モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2017年9月

ワードウエアハウスにあったコーヒーワークスって覚えてます?


9月も終わりになると、日差しは暑いけど、風が気持ちよくて、
ちょっとハワイみたいで嬉しい


ハワイに行ったら、買い付けですか?というくらいコーヒー豆を買ってくるけど、
7月のハワイではラナイ島の『Coffee Works』でコーヒー豆を買ってきた。


コーヒーワークス?
聞いたことあるわっていう人もいるはず。
その昔、ワードハウスにあったコーヒーショップ
(あの頃のワードハウスは面白いお店がいっぱいあったなぁ~)
調べたら、2002年にワードのお店は閉店して、
今はラナイ島に移転して営業してるのね。


7月ハワイのメンバーは、ハワイ歴が長い人たちなので、
「うん、あった!!あった!!」
と盛り上がり、ラナイ島に行ったら絶対行こうと決めていた


IMG_3905


もう、このお店の雰囲気からいい


コーヒーを一杯飲んで、コーヒー豆も何袋か買ってきた
そのうちのこちら
IMG_5844


ハウスブレンドは、酸味が少なく、まろやかでしっかりした味が私好み
オアフでも買えるところがないかなぁ~



明日から二日間(9/30~10/1)開催されるアロハ三保フェスティバル
ラナイ島を歌った曲でフラを踊ります
外の芝の上でのフラを楽しみたいと思います

Tucker & Bevvyも初めて


7月ハワイはいろいろな意味でハワイ通が集まったメンバー。
あれもやりたい、これも食べたいとみんなの希望を出し合って計画したので、
私にとって、初めての〇〇が多いハワイになりました。


ここも初めて行った『Tucker & Bevvy』
どこそれ?ってなったけど、いつも行くLulu’sの横


IMG_4502


今まで全然気が付かなかったわ~


メニューが結構いっぱいあって悩む・・・
IMG_4498


安心してください(←古い?)、日本語メニューもありました


IMG_4497


急いでいる場合はこちらのパックになっているのを買うのもアリ


image3


IMG_4495


こっちも美味しそう


でもやっぱりパニーニがいいかな~


image2


どうやら、こちらのサンドを焼いてくれるみたいです


で、やっとメニューを決めてレジに向かうとこの案内


IMG_4496
バナナスムージーが$3
コーヒーを飲みたかったけどどうしよう~
悩んだときは、えいっ、両方だ
ということで、パニーニ&コーヒー&バナナスムージー


本当はビーチで食べる予定が急なシャワー


IMG_4761

仕方なくカピオラニ公園ビューの車内で


IMG_4511


image1


スムージーも買っちゃったからどうかと思ったけど、
ちょうどいい大きさだったし、美味しくてぺろりと完食
軽く朝食を食べたいときにこのお店はいいわ~


食べているときにシャワーも上がりビーチはこの景色


IMG_4516
レインボーもいいけど、やっぱりこの気持ちいい青空がいいね~

カカアコエリアの新しいレストランはリピありだわ


ハワイに行くと、どうしてもいつものパンダのオレンジチキンも食べたい、マウイマイクスも行くでしょ~
ポキはどこで食べようかと同じとこばかりになってしまうけど、
7月のハワイは大人数だったのと、ハワイ通のメンバーが揃っていたので、
私が行ったことないお店に連れて行ってもらった
(運転したのは私だけど・・・)


行ったのは、Moku Kitchen
IMG_4584
ハッピーアワー狙いで、17時に予約
IMG_4586


店内はオシャレ~
IMG_4588


IMG_4589


日曜日だからか、すでに混んでいる


ハッピーアワー狙いだから、ハッピーアワーでお得なメニューの中から
IMG_4591
このフライドポテトが外がサクサク、中がしっとりで美味しい


IMG_4593
KALUA PORK PIZZA


IMG_4594


IMG_4597
Oven Roasted Wings


IMG_4595
Poke Tacos


IMG_4602


すでに何を食べたのか、記憶が曖昧になってて・・・
でも、オーダーしたものはすべてハッピーアワー価格になるもので、
ピザが$9、その他は通常価格の半額
びっくりするくらいお安くお腹がいっぱいになった。
しかも、どれもしっかりした味で美味しい


私はドライバーだったからノンアルコールだったけど、
ここのアルコールは、ハッピーアワーでもしっかりお酒が効いていてみんな喜んでいた。


実は、この前日に行ったワイキキのレストラン
そこも新しいレストランで最近人気でよく紹介されているんだけど、
これがまぁ~お料理も・・・、サービスも・・・
さらにはせっかくアコモから歩いて行ったのに、アルコールが薄っ
まあ、気が向いたらどんなだったか書くかも。


そんなこともあったから、このお店は大満足でした
ここはリピありです