モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2017年1月

玄米キヌア巻き@コストコ


玄米にキヌアときたら
お買い上げしないわけにはいかないっ


ハワイで頂くのもこの手が大好き


DSC03463 (1)

玄米キヌア巻き1380円


DSC03464 (1)

巻きが甘いその中身は


スパイシーツナにサーモンアボカド
カニカマたまごアボカドマヨ


玄米もっちりキヌアのぷちぷち好き


この時期全部がちゅめたいと寒々しいので


スパイシーなツナさんの上に
サルサソースとチーズをまぜまぜしたものを乗っけて
トースターで焼いてみました


DSC03473 (1)

このツナのお味付けなんかちょっとあれなので(秘)
こうやった方が美味しいと思いましたのデシタ

パンダエクスプレスをテイクアウト@ラゾーナ川崎


いつもお世話になってるヘアスタイリストの
イケメン長身独身Eくんはハワイ好き


去年末
ラゾーナにパンダがやって来たバナシで盛り上がってたら


カラーリストSくんからの
「パンダってそんなに美味しいんですか」な質問に


キャサ&Eくん
「・・・・」
しばし沈黙のあとEくんが


「美味しいというよりかはハワイを懐かしむ味かな」


確かにハワイで食べたことがなきゃ良さって分からないかもね
うん、なんかウマいこというじゃーん
食べたくなってきちゃったよん


ってことでサロンを出てそのままパンダへ
時間帯によってはものすごく混んでいるらしいですが
この日は平日の16時過ぎ
並ぶ人なし


PLATE2メイン+1サイド(790円)を
2つお持ち帰り~


DSC02939

左:チャオメンにブロッコロリービーフ
スイート&パンジェントシュリンプ(プラス200円)


右:フライドライスにクンパオチキン
オレンジチキン


ハワイと比べると盛りが弱いね、、、


チャオメンとかフライドライスの油~な仕上がり
実は好き
でもハワイのチャオメンの方がセロリがもっとがっつりだったような・・・


DSC02941 (1)

ブロッコリービーフはハワイの方が断然美味しい
シュリンプは200円追加するほどではないかな、、、


DSC02943 (1)
あれっ
オレンジチキンってこんな味だったっけ


ひゃーーーー
ハワイを懐かしむというよりか
忘れてる~~


4つのメインのなかではクンパオチキン(上右)がお気に入りデシタ


DSC02945 (1)
なーんだかんだ云っても


ハワイを感じたくなったら
またお持ち帰りしちゃうかもな~

いつぞやのラナイおディナ


まだ日が暮れる前ですが
(我が家は普段からおディナ開始早し
ハワイではお決まりっのラナイのテーブルでおディナだよん


キングスランドⅡ期の3階のラナイからの眺め
この日のマウナケアはご機嫌斜め


DSC09419 (1)

もうここからこの景色を見ることは2度とないのねボソッ


素晴らしいってほどではないけれど
やっぱり少~し寂しい・・・


さーて
おディナとは名ばかりのおちゅまみ紹介いってみよ


DSC09429

 チップスにサルサ


このカタチのチップス
たっぷりすくえて好き


DSC09416 (1)

お初なマンゴーパイナップルサルサ
好き~
アイランドグルメマーケットでお買い上げ


DSC09413 (1)

DSC09426 (1)
箸休め的サラダはやっぱりアイランドナチュラルズがいいんじゃない?
量も程よく


なます的な酸味にレーズンが


DSC09417 (1)

ワイメア・ホームステッド・ファーマーズでお買い上げした→ココ
↑↓SUMMER ROLL↓↑


DSC09430 (1)

たれ2種ってポイント高~い


んでメイン&〆はこれじゃ
昨日のCOSTCOのあれ→ココ


DSC09425 (1)
チャーハン リゾット的なモノがパンパン詰め詰め
とびっきり~な1品ではなかったけれど悪くもなかったような


そんなようなだった感じ
あんまり覚えてないってことは・・・


そして前日のダ・フィッシュ・ハウスのポケ(嬉しい残りもの)もプラスした


DSC09424 (1)

毎度ノンベイ丸出しな我が家のおディナでした


DSC09436 (1)


お腹いっぱいになったくらいにサンセットタイム


だから早寝
だから早起き


ハワイの夜明け遅すぎますデス