モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2015年1月

【2013.8.19】朝食はブーツ&キモズで甘いとショッパイ


よくなってきたと思っていたのに、今朝からまた腰痛が・・・
たぶん、昨日のフラが原因だと思う。
今習っている曲が、体のアップダウンの動きが多くて、レッスンの途中から腰が張り気味だった。
2週間前に痛めた時はカイロを貼って温めたけど、
今日の予想最高気温が19℃って4月並みの暖かさにカイロはないだろうと、今回は湿布を貼ってみた。
体を前に屈めると痛いです


さて、ハワイ7日目の朝食は、
久しぶりにカイルアのブーツ&キモズ(Boots & Kimo’s Homestyle Kitchen)へ
「朝から甘いものは食べたくない」というエコルとの二人旅じゃ、
パンケーキを食べに朝から早起きするなんて却下だけど、
今回は、ちゃ夫がいるから、久しぶりに行こうかということに。


早起きして、カイルアのお店の前で写した写真が、8時20分


???????????????????????????????


そして、テーブルのドリンクの写真が8時40分


???????????????????????????????


お店の前にたくさん人がいたけど、3人だったからかほとんど待たずに入れました。
ちなみに、飲み物はコーヒーとレモネード
エコルはどこに行ってもレモネードです。


まずは、私のお目当ての甘いもの


ブーキモに行ったら外せないのが、マカダミアナッツソースのパンケーキ


???????????????????????????????


ポンケーキがモチモチしてて、見た目重そうなのに意外と食べやすいソースと相性バッチリ


???????????????????????????????


ソースをタップリつけて、やっぱり美味しい!!


そして、好き嫌いが多いエコル用に選んだのはオムライス


???????????????????????????????


オムレツはあまり好きじゃないけど、お米が大好き
見た目はオムレツと変わらないけど、
割って見ると・・・


???????????????????????????????


ケチャップライスじゃなくて、フライドライス
これがなかなか美味しくって、すごく喜んで食べてました。
ふふふ、これで二人旅でもブーキモに行こうって言えるわ!!


あ~なんか、こういうもっちりしたパンケーキが食べたくなってきた。

【2013.8.18】フードランドのポキとワイオラシェイブアイス&燃油サーチャージ


アコモが、ホテルからコンドミニアムに変わったら、
冷蔵庫の中を充実させたいよね。


て、ことでカパフルのFoodlandへ買い出しに。
夜のおつまみのポキも購入


???????????????????????????????

スパイシーポキと醤油ポキ
残念だったのは、フードランドのスパイシーポキに入っている緑色ものは、
アボカドだと思っていたら、キュウリだった。
食べると、このキュウリが最後に口に残る感じが好きじゃない。
アボカドだと、マグロの柔らかさといい具合なのにな~


カパフル通りまで行ったら、行きたいのがワイオラシェイブアイス
時間が夕方だったから、モチが終わったと言われたけど、
あずきボウルをお願いした。


????????

いいのよ、モチがなくても。
私はここのカキ氷が大好きだから!!
やっぱりフワフワで美味しいわ~



少しだけ円高になったけど、
1ドル≒120円前後で安定しちゃうのかな。
これじゃあ、ハワイに行ってもなぁ~なんて思ったけど、
原油の下落で、燃油サーチャージは安くなるのね。
おじゃるは2月1日発券から、
今まで往復27,000円だったサーチャージが、
往復で17,000円と、1万円も安くなる


今も、ガソリン価格はどんどん下がっているし、
もしかして、このままいけば、本当にサーチャージがなくなる日が来る?


円安だし、ツアーの方が安いんじゃないかとか、
いろいろと妄想していたけど、
サーチャージ諸々に4万円近く払っていた時があったから、
17,000円ならいいかなって思えちゃう心理って怖いわ~

【2013.8.18】パシフィックモナークの部屋と私の評価


今日、1月15日はイチゴの日
昨日もらったイチゴを朝食べたけど、甘くておいしかった。
今は、雨が降ってて寒い・・・
先週末痛めた腰にずっとカイロを貼り付けて温めていたら、
昨日からだいぶよくなったな~って思ったのに、寒いとダメです。


さて、今回予約したパシフィックモナークの部屋は
1ベッドルームシティビューのタイプ


部屋に入ると正面にダイニングテーブル


???????????????????????????????


窓が大きくて明るい


???????????????????????????????


ダイニングテーブルの横にソファーセット
このソファーがベッドになるけど、アコモの口コミを読んでたら、
「このソファーベッドじゃ狭くて足が延ばせない」
なんていうのを見かけて、もしかしてこのまま寝た?
座る部分を前に引き出せば、かなり大きいけど


???????????????????????????????


ソファーの横に、広いラナイ


???????????????????????????????


テーブルセットが置いてあるから、ここで食べたりもできる


???????????????????????????????


しかも、シティービューでも、ラナイからはワイキキビーチが見えるし、
毎朝ラナイに出て、外を眺めるのも気持ちよかった。


???????????????????????????????


入り口横がキッチン。
奥に写ってるのが入り口のドア


入り口と反対側にバスルーム


???????????????????????????????


物を置く場所とかないけど、使い勝手に問題はなかった。


コチラがベッドルーム


???????????????????????????????


シングルサイズのベッドが2台


???????????????????????????????


無料のセーフティーBoxもある


???????????????????????????????


ベッドルームにも窓があるから、明るい
ただ、ベッドルームにはエアコンがなくて、上のファンのみ。
この部屋はダイヤモンドヘッド側だったから、西日が入ることないけど、
反対の西側だったら、午後からは暑くなりそうだわ
私は寝るときにエアコンはいらないからいいけど、
暑がりの人はベッドルームは厳しいかも


1フロアーはこんな感じで、部屋数が少ないから、
エレベーターを降りてから長く歩くとかはない


???????????????????????????????


屋上にプールとジャグジー


???????????????????????????????


プールは人がいたから、写真はジャグジーだけ
ジャグジーはジャグジーだけど、リゾート感はないね。
それでも、屋上からの景色は気持ちいい


???????????????????????????????


場所はクヒオ通りに面していてるから、明るい時間は不安はない。
駐車場からの入り口や、エレベーターに乗るにも、
カードキーがないと入れないようになっているからセキュリティーは安心


総合的に見て、私の評価は合格
部屋は綺麗だし、無料のWifiも付いていて、
部屋でくつろぐには何の問題もなかった。
立地も、ハイアットの裏だから、ワイキキをホロホロするのに遠いと思わない。


ただ、残念なのは、プールのリゾート感がなくて、
だからと言って長期滞在するには、部屋にランドリーがない。
コンド内にあるランドリーは数台しかなく、
駐車場からランドリーが見えるけど、昼間も使用中で空いてない感じ。
長期でランドリー必須には面倒かも。


ということで、パシフィックモナークは、
短期滞在で、友人なら3人まで、家族なら4人までで、
フットワークよく回りたい時のアコモの候補という感じかな

【2013.8.18】アコモの移動、シェラトンワイキキ→パシフィックモナーク&ハーゲンダッツのシーソルトキャラメル


アコモ選びの基準はその時々でいろいろある
娘と母子旅行の時はセキュリティー重視。
楽しいハワイで何かあってはいけません。


そして、今回のアコモはシェラトンワイキキホテルに5泊して、
次のアコモ『パシフィックモナーク』へ移動です。


途中でアコモの移動は面倒だけど、仕方ありません。
だって、だって・・・


シェラトンワイキキには大きな冷蔵庫がないから(爆)


はい、ただそれだけの理由です。
せっかく、ちゃ夫もハワイに来て、
今回はスーツケース6個に買ったものをいっぱいにいろいろ持ち帰れるチャンス。


???????????????????????????????


冷蔵品も持ち帰るように、
保冷バッグに保冷剤も持ち込んでます。
この大きな冷蔵庫があれば、ビューもこだわりません。
そのために、今までビーチフロントのシェラトンワイキキで、
ビーチ三昧&プール三昧だったから。


パシフィックモナークはシティビューの部屋でも、ラナイから海が見えるのね。
???????????????????????????????
夜景も綺麗
????????


そして、部屋に大きな冷蔵庫があれば、
夜のおやつもケーキだけじゃなく、アイスも食べられる


???????????????????????????????


ハーゲンダッツのシーソルトキャラメル。
私の大好きな、甘ショッパイ系
これって日本でも発売されたのかな?
近くのスーパーじゃ見たことないけど。


今日は今からちょいとお出かけなので、
部屋の詳細は次回ゆっくりと・・・

【2013.8.18】サーフラナイのサンデーブランチ@ロイヤルハワイアンホテル(デザート編)


昨日やるき満々だったのに、そういう時に限ってPCが思うように動かない
まあ、単純な理由だったけど・・・


サーフラナイのサンデーブランチの食事は美味しくてかなり満足
だけど、デザートも食べたいから、そこそこお腹がいっぱいになってきたら、
デザートにしないと後悔しそう。
だって・・・


???????????????????????????????


こっちのテーブルも、あっちのテーブルもデザートが並ぶし、


???????????????????????????????


ワッホーも食べたいし・・・


???????????????????????????????


フルーツもこんなに並んでるし・・・


全部食べられるかな?
どれを食べるか悩む~


チョコレートフォンデュもあるし、


???????????????????????????????


最初からチョコがディップされたイチゴもあって


???????????????????????????????
ケーキの種類も豊富だし、どれも美味しそう


???????????????????????????????


マカロンも可愛い


???????????????????????????????


マウイ島クラ産のイチゴ


???????????????????????????????


このバナナブレッドは、宿泊の部屋に用意されるものと一緒かな?


???????????????????????????????


部屋には、1本ドーンと置いてくれる太っ腹なRHさん


ざっと少しずつ取ってきて


???????????????????????????????


写真を撮るけど、やっぱりピンク
仕方ないよね、ピンクのパラソルの下だし。


やっぱりホテルの食事はマチガイないね。
どれも美味しい。
デザートも繊細だわ


ただ、お値段もそれなりにして、お一人$68
それにチップも払うから、かなりのお値段
この金額だと、特別な日しか行かないよね。
だから終わっちゃったのかな・・・
前にも書いたけど、


※この情報は2013年8月のものです
この直後に、サーフラナイのサンデーブランチは終わりました

そういうことです。


ハワイからの帰り、
「今回の旅行で一番よかったのは?」といつも質問するんだけど、
この時のちゃ夫の答えは、もちろん
「サンデーブランチ!!」
行けてよかったわ。

【2013.8.18】サーフラナイのサンデーブランチ@ロイヤルハワイアンホテル(食事編)


新年早々、仕事関係で衝撃的な事実が立て続けに私の耳に入ってきて、
人生いろいろ、人の考えもいろいろ、難しいね。
やっぱハワイっていいわ、フラも楽しい


すでに一昨年となってしまったハワイの話に戻りますが、
ちゃ夫と一緒に行くハワイで、
スケジュールに組み込まないといけないのが『サンデーブランチ』
私はB級でジャンクな食事だけで十分なんだけど、
ちゃ夫はサンデーブランチが大好き。
お気に入りはハレクラニのオーキッドのサンデーブランチ


ところが、この8月ハワイが決定したのが出発の7日前(その時の話→ 
お盆ってこともあって、特典航空券のキャンセル待ちがなかなか落ちてこなかったからね。
この時点で、10日後のサンデーブランチはすでに満席。
仕方なく他を調べたら、ロイヤルハワイアンホテルの『Surf Lanai』でも
サンデーブランチをやっているらしいと。
しかも、無事に予約も完了。


ということで、泊まっているシェラトンワイキキホテルのお隣ホテルへ


???????????????????????????????


???????????????????????????????

オープン時間に予約したから、人も少ないし、料理も綺麗に並んでる


????????


さすがに高級ホテル
蟹が食べやすいように殻を剥いてある


???????????????????????????????


前菜も豊富だし


???????????????????????????????


魚に


???????????????????????????????


肉も
???????????????????????????????


寿司コーナーは、オーダーすると握ってくれる


???????????????????????????????


このお寿司、どれも本当に美味しかった
ちゃ夫は蟹と牡蠣がよかったらしい


人もざわざわしてないから、落ち着いてお皿に盛ることができる

ただね、通称ピンクパレス


????????


ビーチが見えるパラソルの下は気持ちいいけど、
テーブルの上はこんな感じ


????????


????????


どれもピンク


なので、テーブルに持ってくる前に撮影してみた
????????


蟹とカキをどんだけ食べたことか。
でも、サーフラナイはデザートもすごいのよ。
てことで、デザート編は続く・・・ですが・・・


※この情報は2013年8月のものです
この直後に、サーフラナイのサンデーブランチは終わりました

こういうことにもなるよね・・・

年末年始のお買いもの~マヌヘアリィ&ヴェラブラッドリー


今日は久しぶりの雨
雨は好きじゃないけど、近くで発生した火事で
お正月早々から燻った臭いに悩まされていたから、
これでおさまってくれるなら我慢する!!


そんなお正月は、娘に付き合って初売りなんぞに出かけたけど、
自分に買ったのは、Tシャツとアフタヌーンティーの福袋のみ。
(アフタヌーンティーの福袋は去年に続いてのリピ買い)


それだけ?
はい、それだけ


だって、自分用にはセールに関係なく欲しいもの買ってるし


12月にマヌヘアリィから出た新柄の『モンステラ』
7004
※画像はHPからお借りしました


久しぶりに欲しい柄だったから、
色や形を変えて3枚お買い上げ


でも、やっぱりハワイに行って買いたかったな~
こういう大きな柄は、どの辺りが正面に来るかで印象が違う。
水色の部分がたくさんあるのが希望だったけど、
水色の部分が少なくて落ち着いた感じのが届いた。


それと、新年になって日本のヴェラ・ブラッドリーのオンラインセール
ハワイのセールのような金額・・・というわけにはいかないけど、
欲しいのを見つけちゃったのよ。


IMG_3834


前に使っていて、ポケットが私には使い勝手が良くて気に入ってた形なのに、
今はもう作ってないといわれたWhitney(写真中央)
セールの中に見つけちゃったからポチッ
他の2つは、送料をタダにするために、へへへ


タイミングよく、娘の学校が始まってから送られてきた。
特にエコルがいるときに来たら大変よ。
また買ったの?って言われちゃう


お正月も私が着ていた洋服を見て、「そんなの持ってなかったよね」と・・・
はい、去年の暮れにこっそり買いました。
バッグだって、ちょっと新しいのを持ってるといつ買ったかうるさいし。


ヴェラも見つからない内にクローゼットにしまっておいた。


あ~~~円安で、マヌヘアリィの請求は123円/$
去年の夏より20円も
ハワイが遠くなるわ~~


今年最初のブログは、かろうじてハワイネタ?
なるべくハワイネタ中心にアップして、2013年ハワイを終わらせなくっちゃ



気に入ったものは同じものをリピする方で、
ヴェラのバッグも同じ形を探すし、
お財布なんて、たぶん10年以上も同じものをリピ買い


アイスも時々浮気するけど、やっぱりいつも同じもの
去年の9月から31日がない月も、月末は31%OFFだったサーティーワンアイス
12月31日の食べ納め


IMG_3800


ここ最近すっと同じで、ストロベリーベリッシマとキャラメルリボン
しかし、このストロベリーベリッシマは期間限定フレーバー
今月末は何にしようかな~