モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2013年6月

日曜日はサンデーブランチ~『オーキッズ』


P1100764

 

今日は日曜日。

ハワイ入りしているOHANAは、どこに行ったかな~

そして、今日ハワイへ出発する人が・・・行きたかったな。

 

ハワイにいて日曜日のお楽しみと言えば、サンデーブランチ

 

ワイキキでのお気に入りは、ハレクラニホテル内の『オーキッズ』

P1060537

 

景色も料理も最高

P1060546

 

 

P1060554

 

お肉は、チキン、ビーフ、ポークと揃っているし

P1100770

 

デザートも充実

P1060544

 

写真は、2010年のケーキだけど、

2011年に行ったときは、パティシエの方(日本人)が新しく変わったとテーブルに挨拶に回ってきました。

 

P1060545

 

こちらが、2011年のデザートが写ってる写真。

P1100772

最近はきちんとしたレストランなんて行かないから、ハワイで唯一オシャレして出かけるレストランです。

 

昨日はホテルビュッフェを楽しんで来た。

やっぱり、ホテルのビュッフェは日本でも美味しい。

来週の日曜日もホテルビュッフェに行ってきます

 

こちらもヨロシク・・・http://chabasira2013.blog.fc2.com/

☆☆☆ ちゃばしら ☆☆☆


 

アラモアナビーチ


 

どよよ~んなお天気が続くとハワイが恋しい

 

IMGP1291

 

最近は行かなくなったけど、

子供が小さな頃は、アラモアナビーチでよく遊んだ。

波もなく、遠浅で、安心して遊ばせることができるから。

 

ライフガードもいるし、もちろんトイレ&シャワーもある。

 

DSCF5995

 

少しでもライフガードの近くが安心。

て、この写真のエコル、ひとりで何やっているんだろう・・・

そう、難を言えば、日影がないから暑い

 

 

DSCF5156

 

コンドのチェアーを借りて、すっかりロコ気分。

娘の手にはこの頃からマウイポテトチップス、ビーチでの定番おやつ。

 

小さな子の手を引き、チェアーにゴザまで運んで。

日本の母はたくましい!!

 

泳ぐことが大好きなエコル。

プールの授業が始まったのに、初日は水着を忘れ、

その後、水着を持っていくと雨。

今日は入ったかな?

 

こちらも更新中・・・http://chabasira2013.blog.fc2.com/

☆☆☆ ちゃばしら ☆☆☆

カフェカイラ


先週の金曜日放送の『アナザースカイ』で、

ミキティがハワイのカフェカイラに行ってましたね。

店内のお客様が少なかったけど、

TVの撮影のときはお客様をいれないのかしら?

 

カフェカイラに初めて行ったのが、2010夏。

それから、ハワイで3回行きました。

2010夏

P1060406

 

P1060405

 

P1060403

 

2011夏

P1110088

 

P1110090

 

そして、今年

DSC04213

あっ、今年の旅行記、ここまで進んでなかったけど、もういいや!!

 

トッピングのリンゴのキャラメリゼは美味しい

 

でも、さすがにこんなに甘々写真が続くと、うっぷ

 

ちなみに、日本のカフェカイラは押上にお店ができてすぐにスカイツリー見学とセットで行きました。

今は表参道に移転してお店も広くなったけど、先週の水曜日は平日11時に2時間以上の行列でした。

あっ、並んでませんよ!!

いつまでも人気がありますね。

 

こちらも、また甘いもの・・・http://chabasira2013.blog.fc2.com/

☆☆☆ ちゃばしら ☆☆☆

今年のミスアロハフラは可愛かった&システムメンテナンスをするんですね


昨日、『ハワイへの誘い』というイベントに行ってきました。

ハワイからのゲストは、チンキーマホエや、

2010年ミスアロハフラのヘアラニ ミカ ヒラオ ソレム

2011年ミスアロハフラのトリ フラリ カンハ

 

もう、それだけでも豪華なのに、

なんと今年のミスアロハフラのマナラニ ミリ ホコアナ イングリッシュまでいるじゃないの

3人が一度にステージで踊るなんて、もう鳥肌もん。

 

終わったら、ロビーに来てくれたから、盗み撮り。

 

DCIM0464

 

なんて、もちろん一緒に写してもらいました。

 

DCIM0465

 

きゃ~~カワイイ

 

 

モーハのTopページに、

日本時間6月23日(日)01:00~09:00 (ハワイ時間6月22日(土)06:00~14:00) まで、システムアップグレードをする

と書いてあります。

 

今度は時間通りに終わるのか・・・

これで、サクサク表示できて、イライラすることが減ればいいな。

では、何事もなければ、また明日!!

 

 

こちらがいらなくなる日が来るのかな・・・http://chabasira2013.blog.fc2.com/

☆☆☆ ちゃばしら ☆☆☆

今度は自分で買ってみる? 『亀パン』


ハワイでコンドで自炊するときは、パンよりもベーグル派

でも、これだけは買ってみようと思っている。

 

亀の甲羅のような、『亀パン』

 

DSC00797

 

この亀の中身はがどうなっているか、一番わかりやすい写真を捜しました。

P1050157

 

ふわふわパンの中に、クリーム&レーズン&栗

パンと言うより、おやつな感じです。

自分では買ったことがないけど、なぜかいつもタイミングよく、

HOKU CRAFTさんにリボンレイのレッスンに行くとあるんです

 

このパンなら自分で買おうって思うけど、いつもホクさんでいただいてしまって、

今まで自分で買うタイミングがなかった。

おやつとしておススメのパンです。

 

Boulangerie Bakery

1495 S. King Street Honolulu, HI 96814

平日7AM−8PM

土曜7AM−7PM

 

 

こっちもパン・・・http://chabasira2013.blog.fc2.com/

☆☆☆ ちゃばしら ☆☆☆

ワイオラシェイブアイス


暑いです・・・

風があるからいいけど、暑いです

 

本当は今日は別の写真にしようと思ったけど、暑くて変更

 

DSCF8841

 

冷たいものが食べたくなっちゃったから、シェイブアイスにした。

これは、2006年。

ワイオラシェイブアイスのカパフル店が移転する前のお店で、

店内のテーブルで食べてるね。

この時は、家族5人全員でカウアイ&オアフに行った。

しかも、途中合流も途中帰国もなく、ずっと一緒。

 

今でも食べるあずきボウルと、レインボーともう一つはなんだろう。

アイスクリームの盛りが半端ない

 

みんなで行くと、こうやっていろいろ食べられるけど、

家族全員でのハワイなんて、もうないのかな~

 

午前中は、モーハのブログが重くて、表示されるのが待てなくてやめた。

午後はサクサクになってるね。

なんて書いたら、保存でエラー2回連続

修正が消えた・・・油断禁物!!

 

こちらも更新・・・http://chabasira2013.blog.fc2.com/

☆☆☆ ちゃばしら ☆☆☆

TED’Sのパイのお気に入りは?


TED’Sパイデビューは遅くて、2010年。

もちろん、TED’Sパイは知っていたけど、なんとなく食べる機会がなかったのかな。

とりあえず、最初に食べたのが有名な『チョコレートハウピアパイ』

P1050276

 

期待して食べたけど、美味しくなかったとブログでも書いた。

まず、私はチョコレートケーキがキライなのに、チョコレートパイが食べられるわけがない

チョコレート好きな娘たちは、ココナッツがキライ。

なのに、買った私がいけないんだけど・・・

 

で、教えてもらったのが、『ストロベリーチーズパイ』

DSC00743

 

これは、美味しい!!

チーズケーキが大好きだから、これは文句なく好きなケーキ

アラモアナSCのFoodlandに行ったら、最初に入り口近くのケーキのところで探すのは必須。

毎回食べてます。

 

Aりんおススメの『パイナップルマカダミアナッツチーズケーキ』

P1110340

 

もちろん、これも大好きなチーズケーキなので、美味しくないわけがない。

でも、これってアラモアナSCのFoodlandでは見かけない?

 

ブログで、あれが美味しかった、これが美味しかったと書いてても、

結局は個人の好みの問題で、美味しいと評判でも好きとは限らないってことね。

こうして、味の好みが同じ人のおススメなら安心して食べられるけど

 

まあ、ハワイのケーキだから、日本の繊細なケーキと比べたら美味しさでは負けるけど、

1日遊び疲れてアコモに帰った夜のおやつには欠かせないわ~

 

 

こちらは、日本のケーキの話題です・・・http://chabasira2013.blog.fc2.com//

☆☆☆ ちゃばしら ☆☆☆

Hanakoに載っていたお店


ハワイ本を買うと、行ったことないお店の情報も欲しいけど、

行ったことあるお店が載っているのも嬉しい。

 

DSCF3024

 

今回のHanakoはマウイも紹介されていて、

ハレアカラに上る途中にある『GRANDMA’S COFFEE HOUSE』も載っていた。

ここに行ったのが2004年のGWだから、お店があるのかな~って思っていた。

だから、こうして雑誌に載っていて嬉しかった。

 

このお店で、コーヒー豆を買って、ハレアカラ山頂までのドライブのお供のコーヒーも買った。

ハレアカラ山頂まで、ジャカランダがあちこちで咲いていて綺麗だったな~

 

DSCF3417

 

まだあるってわかったから、今度マウイに行ったら寄ってみよ!!

 

昨日グチグチ文句書いたからか、今日はすっきりと調子がいいです。

”調子がいい”ついでに写真をもう1枚、大好きなマウイの風景も

 

DSCF3547

 

うっすらだけど、ダブルレインボーと遠くにラナイ島

朝起きた時に部屋からこんな風景が見えたら、やっぱりマウイ大好き

 

 

こちらもよろしく・・・http://chabasira2013.blog.fc2.com/

☆☆☆ ちゃばしら ☆☆☆


 

最近のモーハ


最近、エラーが多くないですか?

 

ブログにコメントを書いて、POSTをクリックすると、

 

モーハエラー

 

この画面が出ます。

戻ると、書いたコメントも消えてる

 

それと、こうしてブログを書いて『下書き保存』しても、保存されていないことも頻繁。

最近は、コピーをしてから保存ボタンを押すようにしています。

自動保存機能が効いていて、保存されてる場合もある。

こういう時は、ホッとする。

 

それと、会社のPCでモーハの新着ブログを見ると、

 

モーハ新着

 

1件しか表示されない。

だれが更新したかわかんないじゃん。。。

まあ、会社で見るなってことですかね

 

しかも、今↑これだけのことを書くのに保存されなくて、

何度も同じことを繰り返したり、

画像の挿入に10回ぐらいトライしたかも・・・

それに、画面の移動するのに、時間が掛かって待ちぼうけ。

 

いい方向に向かっていると思っていたのに、私の感想は悪化してる。

ハワイのこと書きたかったけど、今日はグチッてしまいました、ごめんなさい。

 

写真を入れたり、長い文章を書くのは大変なので、

コチラでも書いてます・・・ http://chabasira2013.blog.fc2.com/

☆☆☆ ちゃばしら ☆☆☆


 

 

チーズケーキファクトリーは今も人気


台風、どこに行ったんだろう・・・

思ったほど雨も降らずにこのまま終わり?

 

チーズケーキファクトリーは今も人気ですね。

今年3月に行った時もお店の前はたくさんの人が待ってました。

人気には、秘密があるはず

 

IMGP6617

 

チーズケーキファクトリーと言えば、入ってすぐのこのショーケース

これ見ただけでテンション

 

2007年夏のハワイは、私と娘3人の母子旅行。

大食いエカヒも一緒だったと言っても、当時中学生と小学生2人。

 

IMGP6603

 

サラダ&ピザ&パスタだけでも、一つずつのボリュームがあり過ぎて食べきれません。

それなのに、テーブル担当のイケメン(だったかな?)店員さんが、

子供にどうぞって持ってきてくれたポテト

 

IMGP6610

 

子供の指が写っているからわかると思うけど、ホンの少しお皿に盛ってテーブルに。

こういうサービスをされると、また来たいなって思う。

しかし、このいただいたポテトを残してはいけないと、頑張りました。

 

当然、ケーキはこの場では食べられず、お持ち帰りしてアコモで食べた。

 

IMGP6621

ホイップクリーム盛り盛りで、どれも同じに見えるね

 

ハワイ以外の話はコチラで・・・http://chabasira2013.blog.fc2.com/

☆☆☆ ちゃばしら ☆☆☆