モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2013年1月

マカダミアナッツソースパンケーキ@ホノルルコーヒー


Post-660ちょこっと用事があって、お台場まで行ったから、
じゃあ少し早めに行ってパンケーキを食べちゃおう :emojifinger_one:

お台場と言えば、Bill’sのパンケーキが美味しかった~ :emojion:
今回は、ホノルルコーヒーのパンケーキ
続きを読む »

ホヌって可愛い・・・ウミガメの放流


Post-659初めてハワイの海で泳ぐホヌを見たのはいつだろう・・・

写真のデータで残っているのは、2002年7月マウイでモロキニ島へボートで行った時。
ハワイの海に入れば、普通にホヌが見れるんだ :emojibulb: って思って、それからは海に入るとホヌを探しているような・・・
続きを読む »

【2012夏】モアナ・サーフライダー前のビーチで、またホヌに遭えた


Post-658プールサイドで、高橋果物店で買って来たサンドイッチ&シャーベットと、ホノルルコーヒーで買って来たラテで朝食を済ませたら、プール&ビーチで遊ぶぞ~~ :emojigoo:
続きを読む »

2013年のハワイ計画&紅はるかと出会ってしまった


Post-657最近はスケジュールもスマホに登録しているから、スケジュール帳よりスマホでカレンダーを確認したりするようになった。

だけど、この前スマホの調子が悪かったから、手帳のカレンダーを見て気が付いた :emojibulb:
続きを読む »

【2012夏】高橋果物店のピーチシャーベット、そういうことか&今まで食べたアイス類


Post-656高橋果物店に行くと決まって買うのが、サンドイッチとアイス
サンドイッチは、いつもハム&チーズと決めているけど、
アイスはいつも同じものがあるとは限らない。

今回は、ピーチシャーベットを発見 :emojibulb:
桃大好きだから、これに決定 :emojifinger_one:
続きを読む »

2013年1回目のCOSTCOお買いもの♪はそろそろバレンタインの準備?


Post-655天気が良ければ、コスコに行こうかな~ってことで、サクッと行ってきました。
新東名は山側にあってトンネルばかりで、景色を楽しめるところが少ないけど、
富士山に近い分、迫力ある~~ :emojimountain:
続きを読む »

【2012夏】プール&ビーチの日の朝食は高橋果物店


Post-654こっちもどこまで進めたかすっかり忘れた【2012夏】のレポ

3日目の夜にシェイブアイスを食べたところで終わってたから :emojion: 、ハワイ4日目の朝からレポ再開です。

今日は、プール&ビーチ :emojiwaves: で遊ぶ。
いつものように、朝食を調達しにワイキキをホロホロ~~ :emojifoot:

ワイキキの中心でもシャワーツリーが綺麗だな~って撮った写真。
この奥にチラリと建物が見えるけど、さて・・・

ここどこ?
続きを読む »

【2011.12】いよいよ帰国


Post-653乗る予定の飛行機が、チェックイン(!)したのにゲート前でキャンセルになること3回。
これって多いのか、こんなものなのか。

とにかく、飛行機に乗るまでは安心できないことを実感しているから、マメにボードはチェック(!)します。
続きを読む »

【2011.12】ツアーの帰国は真っ暗な時間、でも開いててよかったいやす夢&フィナンシェ


Post-652覚悟はしていたけど、やっぱり早い時間の帰国便。
チャーター便って、通常のフライトがない時間に滑走路を使うから、早朝になるらしい。

しかも、ツアーには”荷物のピックアップに行くから、○時までに荷物をパッキングしてドアの前に置いておくように”なんていう指示もあった。
久しぶりのツアーだけど、今も先に荷物を渡すのね。
荷物がピックアップされちゃうんじゃあ、その前に着替えたり顔を洗ったり・・・何時に起きればいいんだ :emojiface_sad:
続きを読む »

~Hau`oli makahiki hou~今年もよろしくお願いします


Post-651新年の挨拶をするには、ちょっと出遅れ感もあるけど、2013年初アップなので

今年もよろしくお願いします

お正月はどのように過ごしましたか?
年末年始の休日の並びがよくて、長期休暇の人もたくさんいたようで。
そのあおりでもないけど、人が休む時にこき使われる立場の私は年末年始は忙しかった~
でも、もちろん遊んだけど :emojiface_glad2:
続きを読む »