モーハワイ☆コム

カテゴリー:家の中のHawaii

とりあえずハワイ本の大人買い


気が付けば、今日から7月。

夏休みハワイの前にハワイ本がたくさん出てますね。

前回のハワイからもうすぐ一年が・・・

でも、そんなに経ったように思わないのはなんでかな?
ハワイ行きが決まってなくてもハワイ本が出たらチェックするでしょ〜

今回は、この3冊を購入。


左から、
『CREA 7月号』 780円
『oluolu 特別なハワイ』 1,404円
『Hanako 最愛ハワイ』 600円
CREAは毎年買ってる。

理由は付録の地図



これは車派の私にも道がわかりやすいし、お店の情報も書いてあって便利
前のもボロボロになるくらい使い込んでます・笑
こんなの見てたらハワイに行きたくなっちゃうわ。

とりあえず特典航空券のキャンセル待ちだけ入れてみました(^_^;)

サンバゾン・アサイー・スムージーとアイランドヴィンテージコーヒーのハチミツ


COSTCOで買ってきた『サンバゾン アサイー スムージー』

 DSC05422

 

「加糖されているから、このまま豆乳と果物とミキサーにかけるだけでいいんだよ」と教えてもらって、

そんなに簡単ならと初めて買ってみた。

確かに、パッケージの裏に

 DSC05436

 

アサイーピュレを、バナナと豆乳またはアップルジュースで混ぜるだけ、となっている。

確か、ハワイのアサイーは豆乳と混ぜていると聞いたことがある・・・

 

豆乳はずいぶん前に体にいいからと買ったけど、不味くて飲めなくて、それからはずっと敬遠していた。

アサイーと混ぜて飲めるならいいことだしね。

 

素直な私は、書いてある分量通りに、アサイーピュレ1パック+バナナ1本+豆乳230ccを混ぜてみた。

  DSC05423

なんか、泥水のような色になってしまった

で、飲んでみたら、あれっ・・バナナジュースバナナの味しかしない・・・

 アサイーの酸味がまったく感じられず

 

じゃあと、次はアサイーピュレ1パック+バナナ1/2本+豆乳100ccで混ぜると

 DSC05439

なんか、ぽくなってきた。

出来上がりの量もコップ1杯分にしかならないけど、この分量だとアサイーの酸味も感じるし、美味しくて飲みやすい!!

表示の半分のバナナと豆乳で混ぜるのが良さそう。

 

momo-catさんに、そのままグラノーラの上に使うのもありと教えていただいたので早速!!

ここで、大事にとっておいたアイランドヴィンテージコーヒーで買ってきたハチミツの登場

 

DSC05447

アイランドヴィンテージのアサイーにハマったとき、お店で出しているアサイーに使っているハチミツはこれだと聞いて買ったもの。

いよいよ出番です!!

いつ買ったのかな?と見たら、

 DSC05448

 

えっまさかの賞味期限が、2009年1月15日?

そんな前に買ったものだったかな~、え~え~え~

 使い切ったハチミツの瓶があったはず・・・と探したら、ありました。

 

DSC05449

 

これを見たら、賞味期限の表示が、月/日/年なんだね。

てことは、未開封のハチミツの賞味期限は、2015年9月1日じゃん。

あ~よかった。

こういうところで捨てられない性格も役に立ったわね。

 

ハチミツも無事使えるとわかったところで、グラノーラの上に半解凍のアサイーピュレを乗せて、バナナとハチミツをトッピング

DSC05444

 

 イチゴもブルーベリーもなかったから、バナナだけ。

 アサイーが半解凍じゃなく、まだまだ固まってるけどぜんぜんOK

全体を混ぜて食べると、アサイボウルだ!!

でも、アサイーが加糖されているから、ハチミツはいらなかったかも。

 

いろいろ試して、

・スムージーにするときは、パックに書かれている分量の半分のバナナと豆乳で混ぜる

・アサイボウルは、そのまま使う

ということに落ち着きました。

自分にあった食べ方をやっと見つけたと思ったけど、残り2パック。

また買い出しに行かなくては

 

ちなみに、アサイーをあれこれ毎日試してたら、

アサイーがいいのか、バナナがいいのか、豆乳がいいのかわからないけど、調子いいです(爆)

 ダイエット効果は今のところ感じませんが・・・

私の大好き教えます&朝食の女王&ハワイ計画


最近、ハワイ番組も多いけど、ハワイ本も多い。

DSC04725

 

このan・anを買った人も多いでしょう。

この雑誌の中で紹介されているお店、私も大好きです

 

先週末は、忙しく出かけていて、あれこれと紹介したいこともあるんだけど、

まずは、「今年のお誕生日プレゼントはハワイに行きたい」と言って、私をニンマリさせたエカヒとショッピング。

ショッピングの間に、エカヒが行きたがっていたNYの朝食の女王「サラベス」へ。

 

前にOHANA’Sと行って、それまであんまり好きじゃなかったエッグベネディクトが美味しかったからリピ

DCIM0487

やっぱりウマい。

ショッパイものを食べたら、次は甘いもの、テッパンです。

アップル&シナモンのフレンチトースト

DCIM0489

エカヒも、サラベスのエッグベネディクトが美味しい、美味しいって食べてました。

 

一時期フレンチトーストにハマってよく作っていたみたいで、

じゃあ、エッグベネディクトも上に掛かってるソースが作れたら、家でもできるかも?!と、

すぐに、エッグベネディクトのレシピをスマホでチェックするエカヒ。

何でもすぐにスマホで調べるのが、今の子だわ~

 

上に掛かってるのが『オランデーズソース』で、作り方は、

バターを溶かして、卵黄とレモン汁を湯せんに掛けながら混ぜて・・・

読んでるうちに、面倒だよね、食べに行った方がいいよね、ということになった。

はい、エッグベネディクトが食べたくなったら、サラベスに行きます。

実は、ハワイで美味しいエッグベネディクトに出会ったことがなくて。

ハワイのハウツリーラナイが美味しいって言うけど、行ってみようかな~

 

そのエカヒとのバースデーハワイだけど、

エカヒと”二人ハワイ”なら海もプールも遊ばないで、買い物と美味しい物を求めて動き回るに違いない。

だったら、海に近いアコモじゃなくていいし、安いツアーで行くのもアリだよ。

と、最近のツアーってどんなかネットで調べてみたり。

 

そんな勝手な妄想計画をしていたけど、

授業とサークル、さらに今年は自動車の免許も取るって言うし、

じゃあ、いつなら行けるのよ!!(今でしょ!!にはならなかった・笑)

ということで、しばらく先になりそう。

そんなエカヒからTDRのお土産をもらって、30周年のTDLにも行かなきゃ、なんて気持ちもムズムズ。

ハワイが先かTDLが先か・・・

こう暑いとやっぱりハワイがいい。

 

 

明日から3連休。

夏休み前に連休、いらないし・・・

でも、ちょっと今度は車で出かる予定。

【2011.12】夜でもアサイー&冬支度


Post-649クリスマスまで必死にアップしたハワイレポ。

最終日は、ノースに行ってエビ食べて :emojion: 、フリフリチキン食べて :emojion: 、ワイキキに戻ってパイオニアサルーンでプレート食べて :emojion:
最終日の夜になって、ハワイに来てまだアサイボウルを食べてないことに気付いた。
(食べてばっかりだけど)食べる?

もちろん :emojiface_glad2:
続きを読む »

モンステラ日記&ワンワ~~ン


Post-625Happy Halloween :emojinote_eight:

何かイベントする?
我が家はごくごく普通の水曜日・・・
今朝、肌寒かったけど、気持ちがいい朝だった。
でも、ハワイがいい~~
続きを読む »

【2012夏】こんなの買ってきました・その②のサンダルはホイケのパーティーで使えた :emojichoki:


Post-6141年以上も前から練習してきたホイケ(フラの発表会)が、日曜日に終わりました。
この2ヵ月、土日はもちろん平日も含めて週3~4日のレッスン(当たり前だけど、家事はまったくの手抜きになった)をやってきて、なんだか今は抜け殻状態です。
続きを読む »

暑さに元気いっぱいプルメリア日記&暑さにダウンは人間だけじゃないワン


Post-588去年12月にホノルル空港で買ったプルメリア
日本の蒸し暑さに負けず、グングン成長しています。

ハイビスカスもこの時期は次々に花が咲いて、庭が少しだけハワイア~~ン
続きを読む »

プルメリア日記&特典航空券キャンセル待ちのその後・・・


Post-585昨日、ヤボ用があって空港に行ってきました。
パンダの国行きのチェックイン時間だったので、みなさんの段ボール荷物の量にビックリ!!

さてさて、成長日記の続きがあるのか不安だった我が家のプルメリア
植えてから1カ月経ちました :emojion:
その後どうなったかと言うと・・・
続きを読む »

ハワイ本「CREA」8月号&鉄子の要素アリ


Post-580都会の電車の中吊り広告で見た「CREA」8月号
地方の田舎電車には雑誌の中吊り広告なんてありません :emojiface_sad:

雑誌のハワイ特集は薄っぺらなことがあるから買おうか悩んだけど、
本屋でパラパラ見て、買い :emojifinger_one:
続きを読む »

アロハエクスプレス最新号は本当は昨日の配達だった?とハワイ旅行の目的は?


Post-573昨日の台風は大変だった~ :emojiface_sad:
続きを読む »