モーハワイ☆コム

カテゴリー:TDR

今年の夏休み


暑い日本にいます・・・

今年の夏休みのハワイは、諸事情により久しぶりに休止です。
でも、ジッと大人しくはしていません。

まずは、TDR。
シンデレラ城のプロジェクションマッピングを見たくて、
始まったばかりの6月に行ったけど、ショーの鑑賞券の抽選はハズレで立ち見。
やっぱり席に座ってじっくり観たいということで、
ワンス・アポン・ア・タイムの鑑賞券付の宿泊パックを予約

他の直営ホテル宿泊の特典なんか見向きもしないでいたら、
届いたクーポンの中に、フリードリンク券を発見
滞在中のTDR内のドリンクが飲み放題なのね。

IMG_3144
IMG_3154

マンゴータピオカが美味しくて、何回も飲んじゃった。
喉が渇けば、クーポンでドリンクをもらっちゃうから、お腹がチャポチャポ。

座ってゆっくり鑑賞できたワンス・アポン・ア・タイム

IMG_3168

IMG_3176

迫力があったわ~

他に直営ホテル宿泊の特典で、開園の15分前に園内に入れるので、
もちろん、トイストーリーのスタンバイとファストパスをゲット。

IMG_3180

15分前に入れても、スタンバイが40分待ち。
普通に入ってきた人たちは、260分待ちになってた

夏のショーは半端ない濡れ方だけど、みんな楽しそう。

IMG_3187

これで園内の暑さもずいぶんクールダウンするんでしょうね。
TDRで過ごす夏休みを満喫しました。

他には~~~

コストコ買い出しのついでに(?)、新しいメニューのマンゴーサンデー

IMG_3206

そして、今月のお楽しみはキルフェボンのピーチウィーク

IMG_3130

すべて、ピーチのタルト。
美味しかったわ~

日本の夏休みを楽しんでます


ハワイブログなので、ハワイ情報も・・・
今夜と来週の23日(土)放送の『新チューボーですよ!』は、
番組初となる全編ハワイロケを2週にわたって放送。
プレゼントクイズでハワイ旅行も当たるらしい。
すみれが案内するハワイロケってどこが紹介されるのかな~

ありがとう


昨日は嵐のような雨の日に、車が車検で代車。

慣れない車での雨ってイヤね。

無事に車も戻ってきて、外も中もピカピカに綺麗になっててありがとうございます。

 

今日はハワイとは関係ない話です・・・

 

先日、エコルが友達とバスツアーでTDRに行ってきた。

今までは私とだったり、姉に連れられて行ったことあるけど、友達と行くのは初。

そういうのが楽しい頃なのよね~

お天気が心配だったけど、昼過ぎから雨になっちゃったらしい。

雨だと傘さして、カッパ着て、寒いから手袋&マフラー。

案の定、手袋を片方落としてきた

それも、12月にTDRに行った時に買った手袋。

一応、遺失物センターみたいなところで手続きはしてきたらしいけど、

きっと園内には同じ手袋の人がいっぱいいるから見つからないね~って話していた。

 

そうしたら、3日後にTDRから封筒が届いた。

中からは、落とした手袋とお手紙。

 

IMG_1138

 

ひゃ~、戻って来たよ。

雨だったし、捨てられちゃったかなって諦めていたのに、綺麗にクリーニングされてるし。

なんで、エコルの手袋ってわかったのかな~って聞いたら、

手袋の番号をメモしてたよって。

へぇ~~

また、その手紙には「青空のパークでふたたびお会いできます日を・・・」みたいな内容で、

エコルが行った日は雨に降られたことまでもふれてて、流石だね。

戻ってきたことに感動、ありがとう

 

エカヒが春休みになって、先週やっと帰ってきた。

先月は私のお誕生日だったからと、ケーキを買って。

 

IMG_1148

 

ケーキはもちろんキルフェボン。

だって、マチガイがないからと。

正解

確かに、味は保証付き。

その日はちゃ夫も帰ってきたから、5等分していただきました。

ありがとうね、エカヒ。

このお返しは・・・高くつくわ。

でも、まっいいか

【2013.03】Green World Farms&TDRのクリスマス


昨日も今日も太陽がいない冬・・・寒いです。
ハワイに行きたい・・・

会社で来年のカレンダーを登録してて、最近は月曜日が祝日が増えたから連休が多いけど、

来年は、火曜日が祝日って多いのね。

1日休めば金曜の夜から3泊5日・・・

でも、10月ハワイは4泊6日でも超ハードスケジュール。

3泊5日じゃ無理だわ~

 

3月ハワイでは、新しいコーヒー屋さんを見つけました。

たぶん、今年ノースに行った人なら気付いたと思う。

名前は、「Green World Farms」

ワヒアワを超えてノース方面に進むと、建物が何もないところにポツリンと立ってる倉庫のような建物

DSC04295 

この私でも作れそうな看板(?)も、ちょっと気になったから入ってみた。

 

DSC04297

 

入口には、コーヒースタンド。

中に入ると、本当に大きな倉庫みたい

 

DSC04298

 

まだ、オープンしたばかりだったのか、焙煎機も適当な感じでかなり殺風景だけど、

なんだか、コーヒー屋さんならそれもアリ。

 豆と、車の中で飲むコーヒーを1杯買ったけど、しっかりローストされてて美味しかった。

ノースへのドライブの途中に寄るのにいいかも。

 

ブログを書くのにここのコーヒー屋さんを調べたら、

このグリーンワールドファームは、ノースのコーヒーギャラリーでロースターをされてた方が始めたコーヒー屋さんなのね。

だからか~、なんか納得しちゃった。

最近のコーヒーギャラリーはコーヒーの種類が少なくなった気が・・・

 

Green World Farms


71-101 N. Kamehameha Hwy, Wahiawa, Hawaii

 

 

 

もうすぐ、クリスマス


子供たちはワクワク~だと思うのに、


「クリスマスケーキは美味しくないから、普通の時に買った方がいい」


「クリスマスプレゼントは○○が欲しい」


(ちょっと前まではサンタさんからもらうって言ってたのに・・・)


子供も大きくなると、なんだか寂しいね。


それでも、クリスマス気分だけでも~


DSC05986


 


IMG_0573


 


IMG_0575


 


IMG_0615


 

クリスマスのTDRは綺麗

 

 

クレジットカードの不正使用・・・まさか私のカードが、なぜ?


Post-622最近のカード詐欺のニュースで、カード情報が盗まれたのがハワイのすし店という報道。
コワイね~

て、他人事じゃないのよ。
実は私もクレジットカードの不正使用されたことが。
それも、2回も・・・ :emojisweat: :emojisweat:
続きを読む »

【2011.12】モンサラット通りから先に進んでカハラモール&TDSにできたトイストーリーマニアは面白い


Post-581こんなにいろんな種類のコーヒーが並んでると嬉しくなっちゃう :emojiface_settledown:

パッと見てわかるのは、ホノルルコーヒーにワイアルアコーヒー
時期的に、クリスマスバージョンのパッケージもカワイイ :emojiheartsmall:

最近は、ここに行ってコーヒーを買うことがマストになってる。

ここに行くには・・・
続きを読む »

【2011.12】今さら~な、こんなの買ってきましたと怖さ増量


Post-54212月ハワイは、どうしてもクリスマス関連の物を買っちゃう。
でも、クリスマス商品って、今見てもぜんぜんときめかないんですけど・・・ :emojiarrow_curvedown:
続きを読む »

【2011.8.9】プールサイドで食べる『MeBBQ』


Post-492 :emojisun: の下で食べるプレートは、【MeBBQ】

実は、今回の滞在中早くも2回目の登場なんだけど(1回目のレポはスルーしちゃいました)、その前は・・・10年前 :emojiface_glad2:
お久しぶり~だけど、相変わらずのボリュームでした :emojihearts:
続きを読む »

:emojiamusementpark: やっぱり行ってきちゃったTDR


Post-402休日の高速1,000円は昨日で終わっちゃいましたね。
続きを読む »

来てます!!


Post-401る!

今のところ曇り
雨、降らないで~

【2010夏】コーヒーその6 :emojicup: ドールブランドのワイアルアコーヒー


Post-313久しぶりにコーヒー :emojipencil:

夏のハワイは、滞在期間も長くて内緒で行けなかったから :emojiface_thinks:
お土産もいろいろ買ってきました。

ワイアルアコーヒーは、ノースで大人買いしたけど、ドールの売店で見つけた
Dole PLANTATION BRAND 【WAIALUA COFFEE】

こっちのパッケージの方がお土産に喜ばれるかも~
一応、自分用に一袋だけ残しておいて正解でした :emojibulb:
続きを読む »