モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年9月

ハワイからの届き物


Post-106ハワイから記念の絵ハガキが届きました :emojiheartsmall:

すみません、私欲しい :emojipaa: 欲しい :emojipaa: ってずうずうしくも手を挙げて :emojiface_poker:
届いて嬉しいです。
わがまま聞いてくれてありがとうございます :emojiface_cyu:


私がハワイから帰って来てもう1ヵ月経つのに、同じ時期ハワイにいてまだいらっしゃる・・・羨ましいです。
また、ハワイにいて毎日本当に楽しそうで :emojinote_eight:



ブログ拝見していても、すごくオシャレでセンスがいい奥様なんです :emojispark:
だから、切手のチョイスもさすが~ :emojichoki:



サーフィンに、サンセット・・・切手もハワイらしくて記念になります。
裏を飾るとこの切手見れなくなるし、どうやって飾ろうかしら・・・贅沢な悩みね :emojiface_settledown:
本当にありがとうございます :emojiface_glad:



==================================
で、昨日はkahalaさんがブログで紹介していた『きゅうりのたたき』 :emojion: を作ってみました。

これなら簡単に作れるし、我が家はきゅうり大好きだから間違いなくみんな気に入ってくれるはず
すぐ作りたかったけど、きゅうりのお値段が高くて :emojisweat:
昨日は3本98円、やったね :emojichoki:

レシピ通りに・・・のはずがアクシデント :emojisweat:
ごま油を入れてモミモミしてたら、両手が油まみれ :emojiface_coldsweat2:
きゅうりをジップロックに入れて、めん棒で思いっきり叩きすぎて袋まで破れてしまったみたい。
これ簡単で美味しくってお勧めです :emojifinger_one:
ただし、叩く時はほどほどにね~


今日はブログ繋がりでまとめてみました。
本当にモーハのALOHAな輪に感謝です :emojileaf:

2009夏マウイ&オアフ :emojipencil: お買い物②マヌヘアリイとイタリアンロール


Post-105今のハラウに通うようになって初めてのホイケが終わりました。
ステージ直前のお祈り、さあ今から精一杯やりましょうとハグ。
この時点でもうすでにウルウル状態でした :emojisweat:
終わった時には達成感でまた :emojiface_tear:
今も思い出すと :emojiface_tear:

※ステージに飾ってあったお花を我が家の玄関に
続きを読む »

2009夏マウイ&オアフ :emojipencil: お買い物①レスポバッグ


Post-104シルバーウィーク、みなさんどこかに出掛けているんでしょうね。
モーハブロガーさんもハワイで楽しんでいるようで、羨ましいです。
昨日のニュースは、やっぱりと言うか空港の様子や渋滞情報でしたね。

さて、今回ハワイで買おうと決めていた物。
続きを読む »

2009夏マウイ&オアフ :emojipencil: マウイで食べて欲しい物②OKAZUYA


Post-103更新遅れてますが、【シリーズ②】です :emojiface_glad2:

シリーズ①の中で、マウイでは自炊ですって偉そうに書いたけど :emojiface_koma: 、正確には自炊じゃありません :emojibye:

今風に言うと『おうちごはん』かしら。
プレートやデリを買ってきてでもいいの。
マウイでのんびり過ごしている時は、プールサイドや部屋で食べるご飯が一番好きなんです。

では、その『おうちごはん』にお勧めのB級と言わせたくないプレート屋さんは現地からも報告しましたよね。
続きを読む »

2009夏マウイ&オアフ :emojipencil: ハワイに持っていく物①クーラーバッグ


Post-102ひとつ前のブログで、どきんはんさんから【ジップロック】の使い方についてコメントもらったので、調子に乗ってジップロックの使い方 :emojibulb:

こんなの当然って言われるかもしれないけど :emojiface_settledown:

ハワイにはこのクーラーバッグを持っていきます。
続きを読む »

2009夏マウイ&オアフ :emojipencil: マウイで食べて欲しい物①MAUI GOLD


Post-10110日程で世の中をにぎわしているシルバーウィークですよね。
我が家はどこにも行きません :emojibye:

なぜかシルバーウィークど真ん中にホイケがあるから、子供たちよ母を許して~

でも、マウイに行くよ~っていう人、これ食べてみてください :emojifinger_one:
続きを読む »

100回記念 :emojibirthday:


Post-100ゆっくりマイペースで進めているブログですが、
ようやく100回アップになりました :emojispark:

同期ブロガーのみなさんにはとても追いつきませんが、ボチボチやっていきます。

ということで、100回記念は、2009年夏ハワイのあれこれをまとめて :emojicamera: アップ
続きを読む »