一時は 「オーガニック」 って言葉に酔いしれたけど オーガニックってよくわかってないし、必ずしもオーガニックが“自分にいい”とは限らない と学習しだしてる今日この頃、chabinです。こんにちは 

2014-05-07-15-24-53_deco

これは妹からもらったBDプレゼント(いつの話??!!)

アメリカのオーガニックブランド【john master】(ジョンマスター) のシャンプー&コンディショナー&オイル

ジョンマスターって、雑誌によく載ってるから名前ぐらいは知ってるけど、それこそ よくわかってないんだけどねぇ~(*´pq`*)テヘヘ

 

 

なぜに数あるラインナップの中から『ドライヘア用』を選んでくれた???ま、たしかに わたしの髪はドライだよ。そして 剛毛。 そしてくせ毛。見るに見かねたか??

(ダーリンはオイリーではないけど なぜにオイリー用を選んでくれた???ダーリンは、夏に使うんだって!!)

 

わたしの最近の経験上、ドライヘアなんだけどドライ用(&しっとりとか潤いタイプ)を使うと、どうもクセが強く出るのよ。そして 変にへちゃ~としてコシもなく感じるし(日ごろ剛毛だから ちょっとでもコシがないと気持ち悪い)

それを実感し出してから ドライ用は避けてるんだけど これもメーカーによる。 スカルプ系も好きであれやこれやと使ったけど、毎日でなくてもいいみたい。

んで、いろいろやってみた結果、なんやかんやデイリーは緑のボトルのレブールに落ち着いてたのね。そして、せっかくもらったので使ってみましたのよ。ジョンマスターをね。 すんごいさっぱりして頭皮が気持ちいいんだけど、、、本当にドライ用?ってくらい、、乾燥する。かといってパサつくわけではない。くせ毛が出ない。(晴れてる日の話ね)ツヤも少し出る。が、翌日頭皮がかゆい。 と、まぁ、そんな具合ですので 毎日使うものではなく たまに使うものだと、決めました  

レブール、レブール、レブール、スカルプ、レブール、レブール、レブール、ジョン、レブール・・・

で、オイルの使用感は・・・・オイルなのに全然ベタつかなく理想的なしっとりで、湿度の高い日もクセが出にくく、すんげぇ気に入って毎日使ってます♪これは アメリカ(ハワイ)へ行ったら(行くかな?行くよね?)買ってくるものリストに新規追加確認OK!!!!