モーハワイ☆コム

カテゴリー:2013.10

【2013.10】こんなの買いました~ノエ○ニ風パーツ


10月ハワイでどうしても買いたい物がありました。

それは、ノエラニさんデザインのアクセサリーで使われているようなパーツ

 

最初はクラフトショップに行ったけど、

出来上がりのピアスはあっても、パーツがない。

しかも、ピアスがそれなりのお値段だし・・・

 

スワップミートでそれっぽいピアスが安くあって、

お店のオバさんは「貝だ!!」って言ったけど、どう見てもプラスチック素材。

どこで手に入るか・・・Hoku CraftのMomoさんに教えてもらって買ってきました。

 

DSC05852

 

ね~なんだかそれっぽいでしょ。

 

これは貝素材のパーツ

DSC05853

貝独特の質感があって、プラスチックよりステキ

お値段は$6.5~$11.5

 

そして、これはシルバーに金メッキのパーツ

DSC05856

こっちの方が安くて、$3~$6

 

なぜ、ノエラニ風パーツが欲しかったかというと・・・

 

これはエコルが今年の夏に私に作ってくれたビーズのネックレス。

DSC05859

 

でも、なんだかイマイチ寂しい感じでしょ。

このヘッドにパーツを付けるといいような気がする。

 

これ?

DSC05862

これ?

DSC05861

これ?

DSC05863

これ?

DSC05860

 

どれがいいかな~

私は一番下のが全体のバランスがいいかなって思うの。

 

 

まだ、どれを付けるか決めていません。

夏も終わっちゃったし、来年までじっくり考えるわ~

 

きっと、今頃一緒に買ったあの方たちもどんなピアスを作ってもらうかワイワイやっているんだろうな~

 

 

Bead It!
1152 Koko Head Avenue
月-土 10-6
日 12-4

【2013.10】こんなの買いました~スワップミート②


ハワイのメンバーが違うと、買い物もちょっと変わる。

ハワイに行く前から、「布やクラフトショップに行きたい」と言ってて、

短い日程だけど、いろいろ買ってきました。

 

DSC05487

 

これは、スワップミートの生地屋さん。

ハワイ初日で、サングラスを部屋に置いてきちゃったから、暑いわ、眩しい

でも、お買いものはします。

 

 

DSC05490

 

$3/ヤードってなってるのは、スワップミート価格。

カリヒのお店では、$3.5/ヤードだけど、スワップミートは柄が古いから安くしてるって言ってた。

柄が古いのなんて気にしない。

 

買ってきたのは、これなんだけど、これが重かった。

DSC05873

今、布だけを持っても重い。だって、それぞれ5ヤードずつ。

 

一つずつ紹介すると、

 

DSC05868

大きなプリントが好きで選んだ柄。

 

DSC05869

この色、私にはカワイイ過ぎると思ったけど、

一緒の二人が「そんなことない、いいよ!!」なんて言ってくれたから、

結局お買い上げした自分では選ばないピンク。

自分で選ぶとどうしても似たものになってしまって、今回も自分で選んだのは緑っぽい。

でも、似たものは選んでも、同じものを何度も買いませんよ(大爆)

 

DSC05867

そして、これはパレオ風な感じで一番最初に決めた1枚。

 

どの柄もフラの時のパウスカートも作れるように5ヤードずつ。

(パウなら本当は4ヤードでいいんだけど、何を作るか決めずに買ったから長めに)

 

う~~~ん、どの柄で何を作ろうか・・・

あっ自分では作りませんよ、作ってもらうんですけどね

 

 

生地の上に乗ってる2枚。

これは、出来上がりを買いました。

DSC05874

こんなのだけど、何かわかる?

 

 

DSC05875

 

これ、パウスカート入れ。

実際には違うものを入れるために買ったんだけど、こういうのが欲しかったの。

 

こういうのだったら自分で作ればいいじゃんって言われそうだけど、

自分で作ろうと思ったら、いつのことでしょう・・・

なので、出来上がりに気に入った柄があったから買っちゃった。

右側なんて、タヒチインポーツ風な柄。

ブルーの方は、k姐さんとLにゃんのおススメ。

値段・・・$8だった? $10だった?

一緒に写したパウスカートもこのお店で買ったもので、$30(?)

値段はすっかり忘れた

 

 

でも、こういうお買い物も一人だと「どうしようかな~」て決められないのに、

二人の、「いいじゃん、それ!!」の一言で買っちゃう、買っちゃう(笑)

何を作るかも決まってないのにね。

 

お互いが自分の生地を選びながら、人の買い物に口を挟んだりして騒がしい。

そんな、あの時の様子を思い出すだけでも笑える。

 

 

お店はこちらにもあります。

Aloha Fabrics
330 Sand Island Access Road, Unit 106
Honolulu, HI 96819
Store Hours: 9:00 A.M. – 5:30 P.M.

 

【2013.10】こんなの買いました~スワップミート①


あ~もう11月。
朝のワン’sの散歩、「気持ちいい」から「肌寒い」って感じになってきた。

 

10月のハワイだけど、4泊6日という短い日程なのに、

アロハスタジアムのスワップミートには2回も行っちゃった。

(正確には連れて行ってもらった)

 

DSC05486

 

1回目は到着日に。

どんなのがあるかな~とか、いくらくらいかな~の偵察です。

 

 

で、2回目は買う気満々で行った買い物はコチラ(←どかかにリンクで飛ばないよ)

 

ハワイアンキルトのテーブルセンターとクッションカバー

DSC05821

テーブルセンターは、まとめて買うからと交渉して$27

クッションカバーは$9(Topの写真とは別の店)

ちなみにカリヒのあちらのお店と比べてクッションカバーはスワップミートの方が安かった。

 

そして、毎回買うのが保冷バッグ

DSC05836

 

軽くていいとお土産に頼まれる。

8月はあまり好きなデザインがなかったけど、今回は豊富にあった。

中サイズが$4

ドンキだと$3.99+Taxなので、お値段は微妙。

でも、種類はスワップミートの方が多かったからヨシとしよう。

 

まだまだスワップミートのお買いものは続く・・・

 

 

写真を撮っていたら、入ってきたから・・・久しぶりのワン’s


DSC05837


カメラが苦手なL娘


DSC05840


カメラ目線のM母

【2013.10】10月は、Halloweenとピンクリボンとかぼちゃのタルト


10月が終わっちゃう前に~~

 

何回もハワイに行っているけど、もしかして10月にハワイに行くのは初めてかも。

本当は2001年は10月に行く予定にしていたのだが、直前にあの衝撃的なテロで延期した。

 

やっぱり何かイベントがあるときのハワイはいつもと違うデコレーションがされてて楽しい。

ホールフーズの入口も

DSC05546

オレンジ色がカワイイ。

 

そして、意外だったのがハロウィンよりも目についたピンクリボン

もっと写真を撮ってくれば良かったけど、

働いている人の制服にもピンクリボンのバッジが付いていたり、あちこちで目についた。

ピンクリボンは乳がんの正しい知識を広め、乳がん検診の早期受診を推進すること、

などを目的として行われる世界規模の啓発キャンペーン(Wikipediaより)


 

アラモアナSCのヴェラ・ブラッドリーでお買いものした時に、

「支払いの端数を寄付していいですか?」みたいなことを聞かれた。

よく見たら、レジのカウンターにこんな紙が

IMG_0404

 

あ~そういうことだったのね(英語をちゃんと聞き取れよ

なんか徹底しているんだわ~って感心しちゃった。

ハワイに住む友達も、10月は忘れずに乳がん検診に行くって言ってたのがよくわかる。

 

DSC05763

 

いつもと違う時期に行くと、いつもと違う発見があったハワイだった。

 

 

そして、ハロウィンと言えばかぼちゃ

キルフェボンでもかぼちゃのタルト

IMG_0457

かぼちゃが重すぎなくて美味しかった~

やっぱりキルフェボンはいつも美味しい。

 

【2013.10】こんなの買いました~レスポートサック・エクストララージウィークエンダー


今回の旅行は、デルタの特典航空券。

4万マイル+4,500円でハワイに行けるのは嬉しいけど、

デルタって預け荷物が2個目から有料

もちろん、ペーペーの平会員ですから、無料で預けられるのはスーツケース1個。

 

安く行くのに、預け荷物を追加料金で払うなんて悔しいって思うところが主婦。

とにかく、スーツケースに詰めれるだけ詰めて、後は手荷物作戦です。

 

荷物のパッキングは私の得意とするところ。

使い慣れたRIMOWAのスーツケースにどのくらい詰めたら50ポンドかおおよそわかる。

液体物は絶対スーツーケースに入れて、こんなもんだろう・・・

今回、k姐さんが計りを持ってきてくれていたので、

部屋で計ると、詰め替えなしの1発でほぼ50ポンド。

やっぱり、私って天才

 

さて、スーツケースに入りきらなかった荷物は・・・

 

今回は、バッグを購入するつもりでハワイに行きました。

前に使っていたレスポのエクストララージのボストンをエカヒに取られたので、

ずっと買おう、買おうと思っていたから。

最初に入ったアラモアナのレスポのお店でボストンを物色。

30%OFFのセールになっているのから選ぼうと悩んでいたら、

買い物に付き合ってくれた二人が、そっちの柄はダメ、こっちだと私と意見が合わず。

ふと、「これならいいんじゃない?」と言ってくれたMele柄。

私もそれが一番いいんだけど、ボストンがないのよね・・・

すると、「最後の1点です」とお店の人が奥から持ってきた。

いや~聞いてくれたお二人に感謝。

 

DSC05819

 

レスポートサックの、エクストララージウィークエンダーのMele柄

定価$185が、30%OFFで$129.5

 

このボストンに、スーツケースに入りきらなかった22ポンドを詰めて、機内持ち込みに。

ハッキリ言って、こんな重い手荷物は普段しません!!

 

空港でスーツケースが50ポンド超えてたら荷物を抜けばいいね~なんて言ってたけど、

カウンター手前の計りで計ってみたら50ポンドピッタリ。

 

IMG_0428

 

計りの誤差はないだろうけど、恐る恐るチェックインカウンター で荷物を計りに乗せると、

カウンターの女性の方、私の荷物の重さ表示の『50』を見てニヤッてしてた。

私もニヤッって返した。

 

【2013.10】目指せ、ハワイで30食


DSC05689

 

最初は3泊5日の予定だったから、

「1日6食、全部で30食」なんて、言ってました。

で、実際には、

 

1.高橋果物店

2.Nico’s Pier38

3.ジャンバジュース

4.ソウル スンドゥブ

5.Imua Lounge

6.Moke’s

7.アグネス

8.ジュエル・オア・ジュース

9.マッキーズ

10.Foodland(部屋食)

11.Andy’s

12.カフェ ジュリア

13.ご自宅BBQ

14.KCC

15.DHMG

16.OTTO CAKE

17.スコニーズ

18.ワイオラ・シェイブ・アイス

19.レナーズ

20.チョダン

21.Safewayのチーズケーキ

22.Lulu’s

23.いやす夢

 

あ~残念、たくさん食べたつもりなんだけどな~

23食しか食べてない。。。

 

それに気づいたかな?

私がいつも『マスト』と言っている、

パンダのオレンジチキン、ヤミー、ミカウォンも食べていないし、

プレッツェル、マウイマイクス、Ted’sも食べてない。

 

今回は新しいところに行きたかったから、30食には届かなかったけど大満足

ただ、教えてもらった、モミティーもスムージーが行けなかったのは心残り。

また、次回の課題ね。

 

Topは、写真まで撮ったのに開店時間前で入れなかったHealth Bar・・・

ここも課題だわ。

【2013.10】あっという間の4泊6日


DSC05778

ただいま~

 

やっぱり短いよ、4泊6日。

それでも行きたかったハワイ。

「3泊5日なら行けるかも・・・」から始まった今回のハワイ行きの経緯は、またおいおいと。

まだ、今年の3月と8月のハワイのレポの途中なので。

モーハのシステムトラブルさえなければ、3月旅行記は終わってたかも・・・とグチってみたりして

 

久しぶりにデルタを使ってハワイに行ってきました。

もしかして、セントレアからデルタでハワイに行くのは初めて。

昔は、名古屋からハワイに行くのにノースウエストを使っていたけど何年前だ?

 

いつものおじゃるだと、ホノルル着11:05⇒ホノルル発12:40(2013年8月)が、

デルタだと、ホノルル着8:55⇒ホノルル発13:55(2013年10月)

単純に計算しても、3時間はホノルルに長くいられる。

しかも、↓に書いたけど、デルタは特典航空券にサーチャージが掛からず、

航空券は4,500円ポッキリ、安い!!

 

帰りの飛行機からは歌のまんまに雲の上に顔を出す

(東京オリンピックが決まって、ちょっと忘れられた感がある)世界遺産の富士山

DSC05785

 

あ~たまを雲の~~う~えににだ~し~

 

 

そして、セントレアに到着する頃は、夕焼けからどんどん暮れて着陸時は夜景に。

とっても綺麗でした。

DSC05801

ちょっと窓に写りこんでるのがあるけど、気にせず・・・

 

 

 

あ~終わっちゃったとちょっと寂しい気持ちにもなる。

 

ハワイでは、連日3時就寝、7時起床(予定)の超ハードスケジュールでしたが、

ハワイ組&日本組OHANA’Sのおかげで、本当に楽しかったハワイ MAHALO

MOKE’Sで朝食ちう


image

今日はカイルア方面にお出掛け

中目黒ぢゃないよ