Home > ハワイ生活のアイデア Archive

ハワイ生活のアイデア Archive

ミツワ/インターナショナルマーケットプレイスに行ってきました!

皆さん、こんにちはー。オフィスマネジャーのさちこです。

さて、先月15日にワイキキにオープンしたミツワ。やっと見に行けましたのでレポートさせて頂きまーす。

ハワイには初めて進出のミツワですが、メインランドから来た私達には馴染みの深ーいこのお店。ミツワと聞いてもピンとこない遥か昔にメインランドに住んでいた方もヤオハンと聞けばピンとくるでしょう。私もシカゴで初めて行った時はまだ”ヤオハン”の時代。。ニューヨークに住んでいた時も、家からすぐのタイムズスクエアにあるバスターミナルからバスに乗ってハドソン川を越えてニュージャージーのミツワまで買い物に行っていました。マンハッタン在住だと、車でニュージャージのミツワに行くとマンハッタンとニュージャージーを結ぶジョージワシントンブリッジを渡らないといけないので、そうするとものすごく高くついちゃうんですよね。。(ジョージワシントンブリッジ、EZPassなしだと普通車が渡るだけで$15かかります。。通行時間は3分位しかないのに。。往復すると$30ですよ。) あれから長ーい月日が経ちましたが、20年以上もアメリカに住めたのもミツワのおかげと言っても過言ではないでしょう。。ミツワが無かったらさっさと離婚して日本に帰っていたかも知れません。。と。。前置きが長くなりましたが、とにかくミツワワイキキ店に行ってきました!!

場所は去年出来たインターナショナルマーケットプレイスの2階。インターナショナルマーケットプレイスはカラカウア大通りとクヒオ通りの両方から入れますが、ミツワはクヒオ通りに面した方の2階にあります。クヒオ通りから見るとミツワのロゴマークが2階に見えます。インターナショナルマーケットプレイスに入ってエスカレーターを上って2階に着くとすぐミツワがありました。

mitsuwA1

中に入ってみるとコンパクトで清潔感一杯でなかなかいい感じ。。メインランドのミツワと比べてしまうと大きさはまさに”ミニ・マート”と言った感じに思えてしまいますが、必要なものは問題なく全てここで揃いそうです。ワイキキ在住日本人、そして勿論ワイキキに滞在する旅行者には嬉しいです。

MITSUWA4MITSUWA5

お弁当、お寿司、お惣菜類は値段もお手頃でたくさんの種類があっておすすめです。

MITSUWA2MITSUWA3

冷凍食品は取り出しやすい冷凍庫で嬉しいし、炊飯器、生活雑貨、化粧品、お酒等‥日本人が必要なものはほぼ一式あります。

MITSUWA8

フードコートも小さめですがあります!お馴染みラーメンの山頭火、北海道えびすやに加えておにぎりのいやすめも。。。

MITSUWA6

ミツワ内のトイレも小さいですがきれいで、おむつ替え台もスペースも広々していて小さな子連れには魅力。私のようなワイキキ在住者で小さな子供持ちにはワイキキに子供と遊びに来た時の休憩スポットとして最高だなと思いました。。

インターナショナルマーケットプレイスは中に入ると子供にとって遊び場になる場所がたくさんあります。まずカラカウア大通りから入るとすぐにあるのが大きなバニヤン・ツリー。木下には小川が流れていてその周りでくつろげるように椅子が沢山おいてあります。

imp

エスカレーターで2階に上がるとそこからこのバニヤン・ツリーのツリーハウスに入ることが出来ます。

imp11imp333e

そしてそのまま2階を進むとマーケットプレイスの中心辺りにガラス張りのきれいなエレベーターがあります。それを下におりると大きな芝生の広場があります。ここには水遊びのできるエリアがあるので、買い物の合間に子供を遊ばせるのに最適です。が、絶対に洋服がびちょびちょになりますので(笑)、子供の着替えは必ず持っていくといいです。

imp2222

そしてこの広場では毎日トーチライト・セレモニーやフラ・ショーなどのイベントが頻繁に開催されているので、子供を水で遊ばせながら親も芝生に座ってフラ鑑賞できます。ショーのスケジュールは日によって違うようですが、私が娘といった時は丁度トーチライト・ショーとフラ・ショーをやっていたので、ショーを見てきました。

imp2imp3imp1

ショーの後、ミツワでラーメン食べて、ちょっと買い物してから帰ろうとクヒオの入り口に向かって進むと、きれいな水のデコレーションが。これ、マノア渓谷の滝をモチーフにしているようですね。綺麗です。

taki

子供を遊ばせ、ショーも見て、ラーメン食べて、日本食材調達して家路につきました。勿論、6歳の娘もニコニコ顔。ミツワはおもちゃのおまけ付きのお菓子が色々な種類売ってるんですよねー。これもなかなかポイント。。うちの娘はこの日は妖怪ウォッチの人形付きフーセンガムを買いました。4ドル弱。。皆さんも是非行ってみて下さいね。

ワイキキのインターナショナルマーケットプレイスのそばにお家が欲しい、セカンドホームが欲しいという方はセンチュリー21ハワイアンスタイルまでいつでもご連絡下さい!

*****************************************************

ブログランキングに参加しています。下のアロハストリートのボタンをクリックして応援お願いします。

皆様からクリックを頂く度に順位が上がって行きます。どうぞご協力宜しくお願いします。

aloha

*****************************************************

新しいサイトになりました!

皆様のホノルル物件賃貸、管理、そしてバケーションレンタルは、ハワイアン ドリーム バケーションズ(HDV)社に安心してお任せ下さい!

www.HawaiianDreamVacations.com

 

ロブさんのワイキキ不動産ぶらぶら散歩 ①

昨日は毎週水曜日に開かれる、ワイキキのブローカー・オープンハウスを

見に、それとあちこちの美味しいいものを見たり、食べたりしながら、

ワイキキを散歩してきました。

今日はCentry21 Hawaiian Styleのロブさんがワイキキ不動産の

ぶらぶら散歩をご紹介します

CIMG2780

さー、センチュリー21ハワイアンスタイルのオフィスから出発です

カラカウア通りの一つ西側のホブロンレーンから

Ala Wai 運河をぐるっと回ってきました。

CIMG2776

木立が涼しげな静かホブロン通りです。

CIMG2748

ホブロン・レーンを入るとすぐに、かわいいショッピング・センターの

イートン・スクウェアがあって、

美味しいお弁当屋さんや、ケーキさんもありました。

CIMG2750

CIMG2786

えー!!、ラーメン・ケーキに、たこ焼きケーキ

CIMG2785CIMG2788

CIMG2752

同じ敷地にヴィラ・オン・イートン・スクウェアのコンドが目に入ります。

ケーキ屋さんの隣じゃー、毎日たべちゃお!!

CIMG2751

オブロン・レーンからAwa Wai 運河沿いに曲がると

ウオーターマークが見えます。

CIMG2783

突き当りにAla Wai運河があって、のどかでとっても静かな雰囲気が素敵でした。

そこを曲がるとすぐに、ウォーターマークのコンドがあって

今日のオープンハウスの一つ目をみてきました。

CIMG2781

運河が午後の光に照り、さざ波が涼しげに輝いていて、これもまた

おおいに心を癒してくれました。

CIMG2756

ウオーターマークの29階からの眺めも最高!!

CIMG2759

フロントの前には広大な庭園が私を迎えてくれました。

こんなところでのんびり一日をすごしたいなー。

CIMG2760

それから、アラモアナ通りに出てイリカイホテル・コンドを見学。

CIMG2767

CIMG2769

CIMG2770

21階からの眺望!!  マリーナが真下に広がり、絶景!!

 ホテルコンド(コンドテル)はホテルとしてお客様に貸出しができて、

自分の泊まりたいときにもいつでも泊まれる、とってもユニークな

コンドミニアムです。これも不動産投資の一例。

一考の価値あり!!

下のブラウザーをクリックすると

物件が見られます。

http://matrix.hicentralmls.com/Matrix/Public/EmailReport.aspx?ID=152769998&k=237083X34ZL

CIMG2773

CIMG2779

オフィスへ戻る前に、今日はどこで腹ごしらえをしようかな?

近くには日本食もいっぱいあり、公園ありで、散歩にはうってつけのコースでした。

CIMG2774

ロブさんのワイキキ不動産ぶらぶら散歩を

一緒に歩いてみませんか

気軽に不動産見学が楽しめます。

Robert Hoashi 3

ほあし(帆足)ロバート, RA Lic. # RS-76938

ご予約は日本語で、受け付けております。

Cell:  (808) 348 2649

Office: (808) 955-6561

Century 21 Hawaiian Style

*****************************************************

ブログランキングに参加しています。下のアロハストリートのボタンをクリックして応援お願いします。

皆様からクリックを頂く度に順位が上がって行きます。どうぞご協力宜しくお願いします。

 aloha

*****************************************************

【完売御礼】ベンチ、売ります!

ありがとうございました!!26個、完売しました!!

こんにちはー。ホノルルは今日も晴天。清々しいですねー。

さて、突然ですが、ベンチはいりませんかー?

サイズは長さ60”、高さ17.5”、幅15.5”で、軽く3人は座れます。

20170304_131406 (004)

日本企業のお客様がイベント等に使用するために所有されていたのですが、この度会社で所有している一軒家の売却が決まりました。

ベンチは殆ど使用することがないままガレージに置いてあり、最初に購入を考えていたバイヤーが欲しいと言っていたため、そのままガレージに置いていたのですが、状況が変わり他のバイヤーさんが購入することになり、やっぱりベンチはいらないという事に。。。なんと26個もあります!!

20170304_123300

木製ベンチでクッションの色は水色とベージュ。ほぼ未使用、数年ガレージに置いてあったままでしたが状況はすごく良いです。

20170304_131347

現在、カハラの住宅にある家のガレージに置いてありますので、そこまでご自身の車/トラックで取りに来られる方に一つ30ドルでお譲りします。

何個か買ってくれた方には割引しますし、全てまとめて買っていただいた方にはびっくりする位安くさせて頂きますので詳細はコンタクト下さい!値段は融通を聞かせますのでご相談下さい。今月後半には新しいバイヤーに家を引き渡さないといけないのであと2週間程で引き取り先を探さねばなりません。今週又は来週には取りに来られる方でお願いします。

ご興味のある方はc21mgr@c21histyle.comのさちこまでメール下さいね。お待ちしております。

*****************************************************

ブログランキングに参加しています。下のアロハストリートのボタンをクリックして応援お願いします。

皆様からクリックを頂く度に順位が上がって行きます。どうぞ宜しくお願いします。

aloha

*****************************************************

新しいサイトになりました!

皆様のホノルル物件賃貸、管理、そしてバケーションレンタルは、ハワイアン ドリーム バケーションズ(HDV)社に安心してお任せ下さい!

www.HawaiianDreamVacations.com

収納スペースのアイデア

アメリカでも収納スペースの確保に頭を悩ませているようです。アメリカ郊外で5-6ベットルーム、3台分のガレージが付いたお家ならまだしも、やはり荷物は増えていきますから収納は世界各国共通の悩みかもしれませんね。

手先が器用な人は自分でオシャレな収納家具を作るのもいいかもしれませんね。

 

 

1432670835 1432670839 1432670846

カハラモールにもありますが、コンテイナーストアーで収納小物を使って収納スペース確保するというアイディアもあります。

収納、インテリアデザインのご相談もこちらにお問い合わせくださいね。

 

 

不動産に関するご相談も開催しておりますのでお尋ねください。

 

 

この辺でポチッとお願いします!
♦ ハワイアンスタイル社公式サイトはこちらからどうぞ!
Please visit our company’s official website at: Century 21 Hawaiian Style
             お問い合わせはハワイアンスタイル社まで!
              (808) 377−4669
            皆様のクリックが私達を頑張らせるエネルギーになりますので
banner_alohastreet      よろしくお願い致します。image001

       

Home > ハワイ生活のアイデア Archive

 

ハワイ州不動産ライセンス取得準備短期集中講座

Waikiki Landmark 1F
1888 Kalakaua Ave. #C-108
Honolulu Hi 96815

上の地図をクリックすると、Google マップが立ち上がります。

駐車場案内


ボランティア活動

インディアナポリス

全米マーケット情報

ロータリークラブ

ページTOP