モーハワイ☆コム

カテゴリー:日常

ハワイっぽいお土産&アマン東京でランチ


「早く会わないとお土産を食べちゃうよ」って、それわかる!!
我が家も冷蔵庫に入れておいたのが、いつの間にかなくなっていることがある。
食べちゃダメなのは、メモを付けておく食いしん坊家族だから

夏休みにNYに行ってきた友達と、なかなかいいタイミングがなかったけど、
夕方から用事があって出かけるから、その前に一緒にランチしました。
紅葉が始まってたら、外苑とかもいいよね~なんて言ったけど、
都心の紅葉は11月下旬よね・・・

ということで、前から気になってたアマン東京に行ってみた。

IMG_6555

ロビーからの眺め

IMG_6557

天気が良くて気持ちいい~
ロビーが高層階にあるから、ホテル利用者以外がいなくて、静かで落ち着く空間

IMG_6559

そう言いながら、私もここに泊まるわけじゃないけど

このロビーでお土産交換会

友達からはNY土産なのに、ハワイっぽいポーチと私が大好きなスイーツ

IMG_6566

私の好み、よくわかってるね

私のカウアイ土産を渡したり、彼女のNYの話を聞いたりしてたら、ランチのテーブルが空いたと連絡。
ランチは、ホテル横の森の中にあるカフェ
IMG_6553

こちらのカフェの方でいただきました。

IMG_6554

お手軽にランチと思ってたけど、値段は・・・少し値上がりしてました

サラダ
IMG_6561
ベーコンとトマトが美味しい

メインのクレープ
IMG_6562
安心してください、甘くないですから

美味しかったけど、ちょっと不愉快なこともあって残念
次は、ホテルのレストランの方のアフタヌーンティーに行きたいな。

年末年始のお買いもの~マヌヘアリィ&ヴェラブラッドリー


今日は久しぶりの雨
雨は好きじゃないけど、近くで発生した火事で
お正月早々から燻った臭いに悩まされていたから、
これでおさまってくれるなら我慢する!!


そんなお正月は、娘に付き合って初売りなんぞに出かけたけど、
自分に買ったのは、Tシャツとアフタヌーンティーの福袋のみ。
(アフタヌーンティーの福袋は去年に続いてのリピ買い)


それだけ?
はい、それだけ


だって、自分用にはセールに関係なく欲しいもの買ってるし


12月にマヌヘアリィから出た新柄の『モンステラ』
7004
※画像はHPからお借りしました


久しぶりに欲しい柄だったから、
色や形を変えて3枚お買い上げ


でも、やっぱりハワイに行って買いたかったな~
こういう大きな柄は、どの辺りが正面に来るかで印象が違う。
水色の部分がたくさんあるのが希望だったけど、
水色の部分が少なくて落ち着いた感じのが届いた。


それと、新年になって日本のヴェラ・ブラッドリーのオンラインセール
ハワイのセールのような金額・・・というわけにはいかないけど、
欲しいのを見つけちゃったのよ。


IMG_3834


前に使っていて、ポケットが私には使い勝手が良くて気に入ってた形なのに、
今はもう作ってないといわれたWhitney(写真中央)
セールの中に見つけちゃったからポチッ
他の2つは、送料をタダにするために、へへへ


タイミングよく、娘の学校が始まってから送られてきた。
特にエコルがいるときに来たら大変よ。
また買ったの?って言われちゃう


お正月も私が着ていた洋服を見て、「そんなの持ってなかったよね」と・・・
はい、去年の暮れにこっそり買いました。
バッグだって、ちょっと新しいのを持ってるといつ買ったかうるさいし。


ヴェラも見つからない内にクローゼットにしまっておいた。


あ~~~円安で、マヌヘアリィの請求は123円/$
去年の夏より20円も
ハワイが遠くなるわ~~


今年最初のブログは、かろうじてハワイネタ?
なるべくハワイネタ中心にアップして、2013年ハワイを終わらせなくっちゃ



気に入ったものは同じものをリピする方で、
ヴェラのバッグも同じ形を探すし、
お財布なんて、たぶん10年以上も同じものをリピ買い


アイスも時々浮気するけど、やっぱりいつも同じもの
去年の9月から31日がない月も、月末は31%OFFだったサーティーワンアイス
12月31日の食べ納め


IMG_3800


ここ最近すっと同じで、ストロベリーベリッシマとキャラメルリボン
しかし、このストロベリーベリッシマは期間限定フレーバー
今月末は何にしようかな~

Windows8で悪戦苦闘


DSC05505

 

今まで、Windows Xpを使っていたけど、

4月でサービスが停止されるし、

このブログの編集もXpだと、「IEが古いです」って表示されるし・・・

 

まあ、本体もかなり古いから思い切ってパソコンを買い替えた。

新しいパソコンは、Windows8

いきなり、最初の画面から違っていて、

かなり苦労している。

電源を切る方法もわからなかったし

 

で、このWordPressって、IEと相性が悪いのか、

さっきから文章を打ち込んでも消える・・・

う・・・ん、かなりイライラする。

 

とりあえず、ブログよりパソコンの設定だわ!!

なんてったって、今まで使っていたパソコンが古すぎて、

周辺機器までそのままじゃ使えないって、もう笑うしかない。

【2013.03】夕食はMIKAWONのプレート


買ってきたものシリーズを続けてたけど、飽きてきちゃった(自分がね)

だから、旅行記に戻ります。

3月の旅行記だけど・・・

 

気が向いたら、10月ハワイで買ってきたものも復活です。

 

DSC04226

 

ハワイに行くと毎回食べてる『MIKAWON』

場所は、ミラマーアットワイキキホテルの1階

ホテルの1階というより、「ミラマーの横の通路をインタマの方に入って行った一番奥の店」という方がわかりやすい。

 

二人でプレート一つじゃちょっと足りない。でも、二つは要らない・・・

 

そういう時は、残したのを持ち帰ればいいけど、食べ残しを持ち帰って食べる?

持って帰っても、結局食べなかったりするんだよね~

 

てことで、この時は「To go」にした。

その方が、適当にダラダラ食べられるからね。

 

DSC04232

選んだのは、プルコギとチヂミ

 

DSC04229

野菜を何種類選べたのかわからないけど、

プルコギのプレートには、チャプチェ、じゃがいも、もやし、オイキムチ

ここのじゃがいもが大好き

じゃがいもの形を崩さずにしっかり味を染み込ませるワザを知りたい。

 

DSC04231

海鮮チヂミは、サクサクしてて美味しい。

 

DSC04230

辛いものは別容器にしてくれた。

(でも、オイキムチはプレートに入ってるんだな~)

しっかり夜のツマミとさせていただきました、ダラダラ~~

 

夜遅くまで出歩くのもいいけど、「To go」で部屋でのんびりもいいよね。

 

 

この大好きな『MIKAWON』だけど、インタマの再開発で『MIKAWON」はどうなるんでしょうね?

別の場所で続けてくれることを願う。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

久しぶりに歯医者に行ったら、治療する椅子が新しくなってた。

歯の治療中って、目を開けてる?閉じてる?

私は、どこを見ていいのかわからないから目は閉じてる。

目を開けるタイミングも、口を閉じるタイミングも難しい

 

ところが新しい椅子は、ライトのところに鏡が付いていて、

どんな治療をしているのかずっと見える。

これだと、ずっと目を開けていてもいいし、

先生の手が離れたすきに口も緩められてラクだった。

自分の口の中が見えてるのはちょっと恥ずかしいけど、

虫歯の治療に来て、恥ずかしいもないしね。

今まで、キーンとかガリガリゴツゴツって聞こえても、

何をされてるのかわからなかったけど、

新しい椅子での治療は、へぇ~ってちょっと楽しかった。

 

COSTCOでお買いもの


久しぶりに日本のコスコに行ってきた。

行くといっぱい買っちゃうから怖いけど、やっぱり楽しいコスコのお買いもの

 

今回は欲しいものがあったの。

去年買って気に入って、再び買いに行ったけど買えなかったアレです、アレ!!

そろそろ売ってるんじゃないかな~って。

はい、読みは当たりました

 

去年、ソファーでのうたた寝のお供で、M母もL娘もお気に入りのこの茶色のブランケット。

DSC04129

M母も包まる

DSC04135

L娘もフワフワが大好き(写真はボケボケ~)

 

我が家では通称「羊」と読んでるブランケット

だって、ホラッ

 

DSC05429

 

羊の絵が書いてあるし、裏がモコモコ

これが、軽くて暖かくて、大きさ(152cm×177cm)も体を伸ばしても足が出ないしちょうどいい。

去年1枚しか買わなくて、我が家では常に奪い合いだったから、もう1枚。

さらに、別宅も欲しがっていたから、2枚も買っちゃった。

今朝も朝はひんやりだったし、すぐに活躍だわ~

 

それと、コスコのスイーツコーナーで新しいのを発見

 

IMG_0159

 

キャラメルフラン?

見た目がプリンだんだけど、キャラメルフランって何よ?

一緒に買い物に行った友達と、「何だろうね~」

「材料にクリームチーズってなってるけど、プリンにクリームチーズは入れないよね」

「でも、小麦粉は入ってないから、プリンかも・・・」

材料から推測してもわからないから買ってみた。

コスコの大きさで失敗したらと思うと、かなりのチャレンジだけどね。

 

結果、「固めのなめらかプリン」でした。

 

IMG_0160

 

固いんだけど、なめらかプリンのような感じで、濃厚な味。

美味しいけど、8カットした1カット分を食べるのはきつかった。

実家にもお裾分けして消費しました。

 

そして、初めて買った「サンバゾン アサイー スムージー」

DSC05422

これについては、現在どういう配分が美味しいのか試行錯誤中。

どう食べるのが美味しい?

 

 

【2013.03】重たいスーツケースの中身②Pillsbury&ポールボキューズのプチシャポー


Post-689GWが終わって、日常が戻ってきた。
今年のGWは遠出をしないで、近場でのんびりしてた。

そんなのんびりな休日にハワイで買ってきたクッキーを焼いた。
続きを読む »

【2013.03】重たいスーツケースの中身①パンケーキMix&最近のハマりもの


Post-683旅行に出かけるには、いろいろと段取りがありまして・・・

そのひとつが、家に残していくエルアと :emojidog: ’sをどうするか。
続きを読む »

【2012夏】久しぶり~Tae’s Teppanyaki


Post-666ちょこっと忙しくて、おサボりしていました。
決してハワイに行ってません :emojibye:

毎年思うんだけど、なんで2月は28日までしかないんでしょうね。
31日ある月を減らして、2月も30日まで欲しかった・・・

おサボりしている間に、仕事は新しいことが始まったし、私は一つ年をとってしまいました。
続きを読む »

【2012夏】こんなの買ってきました・その③はスワップミートで買ったもの&スマホ事情


Post-665スタジアムのスワップミートに2回行ったから、買ったものも2回分あるわけで・・・

2回行くと、1回目は”絶対買うもの :emojifinger_one: ”を探すこと中心になるけど、2回目はあれ、こんな店があった?
続きを読む »

ホヌって可愛い・・・ウミガメの放流


Post-659初めてハワイの海で泳ぐホヌを見たのはいつだろう・・・

写真のデータで残っているのは、2002年7月マウイでモロキニ島へボートで行った時。
ハワイの海に入れば、普通にホヌが見れるんだ :emojibulb: って思って、それからは海に入るとホヌを探しているような・・・
続きを読む »