モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2013年5月

To goならすぐ・・・だけどね


IMGP2030

 

カテゴリーを追加してみました。

新規のカテゴリーの追加に”親カテゴリー”ってなっていたけど、

”子カテゴリー”なんてのも作れるのかな。

よくわからないから、今まで通りカテゴリーを複数選んでみた。

 

昔の写真を見ていたら、『ブーツ&キモズ』のマカダミアナッツ・ソース・パンケーキをTo go した時の写真が。

お店で食べるより早く出してもらえるし、娘たちは早くビーチで遊びたいので、

To goして、カイルアビーチで食べることにした。

ソースがしみこむ前に急げ~~

 

ビーチの木陰で写真撮ったから、影が入り込んでるけど、

ソースとパンケーキの間のシートがしみこむのをブロック。

でも、完璧じゃないし、なんだか見た目も・・・

まっ、味は変わらないから

 

 

IMGP2031

 

時間がない人や、小さな子供がいる人は、ビーチで食べれるのもいいよね。

 

でも、 ソースたっぷりのパンケーキは、やっぱりお店で食べたい。

 

 

さて、予約投稿にも挑戦だ!!

できるかな?

 

http://chabasira2013.blog.fc2.com/

 

☆☆☆ ちゃばしら ☆☆☆


 

 

『ザ フェアモント ケア ラニ マウイ』の部屋&私のPC環境


DC2002_07_15_04_31_11003

 

ブログをアップしたくてもできない人がいるのに、順調にアップできてるのが申し訳なく感じる。

なんで問題なくログインできるのか自分でもわかりません。

モーハのブログは、家と会社(すみません)のPCのからログインして編集できます。

 

家のPCは、Win7 IE9の環境で、ログインするとダッシュボードに入ります。

会社は、Winxp IE8で、ログインするとプロフィールが表示されるけど、その後ダッシュボードに入るときパスワードを聞かれることは今まで一度もありません。

ここ最近は、どちらも待ち時間の表示なしでログインできるので、改善されているものだと思ってました。

パソコンに詳しくないけど、パソコン側じゃなく、システム側の問題なのかな~?

ログインできなかった時の自分のイライラを考えると、この状況でブログのアップも複雑ですが、

自分もいつログインできなくなるかわからないから、できるときにアップさせてもらいます。

 

せっかくなので、『ザ フェアモント ケア ラニ マウイ』の室内も。

泊まったのが2002年なので、

今ケアラニを検索してみると、ソファーとか変わってました。

でも、全体のレイアウトや設備は変わってないみたいなので、紹介しちゃえ~~

 

リビングの大きなソファーはベッドにもなる

DC2002_07_13_10_03_15044

右奥、アーチの向こう側がミニキッチンがあって、入口のドア

 

ベッドルームは、セミダブル(?)のベッドが2台

DC2002_07_13_10_03_44046

バスタブもあった

DC2002_07_13_10_04_50049

洗面が2台あると便利

DC2002_07_13_10_05_06050

ミニキッチンは、コンロはないけど、電子レンジがあるから、プレートの温めなおしはできた。

DC2002_07_13_10_06_21052

 

 

この2002年のマウイは、ケアラニに3泊した後、マウイ島内でコンドミニアムに移動。

3泊ぐらいならホテルでもいいけど、1週間滞在するなら、キッチンや洗濯機がないと不便だしね。

 

で、ケアラニのチェックアウトギリギリまで、大きなプールで遊ぼうって思ったのが間違い・・・

 

プールで遊んだ水着をバスルームに忘れてチェックアウトしちゃった。

移動後、気がついて電話したけどありませんって。

タオルにクルクルしたまま放置した私が悪いんです

 

 

まだ1週間マウイにいるのに水着がないなんてあり得ない。

ラハイナで水着を買ったのを覚えてます。

 

水着紛失事件、きっと家族は忘れているだろうけど、私は忘れられない・・・

 

http://chabasira2013.blog.fc2.com/

 

☆☆☆ ちゃばしら ☆☆☆

『ザ フェアモント ケア ラニ マウイ』からの景色(絵文字を入れてみました)


DC2002_07_13_10_04_09047

 

今年の旅行記の続きもまだアップしてないけど、

今までの分がちゃんと表示されていないので、過去のことを書いてみます。

 

マウイのワイレアと言えば、セレブな地域。

コンドミニアムやホテルが豪華。

この「ザ フェアモント ケア ラニ マウイ」も、全室スイートのホテル棟と、プライベートプール付コテージタイプがあるホテル。

これは、2002年に泊まった時の写真だから、内装は変わっていると思う。

でも、ラナイからの景色は同じはず。

 

一部屋分あるような大きなラナイ。

そこから見えるのは、カホオラベ島と、手前に小さくモロキニ島。

 

ラナイに出ると、こんな感じに見える。

 

DC2002_07_13_13_58_27068

 

子供が小さい時は、航空券の高い時期を外して行けたから、こんなとこも泊まれたのにな~

 

マウイで初めてハワイって”ザ・リゾート”なんだって思った。

 

今日は、カテゴリーも指定してアップ。

少しずつ慣れていきます

 

http://chabasira2013.blog.fc2.com/

ハワイで買って来たプルメリア、カテゴリーがなくなってる・・・


DSC04571

ハワイで買って来たプリメリアの棒。

本当に育つのかと買って来たのは、確か2011年12月のハワイだよな~

そういう時は、自分のブログが旅の記録のなっているから便利!!

 

だったけど、その「2011年12月」のカテゴリーが消えてる・・・(←に表示されていないだけ?)

しかも、残っているカテゴリーも、表示されるのは1ページ分だけみたい。

これも、修正しているのかな。

 

で、Topのプルメリアだけど、

初の越冬を庭の簡単ビニールハウスでさせ、大丈夫かなって心配だったけど、

無事に新芽が出てきました。

我が子のように嬉しいね。

 

 

 

DSC04565

「眩しいよ~」(M母)

 

DSC04566

「なんかくれ!!」(L娘)

 

こっちも我が子のようにカワイイ

 

http://chabasira2013.blog.fc2.com/

 

☆☆☆ ちゃばしら ☆☆☆

ちゃばしらです・・・


DSC02468

 

ひゃ~ビックリした。

ブログアップしようとしたら、勝手にログアウトしてた (汗)

みなさん、ログインには苦労しているからドキッとした。

文章も念のためコピーしていてよかったよ。

 

ブロガーのみなさん、ログインでずいぶん苦労しているみたいですね。

私は、ログインで待たされたのは、20分が最長。

しかも、今までに数回出ただけ。

比較的ログインはスムーズにできています。

その違いってなんでしょうね。

さっぱりわかりません。

 

新しいブログは、ブログを読んでいると誰だかわからないというのは本当ですね。

前のブログの時からプロフィールを入れてある人は名前が確認できるけど、

プロフィールを表示していなかった人は、どなたのブログかさっぱりわかりません。

だからと言って、今のブログのプロフィールを変更しても、

ブログで見えているプロフィールには反映されていません。

 

どうか、ブロガーのみなさんでプロフィールが表示されていない方は、ブログのどこかに名前を入れてください。

私はブログタイトルに名前をジャ~~ンと表示されているからわかると思いますが ”ちゃばしら” です。

 

ということで、今日は写真を入れる練習をしてみました。

 

http://chabasira2013.blog.fc2.com/

 

☆☆☆ ちゃばしら ☆☆☆ (←メールかっ!!)

 

 

ちゃばしらです!!


これで投稿できるのでしょうか・・・

モーハリニューアルから2週間以上が経って、 アクセスできない時は、時間が掛かっているのかな~と思っていた。 だけど、何人かがブログのアップを始めたら、 自分がブログのアップできないことに疑問。

 

何度も編集長にメールして、設定の変更をお願いして、ようやくここにたどり着きました。

ブログがまったくアップ出来ない間に書いたブログは一度削除しました。

(今さら・・・な内容なので)

ただ、その経緯は別ブログに記録しました。

 

http://chabasira2013.blog.fc2.com/

 

 

 

今現在も毎日作業を続けて、快適な環境が作れるように努力されていると思います。

時系列や写真がおかしくなっている状態、早く元通りのブログになることを祈っています。

【2013.03】重たいスーツケースの中身②Pillsbury&ポールボキューズのプチシャポー


Post-689GWが終わって、日常が戻ってきた。
今年のGWは遠出をしないで、近場でのんびりしてた。

そんなのんびりな休日にハワイで買ってきたクッキーを焼いた。
続きを読む »

【2013.03】シェラトンワイキキ :emojihotel: のウェルカムギフト&アンジェリーナのモンブラン


Post-688初めてです!!
シェラトンワイキキホテルには、もう何度か泊まっているけど、ウェルカムギフトをもらったのは。

夏休みやGWよりも、春休みの方がサービスがいいのか?
それとも最近始まったのか?
続きを読む »

【2013.03】昼がパンダなら、夜はヤミー&この年で初体験


Post-687初日の行動はいつも決まってる。

アラモアナSCをさっと下見して(セール品以外はまだまだ我慢)、スーパーで滞在中の日用品を買う。
だから、いつものように夕方からアラモアナSCに。
続きを読む »