モーハワイ☆コム

カテゴリー:★Maui★

Hanakoに載っていたお店


ハワイ本を買うと、行ったことないお店の情報も欲しいけど、

行ったことあるお店が載っているのも嬉しい。

 

DSCF3024

 

今回のHanakoはマウイも紹介されていて、

ハレアカラに上る途中にある『GRANDMA’S COFFEE HOUSE』も載っていた。

ここに行ったのが2004年のGWだから、お店があるのかな~って思っていた。

だから、こうして雑誌に載っていて嬉しかった。

 

このお店で、コーヒー豆を買って、ハレアカラ山頂までのドライブのお供のコーヒーも買った。

ハレアカラ山頂まで、ジャカランダがあちこちで咲いていて綺麗だったな~

 

DSCF3417

 

まだあるってわかったから、今度マウイに行ったら寄ってみよ!!

 

昨日グチグチ文句書いたからか、今日はすっきりと調子がいいです。

”調子がいい”ついでに写真をもう1枚、大好きなマウイの風景も

 

DSCF3547

 

うっすらだけど、ダブルレインボーと遠くにラナイ島

朝起きた時に部屋からこんな風景が見えたら、やっぱりマウイ大好き

 

 

こちらもよろしく・・・http://chabasira2013.blog.fc2.com/

☆☆☆ ちゃばしら ☆☆☆


 

クリスピークリームドーナツとWetzel’s Pretzels


Post-671今日はホワイトデー :emojiheart:
あまり関係ないけど、昨日のお菓子コーナーは行列になってた。

写真は、2004年のGWにマウイで。
私の初 :emojispark: クリスピークリームドーナツだった。
続きを読む »

ホノルアベイ(Honolua Bay)@Maui


Post-544毎日寒い!!
もうそれしか言えない。

比較的温暖な場所に住んではいるけど、そりゃ~ハワイと比べると・・・

2005年の写真ですが、マウイ島のホノルアベイ
マウイ生まれのサーフブランドのHonolua Surfで名前は聞いたことあるかな?

スノーケルで人気のビーチ :emojiwaves:
ビーチまでの道が、ちょっと神秘的な感じで面白いのでいつか紹介したいと思います。


旅行記止まってますが・・・ :emojiface_koma:
こんな景色で、しばし癒されて~~

記念日にチョット待った~、ハレアカラのレポがそれだけで終わったら良さが伝わらないでしょ :emojiangry:


Post-543某カリスマ専業主婦が、去年夏に行ったマウイ島ハレアカラのレポを載せてくれた。
初ネイバーにマウイ島、どんなレポか楽しみ~ :emojinote_eight:

だったけど、空港や朝食はダラダラ進めてたのに、ハレアカラはサラリと終わった。
えっ、マジで :emojiface_gesso:
じゃあと、相方Lにゃんのレポを待ちましょうと思ったが、ハワイブログなのに、九州旅行をレポしてるし :emojiface_thinks:

ちょっと、ちょっと、ちゃんとハレアカラの良さを伝えてよ!!
続きを読む »

:emojihotel: アコモコレクション☆ルアナ・カイ@Mauiとおじゃるの特定日加算ってマジ?


Post-54112月旅行記がなかなか始まりませんが、
しっかり計画したい某 :emojipencil: 姉さんのリクエストのお応えしてマウイ編が続きます。
続きを読む »

:emojihotel: アコモコレクション(シリーズ?)☆シュガー・ビーチ・リゾート@Maui


Post-536突然ですが、アコモコレクション
(シリーズ化するか、それともフェードアウトになってしまうか・・・)

私が今まで泊まって、ここはおススメ!っていうところを紹介してみます。
まずは、マウイ島のコンドミニアム
続きを読む »

3月に行けば、クジラに会える


Post-348昨日の円高のニュース
これがドルのレート :emoji!?: と疑うような数字でしたね。
続きを読む »

とんねるずの番組を観て、我が家の【きたな美味い店】と絶品サイミン・・・


Post-311先週の木曜日のとんねるずの番組。
録画しておいたのを、家族みんなで観ました。

くぅぅ~もちこチキン、タレが美味しいんだよね~
バナナパンケーキも美味しそう :emojiface_heart:
観てたら、ハワイに行きたくなっちゃいました~ :emojiheartsmall:

あっ、でもあのくらいのお店の汚さ :emojisweat: ってぜんぜん普通だよね~
続きを読む »

2009夏マウイ&オアフ :emojipencil: アルバム


Post-189デジカメになってから、写真を撮ってもパソコンに落としてそのままになってます :emojiface_koma:
アナログの時は、フィルム1本使えば写真にしてアルバムにしていたんですけどね~

去年、エコルが学校の宿題で生まれた時から1才ずつの成長写真が必要になったんだけど、エコルはデジカメ世代なのですべてパソコンの中 :emojisweat:
だからと言って全部プリントしたら大変な量だわ。

自分で撮った分はとりあえずパソコンに入れておくのですが、いただく写真をどうしましょう。
特にフラのステージがあると、お互いに撮りあうので写真がいっぱいに・・・
続きを読む »

ハワイのレモネード


Post-188プチハワイ旅行の時に話題になったんだけど、ハワイで買うレモネードって日本にないねって。
私たち、食べ物の好みも同じなんだわ :emojiface_settledown:

どこかに画像がないか過去の写真で探してみた。
ありましたよ :emojichoki: 、2007年の時の写真にチラリと写っていたのがコレ
ミニッツメイドのレモネード
続きを読む »