モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2013年7月

ジャンバジュース&Hanakoのスムージー


ハワイのお店が次々と上陸している日本。

カイルアのシナモンズも9月に表参道にオープン、とか?

パンケーキの他に、ハワイに行ったら必ず1回は・・・いや2回は飲むジャンバのスムージー

その割に、ジャンバの写真ってなくて探した・・・@ワイケレ

 

DSC02461

 

ワイケレに行くと、買い物の最後はジャンバがお約束

 

お気に入りは、

『Peach Plasure』(ピーチ、バナナ、ピーチジュース、オレンジシャーベット)と

『Mango-A-Go-Go』(マンゴー、パッションフルーツマンゴージュース、パイナップルシャーベット)

ただ、ピーチプレジャーって通じるのかすごくドキドキして注文して、聞きなおされたらマンゴーアゴーゴーって変えちゃう

それに、名前も聞かれるけど名前も聞き取りにくいみたい

 

 

先日、スーパーで雑誌『Hanako』とのコラボスムージーなるものを発見。

 

DCIM0542

 

どんなか買ってみたけど、スムージーというより果肉入りフルーツジュースみたいな感じ。

ちょっと凍らせればよかったのか?

 

こう暑いと、ジャンバジュースは日本にできないのかな~って思う。

今日も暑いです・・・

 

アロハスタジアムのスワップミートの必需品&ベトナム計画?


P1100796

 

しばらく興味がなくて行かなかったスワップミート。

一昨年、何年か振りに行って、その楽しさに芽生えてしまった。

 

だけど、夏のハワイは日差しが強くて、

スタジアムの周りを1周するだけでも大変。

 

P1100798

 

がジリジリして肩なんてビーチよりもくっきり日焼けの跡が残った。

でも、それ以上に辛かったのは、目。

テントから出ると眩しくて目も開けてられなくて、だんだん目も痛くなってきた。

昔、スキー場で目が紫外線焼けして真っ赤になったことあったけど、あんな感じ。

 

それ以来、スワップミートに行くときはサングラスが必須になった。

もちろん、水分補給のボトルもね。

 

 

 

昨日は、ジリジリした暑さじゃなく、ムッとした暑さの1日だった。

気温はそれほど高く感じないのに、ジッとしてるだけで、汗がブワーッと出てきた。

まるでサウナだねって。

1日経って、今日は日差しがジリジリして、日向になんて立ってられない暑さ。

先週過ごしやすかっただけに、堪える暑さだわ・・・

そういう時は、こういうのが美味しいんだよね~

先日、食い倒れシスターズと行った「ヴェトナム・アリス」

 

揚げ・蒸し・生の春巻きセット

DCIM0491

青パパイヤのサラダ

DCIM0492

ベトナム風お好み焼き?

DCIM0493

パイナップルのチャーハン

DCIM0495

甘辛いソースや、テーブルに置かれた”お好きなだけどうぞ”のパクチーが美味しかった。

これはすべてデザート

DCIM0498

見た目が・・・なのもあるけど、デザートはどれも美味しかった。

他にも、フォーとか食べた記憶はある

 

ここで、お店の人と盛り上がったのは、1泊2日ベトナムの旅。

往復夜便だから、1泊2日でまるまる2日楽しめるらしい。

しかも、夜も寝ないで遊べちゃうとか。

金曜の夜出発して、月曜の朝帰ってきて仕事へ行けるじゃん。

若かったら行ってたかもね。

 

美味しい料理を食べて喋って、楽しい時間はあっという間だね。

 

プルメリアの香りだけじゃ満足できない&キルフェボン


ちょっと前にモーハブログでもアップされてた花王の製品。

 

DSC04740

 

私も、お風呂用の洗剤だけ買いました。

スーパーで香りのサンプルが置いてあって、いいかも~ってことで。

 

DSC04739

 

ちょっと残量が見えにくいけど、ボトルの色も好き

 

早速使い始めて1週間。

お風呂掃除の時にかすかな(?)プルメリアの香り。

 

DSC04741

 

いつもはサーッとシャワーを掛けておしまいにしてしまうところにも、シュッシュッ。

確かにお掃除が少し楽しいかも。

でも・・・香りは、換気扇を回し、窓を開けたら、消えます。

この1週間、家族の誰もお風呂の香りについて言うものはなし

 

あ~本物のプルメリアの香りに包まれたい。

 

今日から、エルアが合宿に行きました。

1日中、涼しいところで、朝晩はビュッフェの食事。

子供が小さな頃は毎年遊びに行った場所なのでよく知ってるけど、いいな~

エルアがいないと、エコルと二人だけの我が家。

そうなると、ムクムクと出掛けたい病が発症。

しかし、エコルはまだ夏休みじゃないからムリな話。

 

あ~ハワイに行きたいよ。

そんな気持ちに、今ハワイに行ってる友達家族の楽しそうな写真を目にしてしまった。

入れ替わりに、来週は別の家族がハワイへ。

はぁ~~ダメだ、ハワイに行きたい。

心のブレーキが壊れそうです。。。(検索中・・・)

 

 

最近食べたばかりだしな~と思ったけど、

お店の前を通るとこちらもブレーキが掛けられず、店内に吸い込まれたキルフェボン。

 

「桃とチーズのタルト」

DSC04729

 

こっちの「桃のタルト」はカスタードクリーム

DSC04730

 

そして、地域限定の「マンゴーのヨーグルトムース」

DSC04731

 

写真で見ると似てるのに、どれもぜんぜん違う美味しさ。

この前から胃袋は夏バテ知らずです・・・

パンケーキブーム


ハワイも日本もパンケーキブーム

本当にすごいよね~

原宿に行くと、エッグスンもカフェカイラもBillsもいつも行列。

穴場の時間帯なんてあるのか?

 

ハワイだと、そこまで並ばないし、やっぱりハワイで食べるのがいいな~

 

 DSCF5972

 

DSCF6113

 

P1010892

 

P1110089

 

P1070968

ざっと、ハワイで有名なところを並べてみました。

どこのパンケーキかわかるよね。

最後の1枚はカップでバレバレだけど 

 

そんなブームも田舎までやってきました。

先月、アロハテーブルが静岡にもオープンしたと思ったら、

なんと、三軒茶屋の有名パンケーキ『VoiVoi』のお店が静岡にできる。

 

DCIM0525

 

以前、別宅が三軒茶屋にあったときに行きたいって思ってて、

行く機会がないまま引っ越してしまったけど、こんな形でチャンスが訪れるとは

 

行列になるかな~

平日なら大丈夫かな~

夏休みのお楽しみだ

私の大好き教えます&朝食の女王&ハワイ計画


最近、ハワイ番組も多いけど、ハワイ本も多い。

DSC04725

 

このan・anを買った人も多いでしょう。

この雑誌の中で紹介されているお店、私も大好きです

 

先週末は、忙しく出かけていて、あれこれと紹介したいこともあるんだけど、

まずは、「今年のお誕生日プレゼントはハワイに行きたい」と言って、私をニンマリさせたエカヒとショッピング。

ショッピングの間に、エカヒが行きたがっていたNYの朝食の女王「サラベス」へ。

 

前にOHANA’Sと行って、それまであんまり好きじゃなかったエッグベネディクトが美味しかったからリピ

DCIM0487

やっぱりウマい。

ショッパイものを食べたら、次は甘いもの、テッパンです。

アップル&シナモンのフレンチトースト

DCIM0489

エカヒも、サラベスのエッグベネディクトが美味しい、美味しいって食べてました。

 

一時期フレンチトーストにハマってよく作っていたみたいで、

じゃあ、エッグベネディクトも上に掛かってるソースが作れたら、家でもできるかも?!と、

すぐに、エッグベネディクトのレシピをスマホでチェックするエカヒ。

何でもすぐにスマホで調べるのが、今の子だわ~

 

上に掛かってるのが『オランデーズソース』で、作り方は、

バターを溶かして、卵黄とレモン汁を湯せんに掛けながら混ぜて・・・

読んでるうちに、面倒だよね、食べに行った方がいいよね、ということになった。

はい、エッグベネディクトが食べたくなったら、サラベスに行きます。

実は、ハワイで美味しいエッグベネディクトに出会ったことがなくて。

ハワイのハウツリーラナイが美味しいって言うけど、行ってみようかな~

 

そのエカヒとのバースデーハワイだけど、

エカヒと”二人ハワイ”なら海もプールも遊ばないで、買い物と美味しい物を求めて動き回るに違いない。

だったら、海に近いアコモじゃなくていいし、安いツアーで行くのもアリだよ。

と、最近のツアーってどんなかネットで調べてみたり。

 

そんな勝手な妄想計画をしていたけど、

授業とサークル、さらに今年は自動車の免許も取るって言うし、

じゃあ、いつなら行けるのよ!!(今でしょ!!にはならなかった・笑)

ということで、しばらく先になりそう。

そんなエカヒからTDRのお土産をもらって、30周年のTDLにも行かなきゃ、なんて気持ちもムズムズ。

ハワイが先かTDLが先か・・・

こう暑いとやっぱりハワイがいい。

 

 

明日から3連休。

夏休み前に連休、いらないし・・・

でも、ちょっと今度は車で出かる予定。