モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年9月

【2012夏】困ったときの、こんなの買ってきました@ホールフーズ


Post-611ホイケが目前だから、レッスンに準備に(友人にチケット渡しに行けばオシャベリ弾んで長くなるし :emojiface_koma:毎日ハードです :emojisweat: :emojisweat:
そんな忙しい時は、”買ってきました”シリーズで繋ぐ :emojiface_bee:

今日はホールフーズで買ったコーヒー豆 :emojicup:
続きを読む »

【2012夏】お子ちゃま土産に、こんなお菓子が楽しい


Post-610夏休みにハワイに行くと、お盆に遊びに来る甥っ子&姪っ子のお土産まで用意しないと・・・
まだまだ、小学生・中学生だから、スーパーで買ってくるお菓子が一番喜んでくれるから、いいんだけど。
それでも、できたら毎回わっ :emojibomb: と驚かせたい。
続きを読む »

【2012夏】2日目は日曜日だから行きたいところがいっぱい!まずはアサイボウル&アロエクはバスビギナー編


Post-609日本もそうだけど、ハワイも週末限定っていうのは多い。
日曜日の時間の使い方って一番悩むかも。

今回、滞在中1回しかない日曜日だから、あそこに行きたいし、あっちにも行きたい。
ワイケレやアラモアナのショッピングセンターの閉店時間が早いから、どのコースがいいだろう・・・
続きを読む »

【2012夏】Safewayのスイーツ&ケーキと言えばキルフェボン


Post-608まだハワイ初日。
滞在中に必要なものの買い出しもしなければ :emojigoo:
アラモアナSCのロングスでシャンプーや日焼け止めを購入後、食品を買いにカパフルのSafewayへ移動 :emojicar:
続きを読む »

【2012夏】パンダのオレンジチキンを食べたら、次はヤミー


Post-607到着日の行動って、特別に何かイベントがない限り決まってる。
ハワイを楽しく過ごすために、

:emojinextpage: 時差ボケ対策
:emojinextpage: 滞在中に必要なものの買い出し

この2つが到着日は大事 :emojifinger_one:
続きを読む »

スマホに替えたら付けようと思ってたウリウリストラップ&リボンレイのスイッチ入りました :emojibulb:


Post-606先週の金曜日に、ついにスマホデビュー

スマホに替えたら付けようと大事にしまってあったのが、ウリウリ(Hulaの楽器でマラカスに羽根がついいたみたいな方)のストラップ
本物そっくりでビックリ
フラシスが、同じクラスのみんなでお揃いに~ってくれた大事なもの :emojiface_settledown:
続きを読む »

最後のアップはドーナツプレゼント券


Post-605ブログが終わるんじゃないですよ。
予約したスマホが入荷したと連絡が。
1週間ぐらい掛かるって言ったのに、早いじゃん(汗)
だから、ガラケーから最後のアップです。
スマホからアップできるようになるのはいつかな~

最後に撮った写真は、ドーナツ無料券。
コカ・コーラ・ゼロを買うと、1本に1個プレゼントでいいの?
9月30日までです。

では、携帯ショップに行ってきます。

【2012夏】ハワイに着いて最初の食事はオレンジチキンに決まってる&予約しました


Post-604もう、何の説明もいらないと思います。

またと言われても、我が家ではオレンジチキンがハワイNo.1 :emojicrown: グルメなんですから。
これを食べないとハワイが始まりません。
続きを読む »

【2012夏】今回の足も荷物の積み込みはパズル&モンブラン食べ比べ


Post-603オアフ島では、レンタカーを空港で借りることは少ない。

理由は、荷物が多いから大きな車を借りなければいけない
            ↓
大きな車を借りると、狭い駐車場で不便
特にアラモアナSCとか、コンパクト用の駐車スペースが空いてるのに置けないなんて時はスッゴク悔しい。

だから、空港からアコモまでタクシーで移動して、ワイキキの営業所で小さな車を借りて、帰国日前日に返却。
帰りは空港までタクシー。
滞在の終日大きな車を借りてワイキキの高い :emojiparking: 料金を払うことを計算すると、トータルな経費が少なくて済む :emojichoki:
続きを読む »

【2012夏】待たされて、待たされて、待たされて・・・&マンゴー・ゴールデンパインパフェ


Post-602おじゃるの機内食の2回目は、いつものようにまるで配給かよっていう袋に入れられたパンとペットボトルの水。
今回のパンは、野菜の蒸しパン?
ますます配給みたいじゃん!!

食べてないから、味はわかりません :emojibye:
続きを読む »