モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2014年11月

【2013.8.17】食べてばかりだけど、デザートはアイラナシェイブアイス


1年以上前のことなので、写真だけが旅の記録の状態。
頭の中には何の記憶も残ってない・・・


『ニコスピア38』でランチした後は、
マヌヘアリイのワイキキ店
DSC04984


その後の写真は、アイラナシェイブアイスに行って、を食べているようで
アズキラバー
???????????????????????????????


ストロベリーミルク
???????????????????????????????


毎回、同じものしか食べてないし


だって、ここのシロップは本当に美味しいんだもの




先週末から、肩凝りというよりも、背中が鉄板のようにカチカチ
週末、ちゃ夫に背中をガンガン叩いてもらったり、
お風呂で肩を回したりしたけど、
背中のハリがぜんぜん取れなくて
久しぶりにリンパマッサージに行ってきた。
お店はいつも同じとこだけど、
施術してくれたのは初めての人だったから、
マッサージのやり方がいつもと違う。
紙パンツをグイッと降ろして、
骨盤の周りまでマッサージしてくれたり
脇腹もグイグイされた
何だか、ホッソリしそう


背中全体がカチカチだったみたいで、
念入りにマッサージしてもらったら、ずいぶんラクになった。


やっぱk姐さんみたいに、無理矢理でも水を飲まないとダメかな

【2013.8.17】初めての『ニコスピア38』だったから、まずは評判のものを素直に・・・


アラモアナのファーマーズマーケットをホロホロしたら、
次にランチに向かったのは、『Nico’s Pier 38』


美味しいと聞いていて、前から気にはなっていたけど、
初めてのお店、しかも初めての場所に行くのって、
母子だけの時って結構ドキドキだけど、
ちゃ夫が一緒の時はチャレンジできる。


ニミッツからの入り口も間違わずに入れたけど、
お店の前ってどっちだ?と迷う


でも、車は運よく店の目の前に停められて、いざ!!


???????????????????????????????


ニコスピアと言えば、「ふりかけアヒ」が有名
まずは、レストラン側から入って、「ふりかけアヒ」をレジでオーダー
ページャーを渡されるので、
出来上がるまでの間に今度はレストランの隣のマーケットへ


????????


マーケットの方で、友達のイチ押しのポキ丼の購入です。
だって、今まで食べた中で一番美味しいって言うんだもの~~~
ご飯は白米を選んで、さらに何種類かあるポキから、
好きなポキを3種類選んでご飯の上にドーーーン!!
渡されたポキ丼を持ってレジに進んで、 支払ったらレストランの方に戻ります。


レストランは開放的で気持ちいい


???????????????????????????????


さて、ふりかけアヒも出来たのでいただきま~~す。


ウマい!!


????????


マジでポキ丼、ウマい!!
特に初めて食べた手前側のスパイシーポキが美味しい。
ご飯がススム、ススム


???????????????????????????????


この真っ黒なのがふりかけアヒ
マグロにふりかけまぶしてタルタルソースで食べるなんて、
斬新だけどアリだよね。
ただ、マグロのステーキというくくりで比べると、
パイオニアサルーンの方が好きかも・・・


????????

外で食べるのも気持ちよさそうね。


????????

いや~、ここはわざわざ来る価値アリの美味しさだった。
特にポキ丼は、食い倒れ友のおススメに間違いなかった


教えてくれて 

急いでいるときは、サイミンだって『To go』できちゃう


夏からとっても忙しかったけど、
イベントも終わり、ちょっと余裕が出てきて
録画したハワイ番組を夜中にコソコソっと観てる。
なので、ちょっと遅れてますが、あしからず・・・


嵐の桜井君がカウアイで自由時間を楽しむ番組を観ました。
分刻みのスケジュールだったけど、
知っているところだと、頭の中で一緒に行動している妄想に


最後の『葉村サイミン』


P1050552


カウアイに行ったら食べて欲しいお店の一つ


番組では、押し気味のスケジュールなのに、「スペシャルサイミン」をオーダーしてましたね。
なかなか出て来なくて、イライラしてたけど、
3分でサイミンを食べて、ダッシュで空港に向かってました。


あのサイミンって、「To go」もできるんですよね。
前回のカウアイではお店で食べずに、「To go」しました。
スープもあるのに大丈夫かと思ったけど


ハワイでよくある風景


こんな風に段ボール箱のトレーに乗せられ


P1050554


この白い箱に


P1050556


スープもちゃんと一緒に入ってます。


P1050558


確か、このワンタン入りがスペシャルサイミンになると思う。


もし急いでいるときは、こんな風に「To go」もアリですよ!!


ちなみに・・・
私は急いでいたから、「To go」したわけじゃありません。
しばらく振りのカウアイに、あれこ食べたい、これも食べたいと、
あちこちで食べ続けてかなり満腹な状態だったけど、
それでもどうしても食べたい葉村のサイミン
それだけ美味しいんですよ!!


混んでいるお店に、5人で入ってサイミンを1個オーダーじゃあ申し訳ないからと、
1個だけ持ち帰りで買うことにしたの。
もちろん、お持ち帰りなんてしなくて、
買って来てすぐに車の中でガッツキました。
お腹がいっぱいなのに
体に優しい味をしているのよね~


あっ、もう一つ・・・
サイミンの箱の横の白いものですが、
リリコイシフォンパイ
これも、葉村でおススメのスイーツ
サイミンで有名だけど、リリコイシフォンパイも美味しいよ

【2013.8.17】今さらだけど、アラモアナファーマーズマーケット&キルフェボン


最初に言っておきます。
去年の8月のレポだから、こういうこともあります・・・
はい、今はもう移転しちゃってやっていないファーマーズマーケットのレポ
私の記録ブログなので、このままレポしちゃいます。


ハワイ5日目は土曜日


???????????????????????????????


気持ちいい朝です


ハワイの週末、行きたいところがいっぱい
スワップミート、フリフリチキン、ファーマーズマーケット、週末限定メニュー


その中でこの日選んだのは、『ファーマーズマーケット』
ネイバーのファーマーズマーケットは大好きだけど、
KCCの混雑振りを見ると、オアフでは・・・と思ってた。
でも、アラモアナは空いていると聞いたから、
気になってたものを食べに行ってみた。


快晴のアラモアナSCの屋上パーキング


???????????????????????????????


このくらいの賑わい具合がちょうどいい


???????????????????????????????


人が多くてもうんざりだし、
少ないとじっくり見てて声掛けられたらどうしようと尻込みしちゃうし
ワガママな話です


気になっていたもの、その①
『Ono Pops』のアイスキャンディー
???????????????????????????????


いろいろな種類があるのね


???????????????????????????????


たぶん、ストロベリーレモネード
味は忘れた・・・


気になっていたもの、その②
グリーントマトフライ


????????


???????????????????????????????


揚げたてで美味しいけど、トマトよりズッキーニが好き


気になっていたもの、その③
パシフィクールのジンジャエール
???????????????????????????????


???????????????????????????????


???????????????????????????????


たぶん、ノーマルなものをチョイス
お初のジンジャエールはピリピリジンジャーがクセになる美味しさで大好き


空いていたからサクサクと制覇いたしました。


他には、
マカロンのお店
???????????????????????????????


スムージーのお店
???????????????????????????????


パン屋さん
???????????????????????????????
ポキのお店
???????????????????????????????


ここだけで満腹になっちゃうくらいお店があった・・・


食べものだけじゃなくお花とかも売ってたけど、
やっぱり食べものが一番気になる


この後、アラモアナのファーマーズマーケットは移動して、
今はワードでやっているのか?



先週、平日が誕生日で帰りが遅かったエルア
週末にケーキでお祝い


マンゴープリンのタルト
IMG_3525


ゼネラルレクラークのタルト
IMG_3526


サツマイモのキャラメリゼとリンゴのタルト
IMG_3527


久しぶりのキルフェボン、美味しかった

【2013.8.16】ディナーはプール横のラムファイヤー


1日ビーチ&プールで遊ぶと決めたハワイ4日目


車を出してどこかに食べに行くのすら面倒で、
この日は、シェラトンワイキキホテル1階のラムファイヤーへ行くことに。
部屋でシャワーを浴びたら、
ビーチもいい感じ


???????????????????????????????


でも、サンセットは・・・見えない
が、そんなのは大丈夫。
今日は金曜日
日が暮れたら、ヒルトンの花火も見ちゃうよ~


まずは、ドリンク


???????????????????????????????


実は、宿泊の特典にドリンク1杯サービスがあって、
せっかくならラムファイヤーでラムベースのカクテルでしょ!!って決めてた。


初めて食べた「ガーリック枝豆」
美味しいけど、手は汚れるし食べにくい・・・


タコスと


???????????????????????????????


肉と
???????????????????????????????


娘用にハンバーガー


???????????????????????????????


実はこのハンバーガーが一番美味しかったりする


???????????????????????????????


ハワイアンを聞きながら、食べて飲んで


???????????????????????????????


そろそろ花火の時間のはずなのに、見えないね~
ムムム・・・もしかして?


???????????????????????????????


はい、シェラトンのラムファイヤーから、ビーチに身を乗り出しても花火は見えなかった・・・
3月に泊まった時に、上層階のラウンジから花火を見たから、
てっきりビーチからでも見えると思ってたのに
調査不足だね。
(今年の7月に行った時、 ベストなポジションで花火見物ができました。
その時の様子はおいおいと・・・)


この日は、ほろ酔いのまま、ワイキキをホロホロ~で4日目終了

【2013.8.16】シェラトンワイキキホテルのビーチでホヌ&プールサービス


寝不足です・・・
普段は22時を過ぎるとソファーで
なのに昨日は、眠い・・・でも錦織の試合を見たい・・・でも眠いって思ってたら、
「対戦相手が変わったよ」の子供の声に「どういうこと~~?」って目が覚めちゃった。
対戦相手が違っても勝率だけ有効って変なルールじゃんって、
睡魔で思考が止まった頭で考えたけどわからん。
そんな状況でも、試合が始まるとしり上がりに調子がよくなっていく錦織の様子に、
結局最後まで見ちゃった。



ビーチ&プールで1日遊ぶと決めた4日目
プールサイドのチェアーでゴロゴロしてたら、
ビーチ(シェラトンワイキキの正面は通路)が騒がしい。
???????????????????????????????


通る人、通る人、みんな海を覗きこんで興奮してる。
何があるのかと、見に行くよね。


???????????????????????????????


何かいるんだ


???????????????????????????????


ホヌじゃない?


???????????????????????????????


ホヌだよね


???????????????????????????????


そりゃ~、こんな大勢が通るところから見えたら、みんな興奮するよ。


???????????????????????????????
ホテルの部屋からビーチを見下ろすと、たくさんのホヌが見えるけど、
こんな近くまで寄ってくるんだね。
混雑するノースに行かなくても、ワイキキビーチで見えますよ!!


時々ホヌの様子を見に行ったり、
プールで遊んで、チェアーで寝転んで。
まったりな時間


そんなシェラトンワイキキホテルのプールサイドのチェアーにいると、
どうぞ~ってホテルのスタッフがフルーツを持ってチェアーを回ってくれる。
今までパイナップルはもらったけど、これはパイナップルじゃないよね?


???????????????????????????????


パパイヤかな?
記憶がなくてすみません。
しかもピントが合ってないし・・・


また、しばらくすると、今度はジュースが


???????????????????????????????


これまた、何のジュースかまったく記憶にございません


1日のんびりするぞ~って決めた日だったから、
ホテルからいただいたフルーツとジュースと
ロイヤルハワイアンセンターのフードコートで買って来たパンダを食べて


???????????????????????????????


1日中ビーチ&プールを満喫しました



今朝も寒かった
さすがに、植物も外は限界かなってことで、
今朝、家の中に避難させた


モンステラは玄関に


IMG_3518

ティーリーフと咲かないプルメリアは
L娘の隣の日当たり最高の場所へ


IMG_3520

ワン’sが土を食べちゃうから、
こんな見た目がイケてないプラBoxがダイニングに
冬の間の辛抱だわ~

【2013.8.16】プールで遊ぶ日の朝食は『高橋果物店』&冬得ハワイ


今日は2番目エルアの誕生日。
だからと言って、本人は帰りが遅いので今日は何をするわけでもなく・・・
もしかしたら、家で迎える最後の誕生日になるかもしれないけど、まあしょうがない。
週末に改めてどこかに食事にでも行こう!!
それと、本人は欲しくないであろうプレゼントをさっきネットで注文した


しばらく間があいてしまって、
しかも、4回前のハワイ旅行記だから、どうでもよくなっちゃった感も若干あり・・・
写真を見て、わかる範囲でサクサク行きます


???????????????????????????????


ハワイ4日目は、ビーチ&プールの日
ビーチとプールで遊ぶために
前半はシェラトンワイキキホテルにしたんだから、たっぷり遊ばなきゃ
朝食は、歩いて行ける高橋果物店へ


???????????????????????????????

そして、買うのはいつもと同じ
マンゴーアイスクリームとハム&チーズのサンドイッチ


???????????????????????????????

夏に来たならマンゴーだよね。
なんて書きながら、3月に来たときとまったく一緒


プールサイドのチェアーでゴロゴロしながらいただきます。


???????????????????????????????

この時は、プールから何か聞き覚えのある声
声に特徴のある芸能人が子供二人とプールで遊んでました。
TVで見るまんまの元気いっぱい


う~~ん、今朝の寒さ・・・
ハワイが恋しいです



マイルのチェックをしようとJALのHPを見たら、
『JALエコノミースペシャル冬得ハワイ』で、
ハワイまでの航空券が、49,000円+27,000円(サーチャージ)
なんてのを見つけちゃった。
ひゃ~行きたい、自分のスケジュールで最低でも4泊6日で行ける日程を探す。
が、どうしても外せない用事がポコポコと入ってて、
まとまった休みが取れない、チッ
今は$1≒115円だからと言い聞かせるしかないんだわ~