モーハワイ☆コム

カテゴリー:お出掛け

京都でダイヤモンドヘッドマーケット&グリルのスコーンが食べられる


お出かけに気持ちがいいこの時期、何年か振りに京都に行ってきました。

 

その京都で、ハワイのダイヤモンドヘッドマーケット&グリルでスコーンを作っていた人が、

お店をやっていると聞いたら、食べずにはいられない。

 

お店は、ここだけハレイワみたいな雰囲気の『NAKAMURA GENERAL STORE』

 

IMG_1647

 

 

お目当てのブルーベリークリームチーズスコーン

IMG_1651

とっても美味しそう。

そして、最近本家のスコーンはクリームチーズが少ないと不満なんだけど、これは

IMG_1652

たっぷり入ってる~~

友人がちょうど焼き立てを注文していてくれたから、手に取ったときはアツアツ

周りがクッキーのようにサクサクで、中がしっとりで美味し~~い。

 

ちなみに今年の3月に買った本家のスコーンは

???????????????????????????????

 

???????????????????????????????

クリームチーズが・・・

 

お土産に買ってきたバナナクリームチーズスコーンと

IMG_1724

マンゴークリームチーズスコーン

IMG_1722

(どれも、割って中身を確かめる

甘酸っぱいマンゴーも美味しかったけど、やっぱり焼き立てが一番!!

 

大きさは本家の半分ほどだけど、お値段も半分の1個250円で、

日本人にはこのくらいが美味しく食べられていいわね。

 

京都には他にも美味しいものがいっぱい。

また遊びに行かなきゃ!!

 

【2012夏】帰国前日だから、ワイオラ・シェイブ・アイスも行っておかなきゃ&銀座ランチ


Post-668久しぶりにTAE’S TEPPANYAKIに行って、さてデザートは・・・

このところマストで食べているシェイブアイス。
アイラナシェイブアイスは食べたけど、あの氷のフワフワは日本じゃ食べられないから、ワイオラ・シェイブ・アイスも行かなきゃね。
続きを読む »

2013年1回目のCOSTCOお買いもの♪はそろそろバレンタインの準備?


Post-655天気が良ければ、コスコに行こうかな~ってことで、サクッと行ってきました。
新東名は山側にあってトンネルばかりで、景色を楽しめるところが少ないけど、
富士山に近い分、迫力ある~~ :emojimountain:
続きを読む »

~Hau`oli makahiki hou~今年もよろしくお願いします


Post-651新年の挨拶をするには、ちょっと出遅れ感もあるけど、2013年初アップなので

今年もよろしくお願いします

お正月はどのように過ごしましたか?
年末年始の休日の並びがよくて、長期休暇の人もたくさんいたようで。
そのあおりでもないけど、人が休む時にこき使われる立場の私は年末年始は忙しかった~
でも、もちろん遊んだけど :emojiface_glad2:
続きを読む »

【2011.12】ホノルルシティライツ2011~レインボートロリー&ホノルルハレ編とスマホ用バッテリー


Post-635予約もいらない、しかも無料で乗せてくれるなんて、太っ腹なおじゃるのレインボートロリーの”ホリデーライトツアー”

DFSのトロリー乗り場から出発
ホノルルハレ(ホノルル市庁舎)まではノンストップです :emojidash:
続きを読む »

久しぶりにCOSTCO買い出しでSPAM75周年記念パッケージがあった&ビタントニオが安い


Post-617Ho’ikeが終わって、自由な週末が戻ってきた。
そろそろ買い出しに行かないと、SPAMのストックが無いのが一番ツライ。
ということで、コスコに行ってきました。
続きを読む »

ちょっとでもハワイ気分な食事とコスコとリピート買いの『ならまちふきん』


Post-560GWが終わっちゃいましたね~
今年はお休みの並びもよくて、どこにも行かないなんてもったいない :emojidash:
でも、今年は諸事情で日本でGWを過ごしました。
GWに出かけなかったのは何年振り?
続きを読む »

【2011.12】ホノルル空港に到着&週末は新東名を使って出かけてみた


Post-556冬の往路は :emojiairplane: 飛行時間が短い :emojidash:

到着日から、しっかり行動したいから、飛行機の中の睡眠ってかなり重要
いつものセントレアのおじゃるだと、もう何年も出発時間が22時ごろだから、滑走路を進むうちに :emojizzz: :emojizzz: :emojizzz: の私
しかし、今回は19時30分・・・早すぎて寝られない。
そこにきて短いフライト時間。
きっついわ :emojiarrow_curvedown: :emojiarrow_curvedown:
続きを読む »

【2011.12】う~ん、やっぱりそういう時間なんだね、でこんなツアーもアリなんだ・・・


Post-545ご無沙汰です :emojipaa:
先週からずっと出掛けてました。
1週間もなんですが、残念ながらハワイではありません。

2週間ぐらい前から、肩こりが悪化して、ついには首も回せない状態だったので、PCが無い生活はちょうどいい休養になりました。
まあ、無理のない程度にボチボチと・・・
続きを読む »

2012年最初のCOSTCO買い出し~ :emojinote_eight:


Post-540週末、寒かったね~
ちょっと先週は東に行ったと思ったら、西に行き、また東に行き・・・忙しくしていました。
続きを読む »