モーハワイ☆コム

カテゴリー:2011夏

アロハスタジアムのスワップミートの必需品&ベトナム計画?


P1100796

 

しばらく興味がなくて行かなかったスワップミート。

一昨年、何年か振りに行って、その楽しさに芽生えてしまった。

 

だけど、夏のハワイは日差しが強くて、

スタジアムの周りを1周するだけでも大変。

 

P1100798

 

がジリジリして肩なんてビーチよりもくっきり日焼けの跡が残った。

でも、それ以上に辛かったのは、目。

テントから出ると眩しくて目も開けてられなくて、だんだん目も痛くなってきた。

昔、スキー場で目が紫外線焼けして真っ赤になったことあったけど、あんな感じ。

 

それ以来、スワップミートに行くときはサングラスが必須になった。

もちろん、水分補給のボトルもね。

 

 

 

昨日は、ジリジリした暑さじゃなく、ムッとした暑さの1日だった。

気温はそれほど高く感じないのに、ジッとしてるだけで、汗がブワーッと出てきた。

まるでサウナだねって。

1日経って、今日は日差しがジリジリして、日向になんて立ってられない暑さ。

先週過ごしやすかっただけに、堪える暑さだわ・・・

そういう時は、こういうのが美味しいんだよね~

先日、食い倒れシスターズと行った「ヴェトナム・アリス」

 

揚げ・蒸し・生の春巻きセット

DCIM0491

青パパイヤのサラダ

DCIM0492

ベトナム風お好み焼き?

DCIM0493

パイナップルのチャーハン

DCIM0495

甘辛いソースや、テーブルに置かれた”お好きなだけどうぞ”のパクチーが美味しかった。

これはすべてデザート

DCIM0498

見た目が・・・なのもあるけど、デザートはどれも美味しかった。

他にも、フォーとか食べた記憶はある

 

ここで、お店の人と盛り上がったのは、1泊2日ベトナムの旅。

往復夜便だから、1泊2日でまるまる2日楽しめるらしい。

しかも、夜も寝ないで遊べちゃうとか。

金曜の夜出発して、月曜の朝帰ってきて仕事へ行けるじゃん。

若かったら行ってたかもね。

 

美味しい料理を食べて喋って、楽しい時間はあっという間だね。

 

また食べたいな~スイートポテトフライ


P1100962

 

「ハワイに行ったら何する?」って聞くと、「○○食べたい!!」 という答えが返ってくる家族です。

PCの昔の写真を見ていたら、あれもこれも「また、食べたいな~」っていうのがいっぱい。

 

カハラモールの『The Counter』のスイートポテトフライ。

この時は、スイートポテトフライとオニオンフライのハーフ&ハーフ。

スイートポテトの甘さと塩のしょっぱさが、やめられないとまらない。

最初にこれが出てきて、パクパク食べていたら、

メインのお料理が来る前にお腹がいっぱいになっちゃう。

 

『ザ・カウンター』のロコモコも好き。

P1100966

 

これもかなりのボリューム。

この時は、ちゃ夫も一緒に行ったから、さらにハンバーガーまでオーダーしてる。

ハンバーガーが美味しくて有名なお店だけど、お目当てはスイートポテトフライかな

 

娘との二人旅ではとても食べきれないから、二人旅ではなかなか行けないレストラン。

大勢で行ける時にまた行きたいな~~

 

 

<カテゴリー>

この写真は、2011年夏のハワイの時のもの。

「2011年夏」というカテゴリーが消えていたから、追加しました。

でも、プレビューだと←に「2011夏」のカテゴリーが見えない。

ちゃんとアップされたら見えるのかな~

それと、今までの「2011年夏」の記事はどうなったんだろう・・・

 

 http://chabasira2013.blog.fc2.com/

 

☆☆☆ ちゃばしら ☆☆☆