モーハワイ☆コム

カテゴリー:買う

念願のBICの本社工場でお買い物


クリスマス前にアップしたかったのは、
お店の前も中もクリスマスになっていたから。


今回のハワイは急遽ハワイ島まで行くことにした。
突然決めた理由はBICの本社工場に行きたかったのではないが、
ビ島に行くなら絶対に『Big Island Candies』に行くと決めていた。
ビ島通の友達にヒロモデルコースを作ってもらったら、
「BICで爆買い」としっかりコースに組み込まれていた


入口はお菓子の国の入り口みたい
img_1071.jpg
ポインセチアが大きい


入ると試食を渡され、コーヒーをもらい小休憩
img_1085.jpg


どこもキラキラ
img_1075.jpg

クリスマスパッケージも可愛いし、どれを買うか悩む~


さらに奥に進むと工場


img_1077.jpg


よく見かけるBICの本店の光景だわ~


img_1078.jpg
でも、これって平日行かないと見られないんだって。なるほど~~


「店内にある商品は試食できるから、声かけてね」
なんて、言われたら普段買わないようなものまで(辛いチョコ?)
遠慮なく試食させていただきました。
楽しかった~

ただいま〜


暑いハワイから帰って来ました
帰りは荷物も多いし、飛行時間も長いので、マイルを使ってビジネスシートにアップグレード
快適な空の旅でした
8月のハワイは航空運賃が高い時期なので、マイルを特典航空券に変えましたが、
今回は航空運賃が安い時期なので、航空券を購入してアップグレードにマイルを使いました。


今回のハワイ、滞在中のお天気はずっと晴れ
お天気に恵まれすぎて、大好きなレインボーに遭遇できず・・・残念


帰りの機内から見えた富士山


img_1695.jpg

富士山の雪に日本の寒さを覚悟したけど、思ったより寒くなくてホッとしています


帰ってきてスーツケースを開けたらやっぱり・・・
img_1700.jpg


今回も『調べましたよ』の紙がやっぱり入ってる。


調べるのはしょうがないですよ。
お仕事ですし、あんなにパンパンに詰めていたら気になるよね。
でも、パッキングで苦労して綺麗に入れたのに、調べた後の戻し方が適当過ぎる


箱も可愛いと箱まで大事に持ち帰ったバンドエイド
img_1699.jpg


つぶれちゃった


クリスマスデザインが可愛くて買ったホノルルクッキーの缶





気持ちまで凹む・・・

パシフィクールのジンジャーシロップ


ワンコのM母の肉球に傷があるので、お散歩はお休み中
それと、普段は車生活なので、ここ最近外を歩くことがありません。
久しぶりにご近所に用があってアスファルトの上を歩いたら日差しが痛いくらいに暑い


帰ってきてから速攻でクールダウン


ハワイから大事に持ち帰った『Pacifikool(パシフィクール)』のHawaiian Ginger Syrup($14)


IMG_9478

KCCで買ってきたけど、行ったのが2週間前の土曜日。
夏休みのKCCは驚くくらい混んでいました。


その場でもジンジャエールを飲んだけど、
(ちゃ夫に買わせたら何でそれを買うかな~というチョイス、ブツブツ・・・
その話はまたおいおい)
家でもジンジャエールが飲みたいからKCCに行くとシロップも買ってきます。
気を付けないといけないのは、ジンジャーシロップは要冷蔵
ハワイに持って行った保冷剤と保冷バッグでパッキングしてハワイからお持ち帰り


IMG_9515

炭酸で割ると、ピリピリッとしたジンジャーが美味しい

【2016冬】バッグを買いに行ったのに・・・ミネトンカ(追記あり)


JALのエコノミークラスの預け荷物は2個まで無料だけど、
1個の重さが23kgを超えると超過料金が$100
預け荷物を1個増やすと、$200
帰国の預け荷物制限を超えそうなら、手荷物として機内に持込むしかないでしょ


前に買ったレスポのボストン(その時の話→ココ)を持ってくるのを忘れたから、
ワイケレのヴェラ・ブラッドリーに安い大きめバッグを買いに


IMG_7320

バッグは買ったけど、ふらっと入った「Famous Footwear Outlet」
寒い日本で活躍しそうなボア付のモカシン発見
黒、茶、ベージュの3色あって、
それぞれ何十足もの箱が重ねられていたけど、どれも大きなサイズ
でも、そんな中に1足だけ、私にぴったりのサイズがあるじゃない


どうする?
買う?
ミネトンカがこの値段なら買いでしょ!!
いや、ミネトンカじゃなくても買いでしょ!!!


だって、お値段$24.99


IMG_7562


ボアが白じゃないところも、ポイント高


IMG_7655

このくらいのボア感なら、私でも大丈夫だよね?


まだまだ寒い日があるからガンガン履いちゃおって思っていたのに、
なんだか今日はポカポカになっちゃった・・・
でも履くよ


  以下、追記  
このフワフワのボア
靴の底だけじゃなく、包むようにボアになっているから、
指先まで半端なく暖かい
しかし、靴底が柔らかく薄いから、
地面のボコボコが直に伝わってくる
なので、もっぱら屋内での仕事中に活躍中

【2016冬】コーヒーのパッケージが可愛くなっていたコーヒーギャラリー


家で毎日コーヒーを飲むから、コーヒーの消費が激しい
なので、荷物が重くなるのは承知でコーヒーは買います。


ノースに行くと必ず寄るのが、コーヒー・ギャラリー


IMG_7411

店内に入ったら、あら
なんか違うと思ったら、コーヒー豆のパッケージが変わってた。


パッケージにはノースの風景の写真が使われていて、
しかも、コーヒー豆の種類によって、写真が違う


IMG_7506

となると、コーヒー豆の種類だけじゃなく、
どの写真がいいかな~って選ぶのも楽しい


このパッケージ、裏も可愛いのよ


IMG_7507

自分用はもちろんだけど、お土産にも喜ばれるよね。
もちろん友達のお土産に買いました

【2016冬】滞在中に「パタゴニアがセール」って聞いたらとりあえず行くよね


ハワイに行っている間に撮り貯めたTVドラマ・・・
観ようと再生をするけど、気が付けば  
追いついていなくて、リアルタイムにドラマが観れません。


今さらな情報だけど、ちょうどハワイ滞在中にパタゴニアがセール(1/28~2/2)
「日本よりも安いのに、さらに30%OFFよ」って教えてもらったら行くよね


行ったのはハレイワのノースショア・マーケットプレイス内にあるパタゴニア


IMG_7413


ちょうど、友達が買ったのと同じTシャツを見つけてお買い上げ


IMG_7496


友達と違うのは、プリントされた店舗がHonoluluじゃなく、HaLe’iwa


IMG_7497


ハワイで買って来たよ~ってわかる1枚
セール価格で$15


さらに「ステッカーはいる?」って聞かれたから、「はい!!」


IMG_7498


お得なお買い物ができました


この後、他でもTシャツを買っちゃった
Tシャツのほとんどはフラのレッスン用
レッスン用Tシャツは増えるけど、フラの上達は・・・


【2016冬】重たかったけど、きっとこれが最後のキスチョコ×マウナロア


春が近づいて来たのかな~
今朝のワン’sの散歩、昨日の寒さと違って暖かく感じた


さてさて、重たかったスーツケースの中身だけど、
まずは、ハーシーズのマウナロアとのコラボキスチョコ


 IMG_7503


一時期、お土産にいいじゃんと買っていたけど、
同じものばかりじゃあと最近は買っていなかった。
ところが、12月ハワイに行ったBちゃんが美味しい~って言ってて、
久しぶりに買ってこようかな~っと思っていたところ、
なんと偶然に、ハワイに行く直前にOhanaからこれを買って来てと連絡が


「任せて~、ちょうど自分用に買おうと思っていたから」


ところが、Bちゃんから「このキスチョコは製造中止だから、ハワイにないかもよ・・・」と
マジですか


最初に向かったウォルマート・・・ない
ドンキ・・・ない


本当にもうないの?


とここで、Bちゃんから連絡が
「ワイキキのロングスに行ってみて」
らじゃ


早速ワイキキのロングスに向かったら
はいはいはいはい、ありました。
Bちゃんありがとう
嬉しくて思わず写真を撮っちゃったよ


IMG_7302 


日本語で説明も書いてあった。


IMG_7301 


本当に製造中止なのね。


なんだかこのキスチョコが買えるのも最後かと思ったら、
重たいのを承知に買ってきちゃったよ


早速、昨日のフラレッスンでみんなにあげたけど
「もう、このチョコ、製造中止だから、食べられるのも最後だよ」
とわざわざ注釈入り


ワイキキのロングス、1月29日も、1月31日もまだ山積み
(重いから2回に分けて買った)
あれから10日、残庫はありませんだけど、
店頭の在庫もあまり減っていなかったしまだあるのかな・・・

【2016冬】帰りのスーツケースは23kg×2個キッチリ


IMG_7470


夏のハワイは、帰ってきたらすぐに荷物を片付けないと食べ物とか心配だけど、
冬のハワイは荷物をしばらく放置しててもいいかな~とゆるゆるな気分です。


今回のハワイはいろいろとミッションがあって、
帰りの荷物は重量オーバーになるんじゃないかと思っていたら、本当にパンパンで
スーツケースを閉めるのも大変だった。
少し重たいなぁとは自分でも思っていたけど、ベルマンが
「Heavy、25kgだね」
「え~、それじゃ困るんだけど・・・」
なんていう会話で空港のカウンターで、スーツケースを乗せると


25kg 


マジ さすがベルマン
いくつもの荷物を持つだけあるわね。
いやいや、感心している場合じゃなくて


「もう一つのスーツケースが21kgだから、詰め替えれば大丈夫よ」
なんて、簡単に言われたけど、開けたら飛び出してくるほどパンパンなんですけど・・・
少しだけファスナーを開けて、押し込む、押し込む
再度カウンターに持って行ったら、今度はセーフ


重さなのか、中身なのか、いつものようにスーツケースに「調べましたよ」の紙が入ってました


IMG_7486


そんな重たいもの、何を持って帰って来たかと言うと


IMG_7501

こんなの持って帰ってきたら重いに決まってる。
しかし、我が家の窓辺に飾るスタバ瓶を見て、
飲みたいと言われたら持って帰るでしょ。
留守番をしてくれた娘へのお土産です。


IMG_7508

もちろん重い原因はこれだけじゃなくて・・・
今回は、タイムリーな買い物情報からアップしてみようかな

【2015.10】新作クッキー?、HULA GIRLが可愛い


ハワイに行くことを周りに知られないように、コソッと行きます。
今回も家から駅までスーツケースをゴロゴロしているところを誰かに見られたら大変と、
駅までまっすぐ行けるところを、わざわざ回り道して路地を進みました、ふぅ~~
(あっ、空港まではいつも車だけど、今回は行きと帰りで空港が違うから車は使えません!!)

そんなコソコソの出発だったけど、迷惑掛ける人には言って行くし、お土産もね。
久しぶりのKauai Kookieの本店で可愛いクッキーを見つけました。

IMG_6454

わかりやすいように、値段も貼ったまま
8枚入りで$12

IMG_6456

かなりしっかり箱詰めされているけど、その分嵩張る・・・

IMG_6455

1枚ずつ丁寧に台紙まで入っているのは割れやすいからよね。
割れちゃったら、このフラガールもわからないし。

このクッキー、初めて見たけど新作かな?
最近はシナモントースト(通称・シナトー)は、オアフでも手に入るようになっちゃったし、
カウアイでしか手に入らないものを買いたいのよね。

【2015.8.15】アコモに行く前の寄り道・・・この茎みたいの何?


シルバーウィークにハワイに行けるくらい移動に時間をかけ、
ハワイに行ったくらいお金を使いました。
「ハワイに行けたね・・・」と聞こえる声でつぶやく私は鬼嫁かっ
鬼嫁ブログの北斗晶さん、元気な姿で戻ってきてほしいです!!
夏休みのハワイは同時期で同じアコモだったから、
いつも4人一緒にいる仲良し北斗ファミリーを見かけました。
ブログも面白いし、愛犬の花ちゃんが可愛くて、早く復活してほしいです

やっとレンタカーに乗り込み、まず寄り道1軒目は「ニコスピア38」

IMG_4871

機内食も食べずに機内で寝続けたから、お腹が空いた~
ハワイに来たらポキ丼でしょ
しかも、ニコスピアに来たら、スパイシーポキでしょ

???????????????????????????????

いつもはポキ丼1つだけど、3人だとポキ丼は2つ
ガーリックシュリンプ(?)も選んでみる

???????????????????????????????
この時はさほど気にしなかったけど、このエビに入ってる茶色の茎のようなもの。
この後、何度も出てきます。
今ブームの食べ物
味はどおってことないんだけど、ポリポリな食感がクセになる。
いったいなんだったんだろう・・・

そして、寄り道2軒目は「マヌヘアリイ」
大事なミッションがあって寄ったんだけど、
たまたまサマーバーゲンをやっていて、前の柄が50%OFF
買っちゃうでしょ~

IMG_5113

安くいろいろ買えたと、気分よくワイキキに向かうと

     KALAKAUA Ave.
     ROAD CLOSED 
     14:00~23:00

の電飾看板がチカチカしてる
マジで
もうすぐ15時なんですけど
もしかしてアコモに行けないってことじゃん
ワイキキでのイベントなんてまったくチェックしてなかった~