モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2014年3月

【2014.03】こんなの買っていきました~Vera Bradley(ヴェラ・ブラッドリー)


今日は、「こんなの買ってきました」じゃなくて、

「こんなの買って ”い” きました」です。

 

ハワイに行くぞ~って決めてすぐに、

ユニクロから、ヴェラブラッドリーとのコラボTシャツが発売との連絡が(マハロ~)

 

普段、ユニクロのプリントものは敬遠してる。

(だって、同じの着てる人がいっぱいなんだもの・・・・)

だから、最初はプリントはちょっと・・・なんて言ってたけど、

ハワイで着るにはいいかなっとお店に行ったら、

やっぱり買っちゃいました。

 

半袖Tシャツはバッグとお揃いの柄で。

 

76_125766

 

チュニックタイプは、水着の上に着てもいい

43_125790

 

発売されたばかりだったからか、ハワイで同じのを着ている人と出会うことはありませんでした

 

3月31日までは1枚990円

ヴェラファンには欲しい1枚だよね。

 

※写真はHPよりお借りしました

【2014.03】こんなの買いました~Manuheali’i


毎回必ず行くお店の一つ『Manuheali’i(マヌヘアリイ)』

普段、マヌヘアリイのHPで最新の柄をチェックしたりしてるけど、

最近は気に行った柄がなくて、HPを見ていなかった。

ハワイに着いてからHoku Craftさんにお邪魔した時に、

最新のデザイン(Noniシリーズ)を見せてもらって、マヌヘアリイのお店に行くことにした。

 

今回の柄は、大きな柄でいつもより地味?

 

DSC06595

 

でも、この色なら日本でも着れるし、

長袖が欲しいと思っていたから、今回はいろいろなデザインがあって嬉しい。

ワイキキのお店で、長袖のブラウスと、キャミワンピを購入。

 

なのに、カイルアに行った時もまたお店に寄っちゃって・・・

でも、行ってよかった

ワイキキのお店で見なかった長袖のワンピがあった。

 

「入ってきたばかりのデザインよ!!」

 

て、言われたけど、今HPを見ても載っていない。

 

DSC06591

 

私はこの長さだと下にレギンスをはくけど、普通の体型の人はワンピースで着れる長さ。

日本でも着られるように、色も抑え目な茶色にしてみた。

早速、フラのイベントもあるし、着て行こうかな~

 

それと、マヌのエコバッグ

DSC06605

 

iPhoneケースなんかも売ってたけど、その前に他でケースは買っちゃったのよね~

ただいま~『祝・成人旅行』


いったい、いつのことよって感じ・・・

先週の金曜日に帰ってました。

 

今回のハワイは、「二十歳のお祝い旅行」

もちろん、私じゃなくてエカヒ

二十歳のプレゼントに何が欲しいって聞いた時に、

お財布って言ってたのがいつの間にかハワイに。

まっ、それはそれで

ただ、いつ行くかはなかなか決められず・・・

2月に行く?3月に行く?なんて言ってたら、どんどん時間が過ぎ、

結局、3月になってから慌てて航空券のチケットを購入。

購入から1週間後の出発でした。

いつもの母娘二人旅は末娘のエコルとだから、エカヒとの二人旅は初めて。

 

私:「ハワイで何がしたい?」

エカヒ:「買い物とパンケーキ」

 

その通りのハワイ5泊7日でした。

まあ、ボチボチとアップしていきます。

 

恒例の帰国前夜の記念撮影

DSC06537

 

 

 

 

ハワイから戻ってきたセントレアの空港でやっていた九州フェア

パンケーキが続いた後に見つけた「からいも団子」

IMG_1389

あ~きな粉とあんこってなんでこんなに美味しいんだろう。

 

ハワイ6日目〜スタッフドフレンチトースト




20140320-083433.jpg

いよいよ最終日。
パンケーキ好きとのハワイ旅の最後は、
去年10月のハワイで、Ohana’sとの思い出のLulu’s。
あー楽しかったハワイが終わっちゃう。

ハワイ5日目〜グアバシフォンパンケーキ




20140320-025236.jpg

短い滞在で、カイルア方面に行けるのは一度。
だったら、どこでパンケーキを食べるかと悩む。
今回はロコモコが食べたいということでシナモンズに(^_^;)
ふわふわパンケーキが美味しかった。


シナモンズが原宿にできたのは知っていたけど、
いつの間にか横浜にもできたのね。
ハワイの店内に横浜店のポスターが貼ってあった。

ハワイ4日目〜アラモアナSCのフードコートでアワビ




20140318-230452.jpg

アラモアナSCのマカイマーケットに、
コナアワビのお店ができて、
オススメだと教えてもらったから食べてみました。
ハワイ島のアワビを初めて食べたけど、柔らかくて美味しい。

ハワイ3日目〜アズキラバー




20140317-222009.jpg

ハワイに来ている間に、
日本は急に春になってしまったみたいですね。
出発の日にブルブルしながら空港に向かったのに、
帰ったらビックリするのかなー

寒いとどうかなって思っていたけど、
今ならシェイプアイスも美味しそうに見えるよね。
こちらに来て、2軒目のシェイブアイスは、アイラナシェイブアイス。

シェイブアイスもまだまだ食べる予定(^_^;)

ハワイ2日目〜バナナパンケーキ@ザ・パイナップルルーム




20140316-212853.jpg

パンケーキ好きとのハワイなので、もちろん今日も食べました。

お店の入口がわからなくて行くのを諦めかけたけど、諦めなくてよかった。
美味しかったー
オススメです!!

ハワイ1日目〜カフェカイラ




20140315-234613.jpg

今回はパンケーキ好きとのハワイ旅だから、
初日からカフェカイラ。
パンケーキじゃなくてワッフルにしちゃったけど(^_^;)

カフェカイラの外ガラスに、

【2014年8月にイクスピアリ店オープン】

の日本語ポスターが貼ってあった。
今日のお店の中も、8割日本人って感じだったかな。

ありがとう


昨日は嵐のような雨の日に、車が車検で代車。

慣れない車での雨ってイヤね。

無事に車も戻ってきて、外も中もピカピカに綺麗になっててありがとうございます。

 

今日はハワイとは関係ない話です・・・

 

先日、エコルが友達とバスツアーでTDRに行ってきた。

今までは私とだったり、姉に連れられて行ったことあるけど、友達と行くのは初。

そういうのが楽しい頃なのよね~

お天気が心配だったけど、昼過ぎから雨になっちゃったらしい。

雨だと傘さして、カッパ着て、寒いから手袋&マフラー。

案の定、手袋を片方落としてきた

それも、12月にTDRに行った時に買った手袋。

一応、遺失物センターみたいなところで手続きはしてきたらしいけど、

きっと園内には同じ手袋の人がいっぱいいるから見つからないね~って話していた。

 

そうしたら、3日後にTDRから封筒が届いた。

中からは、落とした手袋とお手紙。

 

IMG_1138

 

ひゃ~、戻って来たよ。

雨だったし、捨てられちゃったかなって諦めていたのに、綺麗にクリーニングされてるし。

なんで、エコルの手袋ってわかったのかな~って聞いたら、

手袋の番号をメモしてたよって。

へぇ~~

また、その手紙には「青空のパークでふたたびお会いできます日を・・・」みたいな内容で、

エコルが行った日は雨に降られたことまでもふれてて、流石だね。

戻ってきたことに感動、ありがとう

 

エカヒが春休みになって、先週やっと帰ってきた。

先月は私のお誕生日だったからと、ケーキを買って。

 

IMG_1148

 

ケーキはもちろんキルフェボン。

だって、マチガイがないからと。

正解

確かに、味は保証付き。

その日はちゃ夫も帰ってきたから、5等分していただきました。

ありがとうね、エカヒ。

このお返しは・・・高くつくわ。

でも、まっいいか