モーハワイ☆コム

カテゴリー:未分類

女子会@ハワイ


昨日、ハワイ繋がりの友達がハワイ入りしたので、

先にハワイ入りしている友達と3人で女子会

女子会ならと、場所はこちら



みんなで口を揃えて行ってみたかったお店ってことで決定


体によさそうなスムージーで乾杯


3人集まれば話しは止まらない・・・

あっという間に時間が経って、また会いましょうねと別れました

ところが、夜ドンキで買い物中にバッタリ再会

なんか笑えた

2月ハワイ


今まで、冬のハワイは寒いし、天気は悪いしって聞いていたし、

3月の春休みに行くことが多かったから、どうしても2月のハワイ計画ってなかった。

しかし、この先の予定を考えたり、ちょっと用事があったのと、

友達となんとか日程が重なるってことでハワイに来ちゃった。
すごく天気がいいんですけど⁉️

すごく暑いんですけど⁉️



一昨日のサンセット、綺麗だったー
冬のハワイもありだわ

【2015.10】で、結局ハワイアン航空の預け荷物はお金を払ったのか・・・


祝日を挟んで、2日&4日と大役を務め、無事に終わってホッ
大変だったのは私よりも周りの方だとは思うけど、私も疲れた・・・
これで来週のクラフトやフラに集中できるわ

IMG_5642

さてさて、しばらく振りのネイバーで、
航空券の買い方から、預け荷物の事から、わからないことばかりだったけど、
一番わからなかったハワイアン航空の預け荷物はタダになるのか
結果から言うと、私はタダでした。
私は・・・

今回、私は航空券をJALのHPから、ハワイアン航空の航空券を通しという形で購入。
それは、通しで買えばハワイアン航空は預け荷物が1個目から有料なのに、国際線乗り継ぎ扱いでタダになると聞いていたから(→ココ
で、これって実際はどうだったのか、 今回のメンバーに調査してみた

メンバーは現地リフエ空港集合で航空券の買い方が様々。その結果は

 JALで通しのハワイアン航空券を購入 ⇒ 往復無料
 JALとハワイアンをそれぞれの航空会社で購入 ⇒ 行き無料、帰り$15
 DELTAとハワイアンをそれぞれの航空会社で購入して帰りにオアフに滞在 ⇒ 行き$15、帰り無料
 ハワイアン航空ですべてを購入 ⇒ 往復無料
 旅行会社で大韓航空とハワイアンの航空券を購入 ⇒ 往復無料

まとめてもよくわからない。

で、旅行会社に聞いたら、本来は航空会社でも旅行会社でも手配が1つにまとまっていたら、
国際線同様に預け荷物がタダになる、らしい(ここがハワイっぽい

じゃあ、本来はは手配を通しで購入しないから有料のはず?
それなのに、片道だけタダになったのは、単にラッキーだっただけなのかもね~ってことよね。
ちなみに、私は通しで航空券を買っていたので、
払わなくてのよね~と思ってハワイアンのカウンターで荷物を預けると、

「$15」

って請求されたから、チケット出して払わなくていいよねって拒否したけど、
知らなかったら払うところだったわ。
事前に調べておくのも大事ね。

もう一つオマケの笑い話
リフエ空港に到着して、荷物のお金は払った~?って話になり、
行きで本来は預け荷物が有料のはずのの彼女は
払わないで済んじゃった、ラッキーなんて言ってて、
払ってないなら荷物が出て来ないんじゃないのぉ~って話をしてターンテーブルに行ったら、
本当に、荷物が出て来なかった。
まさかの出来事にカウアイ到着早々に
結局は他の便に乗って荷物が到着したからよかったけど、払っていなかったし不安になるよね。

あっ、そうだ
ハワイアン航空の座席のことも書かないとだわ!!

ハワイ6日目〜スタッフドフレンチトースト




20140320-083433.jpg

いよいよ最終日。
パンケーキ好きとのハワイ旅の最後は、
去年10月のハワイで、Ohana’sとの思い出のLulu’s。
あー楽しかったハワイが終わっちゃう。

ハワイ5日目〜グアバシフォンパンケーキ




20140320-025236.jpg

短い滞在で、カイルア方面に行けるのは一度。
だったら、どこでパンケーキを食べるかと悩む。
今回はロコモコが食べたいということでシナモンズに(^_^;)
ふわふわパンケーキが美味しかった。


シナモンズが原宿にできたのは知っていたけど、
いつの間にか横浜にもできたのね。
ハワイの店内に横浜店のポスターが貼ってあった。

ハワイ4日目〜アラモアナSCのフードコートでアワビ




20140318-230452.jpg

アラモアナSCのマカイマーケットに、
コナアワビのお店ができて、
オススメだと教えてもらったから食べてみました。
ハワイ島のアワビを初めて食べたけど、柔らかくて美味しい。

ハワイ3日目〜アズキラバー




20140317-222009.jpg

ハワイに来ている間に、
日本は急に春になってしまったみたいですね。
出発の日にブルブルしながら空港に向かったのに、
帰ったらビックリするのかなー

寒いとどうかなって思っていたけど、
今ならシェイプアイスも美味しそうに見えるよね。
こちらに来て、2軒目のシェイブアイスは、アイラナシェイブアイス。

シェイブアイスもまだまだ食べる予定(^_^;)

ハワイ2日目〜バナナパンケーキ@ザ・パイナップルルーム




20140316-212853.jpg

パンケーキ好きとのハワイなので、もちろん今日も食べました。

お店の入口がわからなくて行くのを諦めかけたけど、諦めなくてよかった。
美味しかったー
オススメです!!

ハワイ1日目〜カフェカイラ




20140315-234613.jpg

今回はパンケーキ好きとのハワイ旅だから、
初日からカフェカイラ。
パンケーキじゃなくてワッフルにしちゃったけど(^_^;)

カフェカイラの外ガラスに、

【2014年8月にイクスピアリ店オープン】

の日本語ポスターが貼ってあった。
今日のお店の中も、8割日本人って感じだったかな。

始めてのKCC


本当は早起きして、7時に到着する予定が8時20分。
はい、起きたのが遅かった、、、





20131019-222405.jpg

でも、しっかり堪能して来ました