モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2013年12月

2013年の最後に・・・


DSC04935

 

今年の年末・年始はカレンダーの並びもよく、

9連休の人も多いんでしょうね・・・

 

私は・・・カレンダーの並びがよすぎて、仕事です

いつまでもクリスマスの挨拶のままもな~ということで、

とりあえずアップだけ。

 

今年は、OHANA’Sとのハワイに行けて、本当に楽しかったな~

また、みんなで行くハワイが実現できたら嬉しいな

 

これがアップされる頃、無事に”忘年会参加”となっていればいいけど。

 

それでは、よいお年を~

MELE KALIKIMAKA&復活


朝起きたら、子供の部屋にサンタさんからのプレゼントがあったはずなのに、

今朝から一言もありません(チーーーーン)

 

ハワイのクリスマスが綺麗だったな~って昔の写真を見直していたら、

こんなリースを見つけました。

 

IMGP2167

 

2005年のクリスマスハワイの時に、

ハレクラニホテルに飾ってあったリースだけど、カメラのフレームに入りきれてないじゃん!!

でも、そのはず。

 

IMGP2165

 

当時5歳のエコルと比べてもこの大きさ。

この大きさだと、ウリウリやイプ、ウクレレは本物を使っているのね。

当時はまだフラを始めてなかったけど、今見たら感激なんだろうな~~

 

ついでに、こんな写真も。

IMGP2136

コーラのライム味。

味は覚えてないけど、想像しただけで美味しそう。

その前にあったレモン味が美味しくて、日本にないかな~って言ってたから

ライム味も好みだったと思う。

今売ってるバニラ味もハワイで昔飲んだけど、あれは甘くてダメだった。

 

 

 

 

スマホにしてから、1年3ヵ月。


ついに、ガラケーに戻しました。


DSC06070


スマホにしたばかりは、使い方がわからなくて、


電話やメールもどうしたらいいかわからなかったし


文字の打ち間違いにイライラしたり、


触ったつもりがなくても次の操作に進んで慌てたりと大変だった。


でも、慣れって恐ろしいね~~


ピピピピとボタンを押して、文字をあ→い→う→え→おと進めるのも面倒だし、


気がつくと、画面を押してる。


何の反応もありません・・・


ひとりで笑うだけ。


少しずつ思い出しながら慣れていくでしょう。


 

【2013.03】時系列だと、シェイブアイス&Merry Christmas


こんなに寒いのに、なんでシェイブアイス?

 

DSC04300

 

時系列に進めると、次はシェイブアイスを食べに行ったみたい。

ハワイに行くと、1回じゃ済まないシェイブアイス。

翌日帰国だから、その前に食べに行きました。

 

DSC04301

 

私の中で『フワフワ度No.1』のワイオラシェイブアイス。

そして、食べるのは決まって『あずきボウル』

氷が見えなくなるくらい盛られたアズキの上から練乳がトロトロ~

そして、最後までフワフワ

あ~満足

 

 

 

今日は、クリスマスイヴ


別に特別なことはしません。


ただ、サンタの代わりに夜中にコッソリ子供にプレゼントを届ける使命があるだけ。


都会だとアチコチがキラキラして気分も盛り上がるんだろうけどね~


IMG_0677


IMG_0676


IMG_0668


IMG_0682


IMG_0684


IMG_0691


IMG_0687


※先々週、ユーミンのコンサートに行った時の写真


Merry Christmas


 

【2013.03】Green World Farms&TDRのクリスマス


昨日も今日も太陽がいない冬・・・寒いです。
ハワイに行きたい・・・

会社で来年のカレンダーを登録してて、最近は月曜日が祝日が増えたから連休が多いけど、

来年は、火曜日が祝日って多いのね。

1日休めば金曜の夜から3泊5日・・・

でも、10月ハワイは4泊6日でも超ハードスケジュール。

3泊5日じゃ無理だわ~

 

3月ハワイでは、新しいコーヒー屋さんを見つけました。

たぶん、今年ノースに行った人なら気付いたと思う。

名前は、「Green World Farms」

ワヒアワを超えてノース方面に進むと、建物が何もないところにポツリンと立ってる倉庫のような建物

DSC04295 

この私でも作れそうな看板(?)も、ちょっと気になったから入ってみた。

 

DSC04297

 

入口には、コーヒースタンド。

中に入ると、本当に大きな倉庫みたい

 

DSC04298

 

まだ、オープンしたばかりだったのか、焙煎機も適当な感じでかなり殺風景だけど、

なんだか、コーヒー屋さんならそれもアリ。

 豆と、車の中で飲むコーヒーを1杯買ったけど、しっかりローストされてて美味しかった。

ノースへのドライブの途中に寄るのにいいかも。

 

ブログを書くのにここのコーヒー屋さんを調べたら、

このグリーンワールドファームは、ノースのコーヒーギャラリーでロースターをされてた方が始めたコーヒー屋さんなのね。

だからか~、なんか納得しちゃった。

最近のコーヒーギャラリーはコーヒーの種類が少なくなった気が・・・

 

Green World Farms


71-101 N. Kamehameha Hwy, Wahiawa, Hawaii

 

 

 

もうすぐ、クリスマス


子供たちはワクワク~だと思うのに、


「クリスマスケーキは美味しくないから、普通の時に買った方がいい」


「クリスマスプレゼントは○○が欲しい」


(ちょっと前まではサンタさんからもらうって言ってたのに・・・)


子供も大きくなると、なんだか寂しいね。


それでも、クリスマス気分だけでも~


DSC05986


 


IMG_0573


 


IMG_0575


 


IMG_0615


 

クリスマスのTDRは綺麗

 

 

【2013.03】ノースに行ったらサーフンシーとガーリックシュリンプ


ノースに行くと必ず行くのが『Surf n Sea』

 

DSC04291

 

Tシャツは薄くて細みで・・・なんだけど、

ハワイで買うパーカーはかなり重宝してます。

私じゃないですよ、エコル。

普通のパーカーでカワイイのが結構なくて、ハワイに行くと買ってくる。

この日はたぶん・・・濃いピンクでフードの中がグレーになっている

裏がモフモフになったパーカーを買った(だったかな?)

 

買い物したら、そろそろお腹も空いてきたし、マストのマッキーズへ

ここでは、ガーリックシュリンプ

 

DSC04294

 

毎回言うけど、ガーリックソースが掛かったご飯が美味しい。

 

Surf n Sea

62-595 Kamehameha Hwy. Haleiwa, Hi 96712

9:00AM-7:00PM

 

 

 

先週、やっとクリスマスツリーを出した。


 

 DSC06053


 

今年は、オーナメントを新しくして、ちょっと大人っぽくしてみた。


ただ、出しただけじゃないよ!!


あっ、玄関のリースとかは、去年のまま同じです。


 

【2013.03】ブルーベリー・クリームチーズ・スコーン&TDR30周年


DSC04286

 

ノースに到着すると真っ先に向かうのが、コーヒーギャラリー

 

コース的に、車で行くと右側通行で一番最初にあるからってのが理由なだけですけど・・・

 

DSC04288

 

コーヒーギャラリーのコーヒーは気に入ってます。

私は、フレーバーコーヒーを飲まないけど、

お土産に頼まれるので、コーヒーギャラリーでフレーバーコーヒー買うけど、

香りもいいってすごく喜ばれる。

 

3月なので、店内はイースター

 

DSC04282

 

うさちゃんで誤魔化されちゃうけど、なんとなくコーヒーの種類が少ないような・・・

いつもは、お得な(?)大袋も買うけど、普通の袋しかない。

8月ハワイでは、コーヒーの袋のデザインが変わっちゃって、

こんな紙袋じゃなくなってしまった。

このパッケージ、好きだったのにな~

 

コーヒーを持って、レジに行くと目の前に

 

DSC04284

 

あるじゃん

スコーンにマフィンにクッキーが!!

そして、大好きブルーベリー・クリームチーズ・スコーンも。

お値段、$2.95

 

ここのは、クリームチーズがたっぷり入ってて、美味しいのよね~

 

パクッ

ん?ん?ん?

クリームチーズが見当たらない・・・

どちらかというと、チーズケーキに近いくらいに入っていたクリームチーズが・・・ない。

あ~なんだか残念な味になっちゃったな。

この時だけと思いたいが、前回も残念だったし、

もうここまで来てクリームチーズスコーンを買うこともないかな。

 

どこかで最近食べた人が「美味しかったよ」っていう情報があったら、もちろんまた買いに行く。

 

 

先週行ったTDR

モノレールの中も30周年仕様

 

DSC05944

 

こういうところに手を抜かない「お・も・て・な・し」がスゴイな~って思う。

【2013.03】最近、アロハスタジアムはマストです


ダイヤモンドヘッドマーケット&グリルで朝食後向かったのは、アロハスタジアム。

 

DSC04275

 

そう、この日は土曜日なので、サクッと行くことにした。

最近、何か買いたいものがなくても、「とりあえず1週行く?」って感じで、

ハワイに行くとマストで行くところになってます。

初めて行ったのは、10年ちょっと前でその時はそれほど「また行きたい」って思わなくて、

2年前にしばらく振りに行ってから、ハマってます。

この10年で何が変わったか・・・

フラを始めたこととかも影響してるのかな~

 

DSC04277

 

お天気もそこそこの曇り空でお買いもの日和。

で、何を買ったかまったく記憶になく、写真もなし。

しかも、毎回行くから今さらどれがいつ買ったのかもわかりません。

 

買い物をサクッとしたら、ノースに向けて出発です。

でも、その前に・・・

ノースでに困らないように、こちらへ~

 

DSC04278

 

絶対、ツッコまれる・・・私がマネッコしてるみたいに某kさんも同じ行動。

いや、たぶん、誰もがそうするよね、ノースに行くときにドールでマーキング

 

 

週末のお出掛けでクリスマスモードが

DSC05958

ハワイの写真より天気がいい