にも分刻みで混むので 先に名古屋に到着するカズンが席をとっててくれましたよ♪
店舗、数量限定のチカマチランチ(980円)は
前回売り切れで食べ損ねて悔しい思いをしたので
ぜってー食べたかったんだ!!!!

おかずはぷりぷりのえびふりゃー&キスふりゃー、鯛のお刺身  です
家でフライものやらないので久しぶりにフライもの食べれて満足
ただご飯はあまり美味しくないけどね(常滑のお店はご飯美味しいのにぃ)

でもすごーく満足!!

ちょっとだけぶら~として(知ってる場所をぶら~とするのがこんなに効率的だなんて!!)ワチャワチャして
お茶して解散しましたが
またすぐに会える予定があるので
別れるとき泣かなかったよ~!!
2015-05-21-13-38-40_deco 

♪カズンのいとこさんは わたしにとっては他人です 


わたしのカズンのいとこさんが
わたしにも ちょくちょく 可愛いデコレーションカゴバックを作ってくれるんで~す
↓コレは過去にも見せびらかした写真↓2014-08-26-15-02-42_deco

もちろんカズンは血のつながりがあるよ(わたしの母の兄の子)
でも カズンのいとこさん は 他人 
35年くらい前に一度会った思い出はあるんだけど、それ以来はカズンのお話の中の登場人物であって、わたしとは他人
なのに わたしのために わざわざ作ってくれるんです
もぉ こんなにまでしてもらってると、 他人とは思えないんだけど、、、友達でもないし、血縁関係もない、、、 カズンのいとこさんなんだよなぁ~ 
カズンも わたしと仲良くしてるほど いとこさんと仲良くしてるわけではないのに・・・・
ありがたいことです

今回は冬使用でファーがメインなのに それでもコレでもか!!ってくらいのフラワーデコレーション
カゴの色もダークなぱーぽー のデコレーションカゴバックを作ってくれました
可愛い~ぃ じーまーん
嬉しくって 毎日眺めてニマニマしてま~す

2015-01-14-17-58-47_deco

♪これで ホントにラストぱぱぱぱ~り~ないつ 


ダーリンが長いこと出張で不在だったので。。。。
カズンがその間何度か来てくれました
ぱ~り~ないつが続いて
おかげで 寂しさが少し和らぎましたわ
これで ホントにラストぱぱぱぱぱぱ~り~~ないつです

 

ラストぱ~り~ないつは 前回飲みすぎたし 昼間ジャズドへ出かけてぱ~り~の開始が遅くなることもありドリンク少な目の準備でしたが
みっどないつ1時にドリンクが足りなくなって
このまま寝るか、買いに行くか
の選択肢
暗黙の…
さっみ~なか

パジャマに半纏羽織り スッピン飲んだくれ酔っ払いアホ二人組みでコンビニへ買いに行くという。。。
田舎だから真っ暗誰一人歩いてない夜道を行ったわさ
酔いもさめるっつーの

あぁ~~~楽しかった~~~~!!!!!!!!!!!!!!

2014-12-06-12-39-46_deco

♪ ラストぱ~り~ないつ


”ラストぱ~り~ないつのお誘い”ラインを送った 
もちろん、カズンにね
すると「ラストってどーゆー意味??」と返事
だって ダーリンの出張がラストだから
そもそもダーリンは基本的に出張しない部署に移動になって以来、ぱ~り~ないつはできなかったのだけど
この半年間はあるプロジェクトで月1度関西方面へ宿泊出張があったので ぱ~り~ないつができたのだよ
ダーリンがお泊りの時じゃないと みっどないつバカ騒ぎできんもんね
それでそのプロジェクトが今月ラストだったので ぱ~り~ないつもラストということなのよ
カズンはかなりがっかりしてたけど、ラストぱ~り~ないつにふさわしい シャンパンを持ってきてくれた~(なぜか写真には写ってない~~~っっ)


2014-11-22-11-44-19_deco
ややこやしい?
・カズン=Aちゃん
・カズンのいとこさん=Hーちゃん
・わたし=chabin
・わたしの妹=atako

カズン(Aちゃん)のいとこさん(H-ちゃん)がわたしにデコレーションカゴバックを作ってくれて実家へ持っていったら 「これ、どーしたの?」と聞かれて 「Aちゃんのいとこさんが作ってくれた~」と言うと、妹atakoが、「atako?」って即返事
「なぜわたしが自分の妹のことそんな回りくどい表現するの???」と大笑い
でも カズン(Aちゃん)のいとこさん=妹atako でも、間違えではない
って 話をカズンにして大笑い

しかも、カズンも友達に 「いとこ(わたしchabinのこと)の妹の職業はね~」と言ってしまい その友達に 「それって 結局 いこと だよね~?」って突っ込まれた~
って 話をしてくれて さらに大笑い

すると そこにカズン(Aちゃん)に、カズンのいとこさん(Hーちゃん)からラインが入り・・・
「Aちゃんのお父さん お元気?」と書いてあり
Aちゃんのお父さんは わたしの伯父(母motakoの兄)なんだけど
Hーちゃんの伯父(Hちゃんの父の妹の夫)でもあるのね
だから 「おじさん お元気?」でいいのに なぜか他人行儀な表現をしてきて またまた大笑いぃ~っっ

結局 みんなして表現おかしいぃ~~~っ

いつもどおり 楽しいぱ~り~ないつでした
寝不足でも笑いすぎて肌ツヤツヤ~

ラストとは言ったけど、すぐに次の出張の予定が出て(基本的に出張はないはずなのにぃ~~~)またすぐにぱ~り~ないつ開催予定だもんねぇ~!
へっへっへ!