モーハワイ☆コム

カテゴリー:★Oahu★

Tucker & Bevvyも初めて


7月ハワイはいろいろな意味でハワイ通が集まったメンバー。
あれもやりたい、これも食べたいとみんなの希望を出し合って計画したので、
私にとって、初めての〇〇が多いハワイになりました。


ここも初めて行った『Tucker & Bevvy』
どこそれ?ってなったけど、いつも行くLulu’sの横


IMG_4502


今まで全然気が付かなかったわ~


メニューが結構いっぱいあって悩む・・・
IMG_4498


安心してください(←古い?)、日本語メニューもありました


IMG_4497


急いでいる場合はこちらのパックになっているのを買うのもアリ


image3


IMG_4495


こっちも美味しそう


でもやっぱりパニーニがいいかな~


image2


どうやら、こちらのサンドを焼いてくれるみたいです


で、やっとメニューを決めてレジに向かうとこの案内


IMG_4496
バナナスムージーが$3
コーヒーを飲みたかったけどどうしよう~
悩んだときは、えいっ、両方だ
ということで、パニーニ&コーヒー&バナナスムージー


本当はビーチで食べる予定が急なシャワー


IMG_4761

仕方なくカピオラニ公園ビューの車内で


IMG_4511


image1


スムージーも買っちゃったからどうかと思ったけど、
ちょうどいい大きさだったし、美味しくてぺろりと完食
軽く朝食を食べたいときにこのお店はいいわ~


食べているときにシャワーも上がりビーチはこの景色


IMG_4516
レインボーもいいけど、やっぱりこの気持ちいい青空がいいね~

カカアコエリアの新しいレストランはリピありだわ


ハワイに行くと、どうしてもいつものパンダのオレンジチキンも食べたい、マウイマイクスも行くでしょ~
ポキはどこで食べようかと同じとこばかりになってしまうけど、
7月のハワイは大人数だったのと、ハワイ通のメンバーが揃っていたので、
私が行ったことないお店に連れて行ってもらった
(運転したのは私だけど・・・)


行ったのは、Moku Kitchen
IMG_4584
ハッピーアワー狙いで、17時に予約
IMG_4586


店内はオシャレ~
IMG_4588


IMG_4589


日曜日だからか、すでに混んでいる


ハッピーアワー狙いだから、ハッピーアワーでお得なメニューの中から
IMG_4591
このフライドポテトが外がサクサク、中がしっとりで美味しい


IMG_4593
KALUA PORK PIZZA


IMG_4594


IMG_4597
Oven Roasted Wings


IMG_4595
Poke Tacos


IMG_4602


すでに何を食べたのか、記憶が曖昧になってて・・・
でも、オーダーしたものはすべてハッピーアワー価格になるもので、
ピザが$9、その他は通常価格の半額
びっくりするくらいお安くお腹がいっぱいになった。
しかも、どれもしっかりした味で美味しい


私はドライバーだったからノンアルコールだったけど、
ここのアルコールは、ハッピーアワーでもしっかりお酒が効いていてみんな喜んでいた。


実は、この前日に行ったワイキキのレストラン
そこも新しいレストランで最近人気でよく紹介されているんだけど、
これがまぁ~お料理も・・・、サービスも・・・
さらにはせっかくアコモから歩いて行ったのに、アルコールが薄っ
まあ、気が向いたらどんなだったか書くかも。


そんなこともあったから、このお店は大満足でした
ここはリピありです

「DEAN&DELUCA」のハワイ2号店


ハワイにDEAN&DELUCAがリッツカールトンの1階にできてからまだ行ったことがなく、
先日ハワイに行った時に寄ったというOhanaに様子を聞いたら
「日本と同じトートバッグに小さくHawai’iって入ってるだけ」
えっ、そうなの?
新しい色や形だったらほしいと思っていたけど、
それならわざわざ行かなくてもいいかなぁ~と今回も見送り


ロイヤルハワイアンセンター1階に2号店が昨年末にできるという話だったけど、
現在の様子は・・・


IMG_5297


opening Fall 2017って、1年遅れですか?


場所がシェラトンワイキキ側の入り口すぐなので便利なのに
今秋にオープンできるのかなぁ

モンサラットシェイブアイス


今日はスカッと青い空とジリジリと肌を刺す日差し
シェイブアイスはこういう日に書きたいよね


一度食べてみたいと思いながら、
昼時にモンサラットに行くことがなかなかなくて、
今回初めて食べることができた『モンサラットシェイブアイス』


場所は、パイオニアサルーンの横


IMG_5286


メニューはこんな感じ


IMG_5281


私が選んだのは、マンゴーとストロベリーにコンデンスミルク掛け


IMG_5284


本当は、マンゴーとパイナップルにしたかったけど、
両方とも黄色じゃ絵的につまらないと思って
でも、パイナップルにすればよかったぁ~


この自家製のシロップは甘さ控えめで素材の味をそのままの美味しさ
だけど、ストロベリーはハワイのストロベリーだから、思いっきり酸っぱかった
コンデンスミルクが掛かっていても甘さが足りない
マンゴーは美味しかったから、
甘党の人は、甘いフルーツのシロップを選ぶのがおススメね


帰国が、我が家でもかき氷始めました

ロイヤルハワイアンホテル


日本に帰ってきたけど、なんだかあまり暑くなくてホッとしてる


今回は久しぶりのロイヤルハワイアンホテル
立地優先に選んでみました。


久しぶりに泊まったら、いろいろ変わってた。
アメニティがMalieになってたのは嬉しい ⇒ 


そして、もう一つ変わってたのは、
お部屋に入ると置いてあったバナナブレッド
チェックインの時に、こんなカードをもらいます


IMG_5392


新しくできたベーカリーの引換券


ベーカリーができたのは知っていたけど、利用は初めて


IMG_5424
ベーカリーのコーヒーは$3ほどでなかなか美味しい。
混んでいないし、便利に利用させてもらいました。


引換券は、好きなベーカリー5個
IMG_5425
ピンクの袋を渡されます


IMG_5429
その袋に5個


IMG_5428


スコーンと名物のバナナブレッド


私は帰国日に交換させてもらって、日本にお持ち帰り


IMG_5475


しっとりしてて美味しかった

ホテルのアメニティを使うことなんてないのに


訳あって、先月に続いて、今月もHawai’iに来ています。
モンクシールの親子にも会えました


動き回って可愛い

前回のアメリカ入国か18日しか経っていないし、ESTAも出国翌日に期限切れ。

アメリカ入国を拒否されたらどうしようと思ったけど、拍子抜けなくらいあっさり入国。

いつもより質問が少ないくらい・・・

今回、久しぶりに泊まったホテル

アメニティがコチラ


カウアイブランドのマリエオーガニクス

ディフューザーやローションは使ったことあるけど、

シャンプー&リンスとボディウォッシュは初めて。

これが香りだけじゃなく、使い心地もとってもいい

ホテルのアメニティにありがちなゴワゴワ感もなく、

間違いなく中身もマリエオーガニクス

日本から持って来たシャンプー&リンスは必要なかったわ〜

残りは持ち帰らせていただきます
久しぶりにスマホからアップしてみました

ワイキキの新しいスタバ


今回のワイキキのアコモはロイヤルクヒオ
アコモに戻るときに、一番近く(だと思う)のスタバは
前にトレードセンターがあったところにできた新しいスタバ


中に入ったら何か違う


IMG_4617


メニューも違う


IMG_4618


店内がなんだかオシャレ~
IMG_4623


この壁のハワイ諸島も好き
IMG_4624


そして、渡されたコーヒーのカップが違う
IMG_4625


よく見ると、このお店はスターバックスリザーブ
カップの蓋もこぼれないようになってていいね
IMG_4626


日本でスターバックスリザーブに入ったことないけど、
日本もこんな感じなのかな?

帰ってきました~&オアフの火事


今回は、初めてラナイ島にも行ってきたので、
新しく、★Lanai★というカテゴリーまで作ってみました。
果たして、このカテゴリーを使う内容を書くことができるのか・・・


いきなり帰国便の話ですが、帰りはいつものようにマイルでアップグレード
預け荷物の重さの心配もないし、ゆっくり寝られるし、 帰りのビジネスは最高です


新しいシートになって初めて


IMG_4668


モニターの下の足を入れるって寝にくそうって思っていたけど、
膝も曲げられるし、まったく問題なかった。
しかも、私のようにお一人様ビジネス(友人はエコノミー)だと、
窓側の一人席は快適
IMG_4670


荷物も置けるし、前より広々


IMG_4683
映画を観ながらBICのクッキーもしっかりいただきました。


ちょうど、マウイからオアフに移動した日
ワイキキに向かうと、ワイキキの景色がなんだか煙い
ワイキキは空気が悪いわ~って思ったら、そうじゃなくて火事


IMG_4259


日本のニュースでもやったみたいね
火事の発生が14時15分頃で、この時15時ぐらい
その後、アラワイ運河に出たら
IMG_4267
ラナイに身を乗り出して撮影している人まで見えたけど、
たぶんその人が撮影したであろう映像をニュースで見ました。
この日は通行止めや緊急車両に道を空けたりで、渋滞で大変でした。


そんな2017年7月のハワイのレポはどこまでできるかな

Mele Kalikimakaのエコバッグでした


今回のハワイは駐車場運がいいというか、


駐車場に入るとタイミングよく空きスペースがあったんです。


ホノルルハレも通りかかったら駐車場が空いていて、車を停めて中もゆっくり見てこれました。





なんとかクリスマスに今年のサンタさんを載せることができた~


そして、ホノルルクッキーカンパニーで買い物したら、
こんなクリスマスバージョンのエコバッグに入れてくれました。



このバッグも今日までなのかなぁ~
明日になったら我が家のツリーも片付けないと・・・


みなさんのところにはサンタさんは来ましたか?


Mele Kalikimaka

ただいま〜


暑いハワイから帰って来ました
帰りは荷物も多いし、飛行時間も長いので、マイルを使ってビジネスシートにアップグレード
快適な空の旅でした
8月のハワイは航空運賃が高い時期なので、マイルを特典航空券に変えましたが、
今回は航空運賃が安い時期なので、航空券を購入してアップグレードにマイルを使いました。


今回のハワイ、滞在中のお天気はずっと晴れ
お天気に恵まれすぎて、大好きなレインボーに遭遇できず・・・残念


帰りの機内から見えた富士山


img_1695.jpg

富士山の雪に日本の寒さを覚悟したけど、思ったより寒くなくてホッとしています


帰ってきてスーツケースを開けたらやっぱり・・・
img_1700.jpg


今回も『調べましたよ』の紙がやっぱり入ってる。


調べるのはしょうがないですよ。
お仕事ですし、あんなにパンパンに詰めていたら気になるよね。
でも、パッキングで苦労して綺麗に入れたのに、調べた後の戻し方が適当過ぎる


箱も可愛いと箱まで大事に持ち帰ったバンドエイド
img_1699.jpg


つぶれちゃった


クリスマスデザインが可愛くて買ったホノルルクッキーの缶





気持ちまで凹む・・・