モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年1月

今日がデビュー記念日 :emojibirthday:


Post-145モーハブロガーの当選の連絡をもらったのが、1月23日。
で、今日1月27日が私のブログデビューの日でした。
今日で1才、145個目の記事です。
(3日に1回ぐらいのペース・・・ :emojiface_koma:
続きを読む »

2009夏マウイ&オアフ :emojipencil: レスポートサックの【オマケ】


Post-144そういえば、まだこれをアップしていなかったわ :emojifinger_one:

レスポで買ったバッグは前にブログで書きました :emojion:
で、今回どうしても欲しかったのは・・・


そう、オマケに弱いんですよね私 :emojiface_settledown:
続きを読む »

モーハブロガー :emojimark_success: 当選1周年記念名古屋ツアー


Post-143もう何人かのブロガーさんがアップしていますが・・・ :emojisweat:
1月23日に同期ブロガーのwaveesさんが名古屋に行くと聞き、私も行きます :emojipaa: と。

はい、この1月23日は5期ブロガーにとっての大事な記念日。
モーハブロガーの当選 :emojimail: が来たのが1年前の1月23日。
こうして、ブロガー当選1周年記念旅行となった名古屋ツアーに行ってきました。
続きを読む »

ねんりん家のバームクーヘンの訂正


Post-142先日、東京駅の構内でねんりん家のバームクーヘンが買えると書きましたが、追加情報というか訂正というか…

東京駅構内のねんりん家で買えるのは『ゆず』と『抹茶』のみです。ノーマルのは売っていません。
「ゆず」は周りが砂糖のアイシングではなくザラメです。
バームクーヘンでザラメ・・・どんな感じでしょう。

ということで、今日はねんりん家の「ゆず」を買ったし、帰りま~す。

これ、どこかわかりますよね…


Post-141今日はちょっとお出掛けです。
この観覧車とホテルのシルエットでどこかわかりますよね。

明日は西に向かいます!
今からワクワク♪

2009夏マウイ&オアフ :emojipencil: TARGETへの道


Post-140夏前に渡ハされたみなさんのブログを見て、やっぱりこの赤い看板は気になるでしょ~ :emojiface_thinks:
そうなったらどうしても行きたい :emojifinger_one:

でも、初めて行くところだし :emojicar: で行けるか心配・・・ :emojiface_coldsweat:
ナビしてくれる人はいないから、頭の中に地図をイメージして行ってみました。

目指すは、【TARGETソルトレーク店】
では、ちゃばしら版ドライブ A-GOGO(ただし写真なし :emojiface_glad:
続きを読む »

2009夏マウイ&オアフ :emojipencil: JALの機内食とベーグルのその後


Post-139昨日、ついにおじゃるは会社更生法が適用されましたね。
国際線、国内線はいくつかの路線が廃止されるようですが、ハワイ線はどうなるんでしょう。

ジャンボの機材がなくなったら、今まで2階席を予約してきたけどなくなるわよね。
それより、名古屋からのハワイ線はJALのみなので廃止路線になっちゃうか心配です :emojiface_tear:
続きを読む »

2009夏マウイ&オアフ :emojipencil: 夏に行くならマンゴー


Post-138夏に渡ハするなら外せないもの、マンゴー
熟したマンゴーは本当に美味しいです。

私が初めて美味しいマンゴーに出会ったのは、2005年の夏に行ったマウイ
そう、つい最近なんです。
それまではドライマンゴーの方が美味しいと思ってましたから・・・


マウイでは庭に出来た自家製のマンゴーが食べ頃だからといただいたけど、濃厚で美味しかったんです :emojiface_settledown:
続きを読む »

2009夏マウイ&オアフ :emojipencil: 朝食はやっぱり高橋果物店


Post-137マウイでは、朝はご飯を炊いてスパムむすびや焼きおにぎりの朝食ですが、オアフは :emojihotel: だったので前日に買ってきたり、朝の散歩の途中に調達したり。

今回、シェラトンワイキキ :emojihotel: だったから、高橋果物店まで朝食を買いに行きました。
続きを読む »

2009夏マウイ&オアフ :emojipencil: パイアをホロホロした後はシェイブアイス


Post-136マウイのカフルイ空港からHana Hwyをハナ方面に進んで、Baldwin Aveとの三叉路の周辺にパイアがあります。

小さな町ですが、ホロホロすると面白いお店がいっぱいあります。
続きを読む »