モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年2月

買ってきた布で作りました


Post-19まるで私が作ったみたいだけど、友達が作ってくれました :emojiface_glad:
自分ではあまりお裁縫はしないんです。
別に苦手ってわけじゃないけど、時間が掛かるものは :emojing:
でも、ファブリックマートは大好き :emojihearts: :emojihearts: :emojihearts:
続きを読む »

マネしてみました♪


Post-18パイプリママさんのブログを見て、このアイデアいい :emojiface_heart:
早速私もマネしてみよ~ :emojiface_cyu2:
続きを読む »

初ロコモコ


Post-17たぶん、私が始めてハワイでロコモコを食べたのは2002年夏 :emojiwaves:
マウイのココで食べたのが最初だと思う。
続きを読む »

ギャラリーの外は・・・


Post-16 :emojipalette: クラロッジのカーティス・ウィルソン・コストさんのギャラリーにドアがあります。
ドアの外にでてもいいのなかな・・・そのドアを出ると
続きを読む »

ハレアカラドライブのお楽しみ-その①


Post-15ハレアカラに行く時に必ず寄るところが何ヵ所かある。
その一つが :emojion:
続きを読む »

ハレアカラの山頂の後は・・・


Post-14ハレアカラの山頂で、見事なシルバーソードを見たけれど、
サンセットまでまだ少し時間がある :emojiface_sad:

こんなに天気がいいなら・・・そうだ :emojibulb:
続きを読む »

ハレアカラに行くぞ~


Post-13昨日の another sky は、みなさん結構見ていたみたいですね。

見ていて、気分はすっかりマウイモードです。
止められません・・・
続きを読む »

念のため・・・


Post-12今回の旅の目的は・・・そう、『クジラ

マウイに来るまで、
いや、ホントに部屋からクジラが見えるまで、
もしかして部屋から見えるなんて運のいい人だけの話しかもと疑っていた私。

念のためホエールウォッチングも予約してあったんです :emojiship:

船が出航するとすぐにクジラが



こんなすぐにいるなら部屋から見えるはずよ、と納得 :emojigoo:

さらに船が進むと船内のアナウンスが「3時!」というと、右に移動 :emojirunner:
「11時!」というと、船首に移動 :emojirunner:

クジラがいるところを教えてくれる度に船内を大移動。
忙しい、忙しい :emojidash:



こんな風に何頭も固まっていたりするのもよくわかる。

エンジンを止めて停泊していたら、なんか近付いてきた :emojiface_gesso:

え~~~マジで~~~



こんなに近くでクジラが~~~ :emojisweat:

もうずっと興奮でしたよ。

船を降りたときはグッタリ。

帰りにJack in The Boxに寄って大好きなカーリーポテトを食べながらしばし休憩でした。



今、TVでちょうどマウイ島を紹介していたから、マウイ気分だわ~

あれは・・・クジラ?


Post-11ホントに部屋からクジラが見えるのかしら・・・ :emoji!?:
半端ない期待と、運がいい人だけの話じゃないかという気持ちで :emojiwaves: を眺めた。
5泊7日という限られた日数で本当に見えるかな~

3月だったら、ボーッと :emojiwaves: を見ていたら、次から次へとクジラが見えるらしい(友人談)
言われたとおり海をジッと見ていたら、これはもしや :emoji!!:

単なる白波が立っているだけにも・・・。
はい、たぶんこれは波が立っていただけだと思います。

そうなんです、クジラのブローのときはこんな風に見えるんです。



少し見にくいけど、プシュッとなった残像は見えますよね。
だんだんわかってきた :emojichoki:
そのうち、ホントにボーッとしていると、あっちにもこっちにもブリーチングやテールスラップしていると自然に反応している自分が :emojiface_teeth:



ねっ、わかるでしょ?
これが、右に見えたと思ったら左にも・・・
もう興奮です :emojiface_poker:

肉眼でははっきり見えるけど、 :emojicamera: だと↑の状態。
何度撮っても、波しぶきばかり。
あ~なんとかこの感動を伝えるにはその瞬間を撮りたい。

そしてついにやりました :emojichoki:



見えます?小さいけどブリーチングしているのがわかります?

こんなのが、毎日朝から晩まで部屋から見えるんです。
私はどこにも出かけず部屋でボーッとしているだけで満足でした。

ホントに見えるの~と半信半疑で行ったけど、間違いなく見れます。
特に3月は出産を終えて、親子クジラで泳いでいるから見つけやすいとか(これも友達談 :emojiface_delicious:

船が苦手とか、小さな子供がいるとかでホエールウォッチングを諦めていたあなた :emoji!:
マウイならOFのコンドに泊まらなくてもビーチにいるだけでクジラがいっぱい見えます。
もちろん、シュガービーチリゾートのOFからは間違いなく見れます。

3月マウイはいいですよ~ :emojiarrow_curveup:
今から手配しても間に合うわよ :emojiface_cyu2:

突然クジラが見たくなって・・・


Post-10それは2007年冬 :emojisnowman:

お友達がマウイに行って、クジラのド迫力の写真を見せられた。
自称マウイ好きの私は今までクジラを見たことない :emojiface_tear:
これは行かねば・・・

ということで、即効で渡航準備。
チケットはマイルが貯まっていたので特典航空券ですんなり取れた。

さて、アコモは・・・
今回の目的は『クジラ』なので、部屋からクジラが見たい :emojiwaves:
現地代理店に、クジラが見える部屋を探してもらい、そういう目的なら :emojion: でしょうと紹介されたのがマウイの「シュガービーチリゾート」



結構古い建物だが、部屋はリノベーションされていて綺麗。
キッチンも明るいし、道具も揃っている。



カウンター越しにリビング



キッチンに立っていても、リビングにくつろいでいても、窓からは上の写真のようにドーンと :emojiwaves: が見えます。

ベッドルームは廊下側。キングサイズのベッドが1台でした。



果たして本当にこの部屋からクジラが見えるのか・・・
続きはまた :emojibye: