モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年6月

【2011.12】夕食はミラマー1階にあるMIKAWONとTED’Sのパイ&これでも文字&地元自慢


Post-577この旅一番楽しみにしていたイベントのレポはクリスマス :emojixmastree: ~なことなので、時系列を無視して、時期が来るまですっ飛ばします。

まだ夕食を食べていなかったから、遅くなっちゃったけどお腹すいたぞ~

時間は20:57
こんな時間だし、出かけるのも面倒・・・
こういう時は、サクッと買って食べられるところがいいね。
続きを読む »

【2011.12】カパフルのセーフウェイと森のとうもろこし「甘々娘」


Post-576車をセーフウェイに置いて、ワイオラシェイブアイスに行ったので、
車に戻ってから、そのままセーフウェイでお買いもの
続きを読む »

【2011.12】シェイブアイスな気分で1軒目~ワイオラシェイブアイス


Post-575エセルズでご飯を食べて、A&Bに行った後は、ハイウェイで西へGo!!
ワイケレアウトレットでのショッピングです。
この時は、コーチで30%OFFのクーポンをもらいニヤニヤ
でも何も買わなかったのか記憶も写真もなくて、今となっては不明 :emojiface_koma:

ワイケレの買い物って、必ず喉が渇いちゃう。
この時も12月だというのに、ハワイの昼間はやっぱり暑くて、冷たいものが欲しくなっちゃいました。
続きを読む »

一応、なんとなくキャンセル待ちをしてみたけど・・・


Post-5746月も下旬。
夏休みまで、あと1カ月。
そうなると、家族の夏休みの予定もそろそろ見えてきた :emojibulb:
続きを読む »

アロハエクスプレス最新号は本当は昨日の配達だった?とハワイ旅行の目的は?


Post-573昨日の台風は大変だった~ :emojiface_sad:
続きを読む »

【2011.12】エセルズグリルまで行ったらA&Bへ買い物も行かなきゃ


Post-572カリヒまで行ったなら、もう1軒必須のお店【A&B Import Export】
記憶だと、昼休みは閉まってしまう・・・
正確な時間を覚えてないから、急げ :emojidash:
続きを読む »

【2011.12】2度目のETHEL’S GRILLはモチコチキンの美味しさの秘密を探ってみる


Post-5714泊6日という短い日程
行きたいところには、さっさと行っておかないと、時間がな~~い!!

ということで、8月ハワイですっかり気に入った【ETHEL‘S GRILL】(前回は :emojion:
場所もわかっているし、go!go!
続きを読む »

【2011.12】2日目はレンタカーを借りて動き回るぞ~&キルフェボンも夏メニュー


Post-570最近暑くなって、コーヒーはたっぷりの氷でアイスコーヒーにしてたけど、今日は肌寒いから久しぶりにHot :emojicup: だぜぇ~
さすがに、自分で買って来たハワイのコーヒー豆も底をつき、今はハワイ島からのお取り寄せ

12月ハワイは、デルタ航空でハワイに行ったのに、おじゃるのレインボートロリーが乗り放題という、ありえないけど嬉しい特典 :emojiribbon:
普段、ガラガラなトロリーを「もったいない、おじゃるの航空券買ったんだから乗せてよ :emoji!!: 」って見てたから、1日目はそのトロリーでアラモアナSCに。
アラモアナSCからの帰りも、ピンクトロリーの行列の横でベンチに座りレインボートロリーの到着を待ち
やって来たガラガラなトロリーに乗り込みお先に :emojibye:
ちょっとだけ優越感(性格ワル~~イ)
続きを読む »

【2011.12】こんなのも買ってきました~我が家のプルメリアとハイビスカス&今日は(たまたま)ワンワンデー


Post-569いつも買おう、買おうと思ってて忘れちゃうもの。
食べ物ならメモ :emojipencil: してでも買ってくるんだけど・・・

2011年12月ハワイで、やっと買ってきた。
きゅうりじゃないよ :emojibye:
続きを読む »

美味しい週末はサブウェイ風パンを焼いてみた&billsのパンケーキ&お台場でホノルルコーヒー


Post-568先日の金環日食以来、にわか宙ガールのちゃばしら家
4日夜は、月食だというので夜の8時頃家族で :emojinight: を見上げるも雲が厚くて月は見えず・・・
今日は太陽の前を金星が横切るって言うから、日食グラスで太陽を見ても、太陽の大きさが小さすぎて金星の点なんてぜんぜん見えないじゃん!!

Topの写真ですが、私が焼いた :emojibread: です :emojichoki:
続きを読む »