モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2016年9月

ホノカアおランチはカフェ・イル・モンドで


なんでも早め早め行動な我が家・・・
あ、リーダーだけがね


朝も早よからワイピオGo


晴れてたし
素晴らしい景色を愛でることが出来ましたが→ココ


そのあとのホノカアおランチなお店のOpenまで


不審かってぐらい狭い町ウロウロして
ようやっと11:00になったよ~


そんなお目当てのCafe Il Mondo
待ちに待ったOpen~


DSC09686 (1)
『商い中』


に嗚呼ジャパン
ごめんくださーいなイチバン乗り


ちなみにあの商い中の裏側は・・・


DSC09679 (1)
仕度中


DSC09674

おMENUは当時(2015年)英語のみデシタ


DSC09675 (1)
DSC09677 (1)

 好きな雰囲気


DSC09676 (2)
カウンターの左端では
只今ピッツア生地をぐるんぐるんお回し中


 お目当ては
そう


いったりあんピッツア


余談ですが
ワタクシ物心?ついて以来
おビアなしで頂くピザって初めてで御座いましてよ


DSC09681 (1)
Big Island
ハムとパイナップルとチーズのハワイアンスタイルピザ


さっすが回したてな生地
モチモチで美味し


ハワイで初めて美味しい
パインなピザを頂いて以来
パインは好きなトッピングのひとつ


でもこちらのお店のパインは
残念ながらフレッシュじゃなかったの
トマトソースはとっても美味なのに残念


もうひとつは


DSC09683 (1)

Sergio’s
アーティチョーク、マッシュルーム
オニオンとチーズ
(ペストソースをチョイス)


ジャパンではあまり馴染みのないアーティチョークですが
キャサリン好きなの
ハワイでは一度は口に入れたいっ


ペストソースもイケます
Sergio’sはソースがペストかトマト選べますが
ペストがおススメ


ソースが一緒であればハーフ&ハーフピザも承って下さるそうデス


DSC09685 (1)

ホントはぺろりん出来たけれど


ここまで来たらこのあと
あそこのあれの出来たて食べたいから
やむなくキャサリンお残し
紙皿&ホイルでお持たせさせて下さいました
おうちに帰ってフライパンに蓋で弱火~で
そこそこなお夜食に


出来ればおディナで
たんまり必須で
お伺いしたいなと思う
カフェ・イル・モンドでありました

♡SWEET POTATO HAUPIA PIE♡


今まで朝CoffeeはCoffeeだけ


でしたが


去年のハワイから
すっかりプラスSwwetsが定着


やばいよやばいよ~なのであーる


この日の朝Coffeeのお供は・・・・


DSC09462 (1)

アイランドナチュラルズの
スイートポテトハウピアパイ


DSC09463 (1)

魅惑的なパープルンルン
美味しーに決まってますとも


そして
アイランドナチュラルズのスイーツは
罪悪感なしに頂けるので大好き~

giovanni’@コストコ


オアフではホールフーズ
ハワイ島だとアイランドナチュラルズでお見かけしたけれど


当時はそれ系ジョンマス狙いだったので
お買い上げスルーしちゃってましたが
先日コストコで見っけして即お買い上げ~


毎日使うこの手のものっていくつあってもいいと思ってます


だってお気に入りでもね
続くと飽きちゃう


DSC02069 (1)

ジョバンニ
スムーズアズシルクモイスチャーシャンプー&コンディショナー&セラム


同じくハワイでお見かけするこっちと比べると→ココ
ジョバンニの方が好き@キャサリンの場合


このセットもサラサラ~な仕上がりがお好きな方向けかな~
セラムが意外と使える


ただキャサリンの場合
リンスあるいはコンディショナー程度じゃダメな髪質なので
このようなセット商品のコンディショナーはシャンプー前に使用
髪をとかして濡らしてコンディショナーして流してから~の
シャンプー


ノンシリコン用シャンプーのぎしぎしも軽減
そして
髪がからまりやすい方にもこの方法おススメでっす


あのセットのお値段は・・・


コストコでは2700円ぐらい
後ほどたまたま見っけした
らら横のコスメなお店では
4700円でしたので


コストコやっぱりお安いね~
もっちろんハワイの方がお安いんだろうけれど