モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2014年1月

【2013.03】最後の夕食はマカイマーケットでヤミー&正月スイーツ


サボり気味のハワイ旅行記はどこまで進んだかというと、

ハワイ最終日(帰国前日)の行動は、

アロハスタジアムのスワップミートの後に、

ノースに行って、カパフルまで戻ってシェイブアイス食べて、

さらにアラモアナでお買いものをしていたようで・・・

たぶん、BICのクッキーとかを買いに行ったんだと思われ・・・

 

デジカメはシェイブアイスの次の写真はプレート。

DSC04309

カルビのミニプレート訂正、『チキンBBQのミニプレート』と『ビビン麺』

写真をよく見たら、カルビじゃないね

 

メインは、ビビン麺です!!

 

DSC04313

甘辛い汁なし冷麺(ゴムっぽいのじゃなくて、そうめんに近い麺)に、

野菜がいっぱいのってて美味しい。

問題は、辛さが食べてみるまで分からない。

エコルが大好きだから、「マイルド」って頼むんだけど、辛さはいつも違う。

 

だから、念のためミニプレート

DSC04312

付け合せのポテトが大好き

しっとり系のポテトに味がしみてて美味しい。

たぶん、ポテトも日本の男爵なんかとは種類が違うんだろうね。

 

何も目新しい情報じゃないから、ちょっと説明を多くしてみました

 

そんな夕食を終えたら、ワイキキに戻ってまたまた最後の買い物へ

 

 

 

今年もお正月から飛ばしてます


まずは、初売りの買い物途中のアフタヌーンティーで


IMG_0793


ミニバーガーより、デザートの方が多い


さらに、帰宅後に食べるキルフェボンも忘れずに。


IMG_0796


どうしても、私が選ぶと黄色系に偏ってしまうけど


右上の赤いのは、『りんごとプリンのチーズタルト』(みたいな名前)


これが今回初めて食べてヒットでした。


 

今さら~あけおめ&ことよろ、紅白ポテトでカハラのカウンターを思い出す


今日仕事初めの人が多かったから、何回も「あけおめ&ことよろ」のご挨拶。

もうすでに、今日は1月6日。

私は元旦から仕事しておりました・・・

まあ、その分はどこかで休ませてもらいますが。

 

今年のカレンダーは、クリスマス前に行ったTDRで買ったコレ

DSC06074

TDRで買ったのに、ハワイア~ン

そんなの関係ない!!

本当はハワイで買って来ればいいんだろうけど、祝日が違うじゃん。

ハワイが好きだけど、実用性からカレンダーは日本で買うことにしてる。

 

 

スーパーに行ったら、冷凍食品コーナーでこんなの見つけた。


IMG_0797


(冷凍食品に農薬はコワイね。


毎日のお弁当に冷凍食品が大活躍だから、こういう事件は困るわ~


ちなみに、我が家の娘は、私が作るおかずより冷凍食品が好きです。


て、どういうことだよ・・・)


 

これって、どこかで見たことない?


そう、カハラモールの『THE COUNTER』


DSC04992


いつもオーダーするハーフ&ハーフ


こんな出来上がりを想像して・・・


おせちに飽きたお正月に早速揚げてみました。


IMG_0799


ちょっと ”紅” の量が少ない。


 

でも、このさつま芋のポテトがサクサクして美味しいの。


揚げてる最中から、家の中に甘い匂いがしたようで、


すぐに娘がやってきた(芋大好き娘たちなのよね)


さつま芋は周りもカリカリで甘くて美味し~~


カウンターみたいにたっぷりのさつま芋がいいな~


さつま芋だけのって売ってないのかな?


 

ご挨拶が遅れましたが、今さらだけど「2014年、あけおめ&ことよろ」