モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2015年2月

【2013.8.20】帰国日の朝~『Diamond Head Market & Grill』でスコーンを買う


しばらく前からキッチンの水の流れ方が悪いな~って感じてて、
洗い物をするとやたらとシンクの周りの水跳ねが多い気がしてた。
床を拭いてしばらくすると、また床が濡れてる。
もしやと思ったが、急いで水道屋さんに来てもらったら、
どうも配水管が詰まってて床が水浸しになったらしい
ふぅ~一軒家でよかった。
マンションじゃあ下の階に被害を出すとこだったわ。
いや、マンションなら詰まる前に配水管の掃除は定期的にするよね。
年月が経つと体も家もガタが来ます


帰国日前夜の夕食は、イマイチだったからスルー
あっ、それでもお夜食だけ載せておくかな


???????????????????????????????


そして、帰国日の朝は早起きして、家族を部屋に待たせて私は最後の買い物へ


向かったのは、ダイヤモンドヘッドマーケット&グリル


???????????????????????????????


朝日が眩し~~!!
日本で留守番の娘のリクエストのスコーンを買いに・・・


こういうのが家の近くにないから、ハワイに行くとスコーンはマスト


???????????????????????????????


私が買いに行く日は、いつも「バナナクリームチーズ」の日だわ
キライじゃないけど・・・むしろ甘くて好み


これを部屋に持ち帰って、一つずつジップロックに入れてから
機内預けのスーツケースに入れます


???????????????????????????????


一時期、ブルーベリークリームチーズのスコーンが、
ブルーベリーがグチャグチャで見た目が汚くなったり、
クリームチーズが入ってないんじゃないかって時もあったけど、
また昔のように美味しくなったね。


???????????????????????????????


写真が汚いけど、クリームチーズがわかるよね


ちなみに、スコーン1個は$3.75でした(2013年8月)

【2013.8.19】ランチはラナイでMe-BBQ


昨日のポカポカがウソのように今日は寒い
それでも、今年は雪が降らないだけましかも・・・
いや、もちろん家の周りは振らないですよ
でも、去年は関東で大雪になったときは、スーパーが品薄になったり影響ありました。


さて、ハワイ7日目は朝食をブーキモで食べた後、
マヌヘアリイのカイルア店に行ったと思われる(写真がないから断定できない)
その後、ワイキキに急いで戻ります
この日の午後、私にとって大事なイベントがあったから


手っ取り早くランチを・・・ということで、
泊まっているパシフィックモナークの隣のMe-BBQのプレートをTo go


DSC05145


Meはボリュームもあるし、お肉も美味しい。
???????????????????????????????


前日の残りのポキとともにいただきます。


???????????????????????????????


こんな風にラナイで食べると、ハワイっぽいって勝手に思っちゃう。


あ~ハワイに行きたい。
早く今の状況が終わってほしい・・・

カメハメハベーカリーのポイグレーズド@原宿、ギリギリで買えた~


先週、原宿に用事があったので、
気になるカメハメハベーカリーのポイグレーズドでも買っちゃう~
と、適当にブラブラしたが、見つからない。
ちょっとわかりにくいとこにあった 「カカアコ ダイニング&バー」


IMG_3922


外観もハワイアンぽくないし・・・
歩いてたら通り過ぎちゃうよ。


入ってすぐにカウンターがあって、
ありました、ありました、ポイグレーズド


IMG_3923
初めてのポイグレーズド


IMG_3924


この色、やっぱりスゴイわ
パッと見柔らかそうに見えないのに、しっとりふわっふわで美味しかった。
ハワイで食べたことないから、ハワイと一緒かわからないけど、私は好き。
1個180円は高いけど、美味しかったからOK


この日は土曜日で、私の後ろの人でSold out
11時オープンで、12時30分には売切れって早くない?
それと、オープンしたばかりだから仕方ないけど、
お店の人がバタバタしてて、ちょっとイラッとすることもあったけど、
慣れてきたら笑顔でお願いしますね。



KAKA’AKO DINING&BAR
〒150-0001
東京都渋谷区神宮前2-18-15


他に原宿散策で買ったものは、

IMG_3917


「KUKURUZA」のハワイアンソルト&キャラメルのポップコーン


IMG_3926


期間限定ショップ


IMG_3918


DARSのメリーストロベリー(ストロベリー&ホワイト)とフェアリーキス(キャラメルサレ)
IMG_3929


東京に行くと、ついつい買い過ぎちゃう・・・