モーハワイ☆コム

カテゴリー:2010夏・カウアイ&オアフ

急いでいるときは、サイミンだって『To go』できちゃう


夏からとっても忙しかったけど、
イベントも終わり、ちょっと余裕が出てきて
録画したハワイ番組を夜中にコソコソっと観てる。
なので、ちょっと遅れてますが、あしからず・・・


嵐の桜井君がカウアイで自由時間を楽しむ番組を観ました。
分刻みのスケジュールだったけど、
知っているところだと、頭の中で一緒に行動している妄想に


最後の『葉村サイミン』


P1050552


カウアイに行ったら食べて欲しいお店の一つ


番組では、押し気味のスケジュールなのに、「スペシャルサイミン」をオーダーしてましたね。
なかなか出て来なくて、イライラしてたけど、
3分でサイミンを食べて、ダッシュで空港に向かってました。


あのサイミンって、「To go」もできるんですよね。
前回のカウアイではお店で食べずに、「To go」しました。
スープもあるのに大丈夫かと思ったけど


ハワイでよくある風景


こんな風に段ボール箱のトレーに乗せられ


P1050554


この白い箱に


P1050556


スープもちゃんと一緒に入ってます。


P1050558


確か、このワンタン入りがスペシャルサイミンになると思う。


もし急いでいるときは、こんな風に「To go」もアリですよ!!


ちなみに・・・
私は急いでいたから、「To go」したわけじゃありません。
しばらく振りのカウアイに、あれこ食べたい、これも食べたいと、
あちこちで食べ続けてかなり満腹な状態だったけど、
それでもどうしても食べたい葉村のサイミン
それだけ美味しいんですよ!!


混んでいるお店に、5人で入ってサイミンを1個オーダーじゃあ申し訳ないからと、
1個だけ持ち帰りで買うことにしたの。
もちろん、お持ち帰りなんてしなくて、
買って来てすぐに車の中でガッツキました。
お腹がいっぱいなのに
体に優しい味をしているのよね~


あっ、もう一つ・・・
サイミンの箱の横の白いものですが、
リリコイシフォンパイ
これも、葉村でおススメのスイーツ
サイミンで有名だけど、リリコイシフォンパイも美味しいよ

【2010夏】ハワイで使うバター&またまたおまけにどうも弱いんですぅ


Post-520最近スーパーでバター見かけました?

家の近所のスーパーは、どこもバターの棚が空っぽ
聞けば、1日に10箱程度しか入荷しないらしくて、開店すぐに売り切れ :emoji!!:
カリスマ専業主婦kさんの話だと、牛のストレスで材料が不足してるんですって。
続きを読む »

つい、買ってきちゃって、また買ってきちゃう


Post-427「今年はハワイに行かないの~?」て、聞かれたら、ウソも言えないから、
「行くつもりだよ」って返事。
「じゃあ、円高だし何か買ってこないとね」って、だいたい言われる。
で、一応・・・
「何か欲しいものあったら買ってこようか?」と、大人の対応しておきます :emojiface_glad2:
続きを読む »

【2010夏・11日目】さよなら :emojibye: Hawai’i~初の<完結>


Post-415ホノルル空港に到着です。

JALOALOカード作ったのに、「エグゼクティブクラス専用受託手荷物カウンター」を使えるのを知らなくて、並びました・・・ :emojiarrow_curvedown:
帰って来て気付いたから、11月は使った :emojichoki:
続きを読む »

【2010夏・11日目】ここ、ど~こだ?


Post-413あんまり毎日暑くて、思考能力 :emojiarrow_curvedown: なので、今日はパクリです :emojiface_glad2:

<答えは・・・>
続きを読む »

【2010夏・11日目】最後の朝食は高橋果物店


Post-412さて、いよいよ最終日
最後の朝食はどうする?

そういえば、今回はまだ【高橋果物店】に行ってなかったね。
続きを読む »

【2010夏・10日目】最後のディナー


Post-411行ったのは去年の夏、そう、もうすぐ1年になろうとしてるのにまだ終わらないレポ :emojipencil:
記憶がだいぶ薄れていて、頼りになるのはデジカメの記録

ところが・・・ :emojiface_koma:
続きを読む »

【2010夏・10日目】アイスガーデンと言ったらプリンでしょう


Post-404今回、行ってみたかったお店【ICE GARDEN】
場所は、アイエアSC・・・行ったことありません :emojibye:
続きを読む »

【2010夏・10日目】マヌヘアリィに寄ってみる


Post-403週末のお店の営業時間って、短いから要注意 :emojimark_warning:
実は、前日のノースの帰りにお店の前を通ったら閉まってた :emojiface_tear:
続きを読む »

【2010夏・10日目】ダイヤモンドヘッドマーケットグリルのバナナスコーン


Post-3992011GWのレポが始まっちゃって、すっかり忘れ去られている2010夏のレポ :emojipencil:
このまま、すっとぼけようかとも思ったけど、2011GWに繋がる内容もあるので、とりあえず報告を。

10日目は、朝からハレクラニ :emojihotel: のオーキッズのサンデーブランチに行ったところでしたね。
続きを読む »