モーハワイ☆コム

きゃああああ行こうとしていたお店があっちもこっちもクローズしてる・・・(涙)


キャサリンの知ってたオアフを探すの大変そう・・・


かな~りショック
わーん
なんでえ


今流行りのインスタ映えだかSNS映えだかって
(嫌いじゃないけれど)


それ系なお店って
今後どれだけ残っていくのかな


しみじみ~


ってことで


ハワイ関連の雑誌ってなかなか捨てられなかったのですわ
でも目まぐるしいオアフではちょっと前のはお役御免みたい
もう一斉処分じゃ


DSC04121 (1)
あらん
なんじゃいにこさん


DSC04127

寝ちゃうんかい


まるで捨てないでーって言ってるかのよう


雑誌を敷布団や枕に
居心地良さそうだったので今宵はこのままに


DSC04133

ずっーーーーとご無沙汰だったアロエク
今回のは参考にさせて頂きました
来月もお世話になりま~す


なぜなら


『おひとりさまハワイ第2弾!』
~自由で気ままな、癒しの旅~


リピーターが多いハワイ
いつも誰かと一緒なのも楽しいけれど
実は気を使うし自分の自由にならないことも多い・・・、
なんて心の隅で感じていませんか?
リフレッシュする旅だからこそ
そろそろひとり旅で気ままに過ごしてみるのもいいかも!
ひとりで楽しめる場所、グルメ、買い物
また現地交流が出来る物事など
実用的で役立つ情報をお届け。
ひとり旅の不安を払拭します!

う~ん楽しみっ

みたいの♡ひとりHawaii


THE BUSやトロリーを使って
どこぞへ行っていたとしても
18時までにはワイキキに戻るようにして


そしてビーチへとスタンバイ


そう


水平線へと落ちるサンセットがみたいの~
出来れば滞在中毎日


我が家のハワイは7月が恒例
オアフだとね
お山のあっちに沈んじゃう
だから今からとっても楽しみなのデス


以下はハワイ島でのサンセットなり



西のお空の雲の感じから


なんとなく今日綺麗そうじゃない?ってことで
車を走らせAベイへ


DSC09813 (1)

間に合うかな


DSC09814
とうとう行けずじまいだったLAVA LAVAを横目に


DSC09815

間に合ったーけど


ありゃ雲が邪魔しちゃってる?


DSC09819

出て来たっ


DSC09827

DSC09835

さてどうかな


DSC09836
よっしゃー
綺麗な水平線
線香花火逆ばーじょんっ


DSC09839


DSC09840
ちょい グリーンフラッシュを期待したけれどぉ


でもでも
大満足なサンセットでした


DSC09844

海の反対側も幻想的な光景が
ハワイ島ならでは広々と・・・
そこにちーーっこい
みきゃづゅきさまがきらり


ワイコロア地区にお泊りの際には
LAVA LAVAのほどよい?喧騒をバックにサンセットを堪能できる
Aベイへ


ぜひぜひ


 

おJALマイルが毎月だらだら、時にはどばんと・・・(涙)


有効期限3年間のおJALマイル


今まではエコノミーチケットをお買い上げして
マイルでアップグレード


ドキドキするまえ(失効)に
有効?に使えていたのですが


でもそれも2年前までのこと


然るべき決断により
二人でハワイに行くことは
もう当分のあいだはない


ので


DSC08753

ではでは


そこそこたまってるおJALマイルをどうする~


ってことで


キャサリンぼっちハワイ決行となったのですが


想定内だとはいえ未だ特典航空券の連絡は来ず


今年の2月からね
だらだらと
月によってはどばんと
マイルが消失そして只今も毎月継続中


マジでおJALマイルどうすっぺぃ


新幹線は使うけれどハワイ以外で使わないし
とっておきのなんちゃらは要らないし(秘)


DSC08756 (1)

そこで


マイル漏れ救出策として


我が家にとって一番使い勝手が良い某百貨店カードを去年申請しときました
損な交換だけれど失効しちゃうよりマシ


今のところ
とりあえず20000マイル→20000ポイント(2万円)へ交換


JALクーポンに変えると10000マイルが12000円相当だけれど


でもJAL施設使わんしー
と思っていたら


いやん、おJALのDFSで使えるじゃな~い
ってことで
20000マイル→24000円(クーポンの有効期限は1年)へ交換


ああ既に
よんまんマイルが


エコノミー取れちゃうじゃーーーーーん


まあでも仕方あるまい


そして


特典航空券が取れたら
(取れるのかしら・涙)
e-JALポイントに変えて
サーチャージをお支払いしようと思ってます


通常は10000マイルからの交換なのですが
JALカード会員は
2018年3月末日まで3000マイル単位での交換キャンペーン中なのでね


特典航空券分のマイルを確保しつつ
毎月末に10000マイルづつ
ちまちまと換える日々・・・


DSC08717
なんかね


エアー確保出来てないと
落ち着かなくて
ハワイなあれこれが
何も決められないのよう


特典早く来いやー
(某プロレスラー風でヨロシク)