モーハワイ☆コム

カテゴリー:ALOHAな事

アロハ三保フェスティバル


台風が通り過ぎた後はお天気がよくなって、夏に逆戻りしたみたいです。
台風とは直接関係がないような遠いところで大きな被害。
自然ってわからないものです・・・

心配していた週末のお天気
9月12日(土)と13日(日)の2日間、
静岡の三保ハーバルキャンプ場で『アロハ三保フェスティバル』があります。

image3

海が近いところに住んでいるのに、ハワイアンなイベントが少ないなぁ~って思ってたけど、
アロハ三保フェスティバルでは、フラやレイメイキングにウクレレレッスンなど、
さまざまのイベントが行われます。
ハワイアン雑貨のショップや、リボンレイもあります。
私も2日間いろいろと参加する予定

まだまだ夏は終わりません!!

【2013.03】パンダのオレンジチキンとスマホWiFiの結末&Billsの表参道店に行ってきた


Post-686また~ですが、またです。

飛行機の中で、
「着いたら何食べようか~」
と一応会話はするけど、

「オレンジチキンでいい」
だよね。
続きを読む »

週末は、ハワイと韓国を楽しんできました♪


Post-663ついさっき学校から連絡がありました。
インフルの欠席者が多いから、下校させたと。
(今は、メールで一斉送信してくれるから、ラクになったわ)
こんな日に限って、今朝家の鍵を持たずに出かけたエコル。
仕方ないからあわてて帰ってきました。
まったく、もぅ~~ :emojiface_angry:

ところで、今日のタイトルは「ハワイ(!)韓国」じゃないです、「ハワイ(!)韓国」
3連休の初日、1日でハワイと韓国を楽しんできちゃった。
続きを読む »

【2011.12】レンタカーを返す前にビーチに行きたかったのは・・・&今年もお世話になりました


Post-650今年もあと今日一日
2011年ハワイレポも、明日になれば2年前になっちゃう :emojisweat:

2011年クリスマスハワイレポで、後回しにしてしまった部分
最終日に、レンタカーを返す前に行きたかったのはビーチ

理由は・・・
続きを読む »

【2012夏】久しぶりにハレイワのストロングカレントへ&もんじゃ焼き


Post-620とんねるずの「きたな美味い店」にノースのフリフリチキン出ましたね。
☆3つは当然!!
見てるだけで食べたくなっちゃった~

旅行記の私のお腹は、ガーリックシュリンプとスコーンとフリフリチキンを食べて、かなり満腹。
こりゃ~ちょっと歩かないとね!!
続きを読む »

美味しい週末はサブウェイ風パンを焼いてみた&billsのパンケーキ&お台場でホノルルコーヒー


Post-568先日の金環日食以来、にわか宙ガールのちゃばしら家
4日夜は、月食だというので夜の8時頃家族で :emojinight: を見上げるも雲が厚くて月は見えず・・・
今日は太陽の前を金星が横切るって言うから、日食グラスで太陽を見ても、太陽の大きさが小さすぎて金星の点なんてぜんぜん見えないじゃん!!

Topの写真ですが、私が焼いた :emojibread: です :emojichoki:
続きを読む »

【2011.12】到着日はホククラフトさんで時差調整なんだけど・・・&まるたやのチーズケーキ


Post-561このところ、ハワイ到着日の過ごし方は決まってて、

アコモに荷物を預ける→昼食→ホククラフトさんでリボンレイ作り→アコモに戻りチェックイン→夕食&買い出し

こうして1日目をゆっくり過ごすと、翌日からフルに活動できる
ところが、今回は・・・
続きを読む »

:emojibirthday: のおすそ分けと美味しいお土産


Post-546週イチ更新となっていますが、今月はお出掛け強化月間となってまして・・・
先週は木曜日に家にいた以外はずっと東京でした。
そんな私の都合に合わせてくれてブロガーのみんなで集まりました。
続きを読む »

:emojixmastree: MELE KALIKIMAKA :emojixmastree:


Post-529この写真だけは、なんとしてでも、今日アップしないと!!
クリスマスが終わってからじゃ、つまらない :emojisweat:

今年のハワイで撮ってきた :emojispark: ホノルルハレ :emojispark:
ホノルルのあちらこちらで綺麗なイルミネーションを楽しませてもらいました :emojispark:
続きを読む »

ビックリな大きさのパンケーキが出てきた :emojisweat:


Post-467出てきてビックリ :emojiface_gesso: の大きさのパンケーキでした。
どんなに大きいか写真じゃわからないかもって言ったら、 :emojimobilephone: を置いてくれました。
これで、どんだけ大きいかわかるかな~
続きを読む »