モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2017年8月

ロイヤルハワイアンホテルの部屋


近々ロイヤルハワイアンホテルに泊まるOhanaがいるので、
お部屋はこんな感じだったよってのを紹介


こんな重厚な感じのドアにカードキーをタッチして部屋に入ると
IMG_5042


部屋の写真をちゃんと撮っていなかったみたいでHPから全体写真を拝借


view-HistoricGrove


HPの部屋とはベッドの向きが逆で、窓側からベッドの方を見るとこんな感じ


IMG_5033


ベッドの上にシーリングファンがあるけど、もちろんエアコンもありますよ


入り口ドアが右にチラッと見えるけど、入り口入ってすぐのドアがクローゼット
IMG_5034
バスローブとセーフティーボックス


バスローブは内側がタオル素材で気持ちいい・・・けど暑い
IMG_5377
はい、使わせていただきました


クローゼットのドアから、TVを挟んでドアを開けるとバスルーム


やたらと広い洗面
IMG_5032


アメニティはカウアイ島ブランドのマリエオーガニクス
IMG_5035


IMG_5036
なんと、歯ブラシセットまである


洗面の横がバスルームだけど、洗面との間にカーテンも扉もなくド~~ン


IMG_5030
右にバスタブ、左がシャワーブース


IMG_5029


バスタブにもシャワーが付いていたから、どちらを使ったらいいか悩む~って思ったけど、
やっぱりシャワーブースの方が使いやすいかな


洗面からの入り口にシャワーカーテンも扉もなくてどうしようって思ったけど、
このバスルームだけで3畳もあるんじゃないかという広さだったから、
洗面の方に水が飛び散る心配はまったくなかった。
子供たちと来ていたころにこの部屋に泊まっていたら、
このバスルームは浮き輪とかビーチグッズの置き場に重宝しただろうなぁ~なんて思う広さでした。


バスルームに置いてあったアメニティもマリエオーガニクス
IMG_5057
香りも使い心地も大満足
ホテルのアメニティで満足することなんてなかなかないわ


部屋のカテゴリーは一番安いヒストリックルームなので、窓の向こうはこんな感じ


IMG_5325


逆光でぜんぜん写ってないけど、窓のところにテーブルと椅子が2客


窓の外を見ると、エントランスビュー
IMG_5326


一番安い部屋ですから・・・


それでも、ワイキキの真ん中にあるのに、少し奥まったところにあるからか、
部屋にいても本当に静かで
モアナサーフライダーの部屋でいつも感じる外の騒々しさがまったくなくてビックリ


前回のロイヤルハワイアンに泊まったのがタワーだったので、
ロイヤルハワイアンらしさをあまり感じなかったけど、
本館の部屋はゆっくりできる空間でとてもよかった。
モアナサーフライダーは、部屋が狭くてもあの独特な雰囲気が好きで、
予約するときにヒストリックバニアンルームをリクエストするけど、
ロイヤルハワイアンもヒストリックビルディングが好きだわ


ちなみに、なぜ今回はモアナサーフライダーじゃなくてロイヤルハワイアンにしたのか・・・
それはただ単純にモアナサーフライダーよりロイヤルハワイアンの方がお得に泊まれたから

新しいJALのプレミアムエコノミーの感想


去年の8月のハワイからの帰国便では、
特典航空券だったにもかかわらず、まさかの家族3人アップグレード
プレミアムエコノミー席でした(ココ→


8月のお盆時期にそんなオイシイ話はそうそうないだろうと、
今回の行きはプレミアムエコノミー(プレエコ)で予約しました。
(帰りはマイルを使ってビジネスにアップグレード済み


去年の8月は前の機材だったので、シートはビジネスと一緒でサービスはほぼエコノミー


新機材になってからは、ビジネス、プレエコ、エコノミーははっきりとシートが違います。


エコノミーより幅が広いシート


IMG_5006


今回予約したのは、プレエコ最前列
足元も広いのがいいだろうと思って


IMG_5008


広いのはいいが、物入れがないのは不便だった


IMG_5007


手が届かない前のポケットは広がらないから何も入れられない


そして、肝心な座り心地だけど、私には合わなかった


エコノミーもそうだけど、背もたれを倒すと、座面が前にスライドする新方式
7月にエコノミーに乗ったときに、腰が痛くて痛くて。
腰の位置が合わないみたい


プレエコも同じように、背もたれを倒すと座面が前にスライドして、
違うところと言えばフットレストが上がってきて足もあげられるところ
しかし、このスライドするタイプは、背もたれの角度が深く倒れるプレエコでもダメ


この時、ラッキーなことに隣が空席
なのに、プレエコはひじ掛けが上がらないから、2席使って横になることもできず・・・
こんなことならエコノミーの方がよかったかも


結局、寝にくい体勢で機内で寝ていたから、
ハワイに着いて2日間は首痛からの頭痛で悩まされた


前のプレエコがよかっただけに、新しい機材のプレエコは残念
無料でアップグレードしてくれるならいいけど、お金を出してまでプレエコにすることはもうないかな

「DEAN&DELUCA」のハワイ2号店


ハワイにDEAN&DELUCAがリッツカールトンの1階にできてからまだ行ったことがなく、
先日ハワイに行った時に寄ったというOhanaに様子を聞いたら
「日本と同じトートバッグに小さくHawai’iって入ってるだけ」
えっ、そうなの?
新しい色や形だったらほしいと思っていたけど、
それならわざわざ行かなくてもいいかなぁ~と今回も見送り


ロイヤルハワイアンセンター1階に2号店が昨年末にできるという話だったけど、
現在の様子は・・・


IMG_5297


opening Fall 2017って、1年遅れですか?


場所がシェラトンワイキキ側の入り口すぐなので便利なのに
今秋にオープンできるのかなぁ

モンサラットシェイブアイス


今日はスカッと青い空とジリジリと肌を刺す日差し
シェイブアイスはこういう日に書きたいよね


一度食べてみたいと思いながら、
昼時にモンサラットに行くことがなかなかなくて、
今回初めて食べることができた『モンサラットシェイブアイス』


場所は、パイオニアサルーンの横


IMG_5286


メニューはこんな感じ


IMG_5281


私が選んだのは、マンゴーとストロベリーにコンデンスミルク掛け


IMG_5284


本当は、マンゴーとパイナップルにしたかったけど、
両方とも黄色じゃ絵的につまらないと思って
でも、パイナップルにすればよかったぁ~


この自家製のシロップは甘さ控えめで素材の味をそのままの美味しさ
だけど、ストロベリーはハワイのストロベリーだから、思いっきり酸っぱかった
コンデンスミルクが掛かっていても甘さが足りない
マンゴーは美味しかったから、
甘党の人は、甘いフルーツのシロップを選ぶのがおススメね


帰国が、我が家でもかき氷始めました

ロイヤルハワイアンホテル


日本に帰ってきたけど、なんだかあまり暑くなくてホッとしてる


今回は久しぶりのロイヤルハワイアンホテル
立地優先に選んでみました。


久しぶりに泊まったら、いろいろ変わってた。
アメニティがMalieになってたのは嬉しい ⇒ 


そして、もう一つ変わってたのは、
お部屋に入ると置いてあったバナナブレッド
チェックインの時に、こんなカードをもらいます


IMG_5392


新しくできたベーカリーの引換券


ベーカリーができたのは知っていたけど、利用は初めて


IMG_5424
ベーカリーのコーヒーは$3ほどでなかなか美味しい。
混んでいないし、便利に利用させてもらいました。


引換券は、好きなベーカリー5個
IMG_5425
ピンクの袋を渡されます


IMG_5429
その袋に5個


IMG_5428


スコーンと名物のバナナブレッド


私は帰国日に交換させてもらって、日本にお持ち帰り


IMG_5475


しっとりしてて美味しかった

ホテルのアメニティを使うことなんてないのに


訳あって、先月に続いて、今月もHawai’iに来ています。
モンクシールの親子にも会えました


動き回って可愛い

前回のアメリカ入国か18日しか経っていないし、ESTAも出国翌日に期限切れ。

アメリカ入国を拒否されたらどうしようと思ったけど、拍子抜けなくらいあっさり入国。

いつもより質問が少ないくらい・・・

今回、久しぶりに泊まったホテル

アメニティがコチラ


カウアイブランドのマリエオーガニクス

ディフューザーやローションは使ったことあるけど、

シャンプー&リンスとボディウォッシュは初めて。

これが香りだけじゃなく、使い心地もとってもいい

ホテルのアメニティにありがちなゴワゴワ感もなく、

間違いなく中身もマリエオーガニクス

日本から持って来たシャンプー&リンスは必要なかったわ〜

残りは持ち帰らせていただきます
久しぶりにスマホからアップしてみました

ワイキキの新しいスタバ


今回のワイキキのアコモはロイヤルクヒオ
アコモに戻るときに、一番近く(だと思う)のスタバは
前にトレードセンターがあったところにできた新しいスタバ


中に入ったら何か違う


IMG_4617


メニューも違う


IMG_4618


店内がなんだかオシャレ~
IMG_4623


この壁のハワイ諸島も好き
IMG_4624


そして、渡されたコーヒーのカップが違う
IMG_4625


よく見ると、このお店はスターバックスリザーブ
カップの蓋もこぼれないようになってていいね
IMG_4626


日本でスターバックスリザーブに入ったことないけど、
日本もこんな感じなのかな?