モーハワイ☆コム

カテゴリー:泊まる

ロイヤルハワイアンホテルの部屋


近々ロイヤルハワイアンホテルに泊まるOhanaがいるので、
お部屋はこんな感じだったよってのを紹介


こんな重厚な感じのドアにカードキーをタッチして部屋に入ると
IMG_5042


部屋の写真をちゃんと撮っていなかったみたいでHPから全体写真を拝借


view-HistoricGrove


HPの部屋とはベッドの向きが逆で、窓側からベッドの方を見るとこんな感じ


IMG_5033


ベッドの上にシーリングファンがあるけど、もちろんエアコンもありますよ


入り口ドアが右にチラッと見えるけど、入り口入ってすぐのドアがクローゼット
IMG_5034
バスローブとセーフティーボックス


バスローブは内側がタオル素材で気持ちいい・・・けど暑い
IMG_5377
はい、使わせていただきました


クローゼットのドアから、TVを挟んでドアを開けるとバスルーム


やたらと広い洗面
IMG_5032


アメニティはカウアイ島ブランドのマリエオーガニクス
IMG_5035


IMG_5036
なんと、歯ブラシセットまである


洗面の横がバスルームだけど、洗面との間にカーテンも扉もなくド~~ン


IMG_5030
右にバスタブ、左がシャワーブース


IMG_5029


バスタブにもシャワーが付いていたから、どちらを使ったらいいか悩む~って思ったけど、
やっぱりシャワーブースの方が使いやすいかな


洗面からの入り口にシャワーカーテンも扉もなくてどうしようって思ったけど、
このバスルームだけで3畳もあるんじゃないかという広さだったから、
洗面の方に水が飛び散る心配はまったくなかった。
子供たちと来ていたころにこの部屋に泊まっていたら、
このバスルームは浮き輪とかビーチグッズの置き場に重宝しただろうなぁ~なんて思う広さでした。


バスルームに置いてあったアメニティもマリエオーガニクス
IMG_5057
香りも使い心地も大満足
ホテルのアメニティで満足することなんてなかなかないわ


部屋のカテゴリーは一番安いヒストリックルームなので、窓の向こうはこんな感じ


IMG_5325


逆光でぜんぜん写ってないけど、窓のところにテーブルと椅子が2客


窓の外を見ると、エントランスビュー
IMG_5326


一番安い部屋ですから・・・


それでも、ワイキキの真ん中にあるのに、少し奥まったところにあるからか、
部屋にいても本当に静かで
モアナサーフライダーの部屋でいつも感じる外の騒々しさがまったくなくてビックリ


前回のロイヤルハワイアンに泊まったのがタワーだったので、
ロイヤルハワイアンらしさをあまり感じなかったけど、
本館の部屋はゆっくりできる空間でとてもよかった。
モアナサーフライダーは、部屋が狭くてもあの独特な雰囲気が好きで、
予約するときにヒストリックバニアンルームをリクエストするけど、
ロイヤルハワイアンもヒストリックビルディングが好きだわ


ちなみに、なぜ今回はモアナサーフライダーじゃなくてロイヤルハワイアンにしたのか・・・
それはただ単純にモアナサーフライダーよりロイヤルハワイアンの方がお得に泊まれたから

ロイヤルハワイアンホテル


日本に帰ってきたけど、なんだかあまり暑くなくてホッとしてる


今回は久しぶりのロイヤルハワイアンホテル
立地優先に選んでみました。


久しぶりに泊まったら、いろいろ変わってた。
アメニティがMalieになってたのは嬉しい ⇒ 


そして、もう一つ変わってたのは、
お部屋に入ると置いてあったバナナブレッド
チェックインの時に、こんなカードをもらいます


IMG_5392


新しくできたベーカリーの引換券


ベーカリーができたのは知っていたけど、利用は初めて


IMG_5424
ベーカリーのコーヒーは$3ほどでなかなか美味しい。
混んでいないし、便利に利用させてもらいました。


引換券は、好きなベーカリー5個
IMG_5425
ピンクの袋を渡されます


IMG_5429
その袋に5個


IMG_5428


スコーンと名物のバナナブレッド


私は帰国日に交換させてもらって、日本にお持ち帰り


IMG_5475


しっとりしてて美味しかった

【2016冬】モアナサーフライダーのバニアンウィング


正式には『モアナサーフライダー  ウェスティン リゾート&スパ」なんですよね。


今回のアコモはモアナサーフライダー
ビーチで泳ぐ予定がなかったから、ビーチフロントのホテルじゃなくてよかったんだけど、
空いている部屋がなくて、モアナサーフライダーになりました。
短い滞在の時は立地優先でアコモを選んだ結果です


予約のリクエストは、バニアンウィングで
モアナサーフライダーの真ん中部分、エントランスがある棟です。
IMG_7263


タワーよりも建物の雰囲気が好きなんです
部屋はアップグレードされていて、ビーチ側になっていました。


部屋に入って、なんだか同じような部屋に泊まったことあるなと思ったら、
2010年に泊まった部屋と階は違うけど、まったく同じ番号でした。
バニアンウィングの部屋は、部屋の広さやレイアウトが違っているから、
部屋に入るまで今度はどんな部屋かな~ってドキドキです。


それでは、今回の部屋
IMG_7232


部屋からの眺めは
IMG_7197
中庭ビューな感じ


ちなみに、2010年の時は
P1050124


部屋からの眺めは
P1050110


P1050116


6階だと景色が違うわね~
その時のレポはコチラ
やはりアップグレードしてもらっていたのね


海側にしていただいたお蔭で、部屋では中庭からのハワイアンが聴こえてきて
あぁ~、こはハワイだわって楽しめました


好き嫌いが分かれるモアナサーフライダーだけど、
私の初めてハワイがモアナサーフライダーだったから、
やっぱりココが好きだわ

【2013.8.18】パシフィックモナークの部屋と私の評価


今日、1月15日はイチゴの日
昨日もらったイチゴを朝食べたけど、甘くておいしかった。
今は、雨が降ってて寒い・・・
先週末痛めた腰にずっとカイロを貼り付けて温めていたら、
昨日からだいぶよくなったな~って思ったのに、寒いとダメです。


さて、今回予約したパシフィックモナークの部屋は
1ベッドルームシティビューのタイプ


部屋に入ると正面にダイニングテーブル


???????????????????????????????


窓が大きくて明るい


???????????????????????????????


ダイニングテーブルの横にソファーセット
このソファーがベッドになるけど、アコモの口コミを読んでたら、
「このソファーベッドじゃ狭くて足が延ばせない」
なんていうのを見かけて、もしかしてこのまま寝た?
座る部分を前に引き出せば、かなり大きいけど


???????????????????????????????


ソファーの横に、広いラナイ


???????????????????????????????


テーブルセットが置いてあるから、ここで食べたりもできる


???????????????????????????????


しかも、シティービューでも、ラナイからはワイキキビーチが見えるし、
毎朝ラナイに出て、外を眺めるのも気持ちよかった。


???????????????????????????????


入り口横がキッチン。
奥に写ってるのが入り口のドア


入り口と反対側にバスルーム


???????????????????????????????


物を置く場所とかないけど、使い勝手に問題はなかった。


コチラがベッドルーム


???????????????????????????????


シングルサイズのベッドが2台


???????????????????????????????


無料のセーフティーBoxもある


???????????????????????????????


ベッドルームにも窓があるから、明るい
ただ、ベッドルームにはエアコンがなくて、上のファンのみ。
この部屋はダイヤモンドヘッド側だったから、西日が入ることないけど、
反対の西側だったら、午後からは暑くなりそうだわ
私は寝るときにエアコンはいらないからいいけど、
暑がりの人はベッドルームは厳しいかも


1フロアーはこんな感じで、部屋数が少ないから、
エレベーターを降りてから長く歩くとかはない


???????????????????????????????


屋上にプールとジャグジー


???????????????????????????????


プールは人がいたから、写真はジャグジーだけ
ジャグジーはジャグジーだけど、リゾート感はないね。
それでも、屋上からの景色は気持ちいい


???????????????????????????????


場所はクヒオ通りに面していてるから、明るい時間は不安はない。
駐車場からの入り口や、エレベーターに乗るにも、
カードキーがないと入れないようになっているからセキュリティーは安心


総合的に見て、私の評価は合格
部屋は綺麗だし、無料のWifiも付いていて、
部屋でくつろぐには何の問題もなかった。
立地も、ハイアットの裏だから、ワイキキをホロホロするのに遠いと思わない。


ただ、残念なのは、プールのリゾート感がなくて、
だからと言って長期滞在するには、部屋にランドリーがない。
コンド内にあるランドリーは数台しかなく、
駐車場からランドリーが見えるけど、昼間も使用中で空いてない感じ。
長期でランドリー必須には面倒かも。


ということで、パシフィックモナークは、
短期滞在で、友人なら3人まで、家族なら4人までで、
フットワークよく回りたい時のアコモの候補という感じかな

【2013.8.18】アコモの移動、シェラトンワイキキ→パシフィックモナーク&ハーゲンダッツのシーソルトキャラメル


アコモ選びの基準はその時々でいろいろある
娘と母子旅行の時はセキュリティー重視。
楽しいハワイで何かあってはいけません。


そして、今回のアコモはシェラトンワイキキホテルに5泊して、
次のアコモ『パシフィックモナーク』へ移動です。


途中でアコモの移動は面倒だけど、仕方ありません。
だって、だって・・・


シェラトンワイキキには大きな冷蔵庫がないから(爆)


はい、ただそれだけの理由です。
せっかく、ちゃ夫もハワイに来て、
今回はスーツケース6個に買ったものをいっぱいにいろいろ持ち帰れるチャンス。


???????????????????????????????


冷蔵品も持ち帰るように、
保冷バッグに保冷剤も持ち込んでます。
この大きな冷蔵庫があれば、ビューもこだわりません。
そのために、今までビーチフロントのシェラトンワイキキで、
ビーチ三昧&プール三昧だったから。


パシフィックモナークはシティビューの部屋でも、ラナイから海が見えるのね。
???????????????????????????????
夜景も綺麗
????????


そして、部屋に大きな冷蔵庫があれば、
夜のおやつもケーキだけじゃなく、アイスも食べられる


???????????????????????????????


ハーゲンダッツのシーソルトキャラメル。
私の大好きな、甘ショッパイ系
これって日本でも発売されたのかな?
近くのスーパーじゃ見たことないけど。


今日は今からちょいとお出かけなので、
部屋の詳細は次回ゆっくりと・・・

【2013.8.13】前半の5泊はシェラトン・ワイキキ・ホテル


「前半の・・・」、そうです。

今回は諸事情がありまして、途中でアコモの移動です。

まあ、諸事情はアコモを移動した後に明らかになると思いますので

 

なんだか遠い過去のようで、記憶はデジカメ写真のみ。

空港から荷物を置きにシェラトンワイキキに行ったけど、

たぶん部屋には入れなかったんでしょうね~

いきなり昼ごはんの写真になってたから。

到着後最初の食事はいつもの「オレンジチキン」

もう、詳しい説明もいらないでしょう・・・

 

その後、Wifiのレンタルとリボンレイレッスンに『Hoku Craft』さんに行って(写真は一切なし)、

夕方、ホテルに戻ってチェックインです。

 

部屋からの景色はこんな感じ~

???????????????????????????????

今回は8階。

高層ホテルなのに8階ってどうよって思うけど、カイマナヒラが真横に見える高さだからいいのかな~

それに、この夕方のカイマナヒラ、ちょっとオレンジでくっきり見えて好き。

 

???????????????????????????????

リクエスト通りツインベッド。

このベッドの間の間隔もそうだけど、

シェラトンワイキキは、ホテルルームでも部屋の中が無駄に広い気がする。

 

???????????????????????????????

この、バスルームの窓はいらないと思うけど、

この窓の向こうに冷蔵庫があるから、便利な時もある。

???????????????????????????????

シャワーは可動式だし、水圧も問題なし。

 

シェラトンワイキキは、何回か泊まっているので、

詳しくは過去のブログをご覧ください(今は見えませんが・・・)

 

ちなみに、前半をシェラトンワイキキホテルにした理由は、

ワイキキの中心にあって、海は目の前、プールで遊べる、

これぞハワイの王道リゾートホテル!!で、前半を過ごそうと思ったから。

 

『ザ フェアモント ケア ラニ マウイ』の部屋&私のPC環境


DC2002_07_15_04_31_11003

 

ブログをアップしたくてもできない人がいるのに、順調にアップできてるのが申し訳なく感じる。

なんで問題なくログインできるのか自分でもわかりません。

モーハのブログは、家と会社(すみません)のPCのからログインして編集できます。

 

家のPCは、Win7 IE9の環境で、ログインするとダッシュボードに入ります。

会社は、Winxp IE8で、ログインするとプロフィールが表示されるけど、その後ダッシュボードに入るときパスワードを聞かれることは今まで一度もありません。

ここ最近は、どちらも待ち時間の表示なしでログインできるので、改善されているものだと思ってました。

パソコンに詳しくないけど、パソコン側じゃなく、システム側の問題なのかな~?

ログインできなかった時の自分のイライラを考えると、この状況でブログのアップも複雑ですが、

自分もいつログインできなくなるかわからないから、できるときにアップさせてもらいます。

 

せっかくなので、『ザ フェアモント ケア ラニ マウイ』の室内も。

泊まったのが2002年なので、

今ケアラニを検索してみると、ソファーとか変わってました。

でも、全体のレイアウトや設備は変わってないみたいなので、紹介しちゃえ~~

 

リビングの大きなソファーはベッドにもなる

DC2002_07_13_10_03_15044

右奥、アーチの向こう側がミニキッチンがあって、入口のドア

 

ベッドルームは、セミダブル(?)のベッドが2台

DC2002_07_13_10_03_44046

バスタブもあった

DC2002_07_13_10_04_50049

洗面が2台あると便利

DC2002_07_13_10_05_06050

ミニキッチンは、コンロはないけど、電子レンジがあるから、プレートの温めなおしはできた。

DC2002_07_13_10_06_21052

 

 

この2002年のマウイは、ケアラニに3泊した後、マウイ島内でコンドミニアムに移動。

3泊ぐらいならホテルでもいいけど、1週間滞在するなら、キッチンや洗濯機がないと不便だしね。

 

で、ケアラニのチェックアウトギリギリまで、大きなプールで遊ぼうって思ったのが間違い・・・

 

プールで遊んだ水着をバスルームに忘れてチェックアウトしちゃった。

移動後、気がついて電話したけどありませんって。

タオルにクルクルしたまま放置した私が悪いんです

 

 

まだ1週間マウイにいるのに水着がないなんてあり得ない。

ラハイナで水着を買ったのを覚えてます。

 

水着紛失事件、きっと家族は忘れているだろうけど、私は忘れられない・・・

 

http://chabasira2013.blog.fc2.com/

 

☆☆☆ ちゃばしら ☆☆☆

『ザ フェアモント ケア ラニ マウイ』からの景色(絵文字を入れてみました)


DC2002_07_13_10_04_09047

 

今年の旅行記の続きもまだアップしてないけど、

今までの分がちゃんと表示されていないので、過去のことを書いてみます。

 

マウイのワイレアと言えば、セレブな地域。

コンドミニアムやホテルが豪華。

この「ザ フェアモント ケア ラニ マウイ」も、全室スイートのホテル棟と、プライベートプール付コテージタイプがあるホテル。

これは、2002年に泊まった時の写真だから、内装は変わっていると思う。

でも、ラナイからの景色は同じはず。

 

一部屋分あるような大きなラナイ。

そこから見えるのは、カホオラベ島と、手前に小さくモロキニ島。

 

ラナイに出ると、こんな感じに見える。

 

DC2002_07_13_13_58_27068

 

子供が小さい時は、航空券の高い時期を外して行けたから、こんなとこも泊まれたのにな~

 

マウイで初めてハワイって”ザ・リゾート”なんだって思った。

 

今日は、カテゴリーも指定してアップ。

少しずつ慣れていきます

 

http://chabasira2013.blog.fc2.com/

【2013.03】シェラトンワイキキ :emojihotel: のウェルカムギフト&アンジェリーナのモンブラン


Post-688初めてです!!
シェラトンワイキキホテルには、もう何度か泊まっているけど、ウェルカムギフトをもらったのは。

夏休みやGWよりも、春休みの方がサービスがいいのか?
それとも最近始まったのか?
続きを読む »

【2013.03】ホテルに到着したけど・・・&桐葉菓とキルフェボン


Post-685レンタカーでホノルル空港を出発して、まずはアコモへ。
とにかく、トランクに入りきらなかった荷物を降ろさないと、どこにも行けない。
続きを読む »