モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2016年3月

teenもcatも


気持ち良さそう


DSC09412 (1)

DSC09435 (1)
ようやく冷えた芝生にゴロン


そんな夕暮れまえ

ハワイCOSTCO戦利品その⑦ ひょっとしてひょっとしたら花粉症に効いてる?


花粉症の皆様
今年の症状はどんな按配でしょうか?


肌荒れ涙目くしゃみダダ漏れ鼻水・・・お外に出るときはお薬必須
なかなかの花粉症なキャサリンでしたが


今年は違う~~~


まだお薬1回も飲んでないよ
(花粉な目薬は朝使うけど@心地よくマスカラしたいから)


あら今年の花粉は軽いのかも~と思ったけれど
リーダーはやばいよやばいよ~
お薬も毎日
お鼻しゅっしゅっもしてる
(でも例年よりかはマシなのかも)


キャサリンとリーダーの日々の食生活はほぼ一緒だし
何でこの差が出たのかしらん


リーダーと違うことをしてるとなると・・・・


コラーゲンサプリを飲んでることかも~


たしか去年の夏前位から毎日欠かさず飲んでるー
(どこぞの商品の回しもんじゃありませぬ


DSC00994 (1)

このコラーゲンサプリは去年のCOSTCOで
18.49ドルなり


さすがアメリカーこの手の商品はお安いっ


もうとっくに消費済みなのですが
アメリカタブレットあるあるで
1つがものすごく大きくていっぺんには飲み込めないのが難点かな


コラーゲンサプリのどのメーカーがどうのと特にこだわってるわけではなく
老いを少しでもせきとめられるなら~なそんな感じのとっかかりが始まりでしたが


無駄な努力かと思いきや
ひょっとしてひょっとして効いてるのかも~~


老いではなく


花粉症に・・・ですが


今後も続けて日々摂取し続けて行きたいと
とりあえず思ってまっす

ハワイでもお馴染みのバーツビーズ@コストコ


コストコでバーツビーズ初めてみたーへーへー
ってだけで深く考えずにカートイン


他にポメグラネイト【細くてコシのない髪用】がありましたが
やっぱりMANGOでしょー
ってことでSUPER SHINYなコチラをチョイス
↓↓↓


DSC01818

お値段は確か1500円ぐらいデシタ


バーツビーズはハワイ土産に頂いたフットクリームしか
使ったことがありません(あれ好き
さてヘアケアは如何に


まず香りですが
1ミリもマンゴーめいておりません
甘甘な香りを想像していたのですが
ラムネ菓子のオレンジチックな感じ
コンディショナーの方はまた全然違うな香り


洗い心地はジョンマスに比べると
泡立ちが良くきしみませんデシタ


コンディショナーはヘアクリームのような固めテイスト
濃厚そうで効きそうかと思いきや
洗い流した後ビックリするほどきっしきし
タオルドライもきっしきし
そのあと
いつも通りのスタイリング剤を付けて乾かしましたその結果は・・・


意外や意外いつもよりすべすべサラサラ~な仕上がりに
きっしきしが嘘のよう
SUPER SHINYな仕上がりかどうかは分かりませんが


ジョンマスもそうだけれど
この手のオーガニック風な製品って
髪が立つというかコシとハリが出るので
頭頂部がぺっちゃんとしてお困りの方には
良いのではないのかしら~と思った次第で御座いまする