モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2014年8月

今年の夏休み


暑い日本にいます・・・

今年の夏休みのハワイは、諸事情により久しぶりに休止です。
でも、ジッと大人しくはしていません。

まずは、TDR。
シンデレラ城のプロジェクションマッピングを見たくて、
始まったばかりの6月に行ったけど、ショーの鑑賞券の抽選はハズレで立ち見。
やっぱり席に座ってじっくり観たいということで、
ワンス・アポン・ア・タイムの鑑賞券付の宿泊パックを予約

他の直営ホテル宿泊の特典なんか見向きもしないでいたら、
届いたクーポンの中に、フリードリンク券を発見
滞在中のTDR内のドリンクが飲み放題なのね。

IMG_3144
IMG_3154

マンゴータピオカが美味しくて、何回も飲んじゃった。
喉が渇けば、クーポンでドリンクをもらっちゃうから、お腹がチャポチャポ。

座ってゆっくり鑑賞できたワンス・アポン・ア・タイム

IMG_3168

IMG_3176

迫力があったわ~

他に直営ホテル宿泊の特典で、開園の15分前に園内に入れるので、
もちろん、トイストーリーのスタンバイとファストパスをゲット。

IMG_3180

15分前に入れても、スタンバイが40分待ち。
普通に入ってきた人たちは、260分待ちになってた

夏のショーは半端ない濡れ方だけど、みんな楽しそう。

IMG_3187

これで園内の暑さもずいぶんクールダウンするんでしょうね。
TDRで過ごす夏休みを満喫しました。

他には~~~

コストコ買い出しのついでに(?)、新しいメニューのマンゴーサンデー

IMG_3206

そして、今月のお楽しみはキルフェボンのピーチウィーク

IMG_3130

すべて、ピーチのタルト。
美味しかったわ~

日本の夏休みを楽しんでます


ハワイブログなので、ハワイ情報も・・・
今夜と来週の23日(土)放送の『新チューボーですよ!』は、
番組初となる全編ハワイロケを2週にわたって放送。
プレゼントクイズでハワイ旅行も当たるらしい。
すみれが案内するハワイロケってどこが紹介されるのかな~

【2014.7】レナーズのマラサダ


先週土曜日のウーマン・オン・ザ・プラネットを見て思い出した~

今回のハワイメンバーの内、2人は初ハワイ。
番組同様、「ハワイでやりたいこと」に、同じようなことを書いていた

一つでもたくさん実現できるようにいろいろ行ったわ~、食べたわ~
レナーズももちろん!!

118

すっごくいいお天気に暑かった~

プレーンを買えばいいかなって思ってたけど、
今月のフレーバー「パイナップル」が気になる・・・

IMG_2189

「一つだけパイナップルを頼んでもいいかな?」
ということで、パイナップルも。

114

出来立てアツアツは、周りがカリッと中がモチッ
その場で食べるのが一番美味し~

7月のフレーバーパイナップルは、一つだけずっしり重い。

IMG_2190

パイナップルの酸味が甘いマラサダによく合う。
甘いものはあんまり~って言ってた子も美味しいって。
みんなでペロリと食べちゃった。

【2014.7】こんなの買ってきました~パシフィクールのジンジャーシロップ


暑い
言いたくないけど、暑い

朝から何杯もアイスコーヒーを飲んじゃう・・・
でも、今年はハワイでジンジャエールのシロップを買って来たから、 ちょっと違う

場所は、KCCの『PCIFIKOOL』

IMG_2169

ジンジャエールを買った時に、
ハワイ在住のMちゃんが「シロップも売ってるのよ」って教えてくれて、
一度はスルーしたけど、帰りがけに買っちゃった。

???????????????????????????????

瓶入りだと思ってたけど、ペットボトルになっていたから持って帰れそうだし。
ただ、要冷蔵なので、持ち帰りには要保冷バッグね。
それと、売っているのはハワイジンジャーとタイジンジャーがあるから確認して~

炭酸水で割って飲むと

???????????????????????????????

あっ、ハワイだ

今回のハワイは留守番の娘にも飲ませたら
「あっ、ハワイだ!!」って
口に入れた瞬間のジンジャーの辛さがハワイのジンジャエールの味。

こんなレシピも付いている
???????????????????????????????
(英語だし、単位がozだし~)

炭酸水で割っただけだと、甘めな感じだから、
ライムやレモンを入れた方がスッキリしたジンジャエールになるかも。
ちょっと自分流にアレンジしてみよ!!