モーハワイ☆コム

カテゴリー:ごあいさつ

今さら~あけおめ&ことよろ、紅白ポテトでカハラのカウンターを思い出す


今日仕事初めの人が多かったから、何回も「あけおめ&ことよろ」のご挨拶。

もうすでに、今日は1月6日。

私は元旦から仕事しておりました・・・

まあ、その分はどこかで休ませてもらいますが。

 

今年のカレンダーは、クリスマス前に行ったTDRで買ったコレ

DSC06074

TDRで買ったのに、ハワイア~ン

そんなの関係ない!!

本当はハワイで買って来ればいいんだろうけど、祝日が違うじゃん。

ハワイが好きだけど、実用性からカレンダーは日本で買うことにしてる。

 

 

スーパーに行ったら、冷凍食品コーナーでこんなの見つけた。


IMG_0797


(冷凍食品に農薬はコワイね。


毎日のお弁当に冷凍食品が大活躍だから、こういう事件は困るわ~


ちなみに、我が家の娘は、私が作るおかずより冷凍食品が好きです。


て、どういうことだよ・・・)


 

これって、どこかで見たことない?


そう、カハラモールの『THE COUNTER』


DSC04992


いつもオーダーするハーフ&ハーフ


こんな出来上がりを想像して・・・


おせちに飽きたお正月に早速揚げてみました。


IMG_0799


ちょっと ”紅” の量が少ない。


 

でも、このさつま芋のポテトがサクサクして美味しいの。


揚げてる最中から、家の中に甘い匂いがしたようで、


すぐに娘がやってきた(芋大好き娘たちなのよね)


さつま芋は周りもカリカリで甘くて美味し~~


カウンターみたいにたっぷりのさつま芋がいいな~


さつま芋だけのって売ってないのかな?


 

ご挨拶が遅れましたが、今さらだけど「2014年、あけおめ&ことよろ」

2013年の最後に・・・


DSC04935

 

今年の年末・年始はカレンダーの並びもよく、

9連休の人も多いんでしょうね・・・

 

私は・・・カレンダーの並びがよすぎて、仕事です

いつまでもクリスマスの挨拶のままもな~ということで、

とりあえずアップだけ。

 

今年は、OHANA’Sとのハワイに行けて、本当に楽しかったな~

また、みんなで行くハワイが実現できたら嬉しいな

 

これがアップされる頃、無事に”忘年会参加”となっていればいいけど。

 

それでは、よいお年を~

~Hau`oli makahiki hou~今年もよろしくお願いします


Post-651新年の挨拶をするには、ちょっと出遅れ感もあるけど、2013年初アップなので

今年もよろしくお願いします

お正月はどのように過ごしましたか?
年末年始の休日の並びがよくて、長期休暇の人もたくさんいたようで。
そのあおりでもないけど、人が休む時にこき使われる立場の私は年末年始は忙しかった~
でも、もちろん遊んだけど :emojiface_glad2:
続きを読む »

【2011.12】レンタカーを返す前にビーチに行きたかったのは・・・&今年もお世話になりました


Post-650今年もあと今日一日
2011年ハワイレポも、明日になれば2年前になっちゃう :emojisweat:

2011年クリスマスハワイレポで、後回しにしてしまった部分
最終日に、レンタカーを返す前に行きたかったのはビーチ

理由は・・・
続きを読む »

記念日にチョット待った~、ハレアカラのレポがそれだけで終わったら良さが伝わらないでしょ :emojiangry:


Post-543某カリスマ専業主婦が、去年夏に行ったマウイ島ハレアカラのレポを載せてくれた。
初ネイバーにマウイ島、どんなレポか楽しみ~ :emojinote_eight:

だったけど、空港や朝食はダラダラ進めてたのに、ハレアカラはサラリと終わった。
えっ、マジで :emojiface_gesso:
じゃあと、相方Lにゃんのレポを待ちましょうと思ったが、ハワイブログなのに、九州旅行をレポしてるし :emojiface_thinks:

ちょっと、ちょっと、ちゃんとハレアカラの良さを伝えてよ!!
続きを読む »

:emojiblue_heart: Hau’oli Makahiki Hou 2012 :emojiblue_heart:


Post-531
新しい年が始まってます
ご挨拶が遅れましたが、
今年もよろしくお願いします

続きを読む »

次はどこに行くか妄想中・・・『行くべし、ネイバーアイランド』


Post-530ハワイ出発後の発売で、すっかり出遅れた『行くべし、ネイバーアイランド』

今度は他の島に行こう!
オアフ島から1泊2日で行けるハワイの島々を徹底探訪!


なんて、にくい帯なんでしょう、内容がどんなか気になってました
12月はオアフのみでよかったよ・・・
しかし、いいタイミングに私の手元に届いたというか :emojiface_teeth:
続きを読む »

この1年のハワイを思い出してみて・・・わかるかな?


315今日で、やっと2才 :emojichoki:
ボチボチのんびりと細々(体は丸々ですが・・・)と続けてきたブログが、 :emojimark_success: 2周年なんです。
2009年1月27日が1回目のUpでした。
続きを読む »

Hau’oli Makahiki Hou~2011のカレンダー


Post-294 :emojispark: 今年もよろしくお願いします

昨日は、桜海老のかき揚げとエビ天を入れたおそばで年越し。
ちなみに天麩羅は昨日の忘年会の料理人が揚げてくれたので、私はおそばを茹でただけ :emojiface_bee:
美味しく年越ししました。

毎年私のPC横のカレンダーはハワイのカレンダーって決めています。
ハワイで買ってくるカレンダーは祝日が違うので、日本で買ったりアロハエクスプレスの付録だったり。

今年のカレンダーは1枚で1年のタイプ
毎月めくるカレンダーの方が、毎月ハワイの景色が楽しめるけど、このイラストに一目惚れしちゃいました。
大好きなHONUとフラガールのイラストが可愛い :emojihearts:

このカレンダーを見て今年はいつハワイに行くか妄想が始まる :emojiface_glad2:
続きを読む »

2010年を振り返ると・・・


Post-293「ハワイに行きたい」と始まった今年のブログ。
お蔭様で、今年は2回ハワイに行きました。

振り返ってみると・・・
1月 韓国1泊2日弾丸旅行
4月 帰国便がキャンセルでロスで1泊したWDW旅行
8月 家族5人で行く最後のオアフ&カウアイ旅行
11月 エコルと二人のオアフ旅行
と海外に4回も行ったのは、もしかして過去にないことかも。

そして、今年はブログで知り合った方に会ってみちゃったりして :emojiface_poker:
想像通りだったり、想像していたよりキュートな方だったり :emojiface_glad2:
いつも、いつも楽しい時間をありがとうございました。
ブログをやっている方も、やっていなくてもコメントをくださる方も本当にありがとうございます。
いつかみなさんとお会いしてみたいな~ :emojiface_cyu2:

ブログをサボりがちな時もありますが、マイペースでやっていきますのでこれからもよろしくお願いします。



大掃除とか年末らしいことは何もしていないのに、忘年会だけはしっかり行っちゃう :emojiface_bee:
今日も今から毎年恒例の忘年会 :emojibeer: :emojisake: に行ってきます。
大晦日の普通の主婦なら忙しいであろう日に本当の忘年会ということで集まる地元の仲間です。
料理人の友人と大晦日に家を使わせてくれる友人のおかげで10年以上続く年末行事です。
帰ってきたら、ほとんど意識もない状態なので、先にご挨拶を


:emojispark: 今年1年ありがとうございました。
また来年もよろしくお願いします :emojispark: