モーハワイ☆コム

カテゴリー:日本スイーツ

今年の夏休み


暑い日本にいます・・・

今年の夏休みのハワイは、諸事情により久しぶりに休止です。
でも、ジッと大人しくはしていません。

まずは、TDR。
シンデレラ城のプロジェクションマッピングを見たくて、
始まったばかりの6月に行ったけど、ショーの鑑賞券の抽選はハズレで立ち見。
やっぱり席に座ってじっくり観たいということで、
ワンス・アポン・ア・タイムの鑑賞券付の宿泊パックを予約

他の直営ホテル宿泊の特典なんか見向きもしないでいたら、
届いたクーポンの中に、フリードリンク券を発見
滞在中のTDR内のドリンクが飲み放題なのね。

IMG_3144
IMG_3154

マンゴータピオカが美味しくて、何回も飲んじゃった。
喉が渇けば、クーポンでドリンクをもらっちゃうから、お腹がチャポチャポ。

座ってゆっくり鑑賞できたワンス・アポン・ア・タイム

IMG_3168

IMG_3176

迫力があったわ~

他に直営ホテル宿泊の特典で、開園の15分前に園内に入れるので、
もちろん、トイストーリーのスタンバイとファストパスをゲット。

IMG_3180

15分前に入れても、スタンバイが40分待ち。
普通に入ってきた人たちは、260分待ちになってた

夏のショーは半端ない濡れ方だけど、みんな楽しそう。

IMG_3187

これで園内の暑さもずいぶんクールダウンするんでしょうね。
TDRで過ごす夏休みを満喫しました。

他には~~~

コストコ買い出しのついでに(?)、新しいメニューのマンゴーサンデー

IMG_3206

そして、今月のお楽しみはキルフェボンのピーチウィーク

IMG_3130

すべて、ピーチのタルト。
美味しかったわ~

日本の夏休みを楽しんでます


ハワイブログなので、ハワイ情報も・・・
今夜と来週の23日(土)放送の『新チューボーですよ!』は、
番組初となる全編ハワイロケを2週にわたって放送。
プレゼントクイズでハワイ旅行も当たるらしい。
すみれが案内するハワイロケってどこが紹介されるのかな~

スノーファクトリーとコットンスノーキャンディ


ハワイに行くと、どこでシェイブアイスを食べるか悩む~

ワイオラシェイブアイス→
アイラナシェイブアイス→
マツモトシェイブアイス(なぜか写真がない・・・)
アイスガーデン→
他にも、まだ紹介してないワイケレのシェイブアイスとか、
次は行ってみたいと思ってるモンサラットシェイブアイスとか。

最近は行ってないけど、一時期ハマったのが『SNOW FACTORY』
P1080145

ここでしか食べられないふわふわカキ氷が大好きだった。

P1080143
(Smallサイズ)

お値段は、Regularサイズが$4.25、Smallサイズが$2.85(2010年11月)
P1080140

そして、これがRegularサイズ

P1110123

なぜなら、スタンプカードが貯まって、Regularをプレゼントって言われたから、
このサイズがRegularってことは覚えてる。

P1110121

ふふふ、ハマってたね、通ったね。





そして、今ミスドで数量限定で販売している『コットン スノー キャンディ』
IMG_3079
ミックス (税抜¥620)

氷は、スノーファクトリーと同じ感じでふわふわ
カキ氷じゃんって考えると、ちょっと高いよね。
でも、果肉がゴロゴロ入ったマンゴーシロップは美味しかった。
なんでも、大人気で原材料の生産が間に合わなくて、
「数量限定」になっちゃったみたいだから、お早めに・・・

ちなみに、我が家的な評価では、
カキ氷の味はハワイのスノーファクトリーの方が美味しい。
ただ、マンゴーのシロップと混ぜ混ぜ~して食べるミスドのコットンスノーキャンディはウマい!!



ミスドのコットンスノーキャンディを食べて、すっかりスノーファクトリーが恋しくなっちゃった
ハワイに行きた~~い!!

あっ、でも今日は31日だからアイスを食べに行かなくっちゃだわ。

【2013.03】帰国日の朝食は2軒をはしご&ブラウニー


いよいよ、3月ハワイも最終日。

最後の日の朝ご飯はまだ食べてないアレとアレ~

 

ということで、行きました「いやす夢」

DSC04336

それと、「アイランドヴィンテージコーヒー」に寄って

DSC04340

調達してきたのが

DSC04341

DSC04338

 

こ~んな朝食になっちゃいました。

 

DSC04345

 

あっ、でもスパむす1つは機内持込用です。

機内食がハズレの場合に備えて、持込みです。

(機内食に当たりはないか・・・)

10月ハワイでは、いやす夢のスパむすと

OHANA’sにもらったフリーズドライの味噌汁で、

機内では完璧な食事ができました、MAHALO~

 

 

 

年齢とともに、食事の好みって変わってきて、


今まで食べられなかったものが、食べられるようになったりすることがある。


思い起こせば・・・


給食に出たパンに塗るチョコレートクリームがキライで、


そこから、私のチョコクリーム苦手が始まったような気がする。


固形チョコレートは大好きなのに、


溶けたチョコレートがキライなのは、そういう理由かも。


だから、チョコレートケーキを自分では買わないんだけど、


先週もらったブラウニーが美味しくて、


もしかして、私のチョコレートケーキ嫌いは克服しちゃったかも?


DSC06138


WITTAMER(ヴィタメール)のブラウニー


外がカリッサクッ、中がしっとりなんだけど、軽い。


始めは娘に「食べていいよ~」なんて言ったのに、


最後は、「一人○個ね!!」


私のチョコレートケーキ嫌いは克服しました!!


ちなみに、某サンドイッチ屋で「もしかして食べられるかも?」と思って、


オリーブも大丈夫です~なんて、入れてもらったけど、


食べるときに全部取り除いた・・・ダメでした。


 

【2013.10】10月は、Halloweenとピンクリボンとかぼちゃのタルト


10月が終わっちゃう前に~~

 

何回もハワイに行っているけど、もしかして10月にハワイに行くのは初めてかも。

本当は2001年は10月に行く予定にしていたのだが、直前にあの衝撃的なテロで延期した。

 

やっぱり何かイベントがあるときのハワイはいつもと違うデコレーションがされてて楽しい。

ホールフーズの入口も

DSC05546

オレンジ色がカワイイ。

 

そして、意外だったのがハロウィンよりも目についたピンクリボン

もっと写真を撮ってくれば良かったけど、

働いている人の制服にもピンクリボンのバッジが付いていたり、あちこちで目についた。

ピンクリボンは乳がんの正しい知識を広め、乳がん検診の早期受診を推進すること、

などを目的として行われる世界規模の啓発キャンペーン(Wikipediaより)


 

アラモアナSCのヴェラ・ブラッドリーでお買いものした時に、

「支払いの端数を寄付していいですか?」みたいなことを聞かれた。

よく見たら、レジのカウンターにこんな紙が

IMG_0404

 

あ~そういうことだったのね(英語をちゃんと聞き取れよ

なんか徹底しているんだわ~って感心しちゃった。

ハワイに住む友達も、10月は忘れずに乳がん検診に行くって言ってたのがよくわかる。

 

DSC05763

 

いつもと違う時期に行くと、いつもと違う発見があったハワイだった。

 

 

そして、ハロウィンと言えばかぼちゃ

キルフェボンでもかぼちゃのタルト

IMG_0457

かぼちゃが重すぎなくて美味しかった~

やっぱりキルフェボンはいつも美味しい。

 

【2013.03】2日目のお買いもの


COSTCOで買ってきたアサイーのその後の予定だったけど、

写真を整理してないから、先に旅行記の続きを・・・

 

マウイマイクスで遅めの昼食を食べてから、

次の写真がワイキキのマヌヘアリイ

 

DSC04199

 

写真の感じからも夕方だね。

新しいデザインが次々と出るので、ハワイに行くと、滞在中1度は必ずチェックしに行きます。

 

気に入ったデザインがあれば買います。

今回は、ワンピースとキャミ

 

DSC04699

 

軽くて涼しくてお気に入り。

このワンピース色も抑え気味な感じだったから、この夏日本でも結構着ちゃいました。

家族はハワイっぽい洋服を日本で着るのを嫌がるけど、このぐらいならいいと思うんだけどな~

 

 

マヌヘアリイの後はアラモアナSCに行って、お買いもの。

3月はビッグアイランドキャンディーズのお店がありました。

 

DSC04200

 

一度、4月に閉店したけど、9月に場所を移動してオープンしましたね。

11月には、アラモアナSCの常設のショップとして1階にオープンするみたいです。

夏にDFSのお店の人が言ってた11月オープンというのも嘘じゃなかった

 

DFSでもチョコディップのクッキーが買えたけど、

やっぱりショップの方がいろいろな種類が買えるから嬉しいね

 

Manuheali’i(マヌヘアリイ)
HONOLULU

930 Punahou St Honolulu, HI 96826 808.942.9868

M-F 9:30-6:00

Sat 9:00-4:00

Sun 10:00-3:00

 

 

 

 

10月です!!
本格的に食欲の秋です!!
秋じゃなくても食欲はありますが・・・
どこに行っても栗・栗・栗ってのが嬉しい。

DSC05440

銀のぶどうの栗金時
(栗とお芋のきんとんに、ホイップクリームと鳴門金時クリームで仕立てた和のモンブラン)

 

kinntoki_ph01

※写真はHPよりお借りしました

クリームもあっさりしてて美味しい

 

次回こそはアサイーの報告?

【2013.08】こんなの買ってきました(カワイイもの)&キルフェボンも秋


一応、出発前にエカヒに、「ハワイに行くけど、お土産は何が欲しい?」ってメールしたら、

「カワイイの!!」

その ”カワイイ” が、私基準でいいのか?

 

ということで、私が買ってきた『カワイイもの』

 

コーチのミニバッグ

DSC05348

ワイケレアウトレットで、$298→$210.5、のさらに割引して$87.5

どうしてこういう計算になるのかわからないけど、そんなに安くなるならと買っちゃう

 

コーチのキーチェーン

DSC05355

これもワイケレアウトレットで、$58→39、さらに割引して$19

 

ジューシークチュール(JUICY COUTURE)のTシャツ

DSC05353

これもワイケレアウトレットで、$49.99→$24.99

 

ROXYのパーカー

DSC05351

中がフワフワで、フードの内側と、ファスナーやステッチのオレンジ使いと、

値札がハガキみたいでカワイイ(着るときは値札は関係ないけどね・・・)

たぶん、$49.5

 

パンケーキMIX

DSC05356

Foodlandで、2個で$4.5

 

ざっと、こんな感じに買ってきたら、やっと先週「お土産を取りにきた~」って帰ってきた。

「要らない!!」って置いていくのもあるかと思ったら、全部持って帰った。

これでよかったの?

(パーカーはエコルが密かに狙っていたのに・・・)

 

 

夏休みになってもなかなか帰って来なくて、ようやく帰ってきたと思ったら、

サークルの合宿があるからと、3泊で東京に戻ってしまったエカヒ。

「せっかく帰って来たし、何が食べたい?

最近こっちもパンケーキブームなんだけど・・・」

て、言ってみたけど、パンケーキは家でも焼けるじゃんって却下された。

だよね、↑買って来てるものね・・・

 

ということで、東京にもあるけど高くて買わないと言うから、いつものキルフェボン。

キルフェボンは秋メニュー

DSC05378

上から、桃のタルト、マンゴープリンのタルト、バナナのティラミス、スイートポテトのタルト

右が、6種のフルーツとチョコレートスフレのタルト

 

う~ん、美味しい

プルメリアの香りだけじゃ満足できない&キルフェボン


ちょっと前にモーハブログでもアップされてた花王の製品。

 

DSC04740

 

私も、お風呂用の洗剤だけ買いました。

スーパーで香りのサンプルが置いてあって、いいかも~ってことで。

 

DSC04739

 

ちょっと残量が見えにくいけど、ボトルの色も好き

 

早速使い始めて1週間。

お風呂掃除の時にかすかな(?)プルメリアの香り。

 

DSC04741

 

いつもはサーッとシャワーを掛けておしまいにしてしまうところにも、シュッシュッ。

確かにお掃除が少し楽しいかも。

でも・・・香りは、換気扇を回し、窓を開けたら、消えます。

この1週間、家族の誰もお風呂の香りについて言うものはなし

 

あ~本物のプルメリアの香りに包まれたい。

 

今日から、エルアが合宿に行きました。

1日中、涼しいところで、朝晩はビュッフェの食事。

子供が小さな頃は毎年遊びに行った場所なのでよく知ってるけど、いいな~

エルアがいないと、エコルと二人だけの我が家。

そうなると、ムクムクと出掛けたい病が発症。

しかし、エコルはまだ夏休みじゃないからムリな話。

 

あ~ハワイに行きたいよ。

そんな気持ちに、今ハワイに行ってる友達家族の楽しそうな写真を目にしてしまった。

入れ替わりに、来週は別の家族がハワイへ。

はぁ~~ダメだ、ハワイに行きたい。

心のブレーキが壊れそうです。。。(検索中・・・)

 

 

最近食べたばかりだしな~と思ったけど、

お店の前を通るとこちらもブレーキが掛けられず、店内に吸い込まれたキルフェボン。

 

「桃とチーズのタルト」

DSC04729

 

こっちの「桃のタルト」はカスタードクリーム

DSC04730

 

そして、地域限定の「マンゴーのヨーグルトムース」

DSC04731

 

写真で見ると似てるのに、どれもぜんぜん違う美味しさ。

この前から胃袋は夏バテ知らずです・・・

【2013.03】シェラトンワイキキ :emojihotel: のウェルカムギフト&アンジェリーナのモンブラン


Post-688初めてです!!
シェラトンワイキキホテルには、もう何度か泊まっているけど、ウェルカムギフトをもらったのは。

夏休みやGWよりも、春休みの方がサービスがいいのか?
それとも最近始まったのか?
続きを読む »

【2013.03】昼がパンダなら、夜はヤミー&この年で初体験


Post-687初日の行動はいつも決まってる。

アラモアナSCをさっと下見して(セール品以外はまだまだ我慢)、スーパーで滞在中の日用品を買う。
だから、いつものように夕方からアラモアナSCに。
続きを読む »

【2013.03】パンダのオレンジチキンとスマホWiFiの結末&Billsの表参道店に行ってきた


Post-686また~ですが、またです。

飛行機の中で、
「着いたら何食べようか~」
と一応会話はするけど、

「オレンジチキンでいい」
だよね。
続きを読む »