モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2014年12月

美味しかったトマトフライとピザ


ハワイ旅行記の続きをとっとと書かないと、
2013年夏のハワイなのに、もうすぐ2015年
ただ、続きの記事が長くなりそうだから、ちょっと横道それて・・・


12月19日から横浜大桟橋で行われた『アロハヨコハマ』に
初めてスタッフとして参加してきました。
お楽しみと言えば、休憩時間のおやつ~


混んでると思ったのに、意外とそうでもなく、
KCCで人気のノースのピザが10分程度の待ち時間でゲット!!
この10分って言うのも、「出来立てを渡すから待っててね」の10分で、
実際は待ち時間なんてなかったかな。
もちろんトマトフライも~
IMG_3725


本物のKCCのピザは、今年の7月のハワイで食べました。


IMG_2171


トマトの大きさが違うけど、
アロヨコのピザも出来立てアツアツで美味しかった。


アロヨコのフライはグリーントマトじゃなくて、赤いトマト
ジュルとしたところが熱くて火傷しそうだったよ


他には、ステージ横のコーヒー
1杯250円で飲みやすくて美味しかったから、
自宅用に豆まで買ってきちゃった。


IMG_3782


あ~、自宅のコーヒー豆の在庫がなくなったから、
ハワイに行きた~~~い!!


そんな気分の年末もあと2日
年末年始の休みがない仕事だから仕方ないけど、
31日の仕事が終わり次第、毎年恒例の忘年会。
本当の締めくくりは、飲んで食べて笑ってで、
今年の嫌な事なんて忘れちゃえ~
(嫌なことなんて、覚えてないけど・・・)


それでは、みなさんよいお年を~
来年もよろしくお願いします


金曜日から『アロハヨコハマ 2014 Mele Kalikimaka』&俺のイタリアン(機内食じゃないよ)


何!!この寒さ
半端ない寒さだわ。
車を運転してると、車ごと飛ばされそうな強風だし、
今朝、庭のデッキが凍ってて、ワン’sもビビってた。


こんな寒い12月だけど、ハワイ~なイベント


アロハヨコハマ 2014 Mele Kalikimaka


が、今週金曜日の18日から3日間行われます。


今回は『HOKU CRAFT』さんのお手伝いで初参加です


t02200165_0640048013129554511

日本では手に入りにくいリボンの販売やワークを行います。
詳しくはコチラ→
ぜひ、遊びに来てね。


会場で、Ohana’sに会えるのも楽しみ~



しばらくぶりの仲間と忘年会をやろうと、「俺のイタリアン」に行ってきました。
初めは、立って飲んだり食べたりなんて、絶対無理
とっとと食べて二次会に移動よ~なんてって言ってたけど、
そんな心配はいらなかったわ。


話が弾んだのもあるけど、
出されたお料理がどれも美味しくて、
「これ美味しいから、もう1皿追加!!」
なんて、食べてたらあっという間に時間が過ぎてしまった。


お店の人のおススメの「フォアグラのフラン」(だったかな?)


IMG_3597

すっごく美味しくて、バゲットを追加して、ソースまで残さず綺麗に食べちゃった。
ガッツリ食べて飲んでも安いし、また絶対行きたい。
あっ、この後は座って飲みなおしはしたけどね


ちなみに、JALの機内食で出る「俺の~」は、
いつも熟睡中で食べたことありません・・・

【2013.8.17】いっぱい遊んだらガッツリと『THE COUNTER』&六義園と書いて「りくぎえん」


ハワイ5日目は、朝から食べ続けていたから、
午後はプール&ビーチで遊ぶことに。
だって、天気がいいんだもん、ビーチで遊ばないとモッタイナイ


???????????????????????????????


プールサイドのチェアーにゴロゴロ、気持ちいい


この日もシェラトンワイキキホテル前に、ホヌがいた


???????????????????????????????


たっぷり遊んだら、ガッツリ食べたいし・・・
ということで、この日はカハラモールにある「THE COUNTER」


???????????????????????????????


お目当てはこれこれ、スイートポテトフライ!!


???????????????????????????????


ポテトとのハーフ&ハーフ
ウマ~~


お肉がジューシーなハンバーガー


???????????????????????????????


かなりの大きさにどうやってもガシッと掴めない。
周りはどうやって食べているのかと、ついキョロキョロしちゃった。


そして、大好きなロコモコ


???????????????????????????????


ハンバーガー屋さんだけあって、ハンバーグが美味しいしのは当たり前だけど、
ソースも上に乗ったオニオンフライも美味しい。
私のロコモコランキングでも、3本の指に入る。
このロコモコも半端ないボリューム


エコルと二人だとボリュームがあり過ぎて行けないカウンターだけど、
こういう時はちゃ夫が一緒でよかったって思うわ。


  


11月の終わり
東京はどこもクリスマスイルミネーションでキラキラ
どこのイルミネーションを観に行こうかな~って考えたけど、
イルミネーションならまだ1カ月観られる。
でも、紅葉はそろそろ終わりだろう・・・
ということで、初めて六義園の紅葉のライトアップを観に行った。


???????????????????????????????


???????????????????????????????


いや~六義園と書いて「りくぎえん」と読むことも初めて知ったけど
(「ろくぎえん」とキー入力しても変換されないけど、「りくぎえん」と入力すると候補に出てくるのね~)
都内でこんなに立派な紅葉スポットがあるなんて知らなかったわ~
写真だと分かりにくいけど、
水面に映るライトアップされた紅葉が綺麗だった。