モーハワイ☆コム

カテゴリー:★2006.8ダーリンと3度目のハワイ

ダーリンと3度目のハワイ ■宿泊:リゾートクエストワイキキビーチ ■「ノースまるごと満喫シャトル」というツアーにて初ノースショア ■初・アロハスタジアム「スワップミート」

♪ハレイワタウン散策 ノースショアドライバーもりぞーさん③


Post-392

ハレイワに到着した一行は自由行動2時間の中でどうやって過ごすか車内でアドバイスを受けました
まず、ランチ
「もし、もしも、自分がお勧めのシュリンプワゴンでいいのならこのまま乗っていてください」的なお誘いに満場一致、着いていく事にしました
そういえばワイキキを出発した時からここのお店の名前と美味しさを何度もアピールしていました
すっかり刷り込みをされた車内です


でも、ここまでの案内がとても良かったので着いていった方がラッキーかも!的な雰囲気でした

続きを読む »

♪その後は憧れのノースショア ノースショアドライバーもりぞーさん②


Post-391ドールプランテーションをあとにした満喫シャトルはノスタルジックな街並みハレイワタウンを走り抜けました
(走り抜けるときに車内ではポイント&お手洗いの説明があり後の散策に十分役に立ちました)


到着したのは
ワイメアビーチ
コチラではたしか15分くらいの自由行動でした
だーっとビーチに駆け寄る私達
見惚れて最初の一言が
『キレイだね』
他の言葉はいらないような気がして二人とも黙った感動してました
続きを読む »

♪ドール・プランテーションに寄りました ノースショアドライバーもりぞーさん①


Post-389ノースへの旅、ドライバー権ガイド付きのオプションで申し込みました
初めて行く場所は誰かに連れて行ってもらった方が気が楽ですし、私下調べするのが大嫌いで苦手なんです
知らない場所の地図が頭に入らないのと、文字を読んでも理解できないのです
ただ単に頭が悪いだけ~(笑)
一度行って地理とか雰囲気を把握してから調べてもう一度行くのが私流♪

続きを読む »

♪dkステーキハウス


Post-387

ビーチウォークが完成する前のお話

レストラン・ロウの中にある『ルースズクリス』へ
the busに乗って食べに行く予定でした
もちろん、目指すはTボーンステーキ
Tの字骨のアッチがフィレでコッチがサーロイン
一度に二つの味が楽しめるなんて
憧れでした

いざ食べに行こうと予定してた日はラストナイト、、、
私、、、
日ごろの疲れ(当時は働いていて超多忙でした)と
ハワイではしゃぎすぎた疲れ
帰ってからのことを考えるストレスが重なって
頭痛
とてもbusに乗れる体調ではありませんでした

でも、「せっかく来たから」根性だけは健在!!
持参したガイドブックをベットの上でペラペラめくりながら
宿泊ホテル(リゾートクエストワイキキビーチH)から近い
他のステーキハウスを探しました


続きを読む »

♪ワイケレdeマラサダ


Post-285ワイケレ・バリュー・センターの駐車場でレナーズのマラサダ赤白ワゴンを発見
ワイケレには毎回行くものの、バリューセンターへはランチを食べに入り口付近をチョロッとうろつくだけだったんで、噂には聞いて知ってましたがこの目で見るのは初めてでした
続きを読む »

アランチ~~~ノ・ディ・マ~~レ


Post-194おっと!
正式な名前は長いんですね。
今どんな店名だっけって調べて知りました
アランティ~ノ」とだけ覚えていたのでビックリです
あ、でも、それほど驚くことはないですね

好きな生ハムがドッサリ乗ってるピザをオーダー。
生ハムは期待通りおいしかったで~す。

いつもは賑わってる店内もお昼前だったので空いていましたよ
到着日だったので、の軽食を食べ逃して(起きたてで食べられない~)お腹がペコペコだったんです。だからたくさんオーダーしちゃいました。のに、食べるのに夢中ではコレ一枚だけ。えへへ
なぜか、ハワイでイタリアンを食べると、写真を撮らない傾向があります。なんでだろ?
続きを読む »

アロハスタジアム・スワップミート番外編☆


Post-134普段はキャミ+カーデワンピ+カーデ、の組み合わせが好きでバカンス気取りの服装+サンダル・ミュールですが、スワップミートへ行く時はちょっと考えてしまいます。
日焼け止めはもちろん塗りたくるのですが、お買い物だし日傘は邪魔。汗もダラダラで、突然のスコールもある。いつもの服装では足場が悪いと疲れるし・・・と言うわけで動きやすい格好で肩は隠すことにしました。
続きを読む »

リゾートクエストワイキキビーチHご案内♪


Post-130

ビーチが目の前・カラカウア沿い

お部屋のほとんど(?)はオーシャンビューパーシャルオーシャンビューらしい

このビュー私達満足で~す



さて、ラナイに出てみましょう。





ラナイから見る左側。隣の部屋のラナイが近い そしてラナイはド狭い
 

ラナイが狭い事はこの際、伏せておいてください交代でラナイに出れば問題ないのです。


続きを読む »

リケリケドライブイン


Post-32何度も渡ハしているのに、食べたことがなかった“ロコモコ”
マックでしか食べたことのない“サイミン”

どこのお店が美味しいのか、本物の味があるのかないのか、さて、美味しいと感じるのか・・・この際、ど~だっていいじゃんそんな事♪
と言うわけで、友達の強烈な案内でフラ~っと行ったのがリケリケドライブイン

どんぶりに入ってやってきたロコモコ
グレービーソースが新鮮で、決してすっごく美味いわけではないけど、どんどん進みます
魚介系(と思う)のあっさりスープのサイミンもチジレ麺でチュルチュル

他のメニューも安いし美味しそう!また行こーーーっと!!

旧ソニプラとハレイワスーパーマーケット


Post-31こないだ、旧ソニプラで、Tシャツ買いました。今年は着ないで来年用にします。
普段はTシャツ着ないのでハワイの海で着てそれからパジャマにします。ハワイの夢見れますよ~に





続きを読む »