モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年10月

2009夏マウイ&オアフ :emojipencil: シェラトンワイキキホテルのお部屋


Post-118今回の宿泊はシェラトンワイキキ :emojihotel: の【514号室】
はい、高層ホテルなのに5階です・・・ :emojiface_sad:
続きを読む »

ローカルな話-【ちくわパン】と【ランチ】と【福砂屋】


Post-117ハワイにぜんぜん関係なくて、しかもローカルな話です・・・

先日あろあろさんが、ちくわパンがエイトマン君のお気に入りだとブログに書いてありました :emojion:
実はちくわパンは近くのパン屋さんに置いてあるんです。

<パン+ちくわ>という組み合わせが微妙でしょ・・・
それに、いくら「ちくわ」や「かまぼこ」を作っている工場が近くにあるからってこんなの作って・・・

と気にはなっていたんですが、スルーしていました。
だけど、エイトマン君のお気に入りなら買ってみよう :emojifinger_one:

うそ~マジで美味しいじゃん :emojibulb:
ちくわの穴の中にツナマヨが入っていて、ちくわのもっちり感がいい感じだし、ツナマヨがちくわの穴の中に入っているからパンがベシャベシャしていない :emojibye:
考えたもんですね~、これいけます :emojifinger_one:


なんだか無性にピザが食べたくなって(そういうことありません?)、
Y市にあるお気に入りの【Mille fiori(ミルフィオーリ)】に行ってきました。
続きを読む »

2009夏マウイ&オアフ :emojipencil: シェラトンワイキキホテルのプール


Post-116シェラトンワイキキは初めて泊るし、リニューアルされた :emojinew: プールもどんなか楽しみ :emojinote_eight:

特にウォータースライダーが出来たっていうんだから、子供たちは喜ぶに決まってる :emojiface_glad:
続きを読む »

2009夏マウイ&オアフ :emojipencil: シェラトンワイキキホテル


Post-115アコモ選びは、個人手配の楽しみの一つ :emojibulb:

今回はタイトルのように【シェラトンワイキキホテル】にしました。

なんで、個人手配なのにハワイツアーの王道のシェラトンワイキキ :emojihotel: にしたのか・・・
続きを読む »

2009夏マウイ&オアフ :emojipencil: お買い物④保冷エコバッグ


Post-114去年の渡ハの目的はズバリ【エコバッグをget】 :emojifinger_one: だったので、去年はたくさんのエコバッグを買ってきました。

なので、今年はあまりエコバッグを買う予定でもなかったのですが、そこはやっぱりハワイ
目にすると欲しくなっちゃいます :emojiface_heart:
続きを読む »

コスコでお買い物 :emojinote_eight:


Post-113先週末、1,000円高速なんだから、 :emojicar: で出かけよう :emojifinger_one:
ということで、川崎のコスコに行ってきました。

シルバーウィークに連休にと続いた後だからか、渋滞もなくスイスイと到着。

お店に入ってなんだか違和感が・・・
そうか :emojibulb:
この前はマウイのコスコに入ったから、品物の配置が違うからだ。
続きを読む »

2009夏マウイ&オアフ :emojipencil: ハワイアン航空は80周年


Post-112ホノルル―カフルイのネイバー便はハワイアンエアラインにしたことは以前のブログ :emojion: に書きました。

今年ハワイアンエアラインに乗った方は気付いたと思いますが、飛行機の入り口ドアの横にこんな絵が書いて(貼って)ありましたね。
とても素敵な写真に思わず :emojicamera: 向けちゃいました。

1枚目がホノルル→カフルイの機体
青い空と海に、緑の山。
ここは、マウイのハナの方かな~、カウアイのナパリかな~、オアフでもこんな景色見ますよね。
ハワイの山って、なんて表現したらいいのかな、この絵のように縦に鋭くとがっってるのよね。
こんな感じにプロペラ機でネイバーに行ってみたいな~、昔のトランクなんかあったら絵になる。


2枚目はカフルイ→ホノルルの機体
きっと、プロペラ機の窓からは、こんな景色が間近に見えるんだろうな。
このこんもりした山、マウイのカハクロアを思い出す。
続きを読む »

秋のスィーツ :emojialeaf: 栗・栗


Post-111と言えば・・・いや秋に限らず食欲はいつもあります :emojiface_settledown:
3連休でみんな遊びに行ってきたからと、我が家にも美味しいお裾分けが~ :emojichoki:

まずこちらが、千疋屋【和栗ロール】
続きを読む »

2009夏マウイ&オアフ :emojipencil: カパルア空港


Post-110買い物だの、食べ物が続きましたが、マウイの風景も紹介します。

だけど、今回マウイの風景の写真が少ない。
なんでだろうと考えて、思い出した :emojibulb:

そうよ、マウイの滞在の前半はハリケーンの影響で :emojicloudy: が多かったんだわ。
そんな中、どうしても行きたかったのは【カパルア空港】


私、ここの景色大好きなんです。
今回の滞在はカアナパリだったから、本当はカパルア空港を使うのが便利なんだけど、
小さな :emojiairplane: じゃあ、乗り物苦手な私以外のメンバーから :emojing:
今回もカフルイ空港を使いました。
あ~一度でいいからここの上からマウイを見てみたい。

で、しかたなく今回も空港からの景色を見に行きましょう :emojicar:


この坂道を上がった先に、カパルア空港があります。

ちょうど行った時間が夕方。
サンセットまでもう少し時間があります。
だけど、この時間はもう空港は終了してたわ、早ッ :emojisweat:


初めてこの時間に来てみたけど、夕方は空港からの景色より、少しオレンジ掛ったカパルア空港が素敵 :emojispark:

な~んか、マウイらしい色のカパルア空港を :emojicamera: 撮ってみました。

2009夏マウイ&オアフ :emojipencil: お買い物③50周年記念グッズ


Post-109今年はハワイ州誕生50周年 :emojispark:
先日ハワイから届いたアラモアナセンター50周年記念ハガキも嬉しかったです :emojiface_cyu:
今年行くからには、ズバリ何か記念の物は欲しいよねぇ~ :emojiface_heart:
続きを読む »