モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2014年4月

【2014.03】こんなの買いました~ホリスターのパーカーに穴


さ、寒~い!!

冬ならモコモコ着こむけど、

4月も後半だと冬物を着るわけにもいかないし困るわ~

 

こういう時、ちょっと羽織れるパーカー。

ハワイで買ってくるパーカーは、

裏が起毛でふわふわしてて暖かくて好き。

 

今回はHOLLISTERでパーカーを買ってきました。

(ギリーヒックスが安くて可愛くてよかったのに閉店は残念)

ホリスターは、私のじゃないですよ。

留守番の娘たちのリクエスト。

ハワイの明るい色のパーカーが欲しいと言われて、

ブルーとサーモンピンクを1枚ずつ。

???????????????????????????????

 

買う時には気がつかなかったけど、

ポケットに穴が開いてるって

マジで~

 

て、そういう穴じゃなくて、コードを通す穴。

 

???????????????????????????????

 

ポケットに入れたiPhoneで音楽を聞くときに、

裏からコードを出して、耳に入れられるようになってた。

しかも、コードが遊ばないように、

ファスナーに沿ったところにもガイドのコード通しが付いてる。

ほぉ~、最近のはそうなっているのね。

 

今回は、アメリカンイーグルでもお気に入りのものが見つかったようで、

一緒に行ったエカヒ用、留守番のエルアとエコル用と、

洋服はいっぱい買わされたわ・・・

 

JAL特典航空券のGWに空席が!!、さらに3万マイルでハワイ


今週のフラのレッスンに行った時、

先生が何気に

「5月はハワイに行かないの?

メレメイのイベントがいっぱいあるのに・・・」

なんて言うから、見てはいけない空席検索なんぞしてみた。

 

なんと、なんと、GWに特典航空券の空席があるじゃん。

 

特典画面

 

この空席だと、

4月27日出発~5月5日帰国の7泊9日

4月29日出発~5月5日帰国の5泊7日

そんな日程で空いてていいのか?

 

さらにさらに、「スーパーディスカントマイルキャンペーン」なんてやってたのね。

大阪-ホノルル、名古屋-ホノルル間のエコノミークラス(往復)限定だけど、

5月31日まで、30,000マイルでハワイ往復。

ひゃ~ホントにスーパーディスカウントだわ。

 

行きたいな~

でも、先月のハワイの支払いがまだだし、行けないな~

あ~見なきゃよかった・・・

 

 

 

昨日は、モーハのシステムメンテがあったけど、何か変わりました?

見た目的には何も変わってない。

どこが変わったんだろう・・・

ただ、ブログを書いててフリーズした

 

【2014.03】こんなの買いました~これもコラボ?BIC×シグゼーン


去年の10月に行った時は、まだ仮店舗だった『Big Island Candies』

そのビッグアイランドキャンディーズの常設店舗がアラモアナSCの1階にできて、

今までより広くなって置いてある種類も増えていた。

何を買うか悩めて嬉しい

 

お土産用にいくつか買ったけど、自分用にももちろん買った。

自分用はパッケージが気に入って

 

DSC06603

 

開けたらさらに

 

DSC06604

 

もう見てるだけでワクワク~

 

さらに、シグゼーンデザインの箱

 

DSC06600

 

ステキ~

 

DSC06601

 

箱だから、「もったいなくて食べられない」なんてことはありません。

ただ、箱が気に入って買った2つだから 詰め合わせの中には今まで食べたことないのも。

その中に・・・

 

チョコ×ミントはアイスクリームにもあるけど、あの組み合わせはあり得ない。

だって、歯を磨きながらチョコレートを食べてるのと一緒じゃん。

その組み合わせのチョコも入っていて、よく確かめずに口に入れて

やっぱり変だわ、あり得ない

他は美味しくいただきました。

 

 

この箱・・・また捨てられないもの増やしちゃった。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

消費税8%は慣れました?

内税総額表示になったときは、値段表示を見て

「なんだか高いな~」って思ったけど、

久しぶりに税抜の表示に、安いのかどうかわからず。

レジに持っていて、え?って思うことしばしば・・・

8%って瞬時に計算できなくて、素直に払ってから悩む。

落ち着いて計算したら表示が間違っていたこともあったけど、

それをいちいち言うのもなんだかな~ってそのまま。

消費税8%が計算しにくいってことで、10%増税への流れ?