モーハワイ☆コム

カテゴリー:2005.12

MELE KALIKIMAKA&復活


朝起きたら、子供の部屋にサンタさんからのプレゼントがあったはずなのに、

今朝から一言もありません(チーーーーン)

 

ハワイのクリスマスが綺麗だったな~って昔の写真を見直していたら、

こんなリースを見つけました。

 

IMGP2167

 

2005年のクリスマスハワイの時に、

ハレクラニホテルに飾ってあったリースだけど、カメラのフレームに入りきれてないじゃん!!

でも、そのはず。

 

IMGP2165

 

当時5歳のエコルと比べてもこの大きさ。

この大きさだと、ウリウリやイプ、ウクレレは本物を使っているのね。

当時はまだフラを始めてなかったけど、今見たら感激なんだろうな~~

 

ついでに、こんな写真も。

IMGP2136

コーラのライム味。

味は覚えてないけど、想像しただけで美味しそう。

その前にあったレモン味が美味しくて、日本にないかな~って言ってたから

ライム味も好みだったと思う。

今売ってるバニラ味もハワイで昔飲んだけど、あれは甘くてダメだった。

 

 

 

 

スマホにしてから、1年3ヵ月。


ついに、ガラケーに戻しました。


DSC06070


スマホにしたばかりは、使い方がわからなくて、


電話やメールもどうしたらいいかわからなかったし


文字の打ち間違いにイライラしたり、


触ったつもりがなくても次の操作に進んで慌てたりと大変だった。


でも、慣れって恐ろしいね~~


ピピピピとボタンを押して、文字をあ→い→う→え→おと進めるのも面倒だし、


気がつくと、画面を押してる。


何の反応もありません・・・


ひとりで笑うだけ。


少しずつ思い出しながら慣れていくでしょう。


 

To goならすぐ・・・だけどね


IMGP2030

 

カテゴリーを追加してみました。

新規のカテゴリーの追加に”親カテゴリー”ってなっていたけど、

”子カテゴリー”なんてのも作れるのかな。

よくわからないから、今まで通りカテゴリーを複数選んでみた。

 

昔の写真を見ていたら、『ブーツ&キモズ』のマカダミアナッツ・ソース・パンケーキをTo go した時の写真が。

お店で食べるより早く出してもらえるし、娘たちは早くビーチで遊びたいので、

To goして、カイルアビーチで食べることにした。

ソースがしみこむ前に急げ~~

 

ビーチの木陰で写真撮ったから、影が入り込んでるけど、

ソースとパンケーキの間のシートがしみこむのをブロック。

でも、完璧じゃないし、なんだか見た目も・・・

まっ、味は変わらないから

 

 

IMGP2031

 

時間がない人や、小さな子供がいる人は、ビーチで食べれるのもいいよね。

 

でも、 ソースたっぷりのパンケーキは、やっぱりお店で食べたい。

 

 

さて、予約投稿にも挑戦だ!!

できるかな?

 

http://chabasira2013.blog.fc2.com/

 

☆☆☆ ちゃばしら ☆☆☆